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Precedence Researchによると、世界の医療品配送サービス市場は2022年に510億米ドルと評価され、2032年には1,106億1,000万米ドルを超えると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率は8.10%で推移する見通しである。
2023年から2032年までのアジア太平洋地域の医療品配送サービス市場規模
アジア太平洋地域の医療供給配送サービス市場は、2022年に198億9000万米ドルを占め、2023年から2032年までの年平均成長率は8.20%で、2032年までに435億4000万米ドルを超える成長が予測されている。
アジア太平洋地域が世界の医療供給配送サービス市場を支配し、2022年には約40%の市場シェアを獲得する。医療インフラ整備への政府投資の増加、疾病負担の増加、老人人口の増加、入院者数の増加、ロジスティクスにおける技術進歩の採用増加などが、市場の成長を後押しすると推定される主な要因である。
欧州は予測期間中に最も急成長する市場と推定される。医療費の高騰、医療分野での先端技術の採用拡大、電子商取引の急成長、インフラが発達していることによるロジスティクスサービスの強化などが、欧州の医療品配送サービス市場の顕著な促進要因となっている。
成長因子
世界の医療用品配送サービス市場は、医療ユニットへの医療用品のタイムリーな配送のための医療用宅配便サービスに対する需要の高まりによって大きく牽引されている。人口の間で慢性疾患の有病率が高まっているため、世界中で外科手術の件数が増加しており、医薬品配送サービス市場の需要を押し上げている。さらに、高齢者は様々な慢性疾患に罹患しやすいため、外科手術の件数、様々な検査の需要、医薬品の需要が増加し、これが医薬品配送サービスの需要を促進している。国連によると、世界の老人人口は2050年までに20億人に達すると推定されている。医療用品、検査用検体、サンプル、報告書の安全かつタイムリーな配送に対するニーズの高まりは、市場成長にプラスの影響を与えている。輸送コストの低下とロジスティクスにおける革新的技術の採用は、今後数年間の市場成長を促進すると予想される。
交通事故件数の増加が医療品配送サービス市場の主要な促進要因になると予想される。交通事故は救急サービスの需要につながり、医療品配送サービスの需要を押し上げる。世界保健機関(WHO)によると、毎年約130万人が交通事故で死亡している。さらに、約2,000万~5,000万人が負傷し、多くの事故被害者が障害を負っている。したがって、交通事故件数の増加が市場の成長を促進すると予想される。さらに、ドローン配送のような革新的な配送モードを採用する政府のイニシアチブの高まりは、市場の成長を促進すると推定される。例えば、タンザニア政府は2018年にDHLと提携し、医療用ドローン配送プログラムを開発した。このように、病院、診療所、患者、研究所などの様々なエンドユーザーへの効率的で安全な医療用品の配送の開発への注目が高まっていることが、世界の医療用品配送サービス市場の成長を補完している。
サービス・モードの洞察
2020年の世界の医療材料配送サービス市場は、宅配便分野が支配的であった。費用対効果の高い輸送・配送に対する需要の高まりと、報告書、処方薬、輸液薬、検査用検体、医療機器など様々な医療材料のタイムリーな配送が、このセグメントの成長を促進した。さらに、世界各地に存在するグローバルおよびローカルな宅配業者の存在感の高まりにより、宅配便の浸透が進んでいることも、このセグメントの成長に大きく寄与している。
一方、ドローン配送は予測期間中、最も好機的なセグメントと推定される。ドローンの人気上昇と先進国および発展途上国における医療品配送におけるドローンの受け入れ拡大が、ドローン配送サービスの需要を押し上げている。ドローンに関する規制の整備、ドローンの高効率化、サプライチェーンの強化は、今後のドローン配送セグメントの成長を促進すると予想される主な要因である。
アプリケーション・インサイト
医療用品セグメントは市場シェアの30%以上を占め、2020年の世界の医療用品配送サービス市場を支配した。慢性疾患の有病率が上昇し、老年人口が増加しているため、医療機関全体で外科手術の件数が増加している。手術件数の増加は、医療用品に対する需要の増加をもたらし、医療用品配送サービスの需要をさらに押し上げている。費用対効果が高く、安全で迅速な各種医療用品の配送に対するニーズの高まりが、医療用品セグメントの成長を促進している。
ラボ検体&レポートは、予測期間中に最も急成長するセグメントと推定される。2020年にCOVID-19パンデミックが発生したことにより、血液サンプル、尿、唾液などの検体を非接触でタイムリーにラボに届ける需要が高まったことが、このセグメントの成長に拍車をかけている。このような検体やレポートの非接触配送のトレンドは長期的に持続し、予測可能な将来においてこのセグメントの成長を後押しすると予想される。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザー別では、薬局セグメントが市場を支配し、2022年の市場シェアは20%超を占めた。医薬品や様々な医療用品の便利なドアステップ配達に対する需要の増加が、薬局の成長を後押ししている。顧客は薬局での長い行列を解消することができ、様々な支払い方法を使用して簡単に支払うことができる。薬局での配達サービスに伴う利便性が、このセグメントの成長を後押ししている。
一方、予測期間中に最も急成長すると推定されるのが患者セグメントである。老年人口の増加、高齢化や様々な疾病に起因する障害の増加により、患者セグメントは予測期間中に急成長が見込まれている。患者の間で様々な処方薬や医療用品のドアステップ配達に対する需要が増加していることが、市場成長を促進している。
主な市場動向
医療用品配送サービス市場は、複数のローカル企業やグローバル企業が存在し、適度に断片化されている。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようと努力している。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、競争力のある価格を維持することにも注力している。
2019年4月、マルケンはイタリアのHRTLを買収し、物流拠点を拡大した。
2021年3月、ウーバーとスクリプトドロップは、処方箋配達サービスの提供で提携した。
2020年8月、NimbleRxとUber Healthは、米国で薬局の非接触型配達を提供する提携を結んだ。
世界の医療品配送サービス市場の有力企業には、以下のような企業がある:
DHL
無停電電源装置
敏捷性
ロジスティケア・ソリューションズ
フェデックスコーポレーション
CEVAロジスティクス
ザ・ウイング
インターナショナルSOS
マターネット
ジップライン
フラールテイ
スゥープ・エアロ
レポート対象セグメント
サービス・モード別
宅配便
ドローン配送
アプリケーション別
医薬品
医療用品
検査標本とレポート
緊急サービス
エンドユーザー別
病院
クリニック
薬局
患者
ラボラトリーズ
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 医療材料宅配サービス市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:医療材料宅配サービス産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.医療供給デリバリーサービスの世界市場、サービスモード別
8.1.医療用品配送サービス市場、サービスモードタイプ別、2023-2032年
8.1.1.宅配便
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.ドローン配送
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.医療供給デリバリーサービスの世界市場、用途別
9.1.医療品配送サービス市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.医薬品
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.医療用品
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.検査検体および報告書
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.緊急サービス
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.医療供給デリバリーサービスの世界市場、エンドユーザー別
10.1.医療品配送サービス市場、エンドユーザー別、2023-2032年
10.1.1.病院
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.クリニック
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.薬局
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.4.患者
10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.5.研究室
10.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.6.その他
10.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.医療材料宅配サービスの世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、サービスモード別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.DHL
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.UPS
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.敏捷性
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.ロジスティケア・ソリューションズ・エルエルシー
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.フェデックスコーポレーション
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.CEVAロジスティクス
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.ウィング
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.インターナショナルSOS
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.インターネット
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.ジップライン
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
12.11.フラッティー
12.11.1.会社概要
12.11.2.提供商品
12.11.3.財務パフォーマンス
12.11.4.最近の取り組み
12.12.スゥープ・エアロ
12.12.1.会社概要
12.12.2.提供製品
12.12.3.財務パフォーマンス
12.12.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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