軍用ディーゼルエンジンの世界市場:~2030年予測 – タイプ別(4気筒、6気筒、その他タイプ)、出力定格別(低出力(500HPまで)、中出力(500-1000HP)、高出力(1000HP以上))、用途別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、軍用ディーゼルエンジンの世界市場は2023年に129.8億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は3.7%で、2030年には167.3億ドルに達すると予測されている。軍用ディーゼルエンジンは、軍用車両や装備に使用するために設計された特殊な内燃機関です。極端な気温や厳しい地形など、さまざまな条件下で信頼性の高い性能を発揮する。これらのエンジンは、耐久性、燃料効率、さまざまな運用要件への適応性を優先している。戦車、装甲車、発電機で一般的に使用される軍用ディーゼルエンジンは、出力と燃料消費のバランスが取れており、長時間の任務や現場での作業に不可欠です。

SIPRIが発表した報告書によれば、米国は世界最大の軍事費を支出し、世界の軍事費総額の39%を占めている。

市場のダイナミクス:

ドライバー

国防予算の増加

予算の増加により、各国は軍事力の近代化を図ることができ、ディーゼルエンジンを搭載した軍用車両を含む先進装備の開発・調達が重視される。技術的に先進的で燃料効率の高い軍用ディーゼルエンジンに対する需要の高まりは、こうした予算拡大と歩調を合わせ、技術革新と防衛請負業者間の競争を促進している。このようなダイナミックな状況は、各国が進化する安全保障上の課題に対応して防衛能力の強化に努める中で、市場の成長を促進する。

拘束:

サイバーセキュリティのリスク

現代の軍用車両や装備は、相互接続されたデジタルシステムへの依存度が高まっているため、ハッキング、データ侵害、妨害行為などのサイバー脅威に対して脆弱になっています。重要なエンジン制御システムへの不正アクセスは、軍事資産の運用の完全性を損ない、潜在的な任務の失敗や国家安全保障の危機につながる可能性さえある。したがって、このサイバーセキュリティ・リスクの側面は、市場にとって大きな制約となる。

チャンスだ:

無人車両の需要増

ドローンや自律走行車などの無人システムの台頭は、チャンスと脅威の両方をもたらす。世界中の軍隊が監視、偵察、戦闘のためにこれらの技術を統合するにつれて、これらの無人車両に動力を供給するための堅牢で効率的なディーゼルエンジンの必要性が高まっている。この傾向は、現代の軍事作戦の進化する要求を満たす上で、先進ディーゼルエンジン技術の重要な役割を強調している。

脅威だ:

軍事戦術と戦略の周期的変化

技術の急速な進歩、地政学的状況の変化、脅威シナリオの進化により、適応性が高く革新的なエンジン・ソリューションの必要性が高まっています。メーカーは、現代の戦争のダイナミックな性質に合致し、多様な運用要件を満たす信頼性、効率性、および柔軟性を確保するエンジンを開発することによって、一歩先を行く必要があります。市場の回復力は、防衛戦略と技術進化の重要な交差点を反映し、軍事用途の絶え間なく変化する要求を予測し対処する能力にかかっている。

コビッド19の影響

コウィド19の大流行は、防衛・軍事分野を含む世界のさまざまな産業に広範な影響を与えた。パンデミックは一部の国の防衛予算に影響を与え、調達プログラムの遅延や調整につながった。さらに、閉鎖や制限によるサプライチェーンや製造工程の混乱は、生産スケジュールに影響を与えた。しかし、市場は軍事能力の戦略的重要性から回復力を示し、経済が安定し、パンデミック後の防衛の優先順位が再び焦点になるにつれて回復が見込まれる。

予測期間中、6気筒セグメントが最大となる見込み

6気筒セグメントは有利な成長を遂げると推定される。軍用6気筒ディーゼルエンジンは、軍用車両向けに設計された堅牢なパワープラントであり、パワーと効率のバランスを提供する。性能を最適化する構成で配置された6気筒により、これらのエンジンは、厳しい戦場条件下で信頼性と耐久性のある運転を提供する。トルクと燃費効率の高さで知られるこのエンジンは、軍用車両の全体的な機動性と有効性に貢献し、多様な地形をたくましく走破できることを保証します。

予測期間中、装甲戦闘車両エンジン分野のCAGRが最も高くなる見込み

軍用ディーゼルエンジンは、多様な作戦環境に必要なトルクと耐久性、燃費効率を提供する。軍用ディーゼルエンジンは、装甲戦闘車両の動力源として重要な役割を果たし、多様な作戦環境に必要なトルク、耐久性、燃費効率を提供する。これらのエンジンは、戦闘の厳しさに耐えるように設計されており、性能と信頼性を向上させるための先進技術を特徴としている。軍用ディーゼルエンジンの効率性と堅牢性は、戦場における装甲戦闘車両の全体的な有効性と機動性に大きく貢献し、厳しい条件下での信頼性の高い運用を保証します。

最もシェアの高い地域:

アジア太平洋地域の軍用ディーゼルエンジン市場は、国防支出の増加と近代化努力に牽引され、著しい成長を遂げている。中国、インド、日本などの国々は、先進的な軍事技術に投資し、極めて重要な役割を果たしている。同地域の主要企業であるいすゞ自動車、三菱自動車、クボタは、進化する防衛要件に対応するための研究開発に注力し、アジア太平洋地域の市場競争力を高めている。

CAGRが最も高い地域:

北米の軍用ディーゼルエンジン市場は、様々な軍用車両や装備の動力源として信頼性が高く効率的なエンジンの需要を特徴とする堅調な分野である。技術の進歩と厳しい性能要件に焦点を当て、Cummins Inc.、General Dynamics Land Systems、Caterpillar Inc.などのこの地域の主要企業が市場の成長に貢献している。防衛予算の増加や近代化の必要性といった要因が市場の安定と成長に寄与しており、同地域の防衛産業の重要な構成要素となっている。

市場の主要プレーヤー

軍用ディーゼルエンジン市場の主要企業には、Caterpillar Inc.、Aggreko、Cummins Inc.、Himoinsa、John Deere、Kohler-SDMO、PRAMAC、Toyota Kirloskar Motor Private Limited、Generac Power Systems、FG Wilson、Atlas Copco、American Honda Motor Company, Inc.、Briggs & Straton、Ingersoll Rand、Yamaha Motor Co.ヤマハ発動機株式会社

主な進展

2023年7月、トヨタ・キルロスカール・モーター(TKM)はインド陸軍にトヨタ・ハイラックス・ピックアップを納入した。ハイラックスは、インド陸軍北部司令部により、2カ月以上にわたる広範囲かつ厳しい評価を受けた。トヨタ・ハイラックスは、2.8リッター4気筒ターボ・ディーゼル・エンジンを搭載し、6速オートマチック・トランスミッションとマニュアルトランスミッションが選択可能である。

2023年2月、カミンズ社はISL9ディーゼルエンジンが軍用地上車両向けに最大540馬力(397kW)まで利用可能になったと発表した。ISL9は、商業用オンハイウェイおよびオフハイウェイ機器や、装甲兵員輸送車、歩兵戦闘車、後方支援トラックなどの軍用車両を含むさまざまな機器に採用されている。

対象タイプ
– 4気筒
– 6気筒
– その他のタイプ

対象出力定格
– 低出力(500HPまで)
– ミディアムパワー (500-1000 HP)
– ハイパワー(1000HP以上)

対象アプリケーション
– 装甲戦闘車両エンジン
– 船舶用エンジン

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 軍用ディーゼルエンジンの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 4気筒
5.3 6気筒
5.4 その他のタイプ

6 軍用ディーゼルエンジンの世界市場:出力定格別
6.1 はじめに
6.2 低出力(500馬力まで)
6.3 中出力(500〜1000馬力)
6.4 高出力(1000馬力以上)

7 軍用ディーゼルエンジンの世界市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 装甲戦闘車両用エンジン
7.3 舶用エンジン

8 軍用ディーゼルエンジンの世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 事業拡大
9.5 その他の主要戦略

10 会社プロファイル
10.1 Caterpillar Inc.
10.2 アグレコ
10.3 カミンズ社
10.4 ヒモインサ
10.5 ジョンディア
10.6 コーラーSDMO
10.7 プラマック
10.8 トヨタ・キルロスカール・モーター・プライベート・リミテッド
10.9 ジェネラック・パワー・システムズ
10.10 FGウィルソン
10.11 アトラスコプコ
10.12 アメリカン・ホンダ・モーター・カンパニー
10.13 ブリッグス&ストラトン
10.14 インガソール・ランド
10.15 ヤマハ発動機ヤマハ発動機株式会社

表一覧
1 軍用ディーゼルエンジンの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 軍用ディーゼルエンジンの世界市場展望:タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 軍用ディーゼルエンジンの世界市場展望:4気筒別 (2021-2030) ($MN)
4 軍用ディーゼルエンジンの世界市場展望、6気筒別 (2021-2030) ($MN)
5 軍用ディーゼルエンジンの世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
6 軍用ディーゼルエンジンの世界市場展望、出力定格別 (2021-2030) ($MN)
7 軍用ディーゼルエンジンの世界市場展望、低出力(500HPまで)別 (2021-2030) ($MN)
8 軍用ディーゼルエンジンの世界市場展望、中出力(500~1000HP)別 (2021-2030) ($MN)
9 軍用ディーゼルエンジンの世界市場展望、高出力(1000HP以上)別 (2021-2030) ($MN)
10 軍用ディーゼルエンジンの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
11 軍用ディーゼルエンジンの世界市場展望、装甲戦闘車両エンジン別 (2021-2030) ($MN)
12 軍用ディーゼルエンジンの世界市場展望、船舶用エンジン別 (2021-2030) ($MN)
13 北米の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
14 北米の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
15 北米の軍用ディーゼルエンジンの市場展望:4気筒別 (2021-2030) ($MN)
16 北米の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、6気筒別 (2021-2030) ($MN)
17 北米の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
18 北米の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、出力定格別 (2021-2030) ($MN)
19 北米の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、低出力(500HPまで)別 (2021-2030) ($MN)
20 北米軍用ディーゼルエンジンの市場展望、中出力(500~1000HP)別 (2021-2030) ($MN)
21 北米軍用ディーゼルエンジンの市場展望、高出力(1000HP以上)別 (2021-2030) ($MN)
22 北米の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
23 北米の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、装甲戦闘車両エンジン別 (2021-2030) ($MN)
24 北米軍用ディーゼルエンジンの市場展望、船舶用エンジン別 (2021-2030) ($MN)
25 欧州の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
26 欧州の軍用ディーゼルエンジンの市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
27 欧州の軍用ディーゼルエンジンの市場展望:4気筒別 (2021-2030) ($MN)
28 欧州の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、6気筒別 (2021-2030) ($MN)
29 欧州の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
30 欧州の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、出力定格別 (2021-2030) ($MN)
31 欧州軍用ディーゼルエンジンの市場展望、低出力(500HPまで)別 (2021-2030) ($MN)
32 欧州軍用ディーゼルエンジンの市場展望、中出力(500~1000HP)別 (2021-2030) ($MN)
33 欧州の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、高出力(1000HP以上)別 (2021-2030) ($MN)
34 欧州の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
35 欧州の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、装甲戦闘車両エンジン別 (2021-2030) ($MN)
36 欧州の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、船舶用エンジン別 (2021-2030) ($MN)
37 アジア太平洋地域の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
38 アジア太平洋地域の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
39 アジア太平洋地域の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、4気筒別 (2021-2030) ($MN)
40 アジア太平洋地域の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、6気筒別 (2021-2030) ($MN)
41 アジア太平洋地域の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
42 アジア太平洋地域の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、出力定格別 (2021-2030) ($MN)
43 アジア太平洋地域の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、低出力(500HPまで)別 (2021-2030) ($MN)
44 アジア太平洋地域の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、中出力(500~1000HP)別 (2021-2030) ($MN)
45 アジア太平洋地域の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、高出力(1000HP以上)別 (2021-2030) ($MN)
46 アジア太平洋地域の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
47 アジア太平洋地域の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、装甲戦闘車両エンジン別 (2021-2030) ($MN)
48 アジア太平洋地域の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、船舶用エンジン別 (2021-2030) ($MN)
49 南アメリカの軍用ディーゼルエンジンの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
50 南米の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
51 南米の軍用ディーゼルエンジンの市場展望:4気筒別 (2021-2030) ($MN)
52 南米の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、6気筒別 (2021-2030) ($MN)
53 南米の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
54 南米の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、出力定格別 (2021-2030) ($MN)
55 南米の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、低出力(500HPまで)別 (2021-2030) ($MN)
56 南米の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、中出力(500~1000HP)別 (2021-2030) ($MN)
57 南米の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、高出力(1000HP以上)別 (2021-2030) ($MN)
58 南アメリカの軍用ディーゼルエンジンの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
59 南米の軍用ディーゼルエンジンの市場展望、装甲戦闘車両エンジン別 (2021-2030) ($MN)
60 南アメリカの軍用ディーゼルエンジンの市場展望、船舶用エンジン別 (2021-2030) ($MN)
61 中東&アフリカ軍用ディーゼルエンジンの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
62 中東&アフリカ軍用ディーゼルエンジンの市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
63 中東&アフリカ軍用ディーゼルエンジンの市場展望:4気筒別 (2021-2030) ($MN)
64 中東&アフリカ軍用ディーゼルエンジンの市場展望、6気筒別 (2021-2030) ($MN)
65 中東&アフリカ軍用ディーゼルエンジンの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
66 中東&アフリカ軍用ディーゼルエンジンの市場展望、出力定格別 (2021-2030) ($MN)
67 中東・アフリカ軍用ディーゼルエンジンの市場展望、低出力(500HPまで)別 (2021-2030) ($MN)
68 中東・アフリカ軍用ディーゼルエンジンの市場展望、中出力(500~1000HP)別 (2021-2030) ($MN)
69 中東&アフリカ軍用ディーゼルエンジンの市場展望、高出力(1000HP以上)別 (2021-2030) ($MN)
70 中東&アフリカ軍用ディーゼルエンジンの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
71 中東&アフリカ軍用ディーゼルエンジンの市場展望、装甲戦闘車両エンジン別 (2021-2030) ($MN)
72 中東・アフリカ軍用ディーゼルエンジンの市場展望、船舶用エンジン別 (2021-2030) ($MN)

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