医療機器アウトソーシング市場(用途別:画像診断、心臓病学、整形外科、IVD、薬物送達、眼科、歯科、内視鏡検査;サービス別:薬事サービス、品質保証、製品設計・開発サービス、製品試験・滅菌サービス、製品メンテナンスサービス、製品実装サービス、製品アップグレードサービス、受託製造) – 世界市場規模、動向分析、セグメント別予測、地域別展望 2023年~2032年

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Precedence Researchによると、世界の医療機器アウトソーシング市場規模は2022年に658.2億米ドルで、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は約13.10%で、2032年には2244.2億米ドルに達すると予測されている。

成長因子

製造業務をアウトソーシングする傾向が強まっているが、これは直接経費を削減し、サプライ・チェーンを近代化することで、増加する営業経費とのバランスを取るのに役立つためである。現在、様々な影響が製造受託セグメントの成長を促している。競争の激化により、医療機器メーカーは研究開発、マーケティング、臨床教育、販売といったコア業務に重点を置かざるを得なくなっている。医療機器のアウトソーシングは、コスト削減とより質の高いサービスの提供を可能にする。現在のKPMGの調査によると、医療サービスおよび医療機器サプライヤー業界の94人の回答者のうち、サービス提供の向上とコスト削減がアウトソーシングの主な要因の2つとなっている。ITアウトソーシングは、回答者の38%がコスト削減の最重要手段として認識し、回答者の26%がサービスデリバリーを回復させる良い手法として観察している。これとは対照的に、ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)は、回答者の30%がコスト削減の最重要手段であると認識しており、回答者の19%がサービス・デリバリーを発展させる良い手法であると考えている。

規制遵守の重要性は、品質管理システム、修復、コンプライアンスを含むコンサルティング・サービスの成長を高め、市場の成長を後押しすると予想される。しかし、価格圧力、既存国の予算精査、返済スキームの変更は、相手先商標製品メーカー(OEM)によるコスト抑制手順の実施を加速させると予想される主要な特徴である。これらの要因は、インドや中国を含む新興国への医療機器アウトソーシングを増加させると予想される。

様々な応用分野の中で、心臓病学は今後数年間に最も速い成長を記録すると推定されている。この成長の背景には、慢性疾患の増加や関連疾患の蔓延がある。また、IVD部門も予測期間中にかなりの成長が見込まれている。

アプリケーション・インサイト

用途別には、薬物送達、歯科、糖尿病治療、心臓病学、内視鏡、体外診断用医薬品、眼科、画像診断、整形外科、一般外科、形成外科、その他に区分される。

サービス・インサイト

2022年には、受託製造が市場の主要収益シェアを占め、予測期間を通じて医療機器アウトソーシング市場をリードすると予想されている。また、医療機器のコスト低減に注力し続けることで、同分野の成長率も向上している。一方、品質保証サービス分野は今後数年間、最も堅調なCAGRを記録すると予想される。

地域インサイト

医療機器アウトソーシング市場成長の重要な原動力は、収益性の高いスピーディな製品製造である。メーカーが製品の製造を外注するのは、価格と時間を削減するためである。さらに、医療機器を製造するための設備を搬入する代わりに、韓国、台湾、中国、その他多くの国に設立された製造請負組織に製造操作を完全に外注する方が、品質とメンテナンスを効率的に管理することができます。

アジア太平洋地域は、医療機器アウトソーシング市場の成長にとって有益な見通しを持っている。この成長の背景には、神経疾患や心臓疾患を含む疾病に苦しむ患者が多く存在することが挙げられる。加えて、医療機器メーカーの多くがアジア太平洋地域での生産を選択しており、人件費の安さ、技術知識のアップグレード、間接費の少なさなどがその主な理由となっている。その結果、これらすべての要因が総合的にこの地域の医療機器アウトソーシング市場を拡大している。

米国の医療機器産業全体は堅調な成長を続けると推定されるが、製造委託市場はさらに急成長が見込まれる。医療機器メーカーがマージンと市場投入時間の回復を試みる中、製造委託の承認は今後も伸び続けるだろう。

主要企業と市場シェア

アウトソーシングによって、OEMは労働力、機械、材料などのリソースを活用できるようになる。特に、機械の操作や専門知識が外部にあれば、本社に専門家を集めて教育するよりも、生産を外注する方がコスト効率が高いことがわかる。医療機器製造業は、営業経費の高騰にもかかわらず、アウトソーシングによってここ数年大きな成長を遂げている。例えば、医療技術企業は、製品革新に対する極めて高いレベルの保証を支持し、製造委託の段階的な普及のような様々な創造的な削減策を実施することによって、業界の生産性を維持することを達成している。

医療機器アウトソーシング市場の注目すべきプレーヤーには以下のようなものがある:

インターテックグループPLC
テュフズードAG
無錫アプテック
SGS SA
トキシコン
ユーロフィンズ・サイエンティフィック
米国前臨床サービス
ステリジェニクス・インターナショナルLLC
ペース・アナリティカル・サービスLLC
ノース・アメリカン・サイエンス・アソシエイツ
チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル

レポート対象セグメント

この調査レポートは、広範な質的・量的洞察による市場の完全な評価と市場に関する予測を掲載しています。本レポートでは、市場を有望分野とニッチ分野に分類しています。さらに、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場収益とその成長傾向を算出しています。本レポートでは、サービス、用途、地域別に以下のように分類し、市場細分化とその収益予測を掲載しています:

サービス別

製品アップグレード・サービス
規制関連業務
法定代理業務
臨床試験申請
薬事関連の執筆および出版
品質保証
製品メンテナンスサービス
製品検査・滅菌サービス
製品設計・開発サービス
成形
設計・エンジニアリング
機械加工
パッケージング
製品導入サービス
受託製造
アクセサリー製造
コンポーネント製造
デバイス製造
組立製造
アプリケーション別

薬物送達
歯科
糖尿病ケア
心臓病学
内視鏡検査
体外診断用医薬品
眼科
画像診断
整形外科
一般外科および形成外科
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
中東・アフリカ
ラテンアメリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧

第7章 医療機器アウトソーシングの世界市場医療機器アウトソーシングの世界市場、サービス別

7.1.医療機器アウトソーシング市場、サービスタイプ別、2020~2027年
7.1.1.製品アップグレードサービス
7.1.1.1.市場収益と予測(2016年〜2027年)
7.1.2.薬事サービス
7.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
7.1.3.品質保証
7.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)
7.1.4.製品メンテナンスサービス
7.1.4.1.市場収入と予測(2016-2027)
7.1.5.製品検査・滅菌サービス
7.1.5.1.市場収入と予測(2016-2027)
7.1.6.製品設計・開発サービス
7.1.6.1.市場収入と予測(2016-2027)
7.1.7.製品実装サービス
7.1.7.1.市場収益と予測(2016-2027)
7.1.8.受託製造
7.1.8.1.市場収入と予測(2016-2027)

第8章 医療機器アウトソーシングの世界市場医療機器アウトソーシングの世界市場、用途別

8.1.医療機器アウトソーシング市場、用途別、2020-2027年
8.1.1.薬物送達
8.1.1.1.市場収益と予測(2016年〜2027年)
8.1.2.歯科
8.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.3.糖尿病治療
8.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.4.循環器
8.1.4.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.5.内視鏡
8.1.5.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.6.体外診断用医薬品
8.1.6.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.7.眼科
8.1.7.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.8.画像診断
8.1.8.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.9.整形外科
8.1.9.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.10.一般・形成外科
8.1.10.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.11.その他
8.1.11.1.市場収入と予測(2016-2027)

第9章 医療機器アウトソーシングの世界市場医療機器アウトソーシングの世界市場、地域別推計と動向予測

9.1.北米
9.1.1.市場収益と予測、サービス別(2016~2027年)
9.1.2.市場収益と予測、用途別(2016-2027年)
9.1.3.米国
9.1.3.1.市場収入と予測、サービス別(2016~2027年)
9.1.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.1.4.北米以外の地域
9.1.4.1.市場収入と予測、サービス別(2016-2027年)
9.1.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.欧州
9.2.1.市場収入と予測、サービス別(2016-2027年)
9.2.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.3.英国
9.2.3.1.市場収入と予測、サービス別(2016~2027年)
9.2.3.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
9.2.4.ドイツ
9.2.4.1.市場収入と予測、サービス別(2016~2027年)
9.2.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.5.フランス
9.2.5.1.市場収入と予測、サービス別(2016-2027年)
9.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.6.その他の欧州
9.2.6.1.市場収入と予測、サービス別(2016-2027年)
9.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.APAC
9.3.1.市場収入と予測、サービス別(2016~2027年)
9.3.2.市場収益と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.3.インド
9.3.3.1.市場収入と予測、サービス別(2016~2027年)
9.3.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.4.中国
9.3.4.1.市場収入と予測、サービス別(2016-2027年)
9.3.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.5.日本
9.3.5.1.市場収入と予測、サービス別(2016-2027年)
9.3.5.2.市場収入と予測、アプリケーション別(2016-2027年)
9.3.6.その他のAPAC地域
9.3.6.1.市場収入と予測、サービス別(2016-2027年)
9.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.MEA
9.4.1.市場収益と予測、サービス別(2016~2027年)
9.4.2.市場収益と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.3.GCC
9.4.3.1.市場収入と予測、サービス別(2016~2027年)
9.4.3.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
9.4.4.北アフリカ
9.4.4.1.市場収入と予測、サービス別(2016~2027年)
9.4.4.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
9.4.5.南アフリカ
9.4.5.1.市場収入と予測、サービス別(2016~2027年)
9.4.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.6.その他のMEA地域
9.4.6.1.市場収入と予測、サービス別(2016-2027年)
9.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2016-2027年)
9.5.ラテンアメリカ
9.5.1.市場収入と予測、サービス別(2016~2027年)
9.5.2.市場収入と予測、用途別(2016年~2027年)
9.5.3.ブラジル
9.5.3.1.市場収入と予測、サービス別(2016~2027年)
9.5.3.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
9.5.4.その他のラタム地域
9.5.4.1.市場収入と予測、サービス別(2016~2027年)
9.5.4.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)

第10章.企業プロフィール

10.1.インターテックグループ PLC
10.1.1.会社概要
10.1.2.提供製品
10.1.3.業績
10.1.4.最近の取り組み
10.2.テュフズードAG
10.2.1.会社概要
10.2.2.製品提供
10.2.3.業績
10.2.4.最近の取り組み
10.3.無錫アプテック
10.3.1.会社概要
10.3.2.提供製品
10.3.3.業績
10.3.4.最近の取り組み
10.4.SGS SA
10.4.1.会社概要
10.4.2.提供製品
10.4.3.業績
10.4.4.最近の取り組み
10.5.トキシコン・インク
10.5.1.会社概要
10.5.2.提供製品
10.5.3.業績
10.5.4.最近の取り組み
10.6.ユーロフィンズサイエンティフィック
10.6.1.会社概要
10.6.2.提供製品
10.6.3.業績
10.6.4.最近の取り組み
10.7.アメリカンプレクリニカルサービス
10.7.1.会社概要
10.7.2.提供製品
10.7.3.業績
10.7.4.最近の取り組み
10.8.ステリジェニクス・インターナショナルLLC
10.8.1.会社概要
10.8.2.製品提供
10.8.3.業績
10.8.4.最近の取り組み
10.9.ペース・アナリティカル・サービス LLC.
10.9.1.会社概要
10.9.2.提供製品
10.9.3.業績
10.9.4.最近の取り組み
10.10.北米サイエンスアソシエイツ
10.10.1.会社概要
10.10.2.提供製品
10.10.3.業績
10.10.4.最近の取り組み
10.11.チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル
10.11.1.会社概要
10.11.2.提供製品
10.11.3.業績
10.11.4.最近の取り組み

第11章 調査方法研究方法

11.1.一次調査
11.2.二次調査
11.3.前提条件

第12章.付録

12.1.会社概要
12.2.用語集

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