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世界の医療用光ファイバ市場規模は、2022年に10億米ドルと推定され、2032年には17億2000万米ドルを超え、2023年から2032年までの予測期間にCAGR 5.60%で成長すると予測されている。
要点
2022年の市場シェアは、北米が最も高く世界市場をリードした。
用途別では、照明分野が2022年に最大の収益シェアを占めている。
エンドユーザー別では、病院セグメントが2022年に最も高い市場シェアを占めている。
主要市場の洞察
世界人口の増加と寿命の延長により、患者の健康状態を改善するための診断や手術のための改良されたツールに対する需要が高まっている。入院期間の短縮とコスト削減を目的とした低侵襲手術の利用拡大も、医療における大きな進歩の一つである。医療において、光ファイバーがこの先も存在することは明らかです。低侵襲手術は、大きな切開ではなく、小さな切開で行われる外科手術です。これらの外科手術は、出血が少ないことから、世界中の病院や診療所で大きな人気を集めている。さらに、低侵襲手術は入院期間が短く、合併症が少なく、費用も安く抑えられる。光ファイバーは汎用性が高く、軽量で、狭いスペースにも取り付け可能なため、これらの手術に使用されている。したがって、予測期間中、これらの要因が医療用光ファイバ世界市場の成長を促進すると見られている。
市場成長の重要な要因は以下の通りである:
低侵襲手術への嗜好の高まり
医療機器の進歩
歯科や美容分野でのレーザーの利用が拡大し、バイオメディカルセンサーの研究が進む
COVID-19 世界の医療用光ファイバー市場への影響
COVID-19の爆発は世界の主要市場に影響を与えた。COVID-19は世界産業に悪影響を及ぼしている。北米は最大の医療用光ファイバー市場であるが、COVID-19の影響により、サプライチェーンの不安定性、原材料供給の不安定性、生産施設の人員不足、最終需要家の需要減少が、世界の先進国及び発展途上国の対象産業の成長を妨げている。
世界の医療用光ファイバー市場の将来
世界の医療用光ファイバー業界の大手企業は、世界市場での地位を強化し、比較優位に立つために、同様の買収や合併などの戦略的パートナーシップに注力している。さらに企業は、エンドユーザーのカスタマイズされた要求を満たすために、先進的な製品を発売している。こうした傾向は今後も続くと予想され、予測期間にわたって対象市場の成長を促進するだろう。例えば、大手企業Fiber guide Industries Limitedは、2019年にスクエアコア光ファイバを発表した。これらのファイバは、生産プロセスの光学性能を改善するために設計されている。
重要な傾向
2022年に最も大きな市場シェアを占める照明部門
光ファイバーが光源として使用される内視鏡手術が世界中で増加しているため、照明がアプリケーション別で最大の収益シェアを占めると見られている。この要因は、予測期間中、照明分野の成長を促進すると予測されている。
医療用光ファイバー市場の売上は病院がエンドユーザー部門を独占する見通し
エンドユーザセグメント別では、病院セグメントが予測期間の収益で優位を占めると見られている。この成長は、世界中の先進地域の病院で実施される低侵襲手術のための医療用光ファイバ需要が伸びているためである。
北米が医療用光ファイバーの最大市場になりそうだ
この調査レポートは、欧州、北米、中南米、アジア太平洋、中東アフリカを含む地域の医療用光ファイバ製品の産業展望を扱っている。医療用光ファイバ市場は、特に北米の米国において、革新的に進歩した医療インフラ、健康的な医療提供システム、より大きな医療費とともに可処分所得の増加により、北米が牽引しています。これに加えて、北米諸国における大手企業の存在と、大手企業によって実施されている戦略により、近い将来、対象業界の大幅な成長が見込まれる。アジア太平洋地域は、新興国における医療用光ファイバーの使用に関する意識の高まりから、注目すべきCAGRを記録する可能性が高い。また、アジア太平洋地域の医療用光ファイバー市場で競争力を得るために、この業界で事業展開している主要企業のほとんどが多額の投資を行っている。
医療用光ファイバー市場のプレーヤー
市場の主要企業は、対象業界での地位を高めるため、革新的な進歩を目指している。主な企業は以下の通り:
コヒーレント社
ファイバーオプティクス・テクノロジー社(FTI)
モレックス
ショット
ティンバーコン社
ガルフ・ファイバーオプティクス
インテグラライフサイエンス株式会社
アフロ
ニューポート・コーポレーション
レオニ
医療用光ファイバーの改善状況とPrecedence Researchが受け入れた戦略は、医療用光ファイバー市場の今後の成長を予測した。
主な市場動向:
2019年、インテグラ・ライフサイエンス・ホールディングス・コーポレーションは、医療機器会社セラピューティクス・コーポレーションのリバウンド社を買収した。同社は手術用顕微鏡システムAURORAを製造している。
年、ラジオール・アメリカ社は医療用光ファイバー製造会社ティンバーコン社を買収した。
主な市場セグメント
タイプ別
シングルモード光ファイバー
マルチモード光ファイバー
アプリケーション別
内視鏡イメージング
レーザー信号伝送
バイオメディカル・センシング
イルミネーション
その他
利用方法
使い捨て
再利用可能
エンドユーザー別
病院
専門クリニック
外来手術センター
診断研究所
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.医療用光ファイバー市場の変数とスコープ
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
第5章.COVID 19 医療用光ファイバー市場への影響
5.1.Covid-19:医療用光ファイバー産業のインパクト
5.2.医療用光ファイバー事業の影響評価:コビッド-19
5.2.1.サービスの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の主要市場における市場動向と医療用光ファイバーの事業機会
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.COVID-19対策への政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対処するための医療用光ファイバー市場プレーヤーの提案
第6章.医療用光ファイバー市場のダイナミクス分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.1.1.低侵襲手術への嗜好の高まり
6.1.1.2.医療機器の進歩
6.1.1.3.歯科・美容分野でのレーザーの利用拡大、バイオメディカルセンサーに関する研究の進展
6.1.2.市場阻害要因
6.1.2.1.重い設置コストと環境破壊 市場機会
6.1.2.2.技術の進歩
第7章.医療用光ファイバーの世界市場競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.医療用光ファイバー市場の市場プレイヤー別売上高(2020年〜2021年)
7.1.1.2.医療用光ファイバー市場の市場プレイヤー別売上高シェア(2020年~2021年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、地理的拡大、プロセス革新
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.市場プレーヤーの展望
7.1.3.1.サプライヤー一覧
7.1.3.2.エンドユーザー一覧
第8章 医療用光ファイバーの世界市場医療用光ファイバーの世界市場、タイプ別
8.1.医療用光ファイバー市場、タイプ別、2020-2032年
8.1.1.シングルモード光ファイバー
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.マルチモード光ファイバ
8.1.2.1.市場収入と予測(2020~2032年)
第9章.医療用光ファイバーの世界市場、用途別
9.1.医療用光ファイバー市場、用途別、2020-2032年
9.1.1.内視鏡イメージング
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.レーザー信号伝送
9.1.2.1.市場収入と予測(2020~2032年)
9.1.3.バイオメディカルセンシング
9.1.3.1.市場収入と予測(2020~2032年)
9.1.4.イルミネーション
9.1.4.1.市場収入と予測(2020-2032)
9.1.5.その他
9.1.5.1.市場収入と予測(2020-2032)
第10章.医療用光ファイバーの世界市場、用途別
10.1.医療用光ファイバー市場、用途別、2020-2032年
10.1.1.使い捨て
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.再使用型
10.1.2.1.市場収入と予測(2020~2032年)
第11章.医療用光ファイバーの世界市場、エンドユーザー別
11.1.医療用光ファイバー市場、エンドユーザー別、2020-2032年
11.1.1.病院
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.専門クリニック
11.1.2.1.市場収入と予測(2020~2032年)
11.1.3.外来外科センター
11.1.3.1.市場収入と予測(2020~2032年)
11.1.4.診断研究所
11.1.4.1.市場収入と予測(2020~2032年)
11.1.5.その他
11.1.5.1.市場収入と予測(2020-2032)
第12章.医療用光ファイバーの世界市場、地域別推定と動向予測
12.1.北米
12.1.1.タイプ別市場収益予測(2020-2032)
12.1.2.用途別市場収益予測(2020年〜2032年)
12.1.3.用途別市場収益予測(2020年〜2032年)
12.1.4.エンドユーザー別市場収益予測(2020年〜2032年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収益の予測(2020-2032)
12.1.6.カナダ
12.1.6.1.市場収入予測(2020-2032)
12.2.欧州
12.2.1.タイプ別市場収益予測(2020年〜2032年)
12.2.2.用途別市場収益予測(2020年〜2032年)
12.2.3.用途別市場収益予測(2020〜2032年)
12.2.4.エンドユーザー別市場収益予測(2020年〜2032年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収益の予測(2020-2032)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収入予測(2020-2032)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入予測(2020-2032)
12.2.8.その他のEU
12.2.8.1.市場収入予測(2020-2032)
12.3.アジア太平洋地域(APAC)
12.3.1.タイプ別市場収益予測(2020年〜2032年)
12.3.2.用途別市場収益予測(2020〜2032年)
12.3.3.用途別の市場収益予測(2020〜2032年)
12.3.4.エンドユーザー別市場収益予測(2020年〜2032年)
12.3.5.中国
12.3.5.1.市場収益の予測(2020-2032)
12.3.6.インド
12.3.6.1.市場収入予測(2020-2032)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収入予測(2020-2032)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収入予測(2020-2032)
12.4.ラタム
12.4.1.タイプ別市場収益予測(2020-2032)
12.4.2.用途別市場収益予測(2020年〜2032年)
12.4.3.用途別の市場収益予測(2020〜2032年)
12.4.4.エンドユーザー別市場収益予測(2020年〜2032年)
12.4.5.ブラジル
12.4.5.1.市場収益の予測(2020-2032)
12.4.6.その他のラタム諸国
12.4.6.1.市場収入予測(2020-2032)
12.5.中東・アフリカ(MEA)
12.5.1.タイプ別市場収益予測(2020〜2032年)
12.5.2.用途別市場収益予測(2020〜2032年)
12.5.3.用途別市場収益予測(2020年〜2032年)
12.5.4.エンドユーザー別市場収益予測(2020年〜2032年)
12.5.5.GCC
12.5.5.1.市場収益の予測(2020-2032)
12.5.6.北アフリカ
12.5.6.1.市場収入予測(2020-2032)
12.5.7.南アフリカ
12.5.7.1.市場収入予測(2020-2032)
12.5.8.その他のMEA
12.5.8.1.市場収入予測(2020-2032)
第13章.企業プロフィール
13.1.インテグラライフサイエンス株式会社
13.1.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.1.2.製品ポートフォリオ分析
13.1.2.1.製品詳細、仕様、製品タイプ
13.1.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
13.1.4.最近の動向と戦略
13.2.ファイバーオプティクス・テクノロジー・インコーポレイテッド(FTI)
13.2.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.2.2.製品ポートフォリオ分析
13.2.2.1.製品詳細、仕様、製品タイプ
13.2.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
13.2.4.最近の動向と戦略
13.3.AFL
13.3.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.3.2.製品ポートフォリオ分析
13.3.2.1.製品詳細、仕様、製品タイプ
13.3.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
13.3.4.最近の動向と戦略
13.4.モレックス
13.4.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.4.2.製品ポートフォリオ分析
13.4.2.1.製品詳細、仕様、製品タイプ
13.4.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
13.4.4.最近の動向と戦略
13.5.コヒーレント社
13.5.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.5.2.製品ポートフォリオ分析
13.5.2.1.製品詳細、仕様、製品タイプ
13.5.3.売上高、価格、粗利率(2017-2020年)
13.5.4.最近の動向と戦略
13.6.ティンバーコン社
13.6.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.6.2.製品ポートフォリオ分析
13.6.2.1.製品詳細、仕様、製品タイプ
13.6.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
13.6.4.最近の動向と戦略
13.7.ガルフファイバーオプティクス
13.7.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.7.2.製品ポートフォリオ分析
13.7.2.1.製品詳細、仕様、製品タイプ
13.7.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
13.7.4.最近の動向と戦略
13.8.レオニ
13.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.8.2.製品ポートフォリオ分析
13.8.2.1.製品詳細、仕様、製品タイプ
13.8.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
13.8.4.最近の動向と戦略
13.9.ニューポート
13.9.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.9.2.製品ポートフォリオ分析
13.9.2.1.製品詳細、仕様、製品タイプ
13.9.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
13.9.4.最近の動向と戦略
13.10.ショット
13.10.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.10.2.製品ポートフォリオ分析
13.10.2.1.製品詳細、仕様、製品タイプ
13.10.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
13.10.4.最近の動向と戦略
第14章.付録
14.1.会社概要
14.2.用語集