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軍事通信市場分析レポート2023-2027年
軍用通信市場 規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.93%で成長すると推定される。市場規模は93.6億米ドル 増加すると予測される。同市場の成長は、防衛通信の安全保障を強化するための高度な軍事通信システムの調達増加、無線通信技術の採用増加、軍事費の増加など、いくつかの要因に左右される。 軍事通信」という用語は、国家の軍事態勢と能力を向上させる目的で情報を共有できるあらゆる手段を指す。携帯無線機、携帯無線機、車載無線機、ワイヤレス・デジタル・インカム、戦術無線機などの軍用通信機器による情報伝達は、軍事通信として知られている。これらの機器は、偵察や指揮官から部下への命令や指示の伝達に使用される。
この軍用通信市場レポートは、コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア)、エンドユーザー別(陸軍、空軍、海軍)、地域別(北米、APAC、欧州、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
軍事通信市場の概要
軍事通信市場の牽引役
防衛通信の安全性を強化するため、先進的な軍事通信システムの調達が増加していることが、市場成長の主な原動力となっている。 一貫した通信の維持と機密性の高い情報の保護は、防衛産業の2大ニーズである。重要なデータが注意深く保護されず、正しく送信されない場合、市民の安全が脅かされ、異なる国同士の紛争にも発展しかねない。
さらに、防衛通信は、監視、指揮、軍事統制など、組織化された作戦のための軍隊による情報とデータの伝送に関連するすべての側面を束縛する。さらに、通信は一般的に、地理的な地域や人々全体に情報を伝達するための、ハードウェアとソフトウェア・コンポーネントの複雑で広範な通信ネットワークに依存している。さらに、世界各国間の紛争が増加すれば、軍事投資も増加する。したがって、セキュリティを強化した通信システムの調達の増加は、予測期間中に世界の軍事通信市場の成長を促進すると予想される。
軍事通信市場の動向
APACの航空宇宙・防衛産業からの需要増が、世界の 軍事通信市場の主要トレンドである。 航空宇宙・防衛産業では、APAC諸国は防衛戦略とリソースの包括的な評価を展開している。このような取り組みが、APACの防衛機器ベンダーによる設計、生産、商業研究、運用活動の増加に寄与している。
さらに、地政学的緊張や経済成長の高まりから、多くの国が安全保障の強化を確保するため、自国の産業基盤の構築に注力している。航空宇宙・防衛産業のいくつかの市場関係者は、この需要の高まりに対応することに成功している。さらに、APACにおける熟練労働力の存在といった要因が、より優れたレーダー・システムや先端技術の開発に重要な役割を果たしている。この傾向は、予測期間中に世界の軍事通信市場の成長を促進すると予想される。
ミリタリー・コミュニケーション市場
サービス・プロバイダーは、軍事 通信用のネットワーク接続を確立するために、オシロスコープ、スペクトラム・アナライザー、周波数アナライザーなどの通信テスト機器を統合する必要がある。電力ネットワーク接続には、アンプ、フィルター、レシーバー、トランスミッターなどの機器が使用される。主な場合、接続の確立とその維持にかかるコストは顧客によって異なる。エンドユーザーのニーズに基づき、機器の導入コストは場所によって異なる。
さらに、導入コストは、特定のネットワーク接続に必要な帯域幅に依存する場合がある。また、ケーブルに障害が発生した場合、長距離ネットワークは巨大であるため、障害の発生箇所や発生源を特定するのは非常に困難である。これは時間のロスにつながり、全体的なコストを上昇させる。そのため、大規模な投資と導入コストの必要性が、予測期間中に注目される通信システム市場の採用を妨げると予想される。
軍事通信市場のコンポーネント別セグメント化:
予測期間中、ハードウェアセグメントによる市場シェアの伸びが顕著になる。軍用通信機器のハードウェア分野には、ハンドヘルド、マンポータブル、車両搭載型無線機、ワイヤレスデジタルインターカム、戦術無線機が含まれる。ハードウェア分野は、防衛分野における安全で信頼性の高い通信に対するニーズの高まりにより急速に拡大している。過去10年間、軽量で携帯可能な通信機器に対する需要の高まりにより、この分野は大きく成長した。
ハードウェアセグメントは 、2017年に169.9億米ドルの市場シェアで緩やかな増加を示し、2021年までに成長を続けた。 このセグメントは、軍人のためのより良い安全性と通信に対する需要の高まりと高度に洗練された機能の必要性によって顕著に牽引されている。 また、このセグメントは、デジタル無線機の人気の高まりと陸上移動無線戦術通信を販売する市場プレーヤーの増加によって拍車がかかっている。したがって、衛星通信システムに対する投資の増加は、軍用通信ハードウェアセグメントの需要を拡大し、予測期間中に注目市場の成長を促進すると予想される。
軍事通信市場のエンドユーザー別セグメント化
陸軍の分野では 、絶えず進化する戦場において、より優れた、より高度な通信システムが必要とされている。その結果、兵士の生命を守るだけでなく、敵に関連する情報の特定や伝達にも役立つことが求められている。例えば、インド陸軍は2023年3月、先進的な通信衛星を3億6,500万米ドルで納入する契約をニュースペース・インディア社と結んだ。これは、陸軍のような陸上部隊向けの技術的に高度な5トン級の通信衛星である。この衛星は、ミッションクリティカルな見通し外通信を部隊に提供することで、インド陸軍の通信能力を強化する。このような要因が陸軍分野に好影響を与え、予測期間中の市場成長の加速につながると予想される。
世界の軍用通信市場における 空軍セグメントは 、予測期間中に他のエンドユーザセグメントと比較して大きく成長する。コネクタの採用が進み、UAVへの投資が増加しているためである。 これらは、運用中の電磁干渉や電磁両立性、無線周波数干渉に対する完全な保護を提供する。米国、インド、中国などの先進国や発展途上国は、軍事目的のUAV開発に投資している。 したがって、UAVへの投資の増加と軍事用コネクタの採用増加は、予測期間中に世界の軍事通信市場の成長を促進すると予想される。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に45%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。米軍はイラクなど他の様々な地域に軍事基地を維持し続けており、中東とIS危機の中でその関与は今後増加すると予想される。北米では、米国が最大の軍事大国であり、世界で最も多くの軍用機、艦艇、軍用陸上車両を保有している。
さらに、米国は軍事力の近代化を目的とした多くのプログラムに投資しており、これがこの地域の軍事力の成長を後押ししている。同地域の航空宇宙産業の成長率は、高セキュリティ通信システムや衛星通信のような軍事能力強化の必要性から上昇すると予想される。北米諸国は衛星通信への投資を急速に進めている。このような衛星通信への投資の増加は、予測期間中にこの地域の軍事通信システムの需要を拡大すると予想される。
2020年に発生したCOVID-19パンデミックは、同地域のいくつかの国に悪影響を与えたが、2021年には、同地域で実施された大規模な予防接種活動によりCOVID-19感染者数が減少し、封鎖規制が解除された。さらに、軍事分野への投資の増加に伴い、軍事用通信システムの需要がこの地域で急成長することが予想され、予測期間中、この地域市場の成長の原動力となるだろう。
軍事通信市場の顧客背景
軍用通信市場産業レポートは、市場の採用ライフサイクルを含み、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーします。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。
軍事通信市場の主要企業は?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
BAE Systems Plc: マルチバンド通信や暗号システムなどの軍事通信を提供。
Bittium Corp: タクティカル・マネットなどの軍事通信を提供。
Cobham Ltd .:シーテル1500などの軍事通信を提供。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー20社に関する情報も含まれている:
エアバスSE
アセルサンAS
エルビット・システムズ社
ゼネラル・ダイナミクス社
イリジウム・コミュニケーションズ
株式会社カイメタ
L3Harris Technologies Inc.
レオナルド・スパ
ロッキード・マーチン社
マーキュリー・システムズ
ネムコ・リミテッド
ノキア社
ノースロップ・グラマン社
レイセオン・テクノロジーズ
スペクトラ・グループUK社
タレスグループ
ヴィアサット
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
セグメント概要
軍事通信市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
コンポーネントの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
ハードウェア
ソフトウェア
エンドユーザーの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
陸軍
空軍
海軍
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この軍事通信市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、注目市場の親市場に対する貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、APAC、欧州、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 軍事通信の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-軍事通信の世界市場2017~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 2017年~2021年のコンポーネントセグメント分析
表19:歴史的市場規模-コンポーネントセグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 コンポーネント別の市場区分
6.1 市場セグメント
表30:コンポーネント別市場シェア(2022年、2027年)(%)
表31:コンポーネントに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 コンポーネント別比較
表 32: コンポーネント別比較表
表33:コンポーネント別比較データ表
6.3 ハードウェア:市場規模および予測 2022-2027
表34:ハードウェアの市場規模および予測 2022-2027年 (億ドル)
表35:ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表36:ハードウェアに関するグラフ-2022年〜2027年の前年比成長率(%)
表 37: ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ソフトウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表39: ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表40: ソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 コンポーネント別の市場機会
表 42: コンポーネント別の市場機会 (10億ドル)
表43:コンポーネント別市場機会に関するデータ表(億ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:エンドユーザー別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表45:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 46: エンドユーザー別比較表
表47:エンドユーザー別比較データ表
7.3 陸軍 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 48: 陸軍の市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表49: 陸軍に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 50: 陸軍に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 51: 陸軍に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 空軍 – 市場規模および予測 2022-2027
表52:空軍の市場規模・予測 2022年~2027年 (億ドル)
表 53: 空軍の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 54: 空軍に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 空軍に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 海軍 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:海軍の市場規模・予測 2022年~2027年 (億ドル)
表 57: 海軍の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表58:海軍に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 海軍に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 エンドユーザー別市場機会
表60:エンドユーザー別の市場機会(10億ドル)
表 61: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表68:北米のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 69: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 72: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 73: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米の市場規模・予測 2022-2027
表 79: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 80: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表84: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: 中東・アフリカのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 86: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 ロシア – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: ロシアに関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 92: ロシアに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 93: ロシアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: ロシアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: 中国の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: フランスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表104: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
105:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 107: 地域別の市場機会(10億ドル)
表 108: 地域別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 BAEシステムズ社
表 115: BAE Systems Plc – 概要
表 116: BAE Systems Plc – 事業セグメント
表 117: BAE Systems Plc – 主要製品
表 118: BAE Systems Plc – セグメントフォーカス
12.4 Bittium Corp.
表 119: Bittium Corp.
表 120: ビティウム – 製品・サービス
表 121: Bittium Corp.
12.5 コブハム
表 122: コブハム – 概要
表 123: コブハム – 製品・サービス
表 124: コブハム – 主要ニュース
表 125: コブハム – 主要製品
12.6 エルビット・システムズ
表 126: エルビットシステムズ – 概要
表127: エルビット・システムズ – 製品・サービス
表 128: エルビットシステムズ – 主要製品
12.7 ゼネラルダイナミクス社
表 129: ゼネラルダイナミクス – 概要
表 130: ゼネラルダイナミクス – 事業セグメント
表 131: ゼネラルダイナミクス社 – 主要ニュース
表 132: ゼネラルダイナミクス – 主要製品
表 133: ジェネラルダイナミクス – セグメントフォーカス
12.8 イリジウムコミュニケーションズ
表 134: イリジウム・コミュニケーションズ – 概要
表 135: イリジウムコミュニケーションズ – 製品/サービス
表 136: イリジウム・コミュニケーションズ – 主要ニュース
表 137: イリジウムコミュニケーションズ – 主要製品
12.9 Kymeta Corp.
表 138: Kymeta Corp.
表 139: Kymeta Corp.
表 140: Kymeta Corp.
12.10 L3Harris Technologies Inc.
表 141: L3Harris Technologies Inc.
表 142: L3Harris Technologies Inc.
表143: L3Harris Technologies Inc.
表 144: L3Harris Technologies Inc.
表 145: L3Harris Technologies Inc.
12.11 レオナルド・スパ
表 146: レオナルド・スパ – 概要
表 147: レオナルド・スパ – 事業セグメント
表 148: Leonardo Spa – 主要ニュース
表 149: Leonardo Spa – 主要製品
表 150: Leonardo Spa – セグメントフォーカス
12.12 ロッキード・マーチン
表 151: ロッキード・マーチン – 概要
表 152: ロッキード・マーチン – 事業セグメント
表 153: ロッキード・マーチン – 主要ニュース
表 154: ロッキード・マーチン – 主要製品
表 155: ロッキード・マーチン – セグメントフォーカス
12.13 ノキア(株)
表 156: ノキア – 概要
表 157: ノキア – 事業セグメント
表 158: ノキア – 主要製品
表 159: ノキア – セグメントフォーカス
12.14 ノースロップグラマン(株)
表 160: ノースロップグラマン – 概要
表 161: ノースロップ・グラマン – 事業セグメント
表 162: ノースロップグラマン – 主要ニュース
表 163: ノースロップグラマン – 主要製品
表 164: ノースロップグラマン – セグメントフォーカス
12.15 レイセオン・テクノロジーズ
表 165: レイセオン・テクノロジーズ – 概要
表 166: レイセオン・テクノロジーズ – 事業セグメント
表 167: レイセオン・テクノロジーズ – 主要ニュース
表 168: レイセオン・テクノロジーズ – 主要製品
表 169: レイセオン・テクノロジーズ – セグメントフォーカス
12.16 タレスグループ
表 170: タレスグループ – 概要
表 171: タレスグループ – 事業セグメント
表 172: タレスグループ – 主要ニュース
表 173: タレスグループ – 主要製品
表 174: Thales Group – セグメントフォーカス
12.17 Viasat Inc.
表 175: ヴィアサット – 概要
表 176: Viasat Inc.
表 177: ヴィアサット – 主要ニュース
表 178: ヴィアサット – 主要製品
表 179: バイアサット – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 180: 除外項目チェックリスト
表 181: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 182: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 183: 調査方法
表 184: 市場サイジングに採用された検証技法
表185:情報源
13.5 略語一覧
表 186: 略語一覧