マイクロモビリティ市場(車両タイプ別:電動キックスクーター、電動スケートボード、電動自転車、バッテリー:密閉型鉛蓄電池、ニッケル水素、リチウムイオン、電圧別:電圧別:24V未満、36V、48V、48V以上) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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マイクロモビリティの世界市場規模は、2022年に35億米ドルと評価され、 2023年から2032年までの年平均成長率は13%で、2032年には118億3000万米ドルを超えると予測されている。

2023年から2032年までのアジア太平洋地域のマイクロモビリティ市場規模
アジア太平洋地域のマイクロモビリティ市場規模は、2022年に15.8億米ドルに達し、2023年から2032年にかけて年平均成長率13.10%で成長し、2032年には約53.7億米ドルになると予測されている。
地域別では、アジア太平洋地域が2022年の売上シェア45.5%を占めている。中国、日本、インドなどの各国政府は、車両充電インフラに関する基準や規制を策定しており、これが地域市場の成長を後押しするとみられる。さらに、予測期間中、アジア太平洋地域は最も急成長する地域市場になると予想される。

北米セグメントは、予測期間中に顕著なCAGRを記録すると予想されている。性能、維持費、耐久性など様々な指標を用いて測定できる消費者エンゲージメントは、新規消費者の維持・獲得を目指す企業にとって重要な検討事項である。一方、主要な市場プレーヤーは、デザイン、スタイル、仕様といった2つの主要な要素に重点を置き、あらゆる自動車の導入時に顧客を引き付けようとしている。

成長因子
超小型モビリティとは、最大時速15マイルで走行し、半径10km以内の移動に優れた小型軽量車両のクラスである。電動バイク、自転車、電動スケートボード、電動スクーター、電動アシスト自転車などは、すべてアクティブ・トランスポーテーションの一例である。世界中のスマートシティや自動車インフラの継続的な進歩により、世界の超小型モビリティ市場が繁栄する見込みがいくつか出てきた。さらに、さまざまなサービス・プロバイダー企業が存在し、その投資や開発目標が、多くの小型車保有者がマイクロ・モビリティ市場を支持して手を結ぶよう促している。

大都市圏でのライドシェア需要の高まりが、超小型モビリティ市場の牽引役となっている。超小型モビリティには、コンパクトなサイズ、乗車定員の制限、軽量、使いやすさなど、多くの利点がある。

軽自動車はマイクロモビリティという輸送形態を採用している。超小型モビリティは、短距離を移動するための小型車である。超小型モビリティには、自転車や電気自動車などがある。超小型モビリティは現在、さまざまな場面で役立っている。マイクロモビリティが民間企業で広く使われていることはよく知られている。超小型モビリティの人気はますます高まっている。

オンデマンド交通サービスの人気の高まり、スマートシティに向けた政府の取り組み、ベンチャーキャピタルや戦略的投資の増加といった要因はすべて、世界の超小型モビリティ市場の拡大に寄与している。

しかし、世界の超小型モビリティ市場の成長は、発展途上国におけるインターネットの普及率の低さや、自転車の盗難や破損の増加によって妨げられている。さらに、洗練された交通システムと、自転車シェアリング・インフラを確立するための政府のイニシアティブの増加は、予測期間中に世界の超小型モビリティ市場が拡大するためのいくつかの展望を開くと思われる。

相乗りは最も一般的なマイクロモビリティの一種であり、乗客は移動中にプライバシーを失うことになる。そのため、多くの顧客はライドシェアサービスに興味を示さない。地元のタクシー会社の強い反対により、ドイツや日本をはじめとする世界のいくつかの国では、ライドシェアサービスを禁止している。

車種別インサイト
車種別では、電動自転車分野が2022年の売上シェア85%を占めた。いくつかの国では、公共交通網の圧迫を緩和するため、規制や補助金の変更を通じて電動自転車の利用を増やそうとしている。さらに、バスやタクシーなどの他の交通手段と比較すると、電動自転車は充電が簡単で経済的であり、多額のインフラ投資を必要としない。その結果、世界中で電動自転車の需要が急増している。

電動キックスクーター分野は予測期間中にCAGR 10.5%で成長すると予想される。まだ初期段階にある電動スクーターシェアリング事業への市場プレイヤーの莫大な出費により、これらのスクーターの需要は予測期間中に急増した。

バッテリーインサイト
バッテリーに基づくと、密閉型鉛蓄電池セグメントは2022年に55.1%の売上シェアを占め、予測期間中に13%のCAGRで成長すると予測されている。メーカーがこれらの電池を好むのは、費用対効果が高いからである。自己放電能力が低く、製造が容易であることも、電気自動車への採用を後押ししている。

一方、リチウムイオンは予測期間中最も好機的なセグメントと推定される。密閉型鉛蓄電池やニッケル水素蓄電池よりも環境に優しい電池を使用することの利点に関する知識の増加が、リチウムイオン電池の需要を押し上げている。

電圧インサイト
電圧別では、24Vセグメントが市場を支配し、2022年の売上シェアは75.5%であった。自転車、スクーター、スケートボードなどの超小型モビリティは、モーターに十分な電力を供給する12Vまたは18Vの充電式電池を採用することが多く、他の車種に比べて航続距離が短い。

一方、36Vは予測期間中に年平均成長率14.5に達すると予測されている。電気自動車に36Vシステムを使用すると、航続距離が延びるだけでなく、性能も向上する。密閉型鉛蓄電池と比較すると、ニッケル水素電池とリチウムイオン電池はコンパクトで充電時間が短く、危険な化学物質を排出しないため、36V電池として最も人気がある。

主要企業と市場シェア

超小型モビリティ市場にはそれなりの競争がある。しかし、予測可能な期間を通じて、競争は大幅に激化すると予想される。マイクロモビリティ市場の競争環境は、新たな進歩、拡大戦略、成長機会で構成される。マイクロモビリティ市場の収益率は、新製品が投入されるにつれて上昇する。

世界の超小型モビリティ市場の有力企業には、以下のような企業がある:
北京モバイク・テクノロジー有限公司Ltd.
マイクロ・モビリティ・システム
ダイナミック自転車
スキップ輸送
株式会社バードライド
スクート・ネットワーク
イージーマイルSAS
ドアダッシュ
ゴーバイク
ゴジェック
レポート対象セグメント

車種別

電動キックスクーター
電動スケートボード
電動自転車
バッテリー

密閉型鉛酸
ニッケル水素
リチウムイオン
ボルテージ

24V以下
36V
48V
48V以上
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 マイクロモビリティ市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:マイクロモビリティ産業のインパクト

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.マイクロモビリティの世界市場、車両別

8.1.マイクロモビリティ市場、自動車タイプ別、2023~2032年

8.1.1.電動キックスクーター

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.電動スケートボード

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.電動自転車

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.マイクロモビリティの世界市場、バッテリー別

9.1.マイクロモビリティ市場、電池別、2023~2032年

9.1.1.密閉型鉛蓄電池

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.ニッケル水素

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.リチウムイオン

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.マイクロモビリティの世界市場、電圧別

10.1.マイクロモビリティ市場、電圧別、2023~2032年

10.1.1.流通チャンネル

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.36V

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.48V

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.4.48V以上

10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.マイクロモビリティの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.1.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.1.3.電圧別市場収益と予測(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.1.4.3.電圧別市場収益と予測(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.1.5.3.電圧別市場収入と予測(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.2.3.電圧別市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.2.4.3.電圧別市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.2.5.3.電圧別市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.2.6.3.電圧別市場収入と予測(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.2.7.3.電圧別市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.3.3.電圧別市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.3.4.3.電圧別市場収入と予測(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.3.5.3.電圧別市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.3.6.3.電圧別市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.3.7.3.電圧別市場収入と予測(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.4.3.電圧別市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.4.4.3.電圧別市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.4.5.3.電圧別市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.4.6.3.電圧別市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.4.7.3.電圧別市場収益と予測(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.5.3.電圧別市場収益と予測(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.5.4.3.電圧別市場収益と予測(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収入と予測、電池別(2020~2032年)

11.5.5.3.電圧別市場収益と予測(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.北京モバイク・テクノロジー有限公司Ltd.

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.マイクロモビリティシステム

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.ダイナミック自転車

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.スキップ輸送

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.バードライド社

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.スクートネットワーク

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.イージーマイルSAS

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.ドアダッシュ

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.ゴーバイク

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.ゴジェック

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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