医療用エレクトロニクス市場(製品別:治療薬、診断薬、その他;用途別:病院、外来センター、在宅ケア、その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023年~2032年予測

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医療用エレクトロニクスの世界市場規模は、2022年に850億米ドルを占め、2032年には2,535億7,000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までのCAGRは11.60%で成長する見込みである。

要点
2022年の世界市場シェアは、北米が45%でトップだった。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いCAGRで拡大すると予測されている。
製品別では、治療薬分野が2022年に最大の市場シェアを占めている。
製品別では、診断分野が予測期間中に著しいCAGRで成長すると予測されている。
用途別では、病院部門が2022年には45%と最大の市場シェアを占めている。
用途別では、在宅介護分野が予測期間中に最も速い年平均成長率で拡大すると推定される。
2023年から2032年までの米国の医療用エレクトロニクス市場規模

米国の医療用エレクトロニクス市場は、2022年には226.8億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は11.60%で、2032年までに676.5億米ドルの成長が予測されている。
地域別では、北米が2022年の市場シェアの約45%を占めている。可処分所得の高さ、医療産業における電子機器の採用率の高さ、医療費の高さ、医療施設へのアクセスの改善などが、北米の医療用電子機器市場の成長を増大させた主な要因である。スマート病院や効率的な医療サービスの開発に対する政府や企業の投資が増加していることが、同地域における様々な医療用電子機器の需要を促進している。

一方、アジア太平洋地域は、予測期間中、最も好機的なセグメントであると推定されている。老年人口が急速に増加していることから、今後数年間は先進医療用エレクトロニクスの需要が高まると予想される。世界保健機関(WHO)によると、2050年までに世界の老年人口の80%が中低所得国に住むようになるという。韓国、中国、インドのような国々は、ヘルスケア業界のプレイヤーのFDIを誘致しており、スマートで技術的に高度なヘルスケアインフラの開発に対する政府投資の増加は、アジア太平洋地域における医療用エレクトロニクス市場の成長を促進している。

成長因子
世界の医療用電子機器市場の主な原動力は、世界中で様々な慢性疾患の有病率が上昇し、老年人口が増加していることです。糖尿病、癌、心血管疾患、COPDなどの慢性疾患は、医療用エレクトロニクスの採用を増加させている主な要因です。国連によると、2017年の世界の老人人口は約3億8,200万人(60歳以上)と推定され、この数は2050年までに21億人に達すると予測されている。老年人口はさまざまな慢性疾患にかかりやすいため、CTスキャナ、超音波、患者監視システム、医療用埋め込み機器、ペースメーカー、呼吸ケア機器など、さまざまな診断・治療用医療電子機器の需要を押し上げている。さらに、ICU入室者数の増加が世界の医療用電子機器市場の成長を促進している。Society of Critical Care Medicineによると、ICU入院患者のほぼ40~50%が人工呼吸器を必要としており、これが医療用電子機器の成長を促進している。幅広い診断・治療機器が入手可能であることと、世界中の病院にデジタル・電子機器を装備するための政府や企業の投資が増加していることが、市場の重要な成長要因となっている。

超音波診断装置、CTスキャナー、X線などの診断機器が、様々な病気や骨に関連する問題の診断に使用されるようになったことが、これまでの市場成長を大きく後押ししてきた。さらに、研究への投資の高まりは、人工知能(AI)のような最新技術を様々な医療用電子機器に統合することにつながっている。技術の進歩は、医療機関が強化された患者ケアサービスを提供するのに役立ち、患者の利便性を高め、あらゆる医療環境における顧客体験の向上につながる。人々の間で病気の早期発見と治療に対する需要が高まり、最小侵襲手術の人気が高まっていることが、世界中の様々な医療用電子機器に対する需要を後押しし、医療用電子機器市場の成長を促進している。

製品インサイト
製品別では、治療分野が2020年の世界の医療用エレクトロニクス市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。これは、医療用埋め込みデバイス、ペースメーカー、手術用ロボット、呼吸ケアデバイスなどの治療用デバイスの需要が拡大しているためである。心血管疾患、神経疾患、慢性呼吸器疾患の急増は、予測期間中、治療分野の成長をさらに促進すると予想される。世界保健機関(WHO)によると、心血管疾患は世界の死因の約32%を占める上位の死因の一つである。

一方、診断分野は予測期間中、最もオポチュニスティックな分野と推定される。疾病の早期発見がもたらすメリットに対する人々の意識の高まりが、この分野の成長を後押ししている。様々な疾患の有病率の上昇と相まって、診断センターや病院の普及率が上昇しており、超音波装置、X線、MRIスキャナーなどの診断用医療用電子機器の需要を牽引すると予想される。

アプリケーション・インサイト
用途別では、病院分野が2022年の市場シェアの45%以上を占めている。CVD、神経疾患、交通事故の増加、高齢者人口の増加など、さまざまな要因による入院患者数の増加が原因である。多科目専門病院の開発や高度医療機器の装備への投資が増加していることも、医療用エレクトロニクス市場における病院の成長を大きく後押ししている主要因である。
一方、在宅介護は予測期間中に最も急成長する分野と予想される。可処分所得の増加、医療費の増加、院内感染に対する意識の高まりが、在宅医療サービスの採用増加をもたらしている。自宅に居ながらにして医療サービスを受けたいという需要の高まりが、世界中で在宅医療用電子機器の需要を大幅に増大させている。

主要企業と市場シェア

市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

2019年4月、キヤノンメディカルは米国超音波医学会イベント2019で最新の超音波製品ラインを発表した。この超音波新製品は幅広い臨床応用をカバーした。

最新かつ革新的な機能を備えた新製品の発売など、さまざまな開発戦略が市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。

世界の医療用電子機器市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
ルネサス エレクトロニクス株式会社
シーメンスAG
オン・セミコンダクター・コーポレーション
GEヘルスケア
フリースケール・セミコンダクター
テキサス・インスツルメンツ・インコーポレイテッド
STマイクロエレクトロニクスN.V.
フィリップスヘルスケア
テクスキャン
NXPセミコンダクターズN.V.
レポート対象セグメント

製品別

治療薬
植込み型医療機器
手術用ロボット
ペースメーカー
神経刺激装置
呼吸ケア機器
診断機器
CT/PET装置
患者モニタリング装置
超音波診断装置
X線装置
MRIスキャナー
CTスキャナー
その他
その他
アプリケーション別

病院
外来センター
ホームケア
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 医療エレクトロニクス市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:医療用エレクトロニクス産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 医療用エレクトロニクスの世界市場医療用エレクトロニクスの世界市場、製品別

8.1.医療用エレクトロニクス市場、製品タイプ別、2023~2032年

8.1.1.治療薬

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.診断

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.その他

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 医療用エレクトロニクスの世界市場医療用エレクトロニクスの世界市場、用途別

9.1.医療用エレクトロニクス市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.病院

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.外来センター

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.ホームケア

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.その他

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.医療用エレクトロニクスの世界市場、地域別推計と動向予測

10.1.北米

10.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.1.3.米国

10.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.1.3.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)

10.1.4.北米以外の地域

10.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.ヨーロッパ

10.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.3.英国

10.2.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.4.ドイツ

10.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.5.フランス

10.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.6.その他のヨーロッパ

10.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.APAC

10.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.3.インド

10.3.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.4.中国

10.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.5.日本

10.3.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.6.その他のAPAC地域

10.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.MEA

10.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.3.GCC

10.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.4.北アフリカ

10.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.5.南アフリカ

10.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.6.その他のMEA諸国

10.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.ラテンアメリカ

10.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.3.ブラジル

10.5.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.5.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.4.その他のラタム諸国

10.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

第11章.企業プロフィール

11.1.ルネサス エレクトロニクス株式会社

11.1.1.会社概要

11.1.2.提供商品

11.1.3.財務パフォーマンス

11.1.4.最近の取り組み

11.2.シーメンスAG

11.2.1.会社概要

11.2.2.提供商品

11.2.3.財務パフォーマンス

11.2.4.最近の取り組み

11.3.オン・セミコンダクター・コーポレーション

11.3.1.会社概要

11.3.2.提供商品

11.3.3.財務パフォーマンス

11.3.4.最近の取り組み

11.4.GEヘルスケア

11.4.1.会社概要

11.4.2.提供商品

11.4.3.財務パフォーマンス

11.4.4.最近の取り組み

11.5.フリースケール・セミコンダクタ

11.5.1.会社概要

11.5.2.提供商品

11.5.3.財務パフォーマンス

11.5.4.最近の取り組み

11.6.テキサス・インスツルメンツ・インコーポレイテッド

11.6.1.会社概要

11.6.2.提供商品

11.6.3.財務パフォーマンス

11.6.4.最近の取り組み

11.7.STMicroelectronics N.V.

11.7.1.会社概要

11.7.2.提供商品

11.7.3.財務パフォーマンス

11.7.4.最近の取り組み

11.8.フィリップスヘルスケア

11.8.1.会社概要

11.8.2.提供商品

11.8.3.財務パフォーマンス

11.8.4.最近の取り組み

11.9.Tekscan, Inc.

11.9.1.会社概要

11.9.2.提供商品

11.9.3.財務パフォーマンス

11.9.4.最近の取り組み

11.10.NXPセミコンダクターズN.V.

11.10.1.会社概要

11.10.2.提供商品

11.10.3.財務パフォーマンス

11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査

12.2.二次調査

12.3.前提条件

第13章付録

13.1.私たちについて

13.2.用語集

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