男性用健康サプリメントのグローバル市場(2024~2033):流通チャネル別(オフラインプロバイダー、オンラインプロバイダー)

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

男性用健康サプリメント市場調査、2033年
世界の男性用健康サプリメント市場規模は、2023年に638億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は9.5%で、2033年には1,581億ドルに達すると予測されています。

男性用健康サプリメント市場の主な促進要因の1つは、予防医療に対する意識の高まりと注目です。男性は健康に対してより積極的になり、健康を維持し、健康問題が発生する前に予防する方法を求めるようになっています。


市場紹介と定義

男性用健康サプリメントは、男性特有の様々な健康上の懸念に対処するために特別に処方された栄養補助食品です。これらのサプリメントには、総合的な健康、筋肉の成長、エネルギーレベル、性の健康、前立腺の健康、心血管機能のサポートを目的としたビタミン、ミネラル、タンパク質、アミノ酸、ハーブエキスが含まれます。これらのサプリメントの重要性は、栄養不足を補い、身体能力を促進し、前立腺障害や心臓病など、男性に多く見られる健康問題を予防することにあります。バランスの取れた食事や健康的なライフスタイルとともに、これらのサプリメントを定期的に利用することで、生活の質を高め、加齢に伴う健康上の問題を効果的に管理することができます。

主な要点

  • 男性用健康サプリメント市場シェア調査は20カ国を対象としています。本調査には、2024-2033年の予測期間における各国の金額(10億ドル)ベースのセグメント分析が含まれています。
  • 主要な男性用健康サプリメント業界参加者の1,500以上の製品文献、業界リリース、年次報告書、その他のそのような文書、本物の業界誌、業界団体のリリース、政府のウェブサイトは、価値の高い業界洞察を生成するために検討されました。
  • この調査は、高品質のデータ、専門家の意見と分析、批判的な独立した視点を統合したものです。この調査アプローチは、世界市場に関するバランスの取れた見解を提供し、利害関係者が最も野心的な成長目標を達成するために賢明な意思決定を行うのを支援することを目的としています。

主な市場ダイナミクス

男性用健康サプリメント市場の成長を促進する要因は、医療費の上昇、高齢化、全体的な健康状態における栄養とサプリメントの重要性に対する理解の高まりです。さらに、医学研究の進歩により、男性の健康をサポートする特定の栄養素や化合物の利点が浮き彫りになり、男性特有のニーズに合わせたサプリメントの需要がさらに高まっています。

しかし、男性用健康サプリメント市場の予測成長を抑制する要因は、懐疑論と誤った情報です。認知度が高まっているにもかかわらず、多くの男性はサプリメントの有効性や必要性に懐疑的なままです。誤解を招くような広告やサプリメント業界における規制の欠如が、こうした懐疑的な見方を助長しています。さらに、伝統的なヘルスケア方法のみに頼ることを好む男性や、副作用や薬との相互作用を懸念してサプリメントを試すことをためらう男性もいます。こうした障壁を克服するには、透明性の高いマーケティング、厳格な品質管理対策、神話を払拭し消費者の信頼を築くための教育キャンペーンが必要です。

一方、男性用健康サプリメント市場のチャンスは、製品の革新と個別化ソリューションにあります。男性の健康意識が高まるにつれ、それぞれのニーズやライフスタイルに合わせたサプリメントへの需要が高まっています。前立腺の健康、テストステロンのサポート、心臓の健康、心の健康といった分野をターゲットにした製品は大きな可能性を秘めています。さらに、遺伝子検査や個人に合わせた栄養プランなど、技術の進歩により、企業は個人の要求に基づいてカスタマイズされたサプリメントを提供できるようになりました。デジタル・プラットフォームや電子商取引も、男性が情報にアクセスしたりサプリメントを購入したりするのに便利な方法を提供し、より幅広い消費者層を開拓しています。

男性用健康サプリメント市場における2024年の男性新規がん推定罹患者数の割合

2024年、カナダがん協会は、男性の新規がん患者全体の78%が発生すると推定しています。このうち、前立腺がんは全体の22%を占めると予想されています。このデータは、カナダの男性の健康に癌が大きな影響を与えることを強調しています。前立腺がんだけでも新規症例の4分の1近くに影響することから、予防と治療中のサポートの両方に対応する男性用健康サプリメントの重要な必要性が浮き彫りになっています。男性用健康サプリメント市場のメーカーやマーケティング担当者は、がんの予防、健康全般、治療中のサポートに関連する特定の関心事に対応する製品の開発に注力すべきです。啓発キャンペーンや教育イニシアティブも、男性の健康を擁護し、がんと闘うための積極的な対策を奨励する上で重要な役割を果たすことができます。

市場区分

男性用健康サプリメントの市場規模は、製品タイプ、用途、流通チャネル、地域に区分されます。種類別では、ビタミン&ミネラル、タンパク質サプリメント、ハーブサプリメント、オメガ3サプリメント、プロバイオティクス、その他に細分化。用途別では、エネルギー&持久力、筋肉の健康、性の健康、前立腺の健康、骨の健康、免疫力、その他に細分化されます。流通チャネル別では、オフラインプロバイダーとオンラインプロバイダーに二分されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析。

地域/国別市場展望

男性用健康サプリメント市場は世界的に有望な成長を示しており、健康意識の高まりと高齢化により北米がリードしています。欧州は、男性の健康問題に対する関心の高まりに牽引され、僅差で続いています。アジア太平洋地域では、急速な都市化とライフスタイルの変化が、特に中国やインドのような国々での市場拡大に寄与しています。中南米と中東・アフリカは、男性の健康意識が高まっている新興市場です。しかし、サプリメント摂取に対する規制上の課題や文化的態度が成長に影響を及ぼす可能性があります。全体として、世界の男性用健康サプリメント市場は、消費者の嗜好の進化と世界的な健康意識の高まりに牽引され、着実な成長が見込まれます。

  • 2022年7月、バーミンガムの技術系新興企業Nourishedは、米ラスベガスで開催されたコンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)で、美容大手ニュートロジーナとともに3Dプリントによるスキンケアサプリメントを発表。
  • 2023年1月、ジョンソン・エンド・ジョンソンのブランドであるニュートロジーナは、3DプリントによるサプリメントメーカーであるNourishedと提携し、Nourished x Neutrogena Skin360 SkinStacksと呼ばれるパーソナライズされたスキンケアグミをプリントすることを発表しました。

業界の動向

  • 2023年1月、バーミンガムの技術系スタートアップ企業Nourishedは、米国ラスベガスで開催されたコンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)で、美容大手ニュートロジーナと3Dプリントによるスキンケアサプリメントを発表しました。
  • 例えば、2023年1月、ニューデリーに本社を置くモディケアは、「ウェル・グミ」の発売によりウェルシリーズの拡大を発表。ウェル・グミ」シリーズには、「ウェル・ヘア、スキン&ネイル・グミ」、「ウェル・パーフェクト・ボディ・グミ」、「ウェル・デトックス・グミ」、「ウェル・シャープ・アイ・グミ」、「ウェル・ヤミータミン・グミ」の5種類があります。これらのグミは100%天然で、人工着色料は一切使用しておらず、風味も豊かです。さらに、栄養豊富なグミは、エネルギーを高め、免疫力を強化し、代謝を向上させ、全体的な幸福感を高めます。

競争状況

男性用健康サプリメント業界の主要企業には、Nature’s Lab、Nordic Naturals、NOW Foods、Irwin Naturals、GNC、The Vitamin Shopee、Amway、Life Extension、New Chapter, Inc. 男性用健康サプリメント市場のその他のプレーヤーには、バイエル社、ハーバライフ・ニュートリション社などがあります。

最近の主要戦略と展開

  • 2023年1月、レーザー治療器による発毛・育毛のリーダー企業の1つであるCapillusは、体内に存在する天然タンパク質から抽出された化粧品成分Cynatine HNSを使用した初のヘアサプリメントラインであるNurishの発売を発表しました。Nurishサプリメントは、健康で豊かな髪の探求に大きな進歩をもたらしました。このサプリメントは、より強く健康的な髪の成長のために必要な栄養素を補給するように綿密に設計されており、その効果は臨床的に証明されています。
  • 2022年5月、ウェルネスバイオサイエンスのフロントランナーであるワンダーフィールは、最も直接的なNAD前駆体(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)であるNMNと、新興の抗酸化物質を組み合わせた画期的な合成物であるYoungrの発売に関する米国特許出願と最大規模のヒト臨床試験を発表しました。

主な参考文献

  • 世界保健機関(WHO)
  • カナダ癌協会
  • メディケア&メディケイドサービスセンター(CMS)
  • 国民保健サービス(NHS)
  • 国民保健ミッション(NHM)
  • 疾病管理予防センター(CDC)
  • 食品医薬品局(FDA)
  • 国立衛生研究所(NIH)

ステークホルダーにとっての主なメリット

  • 当レポートでは、2024年から2033年までの男性用健康サプリメント市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、男性用健康サプリメント市場の有力な市場機会を特定します。
  • 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
  • ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
  • 男性用健康サプリメント市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
  • 各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
  • 市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
  • 本レポートは、地域および世界の男性用健康サプリメント市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

第1章:はじめに
第2章:要旨
第3章:市場ランドスケープ
第4章:男性用健康サプリメント市場:製品タイプ別

  • 4.1. 市場概要
    • 4.1.1 市場規模および予測、製品種類別
  • 4.2. ビタミン・ミネラル
    • 4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 4.2.2. 市場規模および予測、地域別
    • 4.2.3. 市場シェア分析、国別
  • 4.3. プロテインサプリメント
    • 4.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 4.3.2. 市場規模および予測、地域別
    • 4.3.3. 市場シェア分析、国別
  • 4.4. ハーブサプリメント
    • 4.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 4.4.2. 市場規模および予測、地域別
    • 4.4.3. 市場シェア分析、国別
  • 4.5. オメガ3サプリメント
    • 4.5.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 4.5.2. 市場規模および予測、地域別
    • 4.5.3. 市場シェア分析、国別
  • 4.6. プロバイオティクス
    • 4.6.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 4.6.2. 市場規模および予測、地域別
    • 4.6.3. 市場シェア分析、国別
  • 4.7. その他
    • 4.7.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 4.7.2. 市場規模および予測、地域別
    • 4.7.3. 市場シェア分析、国別

第5章:男性用健康サプリメント市場:用途別

  • 5.1. 市場概要
    • 5.1.1 市場規模と予測、用途別
  • 5.2. エネルギー耐久性
    • 5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 5.2.2. 市場規模および予測、地域別
    • 5.2.3. 市場シェア分析、国別
  • 5.3. 筋肉の健康
    • 5.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 5.3.2. 市場規模および予測、地域別
    • 5.3.3. 市場シェア分析、国別
  • 5.4. セクシャルヘルス
    • 5.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 5.4.2. 市場規模および予測、地域別
    • 5.4.3. 市場シェア分析、国別
  • 5.5. 前立腺の健康
    • 5.5.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 5.5.2. 市場規模および予測、地域別
    • 5.5.3. 市場シェア分析、国別
  • 5.6. 骨の健康
    • 5.6.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 5.6.2. 市場規模および予測、地域別
    • 5.6.3. 市場シェア分析、国別
  • 5.7. 免疫
    • 5.7.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 5.7.2. 市場規模および予測、地域別
    • 5.7.3. 市場シェア分析、国別
  • 5.8. その他
    • 5.8.1. 主要市場動向、成長要因、機会
    • 5.8.2. 市場規模および予測、地域別
    • 5.8.3. 市場シェア分析、国別

第6章:男性用健康サプリメント市場:流通チャネル別

  • 6.1. 市場概要
    • 6.1.1 市場規模および予測、流通チャネル別
  • 6.2. オフラインプロバイダー
    • 6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
    • 6.2.2. 市場規模および予測、地域別
    • 6.2.3. 市場シェア分析、国別
  • 6.3. オンラインプロバイダー
    • 6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
    • 6.3.2. 市場規模および予測、地域別
    • 6.3.3. 市場シェア分析、国別

第7章:男性用健康サプリメント市場:地域別

  • 7.1. 市場概要
    • 7.1.1 市場規模と予測、地域別
  • 7.2. 北米
    • 7.2.1. 主な市場動向と機会
    • 7.2.2. 市場規模および予測、製品種類別
    • 7.2.3. 市場規模および予測:用途別
    • 7.2.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 7.2.5. 市場規模・予測:国別
    • 7.2.6. 米国の男性用健康サプリメント市場
      • 7.2.6.1. 市場規模・予測:種類別
      • 7.2.6.2. 市場規模・予測:用途別
      • 7.2.6.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 7.2.7. カナダの男性用健康サプリメント市場
      • 7.2.7.1. 市場規模・予測:製品種類別
      • 7.2.7.2. 市場規模・予測:用途別
      • 7.2.7.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 7.2.8. メキシコ男性用健康サプリメント市場
      • 7.2.8.1. 市場規模・予測:製品種類別
      • 7.2.8.2. 市場規模・予測:用途別
      • 7.2.8.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
  • 7.3. 欧州
    • 7.3.1. 主要市場動向と機会
    • 7.3.2. 市場規模および予測、製品種類別
    • 7.3.3. 市場規模および予測:用途別
    • 7.3.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 7.3.5. 市場規模・予測:国別
    • 7.3.6. フランス男性用健康サプリメント市場
      • 7.3.6.1. 市場規模・予測:製品種類別
      • 7.3.6.2. 市場規模・予測:用途別
      • 7.3.6.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 7.3.7. ドイツの男性用健康サプリメント市場
      • 7.3.7.1. 市場規模・予測:製品種類別
      • 7.3.7.2. 市場規模・予測:用途別
      • 7.3.7.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 7.3.8. イタリアの男性用健康サプリメント市場
      • 7.3.8.1. 市場規模・予測:製品種類別
      • 7.3.8.2. 市場規模・予測:用途別
      • 7.3.8.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 7.3.9. スペインの男性用健康サプリメント市場
      • 7.3.9.1. 市場規模・予測:製品種類別
      • 7.3.9.2. 市場規模・予測:用途別
      • 7.3.9.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 7.3.10. イギリスの男性用健康サプリメント市場
      • 7.3.10.1. 市場規模・予測:製品種類別
      • 7.3.10.2. 市場規模・予測:用途別
      • 7.3.10.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 7.3.11. その他の欧州の男性用健康サプリメント市場
      • 7.3.11.1. 市場規模および予測:製品種類別
      • 7.3.11.2. 市場規模・予測:用途別
      • 7.3.11.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
  • 7.4. アジア太平洋
    • 7.4.1. 主要市場動向と機会
    • 7.4.2. 市場規模および予測、製品種類別
    • 7.4.3. 市場規模および予測:用途別
    • 7.4.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 7.4.5. 市場規模・予測:国別
    • 7.4.6. 中国の男性用健康サプリメント市場
      • 7.4.6.1. 市場規模・予測:種類別
      • 7.4.6.2. 市場規模・予測:用途別
      • 7.4.6.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 7.4.7. 日本の男性用健康サプリメント市場
      • 7.4.7.1. 市場規模・予測:製品種類別
      • 7.4.7.2. 市場規模・予測:用途別
      • 7.4.7.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 7.4.8. インドの男性用健康サプリメント市場
      • 7.4.8.1. 市場規模・予測:製品種類別
      • 7.4.8.2. 市場規模・予測:用途別
      • 7.4.8.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 7.4.9. 韓国の男性用健康サプリメント市場
      • 7.4.9.1. 市場規模および予測:製品種類別
      • 7.4.9.2. 市場規模および予測:用途別
      • 7.4.9.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 7.4.10. オーストラリア男性用健康サプリメント市場
      • 7.4.10.1. 市場規模・予測:製品種類別
      • 7.4.10.2. 市場規模・予測:用途別
      • 7.4.10.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 7.4.11. その他のアジア太平洋地域の男性用健康サプリメント市場
      • 7.4.11.1. 市場規模および予測:製品種類別
      • 7.4.11.2. 市場規模・予測:用途別
      • 7.4.11.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
  • 7.5. ラメア
    • 7.5.1. 主要市場動向と機会
    • 7.5.2. 市場規模および予測、製品種類別
    • 7.5.3. 市場規模および予測:用途別
    • 7.5.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 7.5.5. 市場規模・予測:国別
    • 7.5.6. ブラジルの男性用健康サプリメント市場
      • 7.5.6.1. 市場規模・予測:種類別
      • 7.5.6.2. 市場規模・予測:用途別
      • 7.5.6.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 7.5.7. 南アフリカの男性用健康サプリメント市場
      • 7.5.7.1. 市場規模・予測:製品種類別
      • 7.5.7.2. 市場規模・予測:用途別
      • 7.5.7.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 7.5.8. サウジアラビアの男性用健康サプリメント市場
      • 7.5.8.1. 市場規模・予測:製品種類別
      • 7.5.8.2. 市場規模・予測:用途別
      • 7.5.8.3. 市場規模・予測:流通チャネル別
    • 7.5.9. その他のLAMEAの男性用健康サプリメント市場
      • 7.5.9.1. 市場規模および予測:製品種類別
      • 7.5.9.2. 市場規模および予測:用途別
      • 7.5.9.3. 市場規模・予測:流通チャネル別

第8章 競争環境
第9章:企業プロフィール
図表一覧
図表一覧

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト