マイクロモビリティ充電インフラ市場(車両タイプ別:Eスクーター, Eバイク, E一輪車, Eスケートボード, 充電器別:有線充電器, ワイヤレス充電器, 電源別:充電器:有線充電器、ワイヤレス充電器、電源:バッテリー駆動、ソーラー駆動、エンドユーザー:住宅用、商業用) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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マイクロモビリティ充電インフラの世界市場規模は、2022年に75億米ドルと推定され、2023年から2032年までの予測期間中に24.30%のCAGRで上昇し、2032年までに約657.7億米ドルに達すると予測されている。

チャイナのマイクロモビリティ充電インフラ市場 2023 2032
マイクロモビリティ充電インフラの世界市場規模は、2022年に75億米ドルと推定され、2023年から2032年までの予測期間中に24.30%のCAGRで上昇し、2032年までに約657.7億米ドルに達すると予測されている。
2022年の市場シェアは、アジア太平洋地域が最大で約45%を占めている。アジア太平洋地域は、最も混雑しており、都市人口が多いため、Eスクーターの販売が増加していることから、マイクロモビリティ充電インフラにとって大きな市場となる。
北米市場が最も速い成長率を示している。予測期間中、同市場は順調に成長するだろう。環境問題に対する意識の高まりから、北米地域が成長している。この市場に関連する多くの有名企業が北米に拠点を置いているため、この地域市場の大幅な増加が予想される。

市場の概要
e-スクーターやe-バイクは、環境汚染を減らし、交通手段を改善するための環境政策や厳しい規則の採用が増加しているため、持続可能な移動モードのための超小型モビリティで構成されている。予測期間中、市場の上昇が予想される。世界中の多くの企業が、この市場の繁栄の可能性を提供している。パンデミック(世界的大流行)時の封鎖により、人々は自宅待機を余儀なくされ、公共交通機関の需要は減少した。このため、収益が大幅に悪化した。期待された市場拡大も、予測期間中に妨げられた。

経済が逼迫し、多くのビジネスが縮小している。多くの人が在宅勤務をしているため、収入も減少している。長距離や長時間のドライブでは、充電ステーションが必要になる。これらの充電ステーションのコストは、分単位で課金されるものもあれば、受け取ったエネルギーで課金されるものもあり、様々である。充電ラックが設置されることで、スクーターや自転車の駐車場事情も解決される。車両が充電ラックに駐車されていると、盗難のリスクが減る。また、固定された場所でお客さんに見てもらうことができる。ワイヤレス充電システムや充電インフラは、機械的な消耗をなくすため、整備の必要性を減らすことができる。

成長因子

電動スクーターなど超小型モビリティへの投資が多くの国で増加しており、このインフラが成長する要因となっている。超小型モビリティを使いやすくするために、多くの国でこのインフラを設置するための土地投資が行われている。その他、温室効果ガス排出量の増加によるカーボンフットプリントの削減も、この市場の成長を後押ししている。また、フレキシブルな代替交通手段に関する一般市民の認識や、再生可能エネルギー源に対する政府の注目の高まりも、マイクロモビリティ充電インフラを後押しする最も重要な要因である。様々な技術開発、進歩、トレンドの高まりは、自動車会社に環境に優しい自動車を生産するよう迫っている。世界的に様々な充電ステーションが開発されているため、e-bikeの販売台数は増加すると予想される。世界的な石油・ガス価格の上昇、駐車場の問題、道路渋滞の増加が、この分野の成長につながる要因である。

車種別インサイト
車種別では、Eスクーター分野が2022年に約61%の収益シェアを占めている。多くのライダーが、駐車が容易で充電が簡単なスクーターをどんどん使い始めているため、東スクーター分野が市場で最大のシェアを占めている。Eスクーター充電プラットフォームは、交通による混雑を緩和し、空気の質を向上させるのに役立つ。Eスクーター充電プラットフォームは市場を牽引すると予想される。

観光地や公共の場でのEバイク充電インフラが増えるにつれて、販売台数も増えるだろう。Eバイクの充電インフラは、自立式でも壁掛けでも設置できる。複数のEバイクを同時に充電できるメリットがある。

充電器タイプ
充電器はワイヤレス充電器と有線充電器に分けられる。有線充電器のインフラ・セグメントは、2022年の市場で54%の主要シェアを占めている。多くの企業や様々な国が、非常に使いやすい充電ステーションの導入に力を入れている。EスクーターやEバイクの利用が増加しているため、有線充電器分野も成長すると予想される。有線充電インフラは非常に便利です。このマイケルは多国籍企業の物流で使用されており、公共交通機関でも使用されている。
ワイヤレス充電器分野も予測期間中に成長する可能性がある。ワイヤレス充電ステーションを使用することで、自動車を充電するためのプラグインデバイスの煩わしさを回避することができる。

電源タイプ
2022年の売上シェアはバッテリー式が約56%を占める。バッテリー式ステーションは、同じ場所で多くのステーションを充電することができるため、バッテリー式セグメントは他のセグメントと比較して市場シェアが大きくなると予想される。バッテリー式の超小型モビリティ充電インフラは、個人用の駐車場やガレージに設置することができる。しかし、ソーラータイプのインフラは、バッテリータイプに比べてメンテナンスが少なくて済むため、この市場も成長が見込まれる。
予測期間2023年から2032年にかけては、太陽電池セグメントが最も速い成長を遂げると予想されている。

エンドユーザー・タイプ
エンドユーザーセグメントは、住宅用と商業用のサブセグメントに分けられる。住宅用セグメントは、意識の高まりと都市化によって圧倒的な市場シェアを持ち、交通渋滞の拡大に対する解決策としても必要とされている。
住宅用セグメントは2022年に約69%の収益シェアを占める。商業用セグメントは予測期間中に力強い成長が見込まれる。

主要市場プレーヤー
ロバート・ボッシュ
ビキープ
自転車のエネルギー
エーテル・エネルギー
花のタービン
地上管制システム。
パーチの機動性。
ソルムPV。
マグメント社
モビリティ・ハウス社
スイフトマイル
主な市場動向

2021年3月、フランスの産業界によって、EスクーターやE自転車などの超小型モビリティのための150の充電ポイントの設置が開始された。トヨタとモビリティ・ハウスは提携し、トヨタやレクサスのプラグイン・ハイブリッド車や電気自動車の購入者に、モビリティ・ハウスを通じて充電ステーションへのアクセスを提供することを目的としている。

同社のインフラ事業担当を拡大するため、エンタープライズはANSの高度ネットワークサービスを買収した。

2020年6月、ボッシュは「Charge my EV」というアプリケーションを発表した。このアプリケーションは、ヨーロッパ諸国にある15万カ所の電気自動車充電スポットへのアクセスを支援するものである。同組織は、米国と欧州のさまざまな場所6000カ所に充電ステーションを設置し、グローバルに展開している。電気自動車供給設備会社であるEVボックスは、モバイルハウス社と提携した。排出ガスのないモビリティを変革するため、両社は研究開発に投資し、インテリジェントな電子車両充電技術を市場に投入した。

レポートがカバーする市場セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

車種別

Eスクーター
Eバイク
一輪車
Eスケートボード
チャージャー

有線充電器
ワイヤレス充電器
電源別

バッテリー駆動
ソーラー・パワー
エンドユーザー別

レジデンシャル
コマーシャル
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 マイクロモビリティ充電インフラ市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:マイクロモビリティ充電インフラ産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.マイクロモビリティ充電インフラの世界市場、車両別

8.1.マイクロモビリティ充電インフラ市場、自動車タイプ別、2023-2032年

8.1.1.Eスクーター

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.E-バイク

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.一輪車

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.Eスケートボード

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.マイクロモビリティ充電インフラの世界市場、充電器別

9.1.マイクロモビリティ充電インフラ市場、充電器別、2023~2032年

9.1.1.有線チャージャー

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.ワイヤレス充電器

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.マイクロモビリティ充電インフラの世界市場、電源タイプ別

10.1.マイクロモビリティ充電インフラ市場、電源タイプ別、2023~2032年

10.1.1.バッテリー駆動

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.ソーラー電源

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.マイクロモビリティ充電インフラの世界市場、エンドユーザー別

11.1.マイクロモビリティ充電インフラ市場、エンドユーザー別、2023~2032年

11.1.1.住宅用

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.コマーシャル

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.マイクロモビリティ充電インフラの世界市場、地域別推計と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.1.2.市場収益と予測、チャージャー別(2020~2032年)

12.1.3.電源タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)

12.1.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.1.5.2.市場収益と予測、充電器別(2020~2032年)

12.1.5.3.市場収入と予測、電源タイプ別(2020~2032年)

12.1.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.1.6.2.市場収入と予測、充電器別(2020~2032年)

12.1.6.3.電源タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)

12.1.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.2.2.市場収益と予測、充電器別(2020~2032年)

12.2.3.市場収入と予測、電源タイプ別(2020~2032年)

12.2.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.2.5.2.市場収益と予測、充電器別(2020~2032年)

12.2.5.3.市場収入と予測、電源タイプ別(2020~2032年)

12.2.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.2.6.2.市場収益と予測、充電器別(2020~2032年)

12.2.6.3.市場収入と予測、電源タイプ別(2020~2032年)

12.2.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.2.7.2.市場収益と予測、充電器別(2020~2032年)

12.2.7.3.市場収入と予測、電源タイプ別(2020~2032年)

12.2.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.2.8.2.市場収益と予測、充電器別(2020~2032年)

12.2.8.3.市場収入と予測、電源タイプ別(2020~2032年)

12.2.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.3.2.市場収益と予測、充電器別(2020~2032年)

12.3.3.電源タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)

12.3.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.3.5.2.市場収益と予測、充電器別(2020~2032年)

12.3.5.3.市場収入と予測、電源タイプ別(2020~2032年)

12.3.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.3.6.2.市場収益と予測、充電器別(2020~2032年)

12.3.6.3.市場収入と予測、電源タイプ別(2020~2032年)

12.3.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.3.7.2.市場収益と予測、充電器別(2020~2032年)

12.3.7.3.市場収入と予測、電源タイプ別(2020~2032年)

12.3.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.3.8.2.市場収益と予測、充電器別(2020~2032年)

12.3.8.3.市場収入と予測、電源タイプ別(2020~2032年)

12.3.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.4.2.市場収益と予測、充電器別(2020~2032年)

12.4.3.電源タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)

12.4.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.4.5.2.市場収益と予測、充電器別(2020~2032年)

12.4.5.3.市場収入と予測、電源タイプ別(2020~2032年)

12.4.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.4.6.2.市場収益と予測、充電器別(2020~2032年)

12.4.6.3.市場収入と予測、電源タイプ別(2020~2032年)

12.4.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.4.7.2.市場収益と予測、充電器別(2020~2032年)

12.4.7.3.市場収入と予測、電源タイプ別(2020~2032年)

12.4.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.4.8.2.市場収益と予測、充電器別(2020~2032年)

12.4.8.3.市場収入と予測、電源タイプ別(2020~2032年)

12.4.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.5.2.市場収益と予測、充電器別(2020~2032年)

12.5.3.電源タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)

12.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.5.5.2.市場収益と予測、充電器別(2020~2032年)

12.5.5.3.市場収入と予測、電源タイプ別(2020~2032年)

12.5.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.5.6.2.市場収益と予測、充電器別(2020~2032年)

12.5.6.3.市場収入と予測、電源タイプ別(2020~2032年)

12.5.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1.ロバート・ボッシュ GmbH

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.ビケップ

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3.バイクのエネルギー

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4.エーテルエネルギー

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5.花タービン

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.地上管制システム

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7.パーチの移動性

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8.ソルムPV。

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9.マグメント社

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10.モビリティ・ハウス社

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

13.11.スイフトマイル

13.11.1.会社概要

13.11.2.提供商品

13.11.3.財務パフォーマンス

13.11.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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