グローバルにおける食肉スペシエーション検査市場(2023-2030):種別(牛、豚、鶏、馬、羊、その他)、技術別(PCR、ELISA、その他)、形態別(生、調理済み、加工済み)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)- シェア、規模、展望、機会分析

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食肉スペシエーション検査市場規模
世界の食肉スペシエーション検査市場は、2022年に19億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 4.1%で成長し、2030年には26億米ドルに達すると予測されている。 DNA分析は、種の遺伝的構成を同定し区別するのに役立つ技術であり、理想的な食肉認証ツールとなっている。リアルタイム・ポリマー連鎖反応(PCR)は、食肉種判別検査に広く使用されるようになったPCRの一種である。

次世代シーケンサーは、1つのサンプルで複数種のDNAを含む全ゲノムのシーケンスを可能にする。これにより、利用可能な遺伝資源をより包括的にスクリーニングすることが可能になり、複雑な食品に含まれる肉種を幅広く特定するのに理想的となる。

質量分析は、タンパク質ベースのアッセイに使用することで、食肉種に固有のペプチドマーカーを同定することができます。種特異的マーカーは、ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)や次世代シーケンシング(NGS)などのDNAベースの手法で一般的に使用されている。

食肉スペシエーション検査市場のダイナミクス
食肉の消費に関連する食品の安全性、健康、倫理的懸念に関する消費者の意識の高まりが、食肉スペシエーション検査の市場成長を促進する

世界的に、消費者は自分たちが消費する食肉の安全性に関心を持つようになっている。消費者は、購入する食肉製品にホルモン、病原菌、抗生物質、その他潜在的に有害な物質などの汚染がないことの保証を求めている。食肉スペシエーション検査は、このような汚染物質の存在を特定するのに役立ち、消費者が十分な情報を得た上で食肉購入の判断を下せるようにします。

消費者の健康志向は高まり、食事の栄養面にも気を配るようになっている。特定のアレルゲンを避けたり、特定の動物種の食肉を摂取するなど、特定の食事条件や嗜好を持つ場合もある。世界的な食肉不正の増加も、食肉スペシエーション検査の需要を生み出している。これは、食事制限や文化的慣習を持つ消費者にも関連する。

世界的な食肉生産量の増加が食肉スペシエーション検査市場の成長を牽引

肉は世界中の多くの人々にとって重要な栄養源である。過去5年間で、食肉生産量は3倍に増加している。OECD- FAO Agricultural Outlookによると、2030年までに世界の1人当たり食肉消費量は小売重量換算で35.4kgになり、年間0.3%増加すると予測されている。国際的な食肉貿易は、アジアと近東諸国の需要増に対応して拡大するだろうが、生産量は需要を満たすにはまだほとんど不十分である。

今後10年間の食肉タンパク質の世界消費成長率は、基準期間である2018~2020年と比較して、2030年までに14%増加すると予測されている。食肉消費の急成長は、可処分所得の増加と人口の急増によるものである。牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉など様々な種類の肉の需要の増加は、2030年までにそれぞれ5.9%、13.1%、17.8%、15.7%の割合で成長すると予測されている。このような食肉需要の増加は、食肉スペシエーション検査の需要を後押しする。

食肉スペシエーション検査の高コストが市場成長を妨げる

食肉スペシエーション検査には高いコストがかかるため、中小企業にとっては障壁となっている。食肉スペシエーション検査法には、専門的な試薬、機器、それを操作する熟練した雇用者が必要である。これらのコストは、特にDNAベースの方法のような高度な検査技術の場合、相当なものになる。特に中小企業や予算が限られている企業にとっては、機器の較正、メンテナンス、研究所のインフラに関する初期投資と継続的な出費は負担となる。

多くの企業は、食肉のスペシエーション検査を、専門的な検査サービスを提供する外部の検査機関に委託している。しかし、このような外部サービスにはコストがかかり、繰り返し検査を行うことで全体の支出に大きな影響を与える可能性がある。外部検査サービスへの依存は、企業の検査プロセスに対する柔軟性とコントロールを制限し、財務的負担を増大させる可能性がある。

食肉スペシエーション検査市場のセグメント分析
世界の食肉スペシエーション検査市場は、生物種、技術、形態、地域によって区分される。

消費者の鶏肉需要の増加が予測期間中のセグメント成長を後押しする。

世界の食肉種別検査市場は、牛、豚、鶏、馬、羊、その他に区分されている。

鶏肉は家畜化された鶏に由来し、世界中で広く消費されている。汎用性、手頃な価格、栄養面での利点など様々な要因により、消費者の鶏肉に対する需要が増加している。鶏肉の需要は、人口の急激な増加、食生活の嗜好の変化、都市化の進展、経済的要因などによって増加している。鶏肉は冷凍品、生鮮品、加工品、付加価値品など様々なタイプで消費されている。

鶏肉スペシエーション検査は、広範な食肉スペシエーション検査市場において不可欠な側面である。鶏肉スペシエーション検査は、鶏肉製品のラベル表示の正確性を保証するのに役立つ。鶏肉として販売されている食肉が、他の動物種由来ではなく、本当に鶏由来であることを検証します。これは不正行為や誤った表示を防止し、食肉業界の透明性を維持するために重要である。

鶏肉スペシエーション検査は、サプライチェーン全体を通して鶏肉製品の真正性を確認するのに役立ちます。これにより、鶏肉として販売される食肉が、より低品質またはより好ましくない種で代替または混入されていないことが保証されます。

食肉スペシエーション検査の世界市場 地理的シェア
北米地域が食肉スペシエーション検査市場で最大のシェアを占めた。

北米の食肉特異性試験市場は、特に食肉産業において、食品の安全性と規制遵守の重要な側面である、様々な動物の出所を特定するための食肉製品の試験と分析に関わる産業の増加を指す。米国やカナダのような先進国では、食肉特異性検査は、食肉製品のすり替えや誤表示などの不正行為を検出・防止するために実施されている。

米国とカナダの消費者は、自分たちの食品がどこから来て、何が含まれているのかについて、ますます関心を寄せている。彼らは、購入する食肉が正確に表示され、食生活や倫理的嗜好に沿ったものであることを知りたがっている。この地域の食品医薬品局(FDA)や米国農務省(USDA)などの規制機関は、食肉の安全性を確保し、食肉業界における不正を防止するために厳しい規制を実施している。食肉に特化した検査は、こうした不正を最小限に抑え、消費者に良質な食品を提供するのに役立っている。

食肉スペシエーション検査市場の企業
世界の主要プレーヤーには、Eurofins Scientific、VWR International, LLC、Rapid Test Methods Ltd.、AB Sciex Pte.Ltd.、LGC Limited、Neogen Corporation、ALS、BioCheck Inc.、EnviroLogix、EMSL Analytical, Inc.などがある。

COVID-19 食肉スペシエーション検査市場への影響
COVID-19 インパクト

COVID-19の期間中、ブロイラー、レイヤー、七面鳥、乳牛、肉牛の消費率はおよそ1.7%減少し、推定2億4,840万トンとなり、パンデミックの市場成長にマイナスの影響を与えた。パンデミックは、食品産業に関連する世界のサプライチェーンを混乱させた。こうした中断の影響は、食肉の一次検査に必要な試薬、機器、その他のリソースの入手可能性に影響を与えた可能性がある。

パンデミック(世界的大流行)の最中には、閉ざされた地域社会、社会的孤立、経済的不安などが消費者の行動や購買パターンに影響を与える可能性がある。特に食品加工業界では、食肉検査の需要に影響を与えた可能性がある。健康とウェルネスへの注目の高まりは、オーガニック、ナチュラル、倫理的に調達された食肉など、特定の栄養素を含む製品に対する需要の増加につながり、また特定の食肉検査はこれらの主張の検証に役立つため、消費者の信頼を支え、嗜好の変化に対応することになる。

種によって



チキン


その他
テクノロジー別

PCR
ELISA法
その他
フォーム別


調理済み
加工済み
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き

2021年5月7日、フランスの試験所グループであるユーロフィンズは、受託試験所であるアライアンス・テクニカル・ラボラトリーズ(ATL)社を独立させた。この買収は、同社の食品、水、飼料検査サービス提供の強化に役立つ。
2020年12月14日、米国に本社を置くネオジェン社は、食肉スペシエーションのための迅速で簡便なレヴール検査を開始した。Reveal検査は牛肉、馬肉、羊肉、鶏肉用で、簡単な水抽出後5分で正確な結果が得られる。この新しい検査は、生肉中の0.5%の対象種を検出する。
2023年4月4日、Bio-Rad社は食肉種判別のための新キットを市場に投入した。この新キットは、食品、飼料、環境サンプル中の標的種を検出するためのリアルタイムPCR法を提供する。
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ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 品種別スニペット
    2. 技術別スニペット
    3. フォーム別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. 推進要因
        1. 食肉の消費に関連する食品安全、健康、倫理的懸念に関する消費者意識の高まりが食肉スペシエーション検査市場の成長を促進する
        2. 世界的な食肉生産の増加が食肉スペシエーション検査市場の成長を促進する
      2. 阻害要因
        1. 食肉スペシエーション検査の高コストが市場成長を妨げる
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 種によって

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):生物種別
      2. 市場魅力度指数:魚種別
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    2. チキン
    3. その他
  8. テクノロジー別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):技術別
      2. 市場魅力度指数:技術別
    2. PCR
      1. 導入
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ELISA法
    4. その他
  9. フォーム別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    2. 調理済み
    3. 加工済み
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):品種別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):技術別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):種別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):技術別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 形態別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):品種別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):技術別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. 南米のその他
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):種別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):技術別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):種別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):技術別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. ユーロフィンズ・サイエンティフィック*社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主要開発
    2. VWRインターナショナル合同会社
    3. ラピッド・テスト・メソッズ社
    4. AB Sciex Pte.Ltd.
    5. LGCリミテッド
    6. ネオジェン・コーポレーション
    7. 筋萎縮性側索硬化症
    8. バイオチェック社
    9. エンバイロロジックス
    10. EMSLアナリティカル社(*リストは除く)
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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