グローバルにおける薬用ハーブ市場(2024-2031):製品タイプ別(ハーブ医薬品、ハーブ機能性食品、ハーブ美容製品、ハーブ栄養補助食品)、種類別(スペアミント、タンポポ、スギナ、エキナセア、ニーム、その他) 性質別(有機、慣行) 形状別(錠剤、カプセル、粉末、液体、その他) エンドユーザー別(製薬・栄養補助食品会社、食品・飲料、その他) 地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋地域、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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薬用ハーブ市場規模
世界の薬用ハーブ市場は、2023年にYY百万米ドルに達し、2031年にはYY百万米ドルに達すると予測され、2024年から2031年の予測期間中にYY%の年平均成長率で成長する。

生薬とは、植物から抽出されたもので、その危険性、作用機序、体内で作用する場所などが知られています。これらの医薬品は、植物性原料のみから作られています。

薬用ハーブ市場動向
化粧品業界におけるハーブ成分の需要増加

化粧品業界では、消費者の意識と企業が代替ハーブを取り入れることにより、天然成分の需要が急増している。化粧品メーカーが合成化学物質を天然成分に置き換えていることから、この傾向は今後も続くと予想される。無害な美容製品、パーソナルケア、トイレタリーの需要は、メーカーが持続可能な原料調達に注力していることから、薬用ハーブ市場の成長を促進すると予想される。

さらに、世界の薬用ハーブは、オーガニックや天然製品に対する嗜好の高まり、ハーブ製品のグローバル化など、さまざまな他の要因によっても牽引されており、予測期間中に市場が成長するのに役立っている。

ハーブ成分の使用に関する厳格なガイドライン

世界保健機関(WHO)は、多くの国では政治的な意思、法的枠組み、安全性の監視、紹介の仕組み、情報システム、医療システムへの生薬の統合が欠けていると述べている。このため、生薬製品の供給業者や製造業者は、さまざまな法律を遵守し、さまざまな基準を受け入れなければならないため、さまざまな市場に参入する際に困難が生じる。

薬用ハーブ市場セグメント分析
世界の薬用ハーブ市場は、製品タイプ、種類、性質タイプ、形態、エンドユーザー、地域によって区分される。

製品タイプ別では、ハーブ医薬品が薬用ハーブ市場シェアの約42.3%を占める

製品タイプ別では、ハーブ医薬品が約42.3%を占めている。高齢化人口の増加と消費者の意識の高まりが、予測期間中にこのセグメントサイズを拡大すると予想される。さらに、サプライヤーの技術革新、副作用がほとんどない、あるいは全くない、栄養補助食品に対するFDAによる現行適正製造基準(CGMP)の導入といった様々な他の要因が、ハーブ医薬品業界の規模をさらに拡大させるだろう。

例えば、クンナート・ファーマシューティカルズは2020年11月、17種類の強力なハーブを配合したアーユルヴェーダ製剤「Viromune」を発売し、3年以内に売上高2,000ルピーを達成した。このカプセルは、抗ウイルスから自然な免疫力向上まで幅広く、必須ビタミンとミネラルが配合されている。17種類の強力なハーブを含むアーユルヴェーダ製剤は、免疫力を高め、健康全般を促進するように設計されている。

薬用ハーブ市場の地理的シェア
北米は予測期間を通じて市場シェア全体の約38.4%を占めると推定される

北米は、健康に対する消費者の意識の高まりや、環境意識の高まりによるナチュラルケア製品への意識の変化などの要因により、予測期間を通じて市場全体の約38.4%のシェアを占めると推定される。このような変化は、代替医薬品が個人の健康に及ぼす潜在的な有害作用に対する懸念に起因している。この変化は米国市場に大きな影響を与えている。

また、米国では肥満の問題が国民にとっても政府にとっても大きなものとなっているため、健康とフィットネスへの注目が高まっている。減量用の薬用ハーブは、予測期間を通じて同国で高い需要が見込まれている。一方、ハーブティーの人気と消費の急増は、カモミール、ラベンダー、ジンジャー、レモン、ウコン、エキナセアなどのハーブの売上を2033年まで米国で押し上げると予測されている。

コビッド19の影響分析
COVID-19病は2020年3月にWHOによって世界的大流行(パンデミック)と宣言された。パンデミックは医療・製薬セクターに大きな影響を与えた。研究開発や製造活動、中核的なサプライチェーン/データ管理業務とは関係のないプロジェクト/プログラムの遅延など、短期的・長期的な悪影響もあった。

薬用ハーブ市場の主要プレーヤー
市場の主なグローバルプレイヤーには、21ST Century HealthCare, Inc.、Zielpol、Jahrom Green Kian、Shanxi Hongda Phytochemistry Co.Ltd、Piante Officinali San Marco、Sunrise Nutrachem Group Co.Ltd、Starwest Botanicals、Himalayan Bio Trade Pvt. Ltd、Nutraceutical Corporation、Nature Answer LLCなどがある。

主な動き
2022年10月、パスコカナダはパスコフレアナイトを追加し、睡眠製品のカテゴリーを拡大した。パスコの新しいハーブ睡眠導入剤「パスコフレアナイト」は、パッションフラワー、バレリアン、レモンバームが配合され、入眠と睡眠維持を助ける。Pascoflair Nightには鎮静作用があり、ホルモンの乱れや二日酔いの副作用なしに、途切れることなく眠り続けることができる。Pascoflair Nightは、漢方薬では睡眠薬に代わる睡眠補助剤(精神的ストレス時)として使用され、安眠を促します。
レポートを購入する理由
世界の薬用ハーブ市場を製品タイプ、種類、性質タイプ、形態、エンドユーザー、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンドの分析と共同開発により、商機を見極める。
薬草市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
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すべての主要プレーヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで入手可能。
世界の薬用ハーブ市場レポートは、約64の表、61の図、186ページを提供する。

2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品タイプ別スニペット
    2. タイプ別スニペット
    3. ネイチャー・タイプ別スニペット
    4. フォーム別スニペット
    5. エンドユーザー別スニペット
    6. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. 推進要因
        1. 化粧品業界におけるハーブ成分の需要の高まり
        2. ハーブ製品のグローバル化の進展
      2. 抑制要因
        1. ハーブ成分の使用に関する厳しいガイドライン
        2. XX
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
    5. 特許分析
    6. PESTLE分析
    7. SWOT分析
    8. DMIオピニオン
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品タイプ別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別
    2. ハーブ医薬品
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ハーブ機能性食品

    4. ハーブ美容製品

    5. ハーブのサプリメント

  8. タイプ別

    1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
    2. 市場魅力度指数、タイプ別
    1. スペアミント
      1. 導入
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    2. ダンデライオン

    3. スギナ

    4. エキナセア

    5. ニーム

    6. その他

  9. ネイチャー・タイプ別

    1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):自然タイプ別
    2. 市場魅力度指数、自然タイプ別
    1. オーガニック
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    2. 従来型
  10. フォーム別

    1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
    2. 市場魅力度指数(形態別
    1. タブレット
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    2. カプセル

    3. パウダー

    4. 液体

    5. その他

  11. エンドユーザー別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザー別
    2. 製薬会社および栄養補助食品会社
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. フード&ドリンク

    4. その他

  12. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):自然タイプ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):自然タイプ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):自然タイプ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):タイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):自然タイプ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. 韓国
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):自然タイプ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
  13. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  14. 会社概要

    1. 21世紀医療株式会社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. ジールポール
    3. ジャーロム・グリーン・キアン
    4. 山西宏達植物化学有限公司
    5. ピアンテ・オフィシナリー・サンマルコ
    6. サンライズ・ニュートラケム・グループ株式会社Ltd.
    7. スターウエスト・ボタニカルズ
    8. ヒマラヤンバイオトレード社
    9. ニュートラシューティカル・コーポレーション
    10. ネイチャー・アンサー・エルエルシー(リストは除く)
  15. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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