医療機器市場:製品、エンドユーザー、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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医療機器市場分析レポート 2023-2027:
医療機器市場 規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.87%で1,779億5,000万米ドルの 成長が見込まれている。

病気や病状の早期発見は著しく増加している。その結果、医療介入や治療を必要とする患者の数も増加している。このため、これらの疾患の診断、管理、治療を支援する医療機器に対する需要が高まっている。糖尿病、心血管疾患、呼吸器疾患、がんなどの慢性疾患は世界的に増加しており、グルコース・モニター、血圧モニター、呼吸療法機器などの医療機器による継続的なモニタリングと管理が必要となっている。人口の高齢化も、関節置換術、補聴器、補助器具などの医療機器を必要とする加齢関連疾患や症状の増加につながり、医療機器の需要をさらに押し上げている。環境汚染や毒素にさらされることも健康に悪影響を及ぼし、呼吸器疾患やある種のがんなど、さまざまな病気を引き起こす可能性がある。このような疾病の有病率の増加は、予測期間中の医療機器市場の成長を促進すると予想される。

Technavioは市場を製品、エンドユーザー、地域に区分している。

製品 セグメントは、治療・外科、PMDMID、その他に分類される。
エンドユーザーセグメントは 、病院・ASC、クリニック、その他に分類される。
地域 セグメントには、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。

医療機器市場の製品別、エンドユーザー別、地域別セグメント分析
製品分析
治療と手術
予測期間中、治療・外科分野 による市場シェア拡大は著しい。このセグメントには、AIMD、NAIMD、技術補助・支援技術、再生療法、手術・医療器具など様々な医療機器が含まれる。

治療・外科分野は、2017年に2,495億7,000万米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。 医療 機器は、その使用目的に基づいて異なるカテゴリーに分類することができる。AIMDは、外科的または医学的に患者の体内に導入され、処置後もそこに留まることを意図した機器である。一方、NAIMDも人体に導入されるが、機能するために外部からのエネルギー源を必要としない。 再生療法は、損傷または疾病を受けた細胞、臓器、組織を再生、修復、置換する方法の開発に焦点を当てた医学分野である。手術器具とは、外科手術の際に使用される特殊な道具や装置のことで、特定の動作を実行したり、所望の効果を得るために使用される。手術器具の例としては、心臓外科用器具、神経外科用器具、整形外科用器具、泌尿器科・腎臓内科用器具、産科・婦人科用手術器具、歯科治療用器具や実験器具などがある。したがって、このような用途は、予測期間中、世界の医療機器市場の治療・外科分野の成長を促進するだろう。

エンドユーザー分析
病院とASC
病院とASC(外来手術センター)分野は、医療機器市場の重要かつ重要な部分である。病院とASCは医療機器の重要な消費者である。病院やASCでは、患者の適切な診断、治療、モニタリングのために様々な医療機器や装置を必要とする。これらの機器には、画像診断機器、手術器具、診断機器、患者監視システムなどが含まれる。患者が治療を受けるために他国を訪れる医療ツーリズムの台頭も、質の高い医療を求める外国人患者に対応する病院やASCにおける医療機器の需要を高めている。医療インフラとアクセシビリティの向上を目指す政府の取り組みも病院やASCの成長に寄与しており、こうした施設における医療機器の需要増につながっている。病院やASCは、患者数の増加に対応し、高度な医療サービスを提供するために、しばしば拡張や近代化を行う。また、質の高い患者ケアを提供することに重点を置くことで、患者の経験や転帰を向上させる革新的な医療機器の採用も進んでいる。これらすべての要因が、予測期間中の医療機器市場における病院・ASC分野の成長を促進すると予想される。

クリニック
クリニックは、外来で医療サービスや治療を提供する医療施設である。クリニックには様々なタイプがあり、小規模な個人クリニックから大規模な専門クリニックまで、その規模や専門性は様々である。これらのクリニックは医療機器市場において重要な役割を担っており、さまざまな臨床現場で使用される血圧計や超音波診断装置など、幅広い機器を提供している。外来診療は、費用対効果が高く、便利で、医療技術の進歩に支えられているため、ますます人気が高まっている。クリニックは外来患者サービスを提供しているため、このような環境における医療機器の需要を牽引している。診療所で使用される医療機器は、質の高い医療を確保しながら医療費の管理に役立つよう、費用対効果が高く効率的な設計となっている。健康とウェルネスに対する意識の高まりは、より頻繁な健康診断と予防医療対策につながり、診療所における診断・モニタリング機器の需要増につながっている。これらの要因により、予測期間中、医療機器市場の診療所セグメントの成長が促進されると予想される。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に39%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。 北米の主な収益貢献国は米国、次いでカナダである。 米国は医療機器の世界主要市場であり、予測期間中もその支配的地位を維持すると予測されている。さらに、米国は世界最大の医療機器消費国であり、EU諸国と日本は米国からの医療機器輸出の最も大規模な市場である。米国の医療機器市場は、好意的な償還政策、医療支出やイニシアチブの増加、慢性疾患に対する一般住民の意識の高まり、製品認可の増加などにより成長してきた。

さらに、疾病とそれに関連する危険因子の発生率は着実に増加しており、その結果、高度な医療機器に対する需要が高まっている。米国は、マイクロエレクトロニクス、計測器、バイオテクノロジー、ソフトウェア開発など、医療機器産業が依存するいくつかの産業において競争優位性を有している。米国の医療機器企業は、これらの産業で活動する組織と協力し、神経刺激装置、ステント技術、バイオマーカー、ロボット支援装置、埋め込み型電子機器など、最近のいくつかの進歩の開発につながった。 このような要因は、予測期間中、地域の医療機器市場の成長を促進すると予想される。

2020年、北米の医療機器市場はCOVID-19の流行からさまざまな影響を受けた。しかし、2021年には、集団予防接種の推進により状況が改善し、病院や医療施設が選択的な手術や処置を再開したため、医療機器の需要が増加した。パンデミックは強固な医療インフラの重要性を強調し、その結果、医療施設のアップグレードや必要不可欠な医療機器の購入のための投資が行われるようになった。これらの要因が、予測期間中の地域医療機器市場の成長を促進すると予想される。

医療機器市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も掲載しています:

Abbott Laboratories – Accent 3 CRT-Dシステム、Assurity MRI SureScanペースメーカーなどの医療機器を提供。

B.ブラウンSE
バクスター・インターナショナル
ベクトン・ディッキンソン社
ボストン・サイエンティフィック社
キヤノン株式会社
カーディナル・ヘルス社
ダナハー社
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
フレゼニウス SE アンド Co.KGaA
ゼネラル・エレクトリック社
ジョンソン・アンド・ジョンソン
フィリップスN.V.
メドトロニック
日本光電工業
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

医療機器市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

医療機器市場の主な促進要因
公的機関や民間団体による取り組みや認知度の向上が市場成長を牽引している。主な取り組みとしては、CVDに関する啓発活動、神経・神経筋疾患に関する啓発活動、歯科医療サービスに関する啓発活動、聴覚障害に関する啓発活動などが挙げられる。米国では、CVDとその早期診断に対する認識を高めるため、AHAにより2月は米国心臓月間とされている。これは連邦政府指定の行事である。さらに、心臓リズム協会は10月を「突然の心臓停止(SCA)啓発月間」と定めている。この取り組みを通じて、CVDに対する認識を高めるとともに、SCAの診断と治療について一般の人々を啓蒙することを目的としている。WHOは、パートナーや関係者と協力し、てんかん患者の医療へのアクセスを向上させ、神経・筋疾患に関する認識を促進する。

さらに、神経疾患、精神神経疾患、神経発達障害の治療における科学的進歩のための資金を増やすことを目的としたブレイン・ドナー・プロジェクトにより、これらの障害の治療法を改善する取り組みも勢いを増している。歯の健康を促進するイニシアチブにあるように、多くの国が無料の歯科サービスを提供している。経済協力開発機構(OECD)の報告によると、オーストリア、メキシコ、ポーランド、スペイン、トルコは、歯科医療サービスの費用を全額負担している。 公的機関や民間団体によるこのような取り組みは、医療機器の採用を増加させ、ひいては予測期間中の医療機器市場の成長を促進すると予想される。

重要な医療機器市場動向
新興国での市場浸透の高まりは、市場の成長を形作る新たなトレンドである。 発展途上国では、医療機器市場が急速に拡大している。投資家は、さまざまな産業サブセクターの高い営業利益率に魅力を感じており、先進国の類似事業よりも魅力的である。というのも、これらの国々の中間層は大きく成長し、より豊かになりつつあるからだ。彼らは、これまで政府が提供するのに苦労してきた一流の医療サービスに喜んでお金を払う。中国とインドの経済が成長を続けるにつれ、医療機器への支出も増加すると予想される。これらの国々が主要市場になる可能性が高いため、医療機器メーカーにとっては大きなチャンスとなる。中国政府はすでに、2015年から2020年までの医療サービスシステム国家計画ガイドラインと呼ばれる包括的な5カ年計画を発表している。

この計画の目標のひとつは、医療機関の病床数を増やし、民間の高齢者介護施設や在宅介護サービスの開発を奨励することである。また、政府は民間投資家に対し、中国で民間病院を開発するよう促している。同様に、インドの医療機器メーカー業界も、政府が今後数年間で公的医療資金と医療保険の適用範囲を拡大すると予想されているため、魅力が増している。このような要因が、予測期間中の医療機器市場の成長を促進すると予想される。

医療機器市場の主な課題
米国では、メディケアやメディケイド、民間医療保険、マネージドケアプランが、医療費削減のためにさまざまなコスト管理戦略を採用している。これらの戦略には、特定の処置や治療に対する支払額の上限設定、診療報酬と結果の連動、集団健康管理(PHM)への移行、新たな法律や規制の導入などが含まれる。例えば、米国政府が導入したサンシャイン法(現在はオープンペイメントとして知られる)である。 EUや日本などの様々な主要市場では、政府が医療機器メーカーのコスト抑制策を実施している。こうした措置には、直接的または間接的な価格統制、自社製品へのアクセスや償還の制限、知的財産権保護の価値の引き下げなどが含まれる。

さらに、診療報酬に関する大きな課題の一つは、診療報酬率と医療技術の価値とのミスマッチである。医療制度改革への取り組みは、業界を量ベースから価値ベースモデルへと移行させ、償還を質、より良いケア、コスト抑制に結びつけようとしている。現在、医療機器メーカーは、自社製品の実世界での価値と良好な転帰を裏付ける、より包括的なエビデンスを提供しなければならない。政府当局、保険会社、その他の支払者によるコスト削減努力の結果、これらの第三者支払機関から支払いを拒否される患者が増加しており、医療機器ベンダーの売上と収益性に大きな影響を与えている。そのため、コスト抑制策が予測期間における世界の医療機器市場の成長を妨げる可能性がある。

医療機器市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
医療機器市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

製品展望(10億米ドル、2017年~2027年)
治療用および外科用
PMDMID
その他
エンドユーザーの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
病院およびASC
診療所
その他
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
ブラジル
アルゼンチン
オーストラリア

この医療機器市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけて医療機器市場の 成長を促進する要因に関する詳細情報
医療機器市場規模の正確な推定と、親市場を中心とした市場への貢献度
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
会社のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
医療機器市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の医療機器市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-世界医療機器市場2017~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 治療と外科 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: 治療と外科:2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表35: 治療と外科に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 36: 治療と外科に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 治療と外科に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 PMDMID – 市場規模および予測 2022-2027
表38:PMDMIDに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (億ドル)
表39:PMDMIDに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表40: PMDMIDに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: PMDMIDに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表43: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 44: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: その他に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 製品別市場機会
表 46: 製品別市場機会 (億ドル)
表47:製品別市場機会に関するデータ表(億ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表49:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表50:エンドユーザー別比較表
表51:エンドユーザー別比較データ表
7.3 病院とASC – 2022-2027年の市場規模および予測
表52: 病院とASCに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 53: 病院とASCに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 54: 病院とASCに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 病院とASCに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 診療所 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:診療所に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表57:診療所に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表58:診療所に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
59: 診療所に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表60: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表61: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表62: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表63:その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 エンドユーザー別市場機会
表64:エンドユーザー別の市場機会(10億ドル)
65: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表 (10億ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表 66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 北米の市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表 72: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および2022~2027年予測
表 79: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表80:アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表 84: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 85: その他の地域(ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 92: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 93: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表95:日本の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 97: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: 中国のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 104: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 105: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 106: 英国に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 107: 地域別の市場機会(10億ドル)
表 108: 地域別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アボット・ラボラトリーズ
表 115: アボット・ラボラトリーズ – 概要
表 116: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
表 117: アボット ラボラトリーズ – 主要ニュース
表 118: Abbott Laboratories – 主要製品
表119: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
12.4 B.Braun SE
表 120: B.Braun SE – 概要
表121: B.Braun SE – 事業セグメント
表 122: B.Braun SE – 主要ニュース
表 123: ビー・ブラウンSE – 主要製品
表124: ビーブラウンSE – セグメントフォーカス
12.5 バクスターインターナショナル
表125: Baxter International Inc.
表 126: バクスターインターナショナル – 事業セグメント
表127: バクスターインターナショナル – 主要ニュース
表128: Baxter International Inc.
表 129: バクスターインターナショナルインク – セグメントフォーカス
12.6 ベクトン・ディッキンソン
表130: Becton Dickinson and Co.
表131: ベクトン・ディッキンソン-事業セグメント
表 132: Becton Dickinson and Co.
表 133: Becton Dickinson and Co.
表 134: ベクトン・ディッキンソン-セグメントフォーカス
12.7 ボストン・サイエンティフィック
表135: ボストン・サイエンティフィック – 概要
表136: ボストン・サイエンティフィック – 事業セグメント
表 137: ボストン・サイエンティフィック – 主要ニュース
表 138: ボストン・サイエンティフィック – 主要製品
表139: ボストン・サイエンティフィック – 事業セグメント
12.8 キヤノン
表 140: キヤノン株式会社 – 概要
表 141: キヤノン株式会社 – 事業セグメント
表 142: キヤノン株式会社 – 主要製品
表143: キヤノン株式会社 – 事業セグメント
12.9 カーディナルヘルス
表 144: カーディナル・ヘルス – 概要
表 145: カーディナルヘルス – 事業セグメント
表 146: カーディナル・ヘルス・インク – 主要ニュース
表 147: カーディナル・ヘルス・インク – 主要製品
表 148: カーディナル・ヘルス・インク – 主要セグメント
12.10 F.ホフマン・ラ・ロシュ社
表 149: F. ホフマン・ラ・ロシュ Ltd. – 概要
表 150: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 事業セグメント
表 151: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要ニュース
表 152: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表 153: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
12.11 ゼネラル・エレクトリック
表 154: ゼネラル・エレクトリック – 概要
表 155: ゼネラル・エレクトリック – 事業セグメント
表 156: ゼネラルエレクトリック – 主要ニュース
表 157: ゼネラル・エレクトリック – 主要製品
表 158: ゼネラル・エレクトリック – セグメントフォーカス
12.12 ジョンソン・エンド・ジョンソン
表 159: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 概要
表 160: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 事業セグメント
ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要ニュース

表 163: ジョンソン・エンド・ジョンソン – セグメントフォーカス
12.13 Koninklijke Philips N.V.
表 164: Koninklijke Philips N.V. – 概要
表 165: Koninklijke Philips N.V. – 事業セグメント
表 166: Koninklijke Philips N.V. – 主要ニュース
表 167: Koninklijke Philips N.V. – 主要製品
表 168: Koninklijke Philips N.V. – セグメントフォーカス
12.14 メドトロニック
表 169: メドトロニック – 概要
表 170: メドトロニック – 事業セグメント
表 171: メドトロニック – 主要ニュース
表 172: メドトロニック – 主要製品
表 173: Medtronic Plc – セグメントフォーカス
12.15 シーメンス
表 174: シーメンスAG – 概要
表 175: シーメンスAG – 事業セグメント
表 176: シーメンスAG – 主要ニュース
表 177: シーメンスAG – 主要製品
表 178: Siemens AG – セグメントフォーカス
12.16 Stryker Corp.
表179: Stryker Corp.
表 180: ストライカー – 事業セグメント
表 181: ストライカーコーポレーション – 主要ニュース
表 182: ストライカー – 主要製品
表 183: Stryker Corp.
12.17 ジンマー・バイオメット・ホールディングス
表 184: ジンマー・バイオメット・ホールディングス – 概要
表 185: ジンマー バイオメット ホールディングス – 事業セグメント
表 186: ジンマー バイオメット ホールディングス – 主要ニュース
表 187: ジンマー バイオメット ホールディングス – 主要製品
表 188: ジンマー バイオメット ホールディングス – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有項目と除外項目のチェックリスト
表189:除外項目チェックリスト
表 190: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 191: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表192:調査方法
表 193: 市場サイジングに採用した検証技法
表 194: 情報源
13.5 略語一覧
表 195: 略語一覧

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