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医療用インプラントの世界市場規模は、2022年には902億4,000万米ドルと評価され、2032年には1,734億1,000万米ドルに達すると予測され、予測期間2023年から2032年までの年平均成長率は6.8%で推移する見通しである。
成長因子
国連によると、2017年には世界中で60歳以上の高齢者が約3億8200万人おり、この数は2050年までに21億人になると予想されている。高齢者は、心血管疾患、血管内疾患、整形外科疾患、歯科疾患などの様々な慢性疾患にかかりやすく、世界中で医療用インプラントの需要を促進することができる。腎臓インプラント、関節インプラント、眼球インプラント、心臓インプラントなどは、高齢者の間で一般的な医療用インプラントの一部である。さらに、医療用インプラントの利用可能性に関する意識の高まり、高度医療インフラの存在、可処分所得の増加、医療に対する消費者支出の増加は、患者の間で医療用インプラントの採用を後押しする顕著な推進要因である。さらに、さまざまな医療用インプラントが幅広く利用できるようになったことで、心臓血管用インプラント、整形外科用インプラント、その他さまざまな種類のインプラントなど、インプラントのニーズが広がっている。
さらに、人々の間で審美性と身体的外観に関する関心が高まっていることも、医療用インプラントの需要を促進する要因である。ヘルスケア産業における技術の進歩により、人々は、歯科インプラント、乳房インプラント、大胸筋インプラント、三角筋インプラント、人工内耳インプラントなどの医療用インプラントデバイスを埋め込むことによって、容姿を改善し、美しさを高めることができるようになりました。さらに、多数の市場プレーヤーの存在と、それらプレーヤーが採用する様々な開発戦略は、市場に影響を与える上で重要な役割を果たしている。さらに、手足や臓器が損傷するケースの増加は、世界中で医療用インプラントの需要を促進する可能性のある主要な要因である。これらすべての要因が、予測期間中の世界の医療用インプラント市場の成長を促進すると予想される。
製品タイプ別インサイト
製品タイプ別では、整形外科セグメントが2022年の世界の医療用インプラント市場を収益面で支配しており、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。整形外科用インプラントは、欠損した骨や関節を補い、損傷した骨を支えるために世界中で広く使用されている。骨や関節の損傷につながる事故が増加していることが、このセグメントの成長を増大させている。さらに、関節リウマチの患者数の増加が、肘関節置換術を増加させている。オーストラリア統計局によると、約458,000人が関節リウマチを患っている。2017年から18年にかけてである。さらに、関節炎レポートUKによると、2018年には約1,780万人が筋骨格系の疾患を抱えて生活していた。従って、これは整形外科手術の増加につながっており、今後数年間の整形外科インプラントの成長を後押しする可能性がある。
一方、歯科分野は予測期間中、最も好機的な分野であると推定されている。これは単に、顔の物理的な外観を改善するための歯科インプラントに対する需要の高まりに起因する。米国インプラント歯科学会(AAID)によると、米国では約300万人がインプラント治療を受けており、年間50万人の増加が見込まれている。したがって、歯科インプラントの増加採用は、今後数年間で市場の成長を促進すると推定される。
バイオマテリアル・インサイト
バイオマテリアルに基づくと、金属セグメントが2022年の世界の医療用インプラント市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。これは、世界中で交通事故や外傷のケースが増加していることと、人々の間で低侵襲手術の需要が高まっていることに起因している。さらに、このセグメントの優位性は、損傷した骨や関節に強力なサポートを提供するために整形外科手術で金属インプラントの採用が増加していることに起因している。したがって、このセグメントは、世界人口の間で関節炎の症例が増加しているため、さらに成長すると予想される。
地域インサイト
地域別では、北米が2022年に世界の医療用インプラント市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定されている。北米の特徴は、様々な慢性疾患の有病率の増加と老人人口の増加である。さらに、可処分所得の増加、高度な医療インフラの存在、低侵襲手術の採用増加、医療に対する消費者支出の増加は、この地域における医療用インプラント市場の成長を促進すると予想される主な要因である。さらに、米国では医療機関への受診者数が増加している。CDCによると、2017年には18歳から64歳までの米国人口の約64%が医療健康に関連する診療所を訪れている。さらに、様々な医療用インプラントの利用可能性に関する北米の人々の意識の高まりが、過去の市場成長に大きく寄与している。
他方、アジア太平洋地域は予測期間中最も好機的な市場になると推定される。これは、老人人口の増加に起因している。国連によると、世界の老年人口の約80%は中低所得国に居住していると予想されている。さらに、同地域の高度医療インフラ整備に対する政府や企業の投資が増加していることも、同地域の市場成長を後押しすると予想される。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2020年10月、メドトロニック社は米国でアダプティクス・インターボディ・システムを発売した。アダプティクス・インターボディ・システムは、チタン製インプラントで、タイタン・ナノロック・サーフェス・テクノロジーを採用している。
新製品の発売、買収、提携、合併、政府の政策など様々な開発戦略が市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の医療用インプラント市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
メドトロニック社
ジョンソン・アンド・ジョンソン
ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション
バイオトロニック
リバノバPLC
グローバス・メディカル
ニューベイシブ社
インテグラ・ライフサイエンス・ホールディング・コーポレーション
インスティトゥート・シュトラウマンAG
コンメド・コーポレーション
レポート対象セグメント
製品タイプ別
心臓血管
整形外科
神経刺激装置
脊椎
眼科
フェイシャル
歯科
乳房
バイオマテリアル
セラミック
メタリック
ポリマー
ナチュラル
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数と範囲
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 医療用インプラント市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:医療用インプラント産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 医療用インプラントの世界市場、製品別
8.1. 医療用インプラント市場、製品タイプ別、2021-2030年
8.1.1. 循環器
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. 整形外科
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.3. 神経刺激装置
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.4. 脊椎
8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.5. 眼科
8.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.6. フェイシャル
8.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.7. デンタル
8.1.7.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.8. ブレスト
8.1.8.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.9. その他
8.1.9.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第9章 医療用インプラントの世界市場、生体材料別
9.1. 医療用インプラント市場、生体材料別、2021-2030年
9.1.1. セラミック
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. メタリック
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. ポリマー
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.4. ナチュラル
9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 医療用インプラントの世界市場、地域別推定と動向予測
10.1. 北米
10.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.1.2. 生体材料別市場収益と予測(2019-2030年)
10.1.3. 米国
10.1.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.1.3.2. 生体材料別の市場収益と予測(2019-2030年)
10.1.4. その他の北米地域
10.1.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.1.4.2. 生体材料別市場収入と予測(2019-2030年)
10.2. ヨーロッパ
10.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.2. 生体材料別市場収益と予測(2019-2030年)
10.2.3. 英国
10.2.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.3.2. 生体材料別の市場収益と予測(2019-2030年)
10.2.4. ドイツ
10.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.4.2. 生体材料別市場収入と予測(2019-2030年)
10.2.5. フランス
10.2.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.5.2. 生体材料別の市場収益と予測(2019-2030年)
10.2.6. 残りのヨーロッパ
10.2.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.6.2. 生体材料別市場収入と予測(2019-2030年)
10.3. APAC
10.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.2. 生体材料別市場収入と予測(2019-2030年)
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.3.2. 生体材料別市場収入と予測(2019-2030年)
10.3.4. 中国
10.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.4.2. 生体材料別市場収入と予測(2019-2030年)
10.3.5. 日本
10.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.5.2. 生体材料別の市場収益と予測(2019-2030年)
10.3.6. その他のアジア太平洋地域
10.3.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.6.2. 生体材料別の市場収益と予測(2019-2030年)
10.4. MEA
10.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.2. 生体材料別の市場収益と予測(2019-2030年)
10.4.3. GCC
10.4.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.3.2. 生体材料別の市場収益と予測(2019-2030年)
10.4.4. 北アフリカ
10.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.4.2. 生体材料別の市場収益と予測(2019-2030年)
10.4.5. 南アフリカ
10.4.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.5.2. 生体材料別の市場収益と予測(2019-2030年)
10.4.6. その他のMEA諸国
10.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.6.2. 生体材料別の市場収益と予測(2019-2030年)
10.5. ラテンアメリカ
10.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.5.2. 生体材料別の市場収益と予測(2019-2030年)
10.5.3. ブラジル
10.5.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.5.3.2. 生体材料別の市場収益と予測(2019-2030年)
10.5.4. その他のラタム諸国
10.5.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.5.4.2. 生体材料別の市場収益と予測(2019-2030年)
第11章 企業プロフィール
11.1. Medtronic Plc.
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 提供製品
11.1.3. 業績
11.1.4. 最近の取り組み
11.2. ジョンソン・アンド・ジョンソン
11.2.1. 会社概要
11.2.2. 提供製品
11.2.3. 業績
11.2.4. 最近の取り組み
11.3. ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション
11.3.1. 会社概要
11.3.2. 提供製品
11.3.3. 業績
11.3.4. 最近の取り組み
11.4. バイオトロニック
11.4.1. 会社概要
11.4.2. 提供製品
11.4.3. 業績
11.4.4. 最近の取り組み
11.5. リバノバPLC
11.5.1. 会社概要
11.5.2. 提供製品
11.5.3. 業績
11.5.4. 最近の取り組み
11.6. Globus Medical, Inc.
11.6.1. 会社概要
11.6.2. 提供製品
11.6.3. 業績
11.6.4. 最近の取り組み
11.7. NuVasive, Inc.
11.7.1. 会社概要
11.7.2. 提供製品
11.7.3. 業績
11.7.4. 最近の取り組み
11.8. インテグラ・ライフサイエンス・ホールディング・コーポレーション
11.8.1. 会社概要
11.8.2. 提供製品
11.8.3. 業績
11.8.4. 最近の取り組み
11.9. InstitutStraumann AG
11.9.1. 会社概要
11.9.2. 提供製品
11.9.3. 業績
11.9.4. 最近の取り組み
11.10. コンメド・コーポレーション
11.10.1. 会社概要
11.10.2. 提供製品
11.10.3. 業績
11.10.4. 最近の取り組み
第12章 調査方法論
12.1. 一次調査
12.2. 二次調査
12.3. 前提条件
第13章 付録
13.1. 弊社について
13.2. 用語集
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