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市場概要
世界のMCTオイル市場は、2022年に2億5,050万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率5.1%で成長し、2030年には3億7,290万米ドルに達すると予測されている。MCTオイルは、アスリートやボディビルダーに人気のサプリメントである。MCTを多く含むココナッツオイルの人気が、その使用に貢献している。
MCTオイルは迅速なエネルギー源として使用され、体重減少をサポートする可能性がある。また、細菌の増殖と闘い、ある種の神経症状の管理を助けることもある。この加工油脂製品は、ココナッツオイルまたはパーム核油を原料としています。MCTは乳製品など他の食品にも含まれている。
MCTオイルは、一日の消費カロリーを減らすのに役立つ可能性がある。MCTオイルのカロリーは、オリーブオイルやナッツ類、アボカドなどに含まれる長鎖トリグリセリド(LCT)よりも約10%低い。MCTオイルは100%MCTsであり、ココナッツやパームなどの他のオイルと比較すると、MCTsを最も濃縮して含んでいます。MCTは、パーム核油、バター、チーズなどの乳製品にも含まれている。
市場ダイナミクス
食事における通常の脂肪の代替としてのMCTの採用増加が世界市場動向を牽引
MCTは長鎖トリグリセリド(LCT)とは代謝が異なり、肝臓で素早くエネルギーに変換されます。この効率的な変換は満腹感を高め、体重管理努力をサポートする可能性があります。さらにMCTは、近年関心が高まっているケトジェニックダイエットの主要成分でもある。ココナッツ開発委員会によると、2021年の世界全体のココナッツ生産量は666億7,400万ナッツです。人々が様々な理由でケトジェニックダイエットや低炭水化物ダイエットを採用するにつれ、栄養補助食品としてのMCTsの需要も増加している。
MCTはすぐに利用できるエネルギー源であるため、スポーツ栄養市場で人気があります。アスリートやフィットネス愛好家は、持久力、パフォーマンス、運動中の素早いエネルギー供給をサポートするために、MCTを食事に取り入れることがよくあります。長鎖脂肪酸とは異なり、MCTは吸収率が高く、分解に必要な胆汁の量も少なくてすみます。この特性は、吸収障害など特定の消化器系の問題を抱える人に適しており、胃腸に問題を抱える人の食事に代替脂肪源として採用される一因となっています。
ケトジェニックダイエットと低炭水化物ダイエットへの関心の高まりがMCTオイル市場の成長を牽引する見込み
ケトジェニック・ダイエットは、高脂肪・低炭水化物の食事で、体が炭水化物の代わりに脂肪をエネルギーとして燃焼するケトーシス状態になるよう促します。MCTオイルは肝臓で素早くケトン体に変換され、ケトーシス状態を維持するというダイエットの目的をサポートするため、ケトジェニックダイエットで好まれる脂肪源である。Wiley Online Libraryによると、副作用がなく、尿ケトン体が16mmol/Lより低い限り、発作抑制を達成するためにMCTオイルを徐々に10%ずつ増やしていく。
低炭水化物ダイエットは、体重管理や健康全般の改善に効果的な方法を求める人々の間で人気を博しています。MCTオイルが低炭水化物ダイエットに用いられるのは、血糖値を上昇させることなく、素早く持続的なエネルギー源となることに由来しています。MCTオイルの人気とケトジェニックダイエットや低炭水化物ダイエットとの関連は、ソーシャルメディア、健康ブログ、これらのダイエットを推進し、MCTオイルの経験を共有する影響力のある個人によって煽られています。
一部の消費者の消化不良がMCTオイル市場を抑制
過敏性腸症候群(IBS)や炎症性腸疾患(IBD)のような消化器系の持病を持つ消費者は、MCTオイルが症状を悪化させると感じるかもしれない。その結果、MCTオイルの使用に慎重になったり、避けたりすることがあります。個人によっては、消化器系がMCTオイルの摂取に適応するのに時間がかかる場合があります。この適応期間中に、一時的な消化器系の不快感を経験する可能性があり、継続的な使用を控える可能性があります。
MCTオイルは濃縮された脂肪源であるため、高脂肪摂取に対する耐性の閾値が低い消費者もいるかもしれない。MCTオイルの過剰摂取や頻繁な摂取は、そのような人にとって消化不良を引き起こす可能性がある。MCTオイルは一般的に多くの人に耐容性があるにもかかわらず、特にレビューやソーシャルメディアを通じて、一部の消費者によって共有された否定的な経験は、他の消費者にMCTオイルを試すことを完全に避けるように影響を与える可能性があります。
セグメント分析
世界のMCTオイル市場は、脂肪酸の種類、供給源、形態、用途、地域によって区分される。
ココナッツセグメントがMCTオイル市場で最大シェアを占める
ココナッツオイルは、MCT、特にラウリン酸(C12)とカプリル酸(C8)を豊富に含む天然の供給源のひとつです。これらのMCTは、ココナッツオイルに含まれる脂肪酸のかなりの部分を占めています。ココナッツオイルは、その潜在的な健康効果、料理の多様性、様々な美容製品やパーソナルケア製品への使用により、健康とウェルネス産業で人気を博している。International Coconut Communityによると、2022年1月から4月の期間中、欧州諸国によるココナッツオイルの輸入量は5.7%増の31万3,513トンに達した。
同時に、パーム核油の輸入量は前年同期比で16%減少した。ヨーロッパ諸国へのラウリン油の出荷量は、4.9%減少した。ココナッツ産業は、特に東南アジア、インド、南米の一部などココナッツの生産が盛んな地域において、確立されたサプライチェーンを持っている。ココナッツオイルは、多くの文化圏で伝統的に料理や薬用として使用されてきた。このような文化的受容と料理への親しみが、これらの地域におけるココナッツ由来のMCTオイルに対する高い需要につながっています。
地理的シェア
アジア太平洋地域がMCTオイル市場を独占
アジア太平洋地域は、MCTの主要な供給源であるココナッツの世界有数の生産地です。フィリピン、インドネシア、タイ、インドといった国々はココナッツの主要生産国であり、同地域におけるココナッツ由来のMCTオイルの入手可能性に貢献しています。ココナッツ開発局によると、インドでは207億3,600万個のココナッツの実が生産されている。ココナッツオイルが文化的に受け入れられ、親しまれていることが、この地域におけるMCTオイルの高い需要につながっています。
アジア太平洋地域では、健康とウェルネスに対する意識が著しく高まっており、消費者はより健康的な食品を求めるようになっています。MCTオイル、特にココナッツ由来のMCTオイルは、従来の脂肪に代わる健康的な選択肢として認識されることが多く、同地域での需要を牽引しています。アジア太平洋地域では、スポーツニュートリションとフィットネスのトレンドが急増しており、身体活動に従事する消費者が増加し、エネルギーを高めるサプリメントを探しています。MCTオイルはエネルギーへの変換が速いため、スポーツ栄養市場で人気があります。
主な主要プレーヤー
市場の主な世界的プレーヤーには、ウィルマー・インターナショナル社、KLKエメリッヒ社、ムシム・マス社、日清オイリオグループ社、IOIオレオケミカル社、バーリーンズ社、BASF SE社、ConnOils LLC社、CREMER OLEO GmbH & Co.KG、Croda International Plc。
COVID-19 影響分析
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
Covid-19の影響:
パンデミックは健康とウェルネスへの関心を高め、消費者は免疫の健康や健康全般をサポートする製品を求めるようになりました。潜在的な健康効果を持つMCTオイルは、この時期の食生活に有益な添加物として認識された。戸締まりや食事制限のために人々が自宅で過ごす時間が増えるにつれ、家庭での料理が急増し、栄養への関心が高まりました。様々なレシピやダイエットに使用できるMCTオイルは、多用途で健康的な調理素材を求める家庭料理人からの需要が増加しました。
脂肪酸による
カプリル酸
カプリン酸
ラウリン酸
カプロン酸
ソース
ココナッツ
パーム
その他
フォーム別
ドライ
液体
アプリケーション別
栄養補助食品
パーソナルケア製品
医薬品
スポーツドリンク
粉ミルク
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2021年8月、ネスレ ヘルスサイエンスは、ネイチャーズバウンティ、ソルガー、オステオバイオフレックス、ピューリタンズプライド、エスターC、サンダウンなど、バウンティフルカンパニーの中核ブランドの買収が成功裏に完了したことを発表した。
2020年10月、人間のパフォーマンスを向上させる革新的な食品、飲料、サプリメントで広く知られるライフスタイル企業、防弾360は、ポートフォリオ全体にわたる大胆な新パッケージのリリースと、2つの新しい食品・飲料の発売を発表した。
2020年3月、シュテルンケミーは粉末タイプのMCT油脂を発売した。スポーツ栄養と体重管理の両方において、MCT油脂は徐々に重要な原料になりつつある。炭素原子数8~12の中鎖脂肪酸には、重要な栄養上の利点があります。
レポートを購入する理由
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この世界のMCTオイル市場レポートは、約69の表、68の図、190ページを提供しています。
ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- マーケットスニペット、脂肪酸別
- マーケットスニペット、ソース別
- マーケットスニペット、フォーム別
- マーケットスニペット、アプリケーション別
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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脂肪酸による
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):脂肪酸別
- 市場魅力度指数:脂肪酸別
- カプリル酸
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- カプリン酸
- ラウリン酸
- カプロン酸
- 市場紹介
-
ソース
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
- 市場魅力度指数:ソース別
- ココナッツ
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- パーム
- その他
- 市場紹介
-
フォーム別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場魅力度指数:形態別
- ドライ
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 液体
- はじめに
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アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 栄養補助食品
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- パーソナルケア製品
- 医薬品
- スポーツドリンク
- 粉ミルク
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):脂肪酸別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):脂肪酸別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):脂肪酸別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):脂肪酸別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):脂肪酸別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- ウィルマー・インターナショナル
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- KLK EMMERICH GmbH.
- ムシム・マス
- 日清オイリオグループ株式会社
- IOIオレオケミカル
- バーリーンズ
- BASF SE
- コンオイルズLLC
- CREMER OLEO GmbH & Co.KG
- クロダ・インターナショナル Plc(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
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