医療用不織布使い捨て市場(製品タイプ別:製品タイプ別:失禁衛生用品、無菌不織布製品、創傷被覆材;エンドユーザー別:病院、介護施設、在宅医療、外来センター、診療所;素材別:素材別:ポリプロピレン、ポリエチレン、アセテート、レーヨン、ポリアミド&ポリエステル、アクリル、その他) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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医療用不織布ディスポーザブルの世界市場規模は、2022年に250億米ドルと評価され、2023年から2032年までの予測期間中に年平均成長率4.90%で成長し、2032年には401.4億米ドルに達すると予測されている。

2023年から2032年までの医療用不織布ディスポーザブル市場規模
米国の医療用不織布ディスポーザブル市場規模は2022年に57.0億ドルに達し、2023年から2032年にかけて年平均成長率4.50%で2032年までに88.1億ドルの成長が予測されている。
2022年の世界の医療用不織布ディスポーザブル市場は北米が支配的であった。患者と医療従事者の双方における院内感染に関する意識の高まりが、北米における様々な医療用不織布ディスポーザブル製品に対する需要を飛躍的に押し上げている。さらに、老年人口が多く、老年人口における尿失禁の有病率が増加していることも、市場の成長を増大させている。Urology Care Foundationによると、米国では約3,300万人が過活動膀胱に苦しんでいる。米国国勢調査局によると、米国の65歳以上の人口は過去10年間で34.2%、2018年から2019年にかけては3.2%増加している。従って、米国における老年人口の急速な増加は、今後数年間、医療用不織布ディスポーザブルの需要を促進すると予想され、従って、北米は市場における優位性を維持すると予想される。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も好機的な市場になると推定されている。同地域における出生率の上昇は、紙おむつ需要に拍車をかけると予想される。さらに、中国やインドのような新興国におけるジェンダーバランスの改善は、女性用衛生用品の需要を促進すると予想される。さらに、アジア太平洋地域の老人人口は急速に増加すると予想されている。国連によると、2050年までに世界の老人人口の80%が中低所得国に住むようになるという。そのため、老年人口の増加が市場成長の原動力になると予想される。

成長因子
医療用不織布ディスポーザブルの世界市場の主な成長要因は、院内感染の増加とそれに関する意識の高まりである。世界保健機関(WHO)によると、先進国では入院患者の約7%、発展途上国では入院患者の約10%が少なくとも1つの院内感染を発症している。欧州疾病予防管理センターによると、欧州では毎年約413万1,000人の患者が院内感染に罹患している。従って、世界人口における院内感染の急増は、医療用不織布ディスポーザブルの需要を促進すると予想される。さらに、世界中で老年人口が増加し、その中で認知症の有病率が上昇していることが、医療現場における不織布ディスポーザブルの需要をさらに促進している。世界保健機関(WHO)によると、世界中で毎年約1,000万人の認知症患者が新たに記録されている。さらに、世界中で尿失禁の有病率が高まっていることから、医療用不織布ディスポーザブルの需要は今後さらに高まると予想されている。Global Forum on Incontinenceによると、尿失禁は世界中で約4億人の生活に影響を及ぼしている。WHOによると、尿失禁は60歳以上の老人に多く見られる。

不織布ディスポーザブルの製造技術の発展が生産を促進している。手術室での不織布ディスポーザブルの採用が増加していることが需要を牽引している。医療用不織布ディスポーザブルは、手術プロセスにおける微生物、微粒子、流体の拡散を抑制することで、クロスコンタミネーションを防ぎます。不織布ディスポーザブルの無菌性、抗菌性、柔らかさ、液体吸収性は、医療環境における院内感染を防ぐための理想的なソリューションを提供します。革新的な不織布製品の開発における主要な市場プレイヤーの継続的な関与は、今後の成長の側面を提供することが期待される。

製品タイプ別インサイト
製品タイプ別では、無菌不織布製品セグメントが世界の医療用不織布製品市場を支配し、2022年には60%以上の市場シェアを獲得した。無菌不織布製品は、微生物やその他の生物の侵入を防ぎ、交差汚染を防止する効率が高いため、医療センターで広く使用されている。さらに、無菌不織布製品は撥水性と防水性を備えており、医療従事者の高い安全性を確保している。これらの要因や利点により、無菌不織布製品セグメントは世界の医療用不織布ディスポーザブル市場において支配的なセグメントとなっている。

一方、失禁用衛生用品は、予測期間中に最も好機的なセグメントになると推定される。これは、失禁の有病率が上昇していることと、世界中で老人人口が増加していることに起因している。失禁状態は、個人の尊厳に急激な影響を及ぼす。失禁は、衛生上の問題、うつ病、社会的スティグマを引き起こす可能性がある。そのため、失禁の有病率の増加は、このセグメントの成長を近い将来に促進すると予想されている。

エンドユーザーの洞察
2022年の世界の医療用不織布ディスポーザブル市場は、病院分野が支配的であった。これは、世界人口の間で様々な慢性疾患の有病率が増加していること、世界中で入院患者数が増加していることに起因している。さらに、患者の間で手術の採用が急増していることが、病院全体で不織布ディスポーザブルの需要を押し上げている。院内感染に関する医療従事者の意識の高まりが、世界中の医療用不織布の需要をさらに押し上げている。

予測期間中、在宅医療市場が最も急成長すると推定される。これは、老人人口の間で紙おむつの需要が急増していることに起因している。高齢者の間で尿失禁が急増していることが、このセグメントの成長を促進する主な要因である。尿失禁は主に60歳以上の高齢者に影響を及ぼす。

主な市場動向

2019年5月、ドムターのパーソナルケア部門は北米で失禁製品を発売した。
2018年10月、ユニ・チャームは大人・ベビーケア部門において、様々なサイズのベビー用紙おむつを発売した。
医療用不織布ディスポーザブル市場は、複数の現地企業が存在し、適度に断片化されている。これらの市場プレーヤーは、投資、パートナーシップ、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

世界の医療用不織布ディスポーザブル市場の有力企業には以下のような企業がある:
ドムター
メドトロニック
キンバリー・クラーク
MRKヘルスケア
旭化成
モルンリッケ・ヘルスケア
ファースト・クオリティ・エンタープライズ
ユニ・チャーム
オンテックス
サイプレスメディカル
レポート対象セグメント

製品タイプ別

失禁用衛生用品
コットンパッド
使い捨てアンダーウェア
女性の衛生
紙おむつ
無菌不織布製品
レスピレーター
ドレープ
使い捨て手術用マスク
手術着
その他
創傷被覆材
包帯
テープ
術後創傷被覆材
手術用創傷被覆材
ドレッシングパッド
エンドユーザー別

病院
老人ホーム
ホームヘルスケア
外来センター
クリニック
アプリケーション別

小売薬局
病院薬局
オンライン・プラットフォーム
素材別

ポリプロピレン
ポリエチレン
アセテート
レーヨン
ポリアミド&ポリエステル
アクリル
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 医療用不織布市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:医療用不織布産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 医療用不織布の世界市場医療用不織布の世界市場、製品別

8.1.医療用不織布ディスポーザブル市場、製品タイプ別、2023-2032年

8.1.1.失禁用衛生用品

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.無菌不織布製品

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.創傷被覆材

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 医療用不織布の世界市場医療用不織布の世界市場、エンドユーザー別

9.1.医療用不織布ディスポーザブル市場、エンドユーザー別、2023-2032年

9.1.1.病院

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.老人ホーム

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.在宅医療

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.外来センター

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.診療所

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.医療用不織布の世界市場、素材別

10.1.医療用不織布ディスポーザブル市場、素材別、2023-2032年

10.1.1.ポリプロピレン

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.ポリエチレン

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.アセテート

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.4.レーヨン

10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.5.ポリアミド&ポリエステル

10.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.6.アクリル

10.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.7.その他

10.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.医療用不織布ディスポーザブルの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.3.市場収益と予測、素材別(2020-2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.ドムター

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.メドトロニック

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.キンバリー・クラーク

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.MRK ヘルスケア

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.旭化成

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.モルンリッケヘルスケア

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.ファースト・クオリティ・エンタープライズ

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.ユニ・チャーム

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.オンテックス

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.サイプレスメディカル

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供製品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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