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医療用マットレス市場 2024-2028
世界の医療用マットレス市場規模は、2023年から2028年の間に年平均成長率4.91%で38.1億米ドル 成長すると推定される。
結核やCOVID-19のような感染症の蔓延は、世界中で医療用マットレスの需要を増加させると予想されている。さらに、感染症の有病率の増加は、医療施設における入院率を高める。医療施設からの高い需要を満たすため、メーカーやサプライヤーは先進的な製品を導入し、効率的な流通網を通じて市場への浸透を高めている。感染症罹患率の上昇により、サプライヤーやメーカーは市場範囲を拡大し、新興市場への参入を促している。したがって、これらの要因も予測期間中の市場成長を促進するだろう。
Technavioは市場をエンドユーザー、製品、地域に区分している。
エンドユーザー・ セグメントには、商業用と住宅用がある。
製品 セグメントには、フォーム、インナースプリング、その他が含まれる。
地域 セグメントには、 アジア、北米、欧州、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2018年から2022年までの過去データを検証している。
医療用マットレス市場のエンドユーザー、製品、地域別セグメント分析
エンドユーザー分析
コマーシャル
業務用 セグメントは、病院、医療提供者、リハビリ施設などのエンドユーザーを含む。これらのマットレスは、様々な医療処置中やアフターケア中、あるいは既往症のある患者に最適なサポートと快適さを提供するよう特別に設計されている。
医療用マットレスは、医療検査、治療、モニタリング処置中の患者の快適性を高めるために医療現場で利用されている。さらに、これらのマットレスは、リハビリテーションプログラムにおける患者の特定の要件を満たすために、追加の硬さや動的な圧力再分配などの特定の機能で設計されることがある。したがって、このような商業エンドユーザー分野の要因は、予測期間中に世界の医療用マットレス市場の成長を後押しする。
製品分析
フォーム
フォームマットレスは、メモリーフォームのような様々なフォームの層、あるいは粘弾性フォームのようなさらに特別に設計されたフォームで作られている。これらのフォームの層は患者の体型に合わせて成形され、体重を均等に分散します。フォームが体の輪郭に沿うことで、背骨が正しい位置に保たれ、痛みや合併症が軽減される。フォームから作られた医療用マットレスは、その強度と耐久性で有名で、医療現場での経済的な選択肢となっています。したがって、こうした利点や特徴が製品セグメントとしてのフォームの需要を高め、結果として予測期間中の市場の成長を促進することになる。
アジアは 予測期間中、世界市場の成長に44%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。アジアの医療用マットレス市場は、病院、診療所、診断センターの増加、老人人口の増加、同地域における慢性疾患の有病率の上昇によって牽引されている。
さらに、日本や韓国などの先進国や発展途上国における病床数の増加や医療費の増加は、この地域における市場の成長を促進する要因であると予想される。さらに、医療用マットレスのメーカーやサプライヤーは、人件費の安さ、原材料の安さと入手可能性の高さ、経済的な物流コストなどの有利な市場条件により、生産施設や製造ユニットをアジアにシフトしている。 したがって、このような要因は、予測期間中にこの地域の市場成長を促進すると予想される。
COVIDリカバリー分析
2020年の大流行により病院数が増加し、その結果、2020年の同地域における医療用マットレスの需要が増加した。しかし、2021年には、中国、インド、マレーシア、日本の政府が大規模なワクチン接種を実施したため、パンデミックの影響は減少した。 しかし、後遺症、合併症、その他の疾患の流行により、医療用マットレスは病院内または自宅での患者の治療に不可欠となった。さらに、2022年後半に中国でCOVID-19患者が再び増加したため、医療用マットレスの需要が増加した。したがって、このような要因は、医療用マットレスの高い需要を促進し、その結果、予測期間中に地域市場の成長を促進する。
医療用マットレス市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
アルジョAB: オーラリス、オーラリス・プラス、ニンバス・プロフェッショナル、アルファ・アクティブ4などの医療用マットレスを提供している。
バクスター・インターナショナル
ブルーチップ・メディカル・プロダクツ
キャスコ・マニュファクチャリング・ソリューションズ
Formed Sp.
ホスピタル・メタルクラフト社
アイケアメディカルグループ
ジョーンズ・ヘルスケアLLC
リネットグループSE
メディカル・デポ
メドライン・インダストリーズLP
ナラン・メディカル
パラマウントベッドホールディングス株式会社株式会社パラマウントベッドホールディングス
プロアクティブ・メディカル・プロダクツ
セレクトメディカル株式会社
Stiegelmeyer GmbH and Co.KG
ストライカー社
Thomas Hilfen fur Korperbehinderte GmbH and Co.Medico KG.
ブレイク・メディカル
インヴァケア社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
医療用マットレス市場:主要動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。当社のリサーチャーは、2023年を基準年として、主要トレンドや課題とともにデータを分析した。
医療用マットレスの重要な市場動向
屋外での事故、産業事故、戦争、火災、自然災害などによる医療緊急事態の増加により 、医療提供者は緊急事態への対応態勢の改善を余儀なくされている。さらに、脳卒中、心臓発作、臓器不全などの生命を脅かす疾患が、傷病者サービスの需要を押し上げている。また、病院やその他の医療緊急センターは予防措置を強化し、医療緊急事態に対処するために必要な施設を提供している。
さらに、患者の快適性と安全性を確保するために、自動ベッドなど様々な医療用品を購入している。増加する医療緊急事態に対応するための救急部門の成長は、医療用マットレスの需要を促進している。これらの製品のメーカーは、生産量を拡大することでこれらの需要に応えており、予測期間中の世界の医療用マットレス市場の成長を促進するだろう。
医療用マットレス市場の主な課題
医療用マットレスは在宅医療、病院、診療所、在宅介護ユーザーにとって不可欠な製品であるが、必要な製品をすべての医療施設や在宅ユーザーに流通させることは、サプライヤーやメーカーにとって容易ではない。 メーカーやサプライヤーは、このような余分なコストを避けるために、これらの地域に製品を供給したがらず、顧客の喪失や収益の減少につながっている。
さらに、地方市場に医療施設を設置するために割り当てられる政府予算が限られていることも、市場の課題となっている。その上、患者ケアサービスの消費の限られた成長のため、フォーム、インナースプリング、ハイブリッド、合成マットレスの医療用マットレスの売上が減少し、これは世界の医療用マットレス市場の成長に悪影響を及ぼしている。したがって、このような要因は、予測期間中に世界の医療用マットレス市場の成長を妨げるでしょう。
医療用マットレス市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
医療用マットレス市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザーの展望
商業
住宅
製品の展望
フォーム
スプリング
その他
地域の展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
アルゼンチン
オーストラリア
ブラジル
この医療用マットレス市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけて医療用マットレス市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
医療用マットレスの市場規模および親市場を中心とした市場への貢献度を正確に推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
アジア、北米、欧州、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
医療用マットレス市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023〜2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 医療用マットレスの世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-医療用マットレスの世界市場2018年-2022年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2018年~2022年のエンドユーザーセグメント分析
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2018年~2022年 (百万ドル)
4.3 2018年~2022年の製品セグメント分析
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2018年~2022年 (百万ドル)
4.4 2018年~2022年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018年~2022年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2023年~2028年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 業務用 – 市場規模および予測 2023-2028
表34: 業務用 – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 35: 業務用に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 商業用に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 37: 商業用に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.4 住宅用 – 市場規模および予測 2023-2028
表38:住宅用 – 市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表39: 住宅市場に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: 住宅用機器に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: 住宅用データ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 エンドユーザー別市場機会
表42:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表43:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 製品別の市場区分
7.1 市場セグメント
表 44: 製品別市場シェア 2023-2028 (%)
表45:製品別データ表 – 2023-2028年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 46: 製品別比較表
表47:製品別比較データ表
7.3 発泡体 – 市場規模および予測 2023-2028
表 48: 発泡体に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:発泡体に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 50: 発泡体に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
51: フォームに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.4 インナースプリング – 市場規模および予測 2023-2028
表 52: インナースプリングに関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: インナースプリングに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 54: インナースプリングに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: インナースプリングに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.5 その他 – 市場規模および予測 2023-2028
表 56: その他に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 57: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 59: その他に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.6 製品別市場機会
表60:製品別市場機会(百万ドル)
表 61: 製品別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 67: アジアの市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表 68: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表69:アジアに関するグラフ-2023~2028年の前年比成長率(%)
表 70: アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 北米の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 72: 北米の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 73: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 82: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 84: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)のデータ表
表 85: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国の市場規模および予測 2023-2028
表87: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 89: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 90: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 日本 – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: 日本の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 92: 日本に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 93: 日本に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 94: 日本のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 96: ドイツの市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 97: ドイツに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表100: イギリスのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 英国に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 102: イギリスのデータ表:2023~2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103:地域別の市場機会(百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アルジョAB
表 111: Arjo AB – 概要
表112: Arjo AB – 事業セグメント
表 113: Arjo AB – 主要ニュース
表 114: Arjo AB – 主要製品
表 115: Arjo AB – セグメントフォーカス
12.4 バクスターインターナショナル
表 116: バクスターインターナショナル – 概要
表 117: バクスターインターナショナル – 事業セグメント
表 118: Baxter International Inc.
表119: バクスターインターナショナル – 主要製品
表 120: バクスターインターナショナルインク – セグメントフォーカス
12.5 ブレイク メディカル
表121: Blake Medical – 概要
表122: Blake Medical – 製品・サービス
表 123: ブレイク メディカル – 主要製品
12.6 ブルーチップ・メディカル・プロダクツ・インク
表124: ブルーチップ・メディカル・プロダクツ – 概要
表125: ブルーチップ・メディカル・プロダクツ社 – 製品・サービス
表 126: ブルーチップ・メディカル・プロダクツ – 主要製品
12.7 キャスコ・マニュファクチャリング・ソリューションズ
表127: CASCO Manufacturing Solutions Inc.
表 128: CASCO Manufacturing Solutions Inc.
表 129: CASCO Manufacturing Solutions Inc.
12.8 ホスピタルメタルクラフト
表130: ホスピタルメタルクラフト – 概要
表 131: ホスピタルメタルクラフト – 製品/サービス
表 132: ホスピタルメタルクラフト – 主要製品
12.9 アイケアメディカルグループ
表 133: Icare Medical Group – 概要
表 134: Icare Medical Group – 製品・サービス
表 135: Icare Medical Group – 主要製品
12.10 Invacare Corp.
表 136: Invacare Corp.
表 137: Invacare Corp.
表 138: Invacare Corp.
表 139: Invacare Corp.
12.11 ジョーンズヘルスケアLLC
表 140: Joerns Healthcare LLC – 概要
表 141: Joerns Healthcare LLC – 製品/サービス
表 142: Joerns Healthcare LLC – 主要製品
12.12 LINET Group SE
表143: LINET Group SE – 概要
表 144: LINET Group SE – 製品・サービス
表 145: LINET Group SE – 主要製品
12.13 Medline Industries LP
表146: Medline Industries LP – 概要
表 147: Medline Industries LP – 製品/サービス
表 148: Medline Industries LP – 主要製品
12.14 Narang Medical Ltd.
表 149: Narang Medical Ltd. – 概要
表 150: ナランメディカル – 製品・サービス
表 151: ナランメディカル – 主要製品
12.15 パラマウントベッドホールディングス Ltd.
表 152: PARAMOUNT BED HOLDINGS Co. Ltd. – 概要
表 153: パラマウントベッドホールディングス(株) 概要 – 事業セグメント
表 154: パラマウントベッドホールディングス株式会社 株式会社パラマウントベッドホールディングス – 主要製品
表 155: パラマウントベッドホールディングス(株) 株式会社パラマウントベッドホールディングス – セグメントフォーカス
12.16 セレクトメディカル
表 156: セレクトメディカル – 概要
表 157: セレクトメディカル – 製品・サービス
表 158: セレクトメディカル – 主要製品
12.17 Thomas Hilfen fur Korperbehinderte GmbH and Co. Medico KG.
表 159: トーマス・ヒルフェン・ファー・コルパーベヒンダーテ GmbH and Co. Medico KG. – 概要
表 160: トーマス・ヒルフェン・ファー・コルパーベヒンダーテ GmbH and Co. Medico KG. – 製品/サービス
表 161: Thomas Hilfen fur Korperbehinderte GmbH and Co. Medico KG. – 主要製品
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 162: 除外項目チェックリスト
表 163: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 164: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 165: 調査方法
表 166: 市場サイジングに採用した検証技法
表 167: 情報源
13.5 略語一覧
表 168: 略語リスト