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医療シミュレーション市場分析レポート 2023-2027
医療シミュレーション市場 規模は、2022年から2027年の間に年平均成長率15.45% で 加速し、2022年から2027年の間に19億9,649万米ドル 成長すると推定される。
医療分野は非常にデリケートな分野であり、患者に危害を及ぼす可能性のあるエラーが発生する可能性が高い。診断や治療に関連するこのようなエラーは、安全でない外科治療手順につながり、患者の生活に困難をもたらす可能性がある。シミュレーションによるトレーニングは、リスクのない環境で患者保護を強化するための自信、理解、専門知識の習得を臨床医にサポートすることができる。世界的に、医療過誤の増加と患者の安全確保に対する懸念の高まりが、医療シミュレーションを導入する組織の主要な優先事項となっている。
しかし、医療シミュレーションを用いた医療従事者のトレーニングや資格取得の導入が進んでいることは、リスクのない環境で患者の安全性と転帰を高める効果的な方法である。米国における主要な死因の1つは医療ミスである。世界保健機関(WHO)は、医療過誤を根絶し、患者の安全を確保するために、患者の安全のために急増している。患者の安全に対する関心が高まるにつれ、医療シミュレーションの人気は高まっており、患者の安全に対する懸念が拡大するにつれて、医師は医療シミュレーショントレーニングをスキル向上のための重要な要素として利用している。このように、患者の安全性への注目の高まりは、予測期間中の市場成長を後押しする。
Technavioは市場をエンドユーザー、ソリューション、地域に 区分している。
エンドユーザーは、学術機関、軍事機関、病院、その他に分類される。
ソリューションセグメントは 、ヘルスケア解剖学モデル、ウェブベースシミュレータ、シミュレーショントレーニングサービス、ヘルスケアシミュレーションソフトウェアに分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。
医療シミュレーション市場:エンドユーザー、ソリューション、地域別に細分化
エンドユーザー分析
学術機関
医療シミュレーションは、実世界のプロセスを人工的に表現するもので、実験学習を通じて教育目標を達成するために適応される。
学術機関セグメントは、2017年に 3億4,080万米ドルと 評価され、2021年まで成長を続けている。 医療 学術機関は、医療技術の開発、採用、評価、現在および将来の開業医の教育全般において重要な役割を果たしている。さらに、学術カリキュラムへのシミュレーションの導入や、医学教育または学習を扱う機関は、意図された実践を通じて研修生にスキルを提供するために行われる重要な取り組みの1つである。
しかし、ハーバード大学ケンブリッジ校、ジョンズ・ホプキンス大学ボルチモア校、スタンフォード大学スタンフォード校、ニューヨーク市のコロンビア大学などの米国のトップ医療学術機関は、医療シミュレータを使用して、シミュレータ実験教育、バーチャルリアリティトレーニング、患者マネキンを使用した高忠実度シナリオ、さまざまな専門医療シミュレーション機器を提供し、研修生に実践的な学習体験を提供している。したがって、世界の医療シミュレーション市場は、予測期間中に学術機関セグメントで成長すると予測される。
ソリューション分析
ヘルスケア解剖モデル
医療用解剖模型は、一般に人間や動物の解剖学的構造を3次元で表現したもので、医学や生物学の教育に使用される。このようなモデルは、人体内のすべての解剖学的構造をデジタル表示で説明するもので、医師が患者に怪我や処置について説明する際に役立つほか、研究やシミュレーションの目的にも役立ちます。解剖学モデルは、一般的なものから患者固有のものまであり、医用画像やその他の情報源からのデータに基づいて開発されます。例えば、頚椎脊柱モデル、SOMSO膝関節機能モデル、腰椎脊柱モデルなどがある。解剖学は形態学的な学問分野であり、知識普及の架け橋として大量の人体形態学的資料を必要とする。 このようなモデルは健康教育に適応されることが多く、人体構造における解剖学的関係や機能の理解を促進する。したがって、医療解剖モデル分野は予測期間中、医療シミュレーション市場で成長を遂げるだろう。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に45%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。 この地域には大手企業が存在するため、地域の医療シミュレーション市場の成長を促進すると期待されています。Penn presbyterian medical centre、St.Joseph’s Hospital and medical centre、Pennsylvania Hospitalなど、米国のトップ学術機関の中には、新しいスキルの教育や古いスキルのリフレッシュによって学習者のスキルを向上させるために医療シミュレーションベースのトレーニングを採用しているところもある。
しかし、慢性疾患の増加により手術の必要性が高まり、シミュレーションに基づく学習やトレーニングなどの技術進歩が進んでいる。さらに、医療シミュレーションプログラムは、病院、医療・看護学校、コミュニティカレッジのプログラム、診療所など、米国の医療システムのさまざまな部分にまで広がっている。患者の安全性を向上させるために、シミュレーションに基づく医療トレーニングの導入や医療従事者の資格認定は、患者の安全性を確保するための効率的な手段と考えられており、その結果、医療シミュレーションの人気が高まっている。したがって、このような要因が予測期間中の地域医療シミュレーション市場の成長をもたらすことになる。
2020年にCOVID-19が発生し、北米の医療シミュレーション市場の成長にマイナスの影響を与えた。しかし、北米全土で大規模な予防接種が実施されたため、2020年後半には封鎖規制が解除され、2021年前半には学術機関や研究機関などのエンドユーザーで業務が再開された。さらに、同地域では患者の安全性を重視する傾向が強まっており、投薬ミスを減らすためにシミュレーションに基づく学習が普及するだろう。従って、このような要因が予測期間中の投薬シミュレーション市場の成長を促すだろう。
医療シミュレーション市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も掲載しています:
Altay Scientific – 血圧シミュレータなどの医療シミュレーションを提供。
株式会社CAE
カーディオニクス
ゴマール・サイエンティフィック社株式会社
HAAG-STREIT DEUTSCHLAND GmbH
イングマー・メディカル、イノヴァス・リミテッド
インテリジェント超音波グループ
KaVoデンタル社
京都科学株式会社京都科学株式会社
レールダル・メディカルAS
リムズ・アンド・シングス社
メディカル・エックス、メンティスAB
株式会社オペレーティブ・エクスペリエンス
Simendo BV、Simulab Corp.
シムジェリー、トゥルコープ・リミテッド
ヴァータメッドAG
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
医療シミュレーション市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
医療シミュレーション市場の重要な動向
人工知能(AI)は、外科医のトレーニング体験を向上させるツールとして普及しつつあり、医療 シミュレーションの質を高める上で重要な役割を果たしている。患者の安全性を向上させることを目的に、医療シミュレーションにおけるAIの普及は、術前計画から術中の可視化およびガイダンスまで多岐にわたっている。しかし、パフォーマンスを向上させるためには、Alテクノロジーが個人評価を可能にし、手術トレーニングシミュレーションにおけるパーソナライズされたフィードバックを促進する。 AIがサポートする手術シミュレータの臨床評価は、新規の規制機関承認機器の開発をサポートし、医療シミュレーションが手術トレーニングの新時代を迎えるのを助けるため、医療シミュレーションの将来は人工知能によって推進される。
さらに、AIを活用したシミュレータの学術的成果と普遍的な商業化の間に存在するギャップは、手術シミュレーション用の人工知能搭載医療機器によって埋められている。 このように、医療シミュレーションへのAI技術の統合は、手術シミュレーション手順を強化し、医療シミュレーションの需要を促進する。したがって、医療シミュレーションへのAI技術の統合の拡大は、予測期間中の市場成長を促進する。
医療シミュレーション市場の主な課題
シミュレータの運用上の課題は、市場の成長を妨げる重要な課題 である。 他の組織タイプとの相互作用は、医療シミュレーション手順の大部分に含まれる。通常、人間では硬組織と軟組織があると考えられている。医療シミュレーションの最も難しい問題の一つは、全身または臓器の特定の部分のみにおける軟部組織の変形をモデル化することである。
また、組織の変形挙動を医療シミュレーションシステムに効果的に統合するには、計算速度やシステム精度に限界がある。バーチャルリアリティや触覚技術といった最近の先端技術は、医療シミュレーションや医療従事者のトレーニングを一定のレベルまで向上させる上で重要な役割を果たしているが、脳外科手術のような医療における特定の複雑な領域で集学的なアプローチを達成するにはまだ不十分である。このような運用上の課題に関する懸念はすべて、医療シミュレータの需要を低下させる。したがって、医療シミュレータの運用上の課題は、予測期間中の市場成長にマイナスの影響を与える。
医療シミュレーション市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
医療シミュレーション市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
学術機関
軍事組織
病院
その他
ソリューションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ヘルスケア解剖モデル
ウェブベースのシミュレーター
シミュレーショントレーニングサービス
医療シミュレーションソフトウェア
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
南米
チリ
ペルー
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
アルゼンチン
オーストラリア
ブラジル
この医療シミュレーション市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027 年にかけての 医療シミュレーション市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
医療シミュレーションの市場規模および親市場を中心とした市場貢献度の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用、主要な購入基準など、顧客の状況を詳細に分析。
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
医療シミュレーション市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – ソリューション別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 医療シミュレーションの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-医療シミュレーションの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 ソリューションセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-ソリューションセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 学術機関 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: 学術機関 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:学術機関に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 学術機関に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 学術機関に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 軍事機関 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:軍事機関に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39:軍事組織に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40:軍事組織に関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表 41: 軍事機関に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 病院 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 病院の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表43:病院に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 病院に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 病院に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 エンドユーザー別市場機会
表50:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
51: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 ソリューション別市場区分
7.1 市場セグメント
表 52: ソリューションに関するグラフ – 2022-2027 年の市場シェア(%)
表 53: ソリューションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 ソリューション別比較
表 54: ソリューション別比較表
表55:ソリューション別比較データ表
7.3 ヘルスケア用解剖モデル – 市場規模および予測 2022-2027
表56:医療用解剖モデルの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 57: ヘルスケア用解剖モデルに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 医療用解剖モデルに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 医療用解剖モデルに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 ウェブベースのシミュレータ – 市場規模および予測 2022-2027
表60:ウェブベースのシミュレータに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 61: ウェブベースシミュレータに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 62: ウェブベースシミュレータに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 63: ウェブベースシミュレータに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 シミュレーション訓練サービス – 市場規模および予測 2022-2027
表64:シミュレーショントレーニングサービスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表65:シミュレーショントレーニングサービスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 66: シミュレーショントレーニングサービスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: シミュレーショントレーニングサービスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 医療シミュレーションソフトウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表68:医療シミュレーションソフトウェアの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 69: 医療用シミュレーションソフトウェアの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 70: 医療用シミュレーションソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: 医療シミュレーションソフトウェアのデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 ソリューション別の市場機会
表 72: ソリューション別市場機会(百万ドル)
表 73: ソリューション別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表 74: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 75: 2022-2027 年における地域別市場シェア(%)
表 76: 地域別市場シェアに関するデータ表 2022-2027 (%)
9.2 地域別比較
表 77: 地域別比較表
表78:地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 89: アジアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 91: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: その他の地域(ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 102: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: カナダの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: カナダのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
105:カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 107: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 中国のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 113: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 116: 地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの破壊
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アルタイサイエンティフィック
表 123: アルタイサイエンティフィック – 概要
表 124: アルタイサイエンティフィック – 製品・サービス
表 125: Altay Scientific – 主要製品
12.4 CAE Inc.
表 126: CAE Inc.
表127: CAE – 事業セグメント
表 128: CAE Inc.
表 129: CAE Inc.
12.5 カーディオニクス
表 130: カーディオニクス – 概要
表131: カーディオニクス – 製品/サービス
表 132: カーディオニクス – 主要製品
12.6 Gaumard Scientific Co. Inc.
表 133: Gaumard Scientific Co. 概要
表 134: Gaumard Scientific Co. Ltd. – 製品・サービス
表 135: Gaumard Scientific Co. Inc.
12.7 イングマール・メディカル
表 136: IngMar Medical – 概要
表 137: IngMar Medical – 製品・サービス
表 138: IngMar Medical – 主要製品
12.8 インテリジェント超音波グループ
表 139: Intelligent Ultrasound Group – 概要
表 140: インテリジェント超音波グループ – 事業セグメント
表 141: インテリジェント超音波グループ – 主要製品
表 142: インテリジェント超音波グループ – セグメントフォーカス
12.9 京都科学株式会社 株式会社京都科学
表143: 京都科学株式会社 概要 – 概要
表144:京都化学 株式会社京都科学 – 製品・サービス
表 145: 京都化学株式会社 Ltd. – 主要製品
12.10 レールダル メディカル AS
表 146: レールダル メディカル AS – 概要
表 147: レールダル メディカル AS – 製品・サービス
表 148: レールダル メディカル AS – 主要製品
12.11 Limbs and Things Ltd.
表 149: Limbs and Things Ltd. – 概要
表 150: リムズアンドシングス – 製品・サービス
表 151: リムズ・アンド・シングス・リミテッド – 主要製品
12.12 メディカル・エックス
表 152: メディカル・エックス – 概要
表 153: メディカルX – 製品・サービス
表 154: メディカルエックス – 主要製品
12.13 Mentice AB
表 155: Mentice AB – 概要
表 156: メンティスAB – 事業セグメント
表 157: メンティスAB – 主要製品
表 158: メンティスAB – セグメントフォーカス
12.14 オペレーティブ・エクスペリエンス
表 159: オペレーティブ・エクスペリエンス – 概要
表 160: オペレーティブ・エクスペリエンス – 製品・サービス
表 161: オペレーショナル・エクスペリエンス – 主要製品
12.15 Simulab Corp.
表 162: サイムラ-概要
表 163: サイムラ-製品/サービス
表 164: サイムラ-主要製品
12.16 Trucorp Ltd.
表 165: Trucorp Ltd. – 概要
表 166: トゥルーコープ – 製品/サービス
表 167: トゥルーコープ – 主なサービス
12.17 ヴァータメッド
表 168: ヴァータメッドAG – 概要
表 169: VirtaMed AG – 製品/サービス
表 170: VirtaMed AG – 主要製品
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表171:除外項目チェックリスト
表 172: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 173: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 174: 調査方法
表 175: 市場サイジングに採用した検証技法
表176:情報源
13.5 略語一覧
表 177: 略語一覧
