軍事用拡張現実(AR)ヘッドギア市場:用途・タイプ・地域別 – 2023-2027年の予測・分析

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軍事用拡張現実(AR)ヘッドギア市場 2023-2027:
軍事用拡張現実(AR)ヘッドギア市場規模は、2022年から2027年にかけてCAGR 8.08%で成長すると予測されている。市場規模は9億4,524万米ドル増加すると予測される 。 市場の成長は、リアルタイムの軍事訓練にかかる費用、世界的な安全保障上の脅威の高まり、既存システムとの統合の高まりなど、いくつかの要因に依存する。当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加えて、2017年から2021年までの過去データを調査しています。

本レポートでは、用途別(飛行、戦闘、海上)、タイプ別(ヘッドマウントディスプレイ、モニターベース、ビデオシースルーHMD)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東アフリカ)の市場区分について幅広く取り上げています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。

軍事用拡張現実(AR)ヘッドギア市場の動向
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。

ドライバー- リアルタイムの軍事訓練に関わる費用
世界の軍事用拡張現実(AR)ヘッドギア市場の成長に寄与する重要な要因の1つは、リアルタイムの訓練コストが高いことであり、訓練用の代替ソースの必要性が生じている。最終的には、航空機の飛行に関連する燃料費、弾薬購入のための支出、訓練運用における軍用ハードウェアの減価償却費などの要因により、国防資金全体が圧力にさらされている。

ARヘッドギアは、低コストの軍事訓練費用を提供するだけでなく、航空燃料を燃やす必要がなく、ターゲットに物理的な傷害を与えることもなく、弾頭の破片や有害な化学物質で環境を汚染することもないため、環境に優しい環境に貢献する。したがって、これらすべての要因が、予測期間中の世界の軍事用拡張現実ヘッドギア市場の成長に大きく寄与している。

トレンド- スマートコンタクトレンズの開発
コンタクトレンズは、主に視力矯正技術や体内の生理状態を測定するバイオメディカルセンシングの機能で人気を博してきた。ARプラットフォーム用ディスプレイの分野では、コンタクトレンズが本領を発揮しつつある。この技術の使用は、ARヘッドセットを使用する人々がめまいや方向感覚を失うことを懸念するようになったことから生まれたのだろう。

しかし、コンタクトレンズベースのARの開発はまだ発展段階にあり、人間の目の形状のようないくつかの重要な潜在的な課題を与えられている。 人間の目は一様ではなく、スマートコンタクトレンズの次の大きな課題は、新しい技術が各人の目に完全に対応するようにすることである。これはポジティブな傾向であり、予測期間中の世界の軍事用拡張現実(AR)ヘッドギア市場の成長を促進すると予想される。

課題-ARヘッドギアのバッテリー問題
ARヘッドギアの機能はバッテリーの安定性に大きく依存する。 商業用または防衛用に装着されるすべてのARヘッドギアの主な問題はバッテリーの寿命と容量である。特に、軍用ARヘッドギアを使用する除隊兵士は、電気を利用できないことが多いため、バッテリーの寿命に主に依存する。

バッテリー容量が短いことに加え、軍事目的で使用される場合、それらのデバイスは過酷な環境条件にさらされるため、膨張や漏液によるバッテリー故障の可能性が高まる。したがって、ARヘッドギアのバッテリーに関連する上記の問題は、予測期間中に世界の軍事用ARヘッドギア市場の成長を妨げると予想される。

軍事用拡張現実(AR)ヘッドギア市場の用途、タイプ、地域によるセグメント化
用途別セグメント分析:
予測期間中の市場成長では、フライト分野が大きなシェアを占めるだろう。 軍用フライトARヘッドギアは、航空機の制御や空中環境の様々な側面を人工的に再現する。 航空力学の経験がない訓練生パイロットに航空機を任せ、航空力学を体験し、航空機の運用面を学ぶことは非常に危険であるため、航空機訓練モジュールの重要な構成要素となる可能性が高い。

飛行セグメントは、2017年に7億456万米ドルと 評価され、2021年まで成長し続けた。 ARヘッドギア/HMDの最も高い使用は、航空分野で見られる。このセグメントは、防衛市場で急速な成長を経験しており、複雑で迅速なミッションに従事しているからである。軍用飛行ARヘッドギアのいくつかの進歩が、予測期間中にこのセグメントの成長を促進すると見られている。

タイプ別分析:
AR HMDは、地図、ナビゲーションデータ、リアルタイムのインテリジェンスなどのデジタル情報を、ユーザーの視界にオーバーレイすることができる。これにより、兵士の状況認識が向上し、現場での判断がより的確に行えるようになる。これらのデバイスは、座標、ウェイポイント、敵の位置などの重要なデータを表示することができ、兵士は地図や他のデバイスに目を落とすことなく、重要な情報にアクセスすることができます。AR HMDは、視界に表示される視覚信号やナビゲーションマップを通じて、兵士が行きたい場所へのヘッドアップナビゲーションを提供することができる。 AR HMDは、兵士が現実的なシミュレーションやシナリオに取り組むことができ、実世界のミッションに備えることができるため、訓練目的としても価値がある。このように、これらの用途はHMD分野の成長に貢献し、予測期間中の注目市場を押し上げるだろう。

Technavioの アナリストは、予測期間中に市場を形成すると予測される地域動向、促進要因、課題について詳しく説明している。 軍用ARヘッドギア市場は予測期間中に大きく成長すると予測されている。北米諸国、特に米国は、防衛費に多額の予算を割り当てている。 軍の能力を強化するために、これらの予算は通常、拡張現実ゴーグルのような革新的技術への投資に言及する。

北米には、軍用ARヘッドギアの開発と生産に積極的に関与する世界有数の防衛請負業者やテクノロジー企業がある。 イノベーションは、政府と産業界の協力によって促進される。それに加えて、アメリカは自国軍向けのARヘッドギアの開発で最先端を走ってきた。高い国防予算と技術の進歩が、予測期間中の注目市場の成長に貢献するだろう。

COVID回復分析:
COVID-19パンデミックの発生は、北米の軍用ARヘッドギア市場にマイナスの影響を与えた。しかし、2021年には大規模なワクチン接種によりCOVID-19の感染率が低下し、封鎖規制の解除につながった。閉鎖規制の解除は製造施設の再開をもたらし、この地域の労働者の稼働率を高めた。さらに、北米の国防軍は、さまざまな軍部隊や兵科間の相互運用性を重視しており、北米の国防産業は、新しい技術進歩の開発・テストのスピードが速いことで知られている。この敏捷性により、ARヘッドギアソリューションの迅速な開発と展開が可能になる。従って、これらの要因が予測期間中の注目市場の成長を後押しする。

軍事用拡張現実(AR)ヘッドギア市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

アプライドリサーチアソシエイツ株式会社 – 同社は、ヘッドアップ戦術状況認識を提供する高度な拡張現実技術であるARC4 RECONなどの軍事用拡張現実ヘッドギアを提供しています。

また、市場の競争環境についても詳細な分析を行っており、以下の9社の情報を提供している:

BAE Systems Plc、Elbit Systems Ltd.、Microsoft Corp.、Raytheon Technologies Corp.、RealWear Inc.、Six15 Technologies、Thales Group、Vuzix Corp.

Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類されます。

セグメント概要
軍事用拡張現実(AR)ヘッドギア市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
飛行
戦闘機
海上
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ヘッドマウントディスプレイ
モニターベース
ビデオシースルーHMD
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル

この軍事用拡張現実(AR)ヘッドギア市場調査レポートでカバーされている主要データは何ですか?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての軍事用拡張現実(AR)ヘッドギア市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
軍事用拡張現実(AR)ヘッドギアの市場規模および親市場を中心とした市場への寄与を正確に推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
軍事用拡張現実(AR)ヘッドギア市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 軍用AR(拡張現実)ヘッドギアの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 軍事用拡張現実(AR)ヘッドギアの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
表19:歴史的市場規模 – 用途セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 フライト – 市場規模および予測 2022-2027
表34:フライトに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 35: フライトに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: フライトに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 37: フライトに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 戦闘機 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:戦闘機の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表39:戦闘機に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:コンバットに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 戦闘機に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 海上 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:海事に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43:海運に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 海運に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 海運に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 アプリケーション別市場機会
表46:用途別市場機会(百万ドル)
表47:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 タイプ別市場区分

7.1 市場セグメント
表48:タイプ別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表49:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表50:タイプ別比較表
表51:タイプ別比較データ表
7.3 ヘッドマウントディスプレイ – 市場規模および予測 2022-2027
表52:ヘッドマウントディスプレイの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 53: ヘッドマウントディスプレイに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 54: ヘッドマウントディスプレイの対前年成長率 2022-2027 (%)
表 55: ヘッドマウントディスプレイに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 モニターベース – 市場規模および予測 2022-2027
表56:モニターベースの市場規模・予測2022-2027年 (百万ドル)
表57:モニターベースに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表58:モニターベースに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59:モニターベースに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.5 ビデオシースルーHMD市場規模・予測 2022-2027
表60:ビデオシースルーHMDの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表61:ビデオシースルーHMDの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 62: ビデオシースルーHMDの対前年成長率 2022-2027年 (%)
表63:ビデオシースルーHMDに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 タイプ別市場機会
表64:タイプ別市場機会(百万ドル)
表65:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 80: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 81: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表87: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: カナダの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: カナダのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表105:カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 109: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表110: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アプライド・リサーチ・アソシエイツ
表119:アプライドリサーチアソシエイツ – 概要
表 120: アプライドリサーチアソシエイツ – 製品・サービス
表121:アプライドリサーチアソシエイツ – 主要製品
12.4 BAEシステムズ
表122: BAE Systems Plc – 概要
表 123: BAE Systems Plc – 事業セグメント
表124: BAE Systems Plc – 主要製品
表 125: BAE Systems Plc – セグメントフォーカス
12.5 エルビット・システムズ
表 126: エルビット・システムズ – 概要
表127: エルビット・システムズ – 製品・サービス
表 128: エルビット・システムズ – 主要製品
12.6 マイクロソフト
表 129: マイクロソフト – 概要
表 130: マイクロソフト – 事業セグメント
表 131: マイクロソフト – 主要ニュース
表 132: マイクロソフト – 主要製品
表 133: マイクロソフト – 主要セグメント
12.7 レイセオン・テクノロジーズ
表 134: レイセオン・テクノロジーズ – 概要
表 135: レイセオン・テクノロジーズ – 事業セグメント
表 136: レイセオン・テクノロジーズ – 主要ニュース
表 137: レイセオン・テクノロジーズ – 主要製品
表 138: レイセオン・テクノロジーズ – セグメントフォーカス
12.8 リアルウェア
表 139: リアルウェア – 概要
表 140: リアルウェア – 製品・サービス
表 141: リアルウェア – 主要製品
12.9 シックス15テクノロジー
表 142: シックス15テクノロジー – 概要
表143: Six15 Technologies – 製品/サービス
表 144: Six15 Technologies – 主要ニュース
表 145: Six15 Technologies – 主要製品
12.10 タレスグループ
表 146: Thales Group – 概要
表 147: タレスグループ – 事業セグメント
表 148: タレスグループ – 主要ニュース
表 149: タレスグループ – 主要製品
表 150: タレスグループ – セグメントフォーカス
12.11 Vuzix Corp.
表 151: Vuzix Corp.
表 152: Vuzix Corp.
表 153: Vuzix Corp.
13 付録

13.1 レポートの範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 154: 含有項目チェックリスト
表 155: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 156: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 157: 調査方法
表 158: 市場サイジングに採用された検証技法
表 159: 情報源
13.5 略語一覧
表 160: 略語リスト

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