メンソールタバコの世界市場:カプセルタイプ別(シングルカプセルメンソールタバコ、ダブルカプセルメンソールタバコ)、エンドユーザー別(男性、女性)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン、卸売業者、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2023-2030年

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メンソールタバコ市場概要
世界のメンソールたばこ市場は、予測期間中(2023-2030年)に高いCAGRで成長している。

メントールは、ペパーミントやその他の類似植物に自然に含まれる化学物質である。メントールは研究室でも生産できる。メントールの化学合成物はタバコを吸いやすくし、やめにくくする。メントールは、脳が味覚と痛覚を認識する方法を変えることができる。タバコでは、メントールは喉と気道に冷却感を与え、無煙タバコを吸いにくく、吸いやすくする。メントールは、電子タバコ、鉤型タバコ、葉巻、無煙タバコ、ニコチン入りパウチ、加熱式タバコ製品など、他の小売タバコ製品にも使用されています。
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メンソールタバコ市場ダイナミクス
若年層におけるメンソール風味タバコの人気の高まり

メンソール風味の電子タバコやその他のニコチン含有製品が市場の成長を後押しすると予想される。例えば、2021年にフレーバー付き電子タバコを使用した高校生のうち、30%近くがメンソール入り電子タバコを使用している。メンソール入り電子タバコの販売が増加していることから、若者に最も人気のあるタバコ製品に含まれるメンソールが、新しい世代をニコチンに中毒させる役割を再現している。さらに、連邦法によると、タバコメーカーは、メンソールやタバコ風味のタバコを除いて、特徴的な風味のタバコを販売することはできない。米国で販売されているほとんどすべてのタバコには、天然または実験室で作られたメンソールが含まれている。しかし、通常、特にメンソールとして販売されているタバコには、他のタバコよりも多くのメンソールが含まれている。2019年から2020年にかけて、メンソール風味のタバコの売上は、米国におけるタバコの売上全体の37%を占めた。さらに、通常の喫煙者は、メンソールを多く含むタバコを採用する傾向に着実に傾いている。これらのメンソールタバコは、通常のタバコの極端な喫煙によって引き起こされる喉の炎症を緩和する製品の能力に起因することができます。メンソールたばこの心地よい香りは、女性や若い年齢層の間でこの製品の採用が増加していることにさらに貢献しています。

しかし、メンソールの有害性のため、市場成長は今後数年で下降すると予想される。米国食品医薬品局(FDA)は、米国内でメンソール入りタバコとフレーバー葉巻の禁止を提案している。世界各国の政府は、タバコの消費量を減らすという究極のキャッチフレーズで、タバコへの増税や新たな課税政策の導入を進めている。これらの要因は、予測期間における市場の成長を妨げると予想される。

メンソールタバコ市場のセグメント分析
2021年、シングルカプセルの売上シェアがxx%と最も高い

カプセルの種類に基づくと、シングルカプセルが2021年にxx%の最大シェアを占めた。このようなカプセルは、消費者がタバコのフィルターに存在するカプセルを破裂させることによって、メンソールの効果を減らすことを可能にする。業界の技術革新により、消費者はいつカプセルを破裂させて風味を楽しむかという選択肢を得ることができるようになった。シングルカプセルの成長は、ユーザーが自分の都合に合わせてフレーバー付きまたはフレーバーなしでタバコを消費できるという事実に起因している。

エンドユーザー別では、男性セグメントが今後数年間で最も高い収益シェアを占めると予想されている。このセグメントは、これらの製品は、涼しい、さわやかな感覚を刺激するため、近年、男性のメンソールたばこの消費の採用が上昇していることに起因している。米国の米国肺協会によると、アフリカ系アメリカ人の喫煙者の89%がメンソールたばこを消費している。

メンソールたばこ市場の地域別シェア
2021年のメンソールタバコ世界市場はアジア太平洋地域が支配的

2021年にはアジア太平洋地域がxx%と最大のシェアを占めた。同地域は予測期間中に最も速い成長を目撃すると推定される。製品の急速な技術革新、可処分所得と購買力の増加により、税制の悪影響が無効化され、製品の発売が増加している。同地域における税率の引き下げは、同市場の成長に寄与している。さらに、WHOの報告書によると、東南アジア地域では15歳以上の男女の45%以上が最も高い割合でタバコを使用している。さらに、中国はこの製品の生産が伸びているため、この地域の主要な収益貢献者となっている。北米はメンソールタバコ市場において最も急成長している地域であり、これはシングルおよびダブルカプセル製品の人気が高まっているためである。消費者は他のタバコよりも滑らかさや刺激の少なさなどの利点を感じやすい。

メンソールタバコ市場の企業と競争環境
メンソールタバコの世界市場は、いくつかの国際市場やローカル市場との競争が激しい。製品の多様化、収益の創出、機会が市場競争を増幅させている。Altria Group, Inc.、British American Tobacco plc、Korea Tobacco & Ginseng Corporation、Commonwealth Brands Inc.、Japan Tobacco Inc.、China Tobacco、Liggett Group LLC、Lorillard Tobacco Company、Imperial Brands plc、Philip Morris International Inc.が大きな市場シェアを持つ主要な市場プレイヤーである。各社は市場浸透を高めるため、提携、買収、合併、ライセンス供与に乗り出している。例えば、日本たばこ産業(JT)は2020年7月、キャメルブランドで2種類の新しいメンソールたばこスティック製品「キャメル・メンソール・レッド」と「キャメル・メンソール・イエロー」を発売した。これらの商品はコンビニエンスストアや小売たばこ店で順次販売される。日本たばこ産業は2019年5月、「メビウス」ブランドから「メビウス プレミアムメンソールオプション マスカットグリーン5 100’s スリム」と「メビウス プレミアムメンソールオプション マスカットグリーンワン 100’s スリム」の2品を新発売した。100%天然メントールの力強い味わいが特徴。

Covid-19の影響:
メンソールたばこの世界市場へのマイナス影響

世界のメンソールタバコ市場は、コビッド19のパンデミックにより、いくつかの主要な製造業が閉鎖されたため、減少している。コビド-19パンデミックの間、いくつかの国が生産活動を制限した。さらに、コビド-19と喫煙の有害な影響に対する人々の恐怖心がタバコの販売を減少させた。さらに、COVIDは主に肺を攻撃する感染症である。喫煙は肺の機能を害し、コロナウイルスや他の病気を撃退するのを難しくする。喫煙はまた、心血管疾患、癌、呼吸器疾患などの非感染性疾患の主要な危険因子でもある。COVID-19に罹患すると、重症化するリスクが高くなる。これらの要因が、パンデミック時の市場成長を妨げている。


スコープと方法論
研究方法
市場の範囲
主な動向と展開
エグゼクティブ・サマリー
カプセルタイプ別市場
エンドユーザー別マーケットスニペット
流通チャネル別市場スニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
阻害要因
機会
影響分析
業界分析
ポーターの5つの力分析
バリューチェーン分析
特許分析
規制分析
COVID-19分析
コビッド-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
カプセルタイプ別
市場紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%):カプセルタイプセグメント別
市場魅力度指数:カプセルタイプセグメント別
シングルカプセルメンソールタバコ*について
市場概要
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
ダブルカプセルメンソールタバコ
エンドユーザー別
市場紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザーセグメント別
市場魅力度指数:エンドユーザーセグメント別
男性
市場概要
市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
女性
流通チャネル別
市場紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
イントロダクション
市場規模分析(百万米ドル)、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
オンライン
卸売業者
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
はじめに
地域特有の主なダイナミクス
市場規模分析、前年比成長率分析(%):カプセルタイプ別
市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
米国
カナダ
メキシコ
南米
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析、前年比成長率分析(%):カプセルタイプ別
市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
ヨーロッパ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析、前年比成長率分析(%):カプセルタイプ別
市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
ドイツ
イギリス
フランス
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析、前年比成長率分析(%):カプセルタイプ別
市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析、前年比成長率分析(%):カプセルタイプ別
市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
競争環境
競争シナリオ
競合他社の戦略分析
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
アルトリアグループ
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
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