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金属基複合材料の市場規模と予測
金属基複合材料の 世界 市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率7.32%で成長し、市場規模は1億6370万米ドル増加すると予測されている。
この金属基複合材料市場レポートでは、 、製品別(アルミニウム、ニッケル、耐火物)、エンドユーザー別(自動車・機関車、電気・電子、その他)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。
市場の成長は、航空宇宙・防衛産業からの需要の増加、自動車産業における軽量材料のニーズの高まり、製造技術の進歩など、いくつかの要因に左右される。
金属基複合材料市場の定義
金属基複合材料(MMC)は、セラミック、カーボンなどの第二相をチタン、マグネシウム、アルミニウムなどの金属基で強化したハイテク材料です。高い剛性、強度、耐摩耗性は、MMCが提供する優れた品質のほんの一部であり、高性能用途に理想的です。
金属基複合材料市場セグメントインサイト
製品インサイト
予測期間中、 アルミニウム・セグメントによる 市場シェアの伸びは大きい。 アルミニウムベースの複合材料は、その優れた機械的特性、軽量性、航空宇宙、自動車、エレクトロニクスを含む様々な産業における幅広い用途により、世界の金属基複合材料市場で高い需要がある。アルミニウムを原料とする複合材料は、剛性、強度、熱安定性を向上させるため、高性能用途に最適です。
アルミニウムセグメントは、2017年に1億4,430万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。 市場は、性能効率の向上、排出量の減少、燃料コストの改善を目的とした軽量材料への需要の高まりによって牽引されている。最終用途産業が従来の材料を高度な複合材料に置き換える傾向の高まりは、アルミニウムベースのMMCの需要をさらに増加させ、その結果、予測期間中の世界の金属基複合材料市場の成長を促進すると予測される。
エンドユーザー洞察
エンドユーザー別では、自動車・機関車 セグメントが市場を支配している。 世界の金属基複合材料市場では、自動車・機関車用途が普及している。MMCは軽量、高強度、高剛性であるため、自動車や機関車のエンジン部品、ブレーキシステム、サスペンションシステムの製造に多く使用されている。自動車業界や機関車業界は、軽量化しながら燃費とともに性能を向上させることができる最先端の特性を持つ新素材を常に求めています。MMCは、これらのニーズを満たす優れた特性を備えているため、自動車や機関車の用途に適した選択肢です。
金属基複合材料市場の地域別インサイト
北米地域
北米は 予測期間中、世界市場の成長に35%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。
同地域の金属基複合材料市場は、航空宇宙、自動車、防衛産業など様々な分野からの需要増加の結果、着実に拡大している。高強度、軽量、優れた熱伝導性と電気伝導性は、MMCが提供する利点の一部です。MMCは、性能と信頼性が要求される用途に最適であり、地域の金属基複合材料市場も、MMCの特性を向上させ用途を広げるための継続的な研究開発努力の結果として拡大している。
金属基複合材料市場:主な推進要因、動向、課題
MMCは、高強度、軽量、優れた熱的・機械的特性などの優れた特性により、国際市場で高い需要があります。 MMCは、信頼性と効率が重要視される航空宇宙・防衛用途に最適な選択肢です。エネルギー効率と積載量を向上させるため、航空宇宙・防衛産業は過酷な環境に耐え、優れた性能を発揮し、軽量化できる材料を必要としています。
積層造形におけるMMC使用の増加は、予測期間中の新たなトレンドである。 世界の金属基複合材料市場は、積層造形への大きなシフトを経験し始めている。これは3Dプリンティングとしても知られている。アディティブ・マニュファクチャリングは、複雑な形状を作成し、MMCの特性をカスタマイズできるため、さまざまな産業で採用が進んでいる。3Dプリンティングを使用することで、格子パターンなどの複雑な構造をMMCに追加して機械的特性を向上させ、重量を減らし、設計の柔軟性を高めることができる。さらに、補強材の含有量、配向、分布などのMMC特性は、アプリケーションの要件を満たすために積層造形を使用して変更することができます。
MMCの製造コストが高いことは、予測期間中のMMC市場の成長を妨げる大きな課題である。 MMCの製造には特殊な機械と複雑な製造手順が必要であるため、市場の普及を困難にする可能性がある。粉末冶金、浸潤法、積層造形などの製造方法は、複雑な工程、正確なパラメータ制御、特殊な装置を伴うことが多く、製造コストが上昇する。MMCは従来の材料よりも高価になる可能性があるため、製造コストが高くなる結果、市場におけるMMCの全体的な競争力に悪影響が及ぶ。その結果、特に価格に敏感な市場や分野では、費用対効果や値ごろ感の問題が生じる可能性がある。
金属基複合材料市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Materion Corp. – AlBeMet複合材料、アルミベリリウムMMC、SupremEX 225XE、620XF、640XAアルミ炭化ケイ素MMCなどの金属基複合材料MMCを提供。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:
3M Co.、ADMA Products Inc.、Advanced Composite Corp.、AMG Advanced Metallurgical Group NV、Applied Thin Films Inc.、CeramTec GmbH、CPS Technologies Corp.、Denka Co.Ltd.、DWA Aluminum Composites USA Inc.、Ferrotec Holdings Corp.、GKN Sinter Metals Engineering GmbH、Hunan Harvest Technology Development Co.Ltd.、日揮ホールディングス(株)、マテリオン(株)、メタルマトリックス・イノベーションズ(株)、プランゼー(株)、サンティア(株)、シュモルツ・プラス・ビッケンバッハAG、サーマル・トランスファー・コンポジットLLC、ティシックス(株)
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
金属基複合材料市場の顧客ランドスケープ
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
金属基複合材料市場 Covid-19 回復
本レポートでは、市場成長に対する全セグメントの寄与を予測している。また、COVID-19の影響と各セグメントにおける回復戦略も掲載している。同地域の金属基複合材料市場の収益成長は、COVID-19の発生により2020年に減少が見られた。2020年の第1四半期と第2四半期に同地域の政府が実施した封鎖措置により、ベンダーや航空宇宙・防衛などのさまざまなエンドユーザー産業の製造業務が一時的に停止し、自動車や航空会社の生産と需要が減少した。北米地域ではワクチン接種の推進が引き続き展開されているため、金属基複合材市場はCOVID-19パンデミックの影響から回復している。
この金属基複合材料市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 金属基複合材料の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-金属基複合材料の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模 – 製品セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別の市場区分
6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア(2022年・2027年)データ表
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 アルミニウム – 市場規模および予測 2022-2027
表34: アルミニウムの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:アルミニウムのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 36: アルミニウムに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 37: アルミニウムに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ニッケル – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ニッケルに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39:ニッケルのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 40: ニッケルに関する図表 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 41: ニッケルに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 耐火物 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:耐火物の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表43:耐火物に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 耐火物に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 耐火物に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.6 製品別市場機会
表46:製品別市場機会(百万ドル)
表47:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表 48: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表49:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表50:エンドユーザー別比較表
表51:エンドユーザー別比較データ表
7.3 自動車・機関車 – 2022-2027年の市場規模および予測
表52: 自動車・機関車 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 53: 自動車・機関車に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: 自動車・機関車:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 自動車と機関車に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 電気・電子機器 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:電気・電子機器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: 電気・電子機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 電気・電子機器に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 電気・電子機器に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表61:その他に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 62: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表63:その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 エンドユーザー別市場機会
表64:エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
65: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 80: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 81: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表87:中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: フランスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表105:フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表110: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 3M Co.
表119: 3M Co.
表 120: 3M Co.
表 121: スリーエム株式会社 – 主要ニュース
表122: スリーエム株式会社 – 主要製品
表 123: スリーエム株式会社 – セグメントフォーカス
12.4 ADMA Products Inc.
表 124: ADMA Products Inc.
表 125: ADMA Products Inc.
表 126: ADMA Products Inc.
12.5 アドバンスト・コンポジット
表127: アドバンスト・コンポジット – 概要
表 128: アドバンスト・コンポジット – 製品・サービス
表 129: アドバンスト・コンポジット – 主要製品
12.6 AMG Advanced Metallurgical Group NV
表 130: AMG Advanced Metallurgical Group NV – 概要
表 131: AMG Advanced Metallurgical Group NV – 事業セグメント
表 132: AMG Advanced Metallurgical Group NV – 主要製品
表 133: AMG Advanced Metallurgical Group NV – セグメントフォーカス
12.7 セラムテック社
表 134: CeramTec GmbH – 概要
表 135: CeramTec GmbH – 事業セグメント
表 136: CeramTec GmbH – 主要製品
表 137: CeramTec GmbH – セグメントフォーカス
12.8 CPSテクノロジーズ
表 138: CPS Technologies Corp.
表139: CPSテクノロジーズ – 製品/サービス
表 140: CPS Technologies Corp.
12.9 DWA Aluminum Composites USA Inc.
表 141: DWA Aluminum Composites USA Inc.
表 142: DWA Aluminum Composites USA Inc.
表143: DWA Aluminum Composites USA Inc.
12.10 フェローテックホールディングス
表 144: フェローテックホールディングス – 概要
表 145: フェローテックホールディングス – 事業セグメント
表 146: フェローテックホールディングス – 主要製品
表147: フェローテックホールディングス – セグメントフォーカス
12.11 GKNシンターメタルズエンジニアリングGmbH
表 148: GKNシンターメタルズエンジニアリングGmbH – 概要
表 149: GKN Sinter Metals Engineering GmbH – 製品・サービス
表 150: GKN Sinter Metals Engineering GmbH – 主要製品
12.12 マテリオン
表 151: マテリオン – 概要
表 152: マテリオン – 事業セグメント
表 153: マテリオン – 主要製品
表 154: マテリオン – セグメントフォーカス
12.13 プランゼーSE
表 155: プランゼーSE – 概要
表 156: プランゼーSE – 製品・サービス
表 157: プランゼーSE – 主要製品
12.14 SANTIER Inc.
表 158: SANTIER Inc.
表 159: 株式会社SANTIER – 製品/サービス
表 160: SANTIER Inc.
12.15 シュモルツ・プラス・ビッケンバッハAG
表 161: シュモルツ プラス ビッケンバッハ AG – 概要
表 162: シュモルツ・プラス・ビッケンバッハAG – 事業セグメント
表 163: シュモルツ・プラス・ビッケンバッハAG – 主要製品
表 164: Schmolz plus Bickenbach AG – セグメントフォーカス
12.16 サーマル・トランスファー・コンポジットLLC
表 165: サーマル・トランスファー・コンポジットLLC – 概要
表 166: サーマル・トランスファー・コンポジット LLC – 製品・サービス
表 167: サーマル・トランスファー・コンポジット LLC – 主要製品
12.17 ティシックス
表 168: TISICS – 概要
表 169: TISICS – 製品・サービス
表 170: TISICS – 主なサービス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表171:除外項目チェックリスト
表 172: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 173: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 174: 調査方法
表 175: 市場サイジングに採用した検証技法
表176:情報源
13.5 略語一覧
表 177: 略語リスト