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世界の医療用品市場は、2022年に1,350億米ドルと推定され、2032年には1,950億7,000万米ドルに達すると予測され、予測期間2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)3.80%で成長する見通しである。
2023年から2032年までの米国の医療用品市場規模
米国の医療用品市場は2023年に1,300億米ドルと評価され、2032年には469億米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までの年平均成長率は3.7%である。
地域別では、北米が2022年の世界の医療用品市場を収益面で支配した。北米の特徴は、慢性疾患の有病率の増加、高齢者人口の増加、医療費の増加、医療インフラの発達、人口の手術需要の増加である。さらに、健康保険や医療保険の普及率が高いことも、国民が病院施設を選ぶことを後押ししている。これらすべての要因が、北米の医療用品市場の成長にプラスに働くと予想される。
予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的な市場になると予想されている。政府や企業による医療インフラ整備への投資が増加している。膨大な人口、非侵襲的手術に関する意識の高まり、医療費の増加、院内感染に関する意識の高まりは、予測期間中の医療用品市場の成長を説明できる様々な要因である。
成長因子
世界中で病院や診療所の数が急速に増加していることから、今後数年間は医療用品の需要が高まると推定される。様々な慢性疾患の有病率の上昇、高齢者人口の増加、交通事故の発生率の上昇が、医療用品の需要拡大に大きく寄与している。政府は、低開発国や発展途上国における高度な医療インフラの整備に多額の投資を行っており、これが世界中の医療用品市場の成長に拍車をかけると予想される。医療用品市場は、医療費の増加と医療機器業界における絶え間ない技術革新によって牽引されている。診断に対する需要の高まりは、医療用品市場の発展にプラスに寄与している。さらに、特に先進国では、非侵襲的手術の人気が高まっており、医療用品の需要を後押ししている。
急速な都市化により、人々のライフスタイルは大きく変化した。不健康な食習慣、多忙で多忙なスケジュールによる健康関連活動の不足、汚染レベルの上昇により、生活習慣病や感染症が増加し、これが世界中の医療用品需要を牽引している。さらに、国民の間で院内感染に対する意識が高まっていることも、医療用品の需要を促進している。世界保健機関(WHO)によると、患者の約15%が院内感染に苦しんでいる。さらに、ブラジル、インドネシア、中国、インドなどの発展途上国では、民間病院や診療所の普及が進んでいるため、病院用品に対する需要が増加していると推定される。
タイプ・インサイト
タイプ別では、カテーテルセグメントが2022年の市場を収益面で支配し、予測期間中に顕著なCAGRを目撃すると予測されている。これは、尿失禁の主な原因である糖尿病、脳卒中、認知症、慢性閉塞性肺疾患などの慢性疾患の有病率の増加に起因している。尿失禁は老年人口に非常に多く、そのため世界中で老年人口が増加しており、今後数年間はカテーテルの需要を牽引すると予想される。WHOによると、尿失禁は人口の9.9%~36.1%にみられる。高齢女性の尿失禁率は、高齢男性の尿失禁率の2倍である。
一方、消毒剤セグメントは予測期間中、最もオポチュニスティックなセグメントと推定される。院内感染の流行が増加し、これに関する意識が高まっていることが、このセグメントの成長を促進すると予想される。手術件数は急速に増加しており、これは予測期間中に消毒剤の需要を促進すると予想される重要な要因である。
アプリケーション・インサイト
用途別では、その他セグメントが2020年に最大の収益シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。これは、その他セグメントでより多様な消耗品が入手可能であることに起因している。手術需要の高まり、病院や診療所の増加、使い捨て消耗品の人気の高まり、医療消耗品の適切な廃棄処理への注目の高まりが、このセグメントの成長を促進している。
一方、創傷ケア分野は予測期間中に最も急成長する分野となる見込みである。特に発展途上国では交通事故が増加しており、創傷ケア用品の需要に拍車をかけている。WHOによると、交通事故は5歳から29歳までの子供や若年成人の間で最も目立つ死因のひとつである。交通事故の約93%は中低所得国で発生している。したがって、この分野は今後急成長が見込まれる。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザー別に見ると、2020年には病院セグメントが売上高で市場を支配した。政府系病院の人気と存在感が高まり、巨大な顧客基盤を引き付けているため、病院での医療用品の消費量が増加している。さらに、医療セクターの発展のための政府および企業セクターによる投資の増加は、市場の成長を促進すると予想される。
一方、診療所セグメントは予測期間中、最も好機となることが予想される。これは、先進国および発展途上国における個人診療所の普及が進んでいるためである。さらに、様々な疾病の発生率の上昇と消毒剤に対する需要の急増が市場にプラスの影響を与えている。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2019年10月、3Mは創傷ケアと外科医療用品の供給を専門とするAcelity, Inc.を買収した。
合併、買収、パートナーシップのような様々な発展戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の医療用品市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
メドトロニック
カーディナル・ヘルス社
BD
ジョンソン・エンド・ジョンソン
B.ブラウン・メルサンゲン社
ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
バクスター・インターナショナル
アバノス・メディカル
3M
スミス・アンド・ネフュー
コンバテック・グループ
アボット
テレフレックス・インコーポレイテッド
フレゼニウス メディカル ケア AG & Co.KGaA
コロプラストグループ
クック・メディカル
メリット・メディカル・システムズ
ストライカー
テルモ株式会社
レポート対象セグメント
タイプ別
診断用品
輸液・注射用品
消毒剤
有形固定資産
滅菌消耗品
創傷ケア用品
透析消耗品
カテーテル
放射線消耗品
その他
アプリケーション別
放射線学
創傷ケア
心臓病学
泌尿器科
呼吸器
感染管理
体外診断用医薬品
その他
エンドユーザー別
病院
クリニック
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 医療用品市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:医療用品業界への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 世界の医療用品市場、タイプ別
8.1. 医療用品市場、タイプ別、2021-2030年
8.1.1. 診断用品
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. 輸液・注射用品
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.3. 消毒剤
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.4. PPE
8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.5. 滅菌消耗品
8.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.6. 創傷治療用消耗品
8.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.7. 透析消耗品
8.1.7.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.8. カテーテル
8.1.8.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.9. 放射線医学消耗品
8.1.9.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.10. その他
8.1.10.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第9章 世界の医療用品市場、用途別
9.1. 医療用品市場、用途別、2021-2030年
9.1.1. 放射線医学
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. 創傷ケア
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. 循環器内科
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.4. 泌尿器科
9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.5. 呼吸器
9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.6. 感染管理
9.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.7. IVD
9.1.7.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.8. その他
9.1.8.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 世界の医療用品市場、エンドユーザー別
10.1. 医療用品市場、エンドユーザー別、2021-2030年
10.1.1. 病院
10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.2. クリニック
10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.3. その他
10.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第11章 世界の医療用品市場、地域別推定と動向予測
11.1. 北米
11.1.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
11.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.1.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.1.4. 米国
11.1.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
11.1.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
11.1.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.1.5. その他の北米地域
11.1.5.1. 市場収入と予測、タイプ別(2019-2030年)
11.1.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.1.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.2. ヨーロッパ
11.2.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
11.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.2.4. 英国
11.2.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
11.2.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.2.5. ドイツ
11.2.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
11.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.2.6. フランス
11.2.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
11.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.6.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.2.7. 残りのヨーロッパ
11.2.7.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
11.2.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.7.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.3. APAC
11.3.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
11.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.3.4. インド
11.3.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
11.3.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.3.5. 中国
11.3.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
11.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.3.6. 日本
11.3.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
11.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.6.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.3.7. その他のAPAC地域
11.3.7.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
11.3.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.7.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.4. MEA
11.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
11.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
GCC
11.4.4.1. 市場収入と予測、タイプ別(2019-2030年)
11.4.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
11.4.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.4.5. 北アフリカ
11.4.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
11.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.4.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.4.6. 南アフリカ
11.4.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
11.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.4.6.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.4.7. その他のMEA諸国
11.4.7.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
11.4.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
11.4.7.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.5. ラテンアメリカ
11.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
11.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.5.4. ブラジル
11.5.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
11.5.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.5.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.5.5. その他のラタム諸国
11.5.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
11.5.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.5.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
第12章 企業プロフィール
12.1. メドトロニック
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 提供製品
12.1.3. 業績
12.1.4. 最近の取り組み
12.2. カーディナル・ヘルス社
12.2.1. 会社概要
12.2.2. 提供製品
12.2.3. 業績
12.2.4. 最近の取り組み
12.3. 3M
12.3.1. 会社概要
12.3.2. 提供製品
12.3.3. 業績
12.3.4. 最近の取り組み
12.4. ジョンソン・エンド・ジョンソン
12.4.1. 会社概要
12.4.2. 提供製品
12.4.3. 業績
12.4.4. 最近の取り組み
12.5. BD
12.5.1. 会社概要
12.5.2. 提供製品
12.5.3. 業績
12.5.4. 最近の取り組み
12.6. ジョンソン・エンド・ジョンソン
12.6.1. 会社概要
12.6.2. 提供製品
12.6.3. 業績
12.6.4. 最近の取り組み
12.7. ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション
12.7.1. 会社概要
12.7.2. 提供製品
12.7.3. 業績
12.7.4. 最近の取り組み
12.8. サーモフィッシャーサイエンティフィック社
12.8.1. 会社概要
12.8.2. 提供製品
12.8.3. 業績
12.8.4. 最近の取り組み
12.9. バクスター・インターナショナル社
12.9.1. 会社概要
12.9.2. 提供製品
12.9.3. 業績
12.9.4. 最近の取り組み
12.10. Avanos Medical, Inc.
12.10.1. 会社概要
12.10.2. 提供製品
12.10.3. 業績
12.10.4. 最近の取り組み
12.11. スミス・アンド・ネフュー
12.11.1. 会社概要
12.11.2. 提供製品
12.11.3. 業績
12.11.4. 最近の取り組み
12.12. ConvaTec Group Plc.
12.12.1. 会社概要
12.12.2. 提供製品
12.12.3. 業績
12.12.4. 最近の取り組み
12.13. アボット
12.13.1. 会社概要
12.13.2. 提供製品
12.13.3. 業績
12.13.4. 最近の取り組み
第13章 調査方法論
13.1. 一次調査
13.2. 二次調査
13.3. 前提条件
第14章 付録
14.1. 私たちについて
14.2. 用語集
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