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[211ページレポート]軍用車両維持市場は、2023年の168億米ドルから2028年には235億米ドルに成長し、年平均成長率は7.0%になると予測されている。老朽化した軍用車両に対するサステインメント・サービスのニーズが高まっている。 サステインメント・サービスは軍用車両の運用を維持する。政府の支援と投資の増加が軍用車両の開発を促進し、軍用車両維持市場の成長をさらに後押ししている。軍用車両維持サービスは、車両の効率を高め、軍用車両の寿命を延ばす。 軍用車両を維持するために、状態ベースのメンテナンスや予測メンテナンスのような様々なタイプのメンテナンスが使用されている。
軍用車両維持市場のダイナミクス
ドライバーデータ主導型・予知保全の導入拡大
軍用車両における技術統合とアップグレードの高まりが、軍用車両 維持市場に変化をもたらしている。既存の軍事プラットフォームの近代化と強化は、戦場での競争力を維持するために不可欠となっている。統合とアップグレードには、状況認識と意思決定能力を強化するための高度なセンサー、通信システム、AI駆動型アナリティクスの設置が含まれる。無人航空機システム(UAS)と地上車両との統合は、より優れた偵察・監視能力を提供し、人間のオペレーターのリスクを軽減し、リアルタイムのインテリジェンスを提供する。軍用車両の維持における重要な傾向のひとつは、車両の性能、効率、全体的な生存性を向上させるための先進技術の統合である。軍用車両維持のためのこれらの統合とアップグレードは、車両の信頼性と可用性の向上、修理にかかる時間とコストの削減、人員の安全性の向上、部隊の即応性の向上、任務の有効性の向上などの利点を提供する。
制約:フリート近代化のための高コストとメンテナンス時間
フリートの近代化は、軍用車両の能力を強化し、耐用年数を延ばし、進化する運用要件を満たすために極めて重要である。これには、効果的で信頼性が高く、任務に即応できる状態を維持するために、車両をアップグレードしたり、改造したり、場合によっては入れ替えたりすることが含まれる。艦隊の近代化には、古くなった軍用車両を新しい車両に置き換えることも含まれる。新型車両は旧型車両とは異なる部品やシステムを使用している場合があるため、予備部品やメンテナンス・サポートの入手が困難になる可能性がある。近代化のプロセスは複雑で費用がかかるため、軍が全車両の近代化を行うのは困難である。これは修理の遅れにつながり、維持費を増大させる。また、古い車両から新しい車両への移行は、新しい車両の場合、軍人の訓練や刺激を必要とする場合があるため、軍事作戦にとって厄介なものとなる可能性がある。これには時間と資源がかかり、部隊の即応性にも影響を与えかねない。軍に最も有能で信頼できる車両を確保するためには、車両を近代化することが重要である。艦隊の近代化には、先進技術の統合が含まれる。通信システム、センサー、データ分析ツールを組み込んで、状況認識、通信能力、車両全体の性能を向上させることが含まれる。
機会自律システムの利用
軍用車両維持市場は、世界中の大手サービスプロバイダーやシステム開発者による完全自律型システムの研究開発の増加により成長している。軍用車両における自律システムの使用の増加は、軍事組織における技術シフトを大きく変革し、より効率的な車両運用と保守を可能にする。軍用車両の維持管理における自律システムの統合は、任務の即応性を高め、維持管理プロセスを改善する。自律システムは、軍用車両維持のロジスティクスとサプライチェーンの側面において、予備部品の供給プロセスを合理化している。自律型ドローンやロボットは、遠隔地や厳しい環境にある軍部隊に重要な予備部品を届けるために活用されており、リードタイムを短縮し、ロジスティクスの効率を向上させている。軍用車両維持における自律システムの使用増加は、軍用車両維持に革命をもたらす技術的進歩を意味する。自律型ハードウェア・システムと自律型ソフトウェア・ソリューションは、軍用車両維持活動の効率性、有効性、安全性を高める上で重要な役割を果たしている。予知保全、自律点検、合理化されたロジスティクスを活用することで、これらのシステムは軍用車両の維持における即応性、コスト削減、全体的な有効性の向上に貢献する。自律システムは、現代の軍隊の能力を向上させるために、軍用車両維持においてますます不可欠な役割を果たすことになるだろう。
課題資源配分の不足
軍用車両維持における資源配分の欠如は、国家の防衛能力に包括的な影響を及ぼしかねない懸念事項である。軍用車両の維持、修理、近代化を支援するために十分な資源を配分することに関して、政府や防衛組織は課題に直面している。軍用車両、特に戦車、重戦術車両、その他の戦闘車両のような高度なプラットフォームは、効果的なメンテナンスとアップグレードのために、専門知識、高度な技術、高品質のスペアパーツを必要とする。この資源配分の不足を招いている主な問題の一つは、予算の制約である。限られた予算の中で競合する優先順位、経済状況、政治的配慮のため、現代の軍用車両の規模と複雑さでは、維持活動に使える資金が適切でない場合がある。このため、整備が遅れ、即応性が低下し、作戦上のリスクが高まる可能性がある。これらの資源はしばしば割高であり、予算がそれに応じて調整されなければ、軍用車両の持続的な努力に支障をきたしかねない。国防組織は、短期的な目標と当面のニーズに焦点を当てることがほとんどで、長期的な計画の重要性を軽視している。
軍用車両維持のサービスを提供する企業には、軍用車両維持市場の主要な利害関係者として政府企業、産業界が含まれます。投資家、資金提供者、学術研究者、インテグレーター、サービスプロバイダー、ライセンス供与機関がこの市場の主要な影響者である。この市場で著名な企業には、Rheinmetall AG(ドイツ)、BAE Systesms(英国)、Gneral Dynamics Corporation(米国)、Elbit Systems Ltd.(イスラエル)、Oshkk Systems Ltd.(イスラエル)などがある。(イスラエル)、Oshkosh Corporation(米国)などがある。
車両タイプ別では、装甲兵員輸送車セグメントが予測期間中に最も高い成長率を示すと推定される。
車両タイプ別では、装甲兵員輸送車の成長率が最も高いと推定される。装甲兵員輸送車の運用を維持するためには、大きな問題になる前に問題を特定して対処するための予防保守や、損傷を修正するための是正保守など、定期的な保守が不可欠である。装甲兵員輸送車(APC)は、部隊の輸送や戦闘状況での保護に使用されます。装甲兵員輸送車の維持管理サービスは、軍用車両の運用準備、寿命、有効性を高めるために非常に重要です。
エンドユーザー別では、陸軍が市場を支配すると予想されている。
エンドユーザー別に見ると、陸軍が最大の市場シェアを占めている。陸軍は、装甲兵員輸送車(APC)、戦車、輸送車などの地上車両を使用している。陸軍はこれらの車両を大量に保有しており、常に維持管理、メンテナンス、後方支援を必要としている。軍用車両の維持サービスには、メンテナンス、スペアパーツの調達、車両のオペレーターや整備士の訓練、アップグレードなどが含まれる。運用中の現役車両数が多いため、陸軍では維持サービスの必要性が高まり、軍用車両維持市場の原動力となっている。
アジア太平洋市場は軍用車両維持市場を支配すると予測される。
予測期間中、アジア太平洋地域が軍用車両維持市場を支配すると予測。アジア太平洋地域の軍用車両維持市場では、インドが最も高い成長率を示すと予測されている。アジア太平洋地域における軍用車両サステインメント市場の支配は、同地域における軍用車両の急速な近代化に起因している。インドの軍用車両維持市場は、軍用車両維持サービスの民営化により、将来的に発展・進化すると予測される。
主要市場プレイヤー
軍用車両サステインメント企業は、Rhienmetall AG(ドイツ)、BAE Systems(英国)、General Dynamics Corporation(米国)、Elbit Systems Ltd.(イスラエル)、Oshkosh Corporation(米国)などの世界的に確立された少数のプレーヤーによって支配されている。(イスラエル)、オシュコシュ・コーポレーション(米国)などが軍用車両維持市場で事業を展開する大手企業であり、過去数年間に軍用車両維持契約を獲得した主要サービス・プロバイダーである。政府と防衛の要求が変化しているため、契約と新製品開発に大きな焦点が当てられている。
最近の動向
2023年6月、ラインメタルAG :- Rheinmetall AGは、軍用車両のスペアパーツをモバイル生産するための新しいソリューションを発表しました。モバイル・スマート・ファクトリー(MSF)は、金属3Dプリントと後処理機能を備え、ラインメタルのIRIS(統合ラインメタル情報システム)デジタル・エコシステムに完全に統合されている。
2022年6月、General Dynamics Corporation : – General Dynamics CorporationはCANSEC 2022で自律走行車両システム(AVS)のデモを行った。AVSソリューションは、装備の性能を最適化し、運用の即応性を高めることで、軍の車両フリートの所有コストを削減する。
目次
1 はじめに (ページ – 28)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図 1 軍用車維持市場のセグメンテーション
1.3.1 対象地域
1.4年
1.5 含まれるものと除外されるもの
1.6 通貨
表1 米ドル為替レート
1.7 利害関係者
2 研究方法 (ページ – 32)
2.1 調査データ
図2 レポートの流れ
図3 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 主要な一次情報源
図4 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 因子分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要サイドの指標
2.2.3 供給側指標
2.2.4 景気後退の影響分析
2.3 研究アプローチと方法論
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
2.3.1.1 市場規模の推定と方法論
表2 軍用車両維持市場の推定手順
図 5 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
2.3.2 トップダウン・アプローチ
図 6 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.4 データの三角測量
図7 データの三角測量
2.4.1 一次調査および二次調査による三角測量
2.5 成長率の前提
2.6 リサーチの前提
2.7 リスク分析
3 事業概要 (ページ – 41)
図8 装甲兵員輸送車部門が2023年から2028年にかけて市場をリードする
図9 2023年から2028年にかけて市場をリードする陸軍エンドユーザー・セグメント
図10 2023年に最大の市場シェアを獲得するアジア太平洋地域
4 プレミアム・インサイト (ページ – 44)
4.1 軍用車維持市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図11 軍用車両の保有台数を増やす需要の増加が市場を牽引する
4.2 軍用車両維持市場、車両タイプ別
図 12 予測期間中、装甲兵員輸送車部門が市場をリードする
4.3 軍用車両維持市場、エンドユーザー別
図 13 予測期間中、陸軍分野が最大シェアを占める
4.4 軍用車両維持市場、地域別
図14 予測期間中、アジア太平洋地域が市場をリードする
4.5 軍用車両維持市場、国・地域別
図15 中東・アフリカが2023年から2028年にかけて最も急成長する市場
5 市場概要(ページ – 47)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 16 軍用車両維持市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 軍用車両における技術統合とアップグレードの増加
5.2.1.2 データ主導型・予知保全手法の採用増加
5.2.1.3 ライフサイクル管理戦略への注目の高まり
5.2.2 拘束
5.2.2.1 艦隊近代化の複雑さと高コスト
5.2.2.2 軍用車両維持市場における技術格差
5.2.2.3 維持のためのデータ活用は限定的
5.2.3 機会
5.2.3.1 自律システムの利用
5.2.3.2 維持管理におけるライフサイクル最適化戦略の採用増加
5.2.3.3 サプライチェーンの効率化
5.2.4 課題
5.2.4.1 リソース配分の欠如
5.2.4.2 維持コストの最適化の欠如
5.3 バリューチェーン分析
図17 バリューチェーン分析
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図18 軍用車維持市場の収益推移
5.5 生態系マッピング
5.5.1 著名企業
5.5.2 民間および小規模企業
5.5.3 エンドユーザー
図19 エコシステム・マッピング
表3 エコシステムにおける主要プレーヤーの役割
5.6 ポーターの5つの力分析
表4 ポーターの5つの力分析
5.6.1 新規参入の脅威
5.6.2 代替品の脅威
5.6.3 サプライヤーの交渉力
5.6.4 買い手の交渉力
5.6.5 競争相手の激しさ
5.7 指標価格分析
表5 主力戦車の参考価格(百万米ドル)
表6 歩兵戦闘車両の参考価格(百万米ドル)
表 7 装甲兵員輸送車の参考価格(百万米ドル)
表8 地雷抵抗性待ち伏せ防御車両の参考価格(百万米ドル)
表9 軽保護車両の参考価格(百万米ドル)
5.8 関税と規制の状況
表10 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表11 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表12 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表13 中東:規制機関、政府機関、その他の組織
表14 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織
5.9 貿易分析
表15 国別輸入、2019-2022年(千米ドル)
表16 国別輸出、2019-2022年(千米ドル)
5.10 主要ステークホルダーと購買基準
5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 20 軍用車両維持サービスの購入プロセスにおける関係者の影響(エンドユーザー別
表 17 軍用車維持サービスの購入プロセスにおける関係者の影響(エンドユーザー別
5.10.2 購入基準
図 21 軍用車維持サービスの主な購買基準(エンドユーザー別
表 18 軍用車維持サービスの主な購買基準(エンドユーザー別
5.11 主要会議・イベント(2023-2024年
表19 主な会議とイベント(2023-2024年
5.12 ケーススタディ分析
5.12.1 車両の持続性を高める予知保全
5.12.2 在庫管理ソリューション
5.12.3 近代化とインフラ整備
5.12.4 アドバンスド・トレーニング・プログラム
6 業界動向 (ページ – 68)
6.1 はじめに
図22 軍用車維持市場の技術ロードマップ(2000~2050年
6.2 主要技術動向
図23 軍用車維持市場の技術動向
6.2.1 車両管理ネットワークシステム
6.2.2 エネルギー設備とエネルギー回復力
図24 軍用車維持市場におけるハイブリッド電気推進システムの利点
6.2.3 コネクテッド・ビークルと自律性
6.2.4 3Dプリンティング
6.2.5 先端素材
6.2.6 モジュラー・プラットフォーム
6.2.7 サイバーセキュリティ
6.2.8 予知保全
図25 予知保全と軍用車両維持市場におけるその利点
6.3 メガトレンドの影響
6.3.1 モノのインターネット(iot)
6.3.2 人工知能(AI)とロボット工学
6.4 サプライチェーン分析
図 26 軍用車両維持市場:サプライチェーン分析
7 軍用車維持市場:車種別 (ページ – 77)
7.1 はじめに
図 27 軍用車両維持市場、車両タイプ別、2023-2028 年
表 20 軍用車両維持市場、車両タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 21 軍用車両維持市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
7.2 装甲車
7.2.1 タンク
7.2.1.1 市場を牽引する定期メンテナンスの必要性
7.2.2 歩兵戦闘車両
7.2.2.1 現代戦における需要の増加が市場を牽引する
7.2.3 装甲兵員輸送車
7.2.3.1 保護システムのメンテナンスが市場を牽引する
7.2.4 偵察車両
7.2.4.1 ライフサイクル管理と修理が市場を牽引する
7.3 軍用トラック
7.3.1 ユーティリティ・トラック
7.3.1.1 市場を牽引する実用トラックの信頼性を最大化するための維持活動
7.3.2 輸送トラック
7.3.2.1 長寿命化とフリートサポートのための費用対効果の高い持続性ソリューションが市場を牽引する
7.3.3 回収車
7.3.3.1 市場を牽引する定期メンテナンスの必要性
8 軍用車両維持市場:サービス別(ページ番号 – 83)
8.1 導入
8.2 メンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)
8.2.1 予防メンテナンス
8.2.2 是正メンテナンス
8.2.3 フィールド修理
8.3 トレーニングとサポート
8.4 部品およびコンポーネントの供給
8.5 アップグレードと近代化
9 軍用車維持市場:エンドユーザー別(ページ番号 – 86)
9.1 はじめに
図28 軍用車維持市場、エンドユーザー別、2023-2028年
表22 軍用車両維持市場、エンドユーザー別、2020~2022年(百万米ドル)
表 23 軍用車両維持市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
9.2 軍隊
9.2.1 市場最大のエンドユーザー・セグメント
9.3 ネイビー
9.3.1 軍用車両のメンテナンス、修理、アップグレードが市場を牽引する
9.4 空軍
9.4.1 空軍基地におけるロジスティクス支援の必要性が市場を牽引する
10 軍用車維持市場:地域別 (ページ – 90)
10.1 導入
図29 2023年から2028年にかけてアジア太平洋地域が最大シェアを占める
表24 軍用車両維持市場、地域別、2020~2022年(百万米ドル)
表25 軍用車両維持市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
10.2 北米
10.2.1 杵の分析
10.2.1.1 政治的
10.2.1.2 経済
10.2.1.3 ソーシャル
10.2.1.4 技術的
10.2.1.5 法的事項
10.2.1.6 環境
図 30 北米:軍用車両維持市場のスナップショット
表 26 北米:軍用車両維持市場:国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 27 北米:軍用車両維持市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 28 北米:軍用車両維持市場:車両タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 29 北米:軍用車両維持市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表30 北米:軍用車両維持市場:トラック別、2020~2022年(百万米ドル)
表 31 北米:軍用車両維持市場:トラック別 2023-2028 (百万米ドル)
表 32 北米:トラックの軍用車両維持市場:エンドユーザー別 2020-2022 年 (百万米ドル)
表 33 北米:トラックの軍用車両維持市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
10.2.2 米国
10.2.2.1 軍用車維持への継続的投資が市場を牽引
表34 米国:軍用車両維持市場、車両タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表35 米国:軍用車両維持市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 36 米国:軍用車両維持市場:トラック別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 37 米国:軍用車両維持市場:トラック別 2023-2028 (百万米ドル)
10.2.3 カナダ
10.2.3.1 軍用車維持戦略の近代化が市場を牽引する
表 38 カナダ:軍用車両維持市場:車種別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 39 カナダ:軍用車両維持市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表40 カナダ:軍用車両維持市場:トラック別、2020~2022年(百万米ドル)
表 41 カナダ:軍用車両維持市場(トラック別) 2023-2028 (百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 杵の分析
10.3.1.1 政治的
10.3.1.2 経済
10.3.1.3 ソーシャル
10.3.1.4 技術的
10.3.1.5 法的事項
10.3.1.6 環境
図 31 欧州:軍用車両維持市場のスナップショット
表 42 欧州:軍用車両維持市場:国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 43 欧州:軍用車両維持市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 44 欧州:軍用車両維持市場、車両タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 45 欧州:軍用車両維持市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 46 欧州:軍用車両維持市場:トラック別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 47 欧州:軍用車両維持市場:トラック別 2023-2028 (百万米ドル)
表 48 欧州:トラックの軍用車両維持市場:エンドユーザー別 2020-2022 (百万米ドル)
表 49 欧州:トラックの軍用車両維持市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.2 ロシア
10.3.2.1 ロシア・ウクライナ戦争による軍用車両の修理需要の増加が市場を牽引
表 50 ロシア:軍用車両維持市場:車両タイプ別 2020-2022 (百万米ドル)
表 51 ロシア:軍用車両維持市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 52 ロシア:軍用車両維持市場:トラック別 2020-2022 (百万米ドル)
表 53 ロシア:軍用車両維持市場:トラック別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.3 英国
10.3.3.1 軍用車維持の主要企業の存在が市場を牽引する
表 54 英国:軍用車両維持市場(車両タイプ別)2020~2022 年(百万米ドル
表 55 英国:軍用車両維持市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 56 英国:軍用車両維持市場(トラック別)2020~2022 年(百万米ドル
表 57 英国:軍用車両維持市場(トラック別) 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.4 フランス
10.3.4.1 軍事費の増加が市場を牽引する
表 58 フランス:軍用車両維持市場、車両タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 59 フランス:軍用車両維持市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表60 フランス:軍用車両持続性市場:トラック別、2020~2022年(百万米ドル)
表 61 フランス:軍用車両維持市場:トラック別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.5 その他のヨーロッパ
表 62 その他の欧州:軍用車両維持市場:車種別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 63 その他の欧州:軍用車両維持市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 64 その他の欧州:軍用車両維持市場:トラック別、2020~2022年(百万米ドル)
表 65 その他の欧州:軍用車両維持市場:トラック別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4 アジア太平洋
10.4.1 杵の分析
10.4.1.1 政治的
10.4.1.2 経済
10.4.1.3 社会的
10.4.1.4 技術的
10.4.1.5 法的事項
10.4.1.6 環境
図 32 アジア太平洋地域:軍用車両維持市場のスナップショット
表 66 アジア太平洋地域:軍用車両維持市場、国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 67 アジア太平洋地域:軍用車両維持市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 68 アジア太平洋地域:軍用車両維持市場、車両タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 69 アジア太平洋地域:軍用車両維持市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 70 アジア太平洋地域:軍用車両維持市場(トラック別)、2020~2022 年(百万米ドル
表 71 アジア太平洋地域:軍用車両維持市場:トラック別 2023-2028 (百万米ドル)
表 72 アジア太平洋地域:軍用車両維持市場、エンドユーザー別、2020~2022 年(百万米ドル)
表73 アジア太平洋地域:軍用車両維持市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.2 中国
10.4.2.1 広範な軍用車両群の維持とサポートの必要性の高まりが市場を牽引する
表 74 中国:軍用車両維持市場:車両タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 75 中国:軍用車両維持市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 76 中国:軍用車両維持市場:トラック別 2020-2022 (百万米ドル)
表 77 中国:軍用車両維持市場:トラック別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.3 インド
10.4.3.1 軍用車維持の民営化が市場を牽引する
表 78 インド:軍用車両維持市場:車両タイプ別 2020-2022 (百万米ドル)
表 79 インド:軍用車両維持市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 80 インド:軍用車両維持市場:トラック別 2020-2022 (百万米ドル)
表 81 インド:軍用車両維持市場:トラック別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.4 日本
10.4.4.1 欧州諸国との軍用車両契約の増加が市場を牽引
表 82 日本:軍用車両維持市場、車両タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表83 日本:軍用車両維持市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 84 日本:軍用車両維持市場:トラック別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 85 日本:軍用車両維持市場:トラック別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.5 オーストラリア
10.4.5.1 軍用車両維持センターの開発が市場を牽引する
表 86 オーストラリア:軍用車両維持市場:車種別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 87 オーストラリア:軍用車両維持市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 88 オーストラリア:軍用車両維持市場(トラック別)2020~2022 年(百万米ドル
表 89 オーストラリア:軍用車両維持市場:トラック別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.6 その他のアジア太平洋地域
表90 その他のアジア太平洋地域:軍用車両維持市場(車両タイプ別)2020~2022年 (百万米ドル
表 91 アジア太平洋地域のその他地域:軍用車両維持市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 92 その他のアジア太平洋地域:軍用車両維持市場:トラック別、2020~2022年(百万米ドル)
表 93 その他のアジア太平洋地域:軍用車両維持市場(トラック別) 2023-2028 (百万米ドル)
10.5 その他の地域
図 33 その他の地域:軍用車両維持市場のスナップショット
表94 その他の地域:軍用車両維持市場、地域別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 95 その他の地域:軍用車両維持市場 地域別 2023-2028 (百万米ドル)
表96 世界その他の地域:軍用車両維持市場、車両タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 97 その他の地域:軍用車両維持市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 98 その他の地域:軍用車両維持市場:トラック別、2020~2022年(百万米ドル)
表 99 その他の地域:軍用車両維持市場:トラック別 2023-2028 (百万米ドル)
表100 その他の地域:トラックの軍用車両維持市場(エンドユーザー別)2020~2022年 (百万米ドル
表 101 その他の地域:トラックの軍用車両維持市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.1 中東・アフリカ
10.5.1.1 国境の緊張と地政学的競争が市場を牽引する
表 102 中東・アフリカ:軍用車両維持市場(車両タイプ別)2020~2022年 (百万米ドル
表 103 中東・アフリカ:軍用車両維持市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 104 中東・アフリカ:軍用車両維持市場(トラック別)2020~2022 年(百万米ドル
表 105 中東・アフリカ:軍用車両維持市場:トラック別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.2 ラテンアメリカ
10.5.2.1 軍用車需要の増加が市場を牽引する
表106 ラテンアメリカ:軍用車両維持市場(車両タイプ別)2020~2022年 (百万米ドル
表 107 ラテンアメリカ:軍用車両維持市場:車両タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 108 ラテンアメリカ:軍用車両維持市場(トラック別) 2020-2022 (百万米ドル)
表 109 ラテンアメリカ:軍用車両維持市場:トラック別 2023-2028 (百万米ドル)
11 競争力のある景観 (ページ – 130)
11.1 イントロダクション
11.2 市場ランキング分析
図34 上位5社の市場ランキング(2023年
11.3 収益分析
図35 上位5社の収益分析(2022年
11.4 市場シェア分析
図36 上位5社の市場シェア分析(2022年
表110 軍用車維持市場:競争の度合い
11.5 会社評価マトリックス
11.5.1 スターズ
11.5.2 新進リーダー
11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
11.5.4 参加者
図 37 軍用車両維持市場:企業評価マトリックス(2022年
11.5.5 会社のフットプリント
表111 サービスのフットプリント
表112 スペアパーツのフットプリント
表 113 全体のフットプリント
表 114 地域別フットプリント
11.6 スタートアップ/チーム評価マトリクス
11.6.1 進歩的企業
11.6.2 対応する企業
11.6.3 ダイナミック・カンパニー
11.6.4 スタートブロック
図 38 軍用車両持続性市場:新興企業/ME評価マトリックス(2022年
11.6.5 競合ベンチマーキング
表115 軍用車維持市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
11.7 競争シナリオ
11.7.1 市場評価の枠組み
11.7.2 製品発表
表116 2022-2023年の製品発売数
11.7.3 ディールス
表 117 取引(2020-2023年
12 企業プロフィール (ページ – 147)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。
12.1 イントロダクション
12.2 米国のデポ・メンテナンス拠点
図 39 米国のデポ整備拠点:スナップショット
12.3 主要プレーヤー
12.3.1 ベー・システムズ
表 118 ベー・システムズ:会社概要
図 40 ベー・システムズ:企業スナップショット
表 119 ベー・システムズ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 120 ベー・システムズ:取引
12.3.2 ラインメタルAG
表 121 ラインメタル:会社概要
図 41 ラインメタル:会社概要
表 122 ラインメタル:提供する製品/ソリューション/サービス
表 123 ラインメタル:製品発表
表 124 ラインメタル AG: 取引実績
12.3.3 elbit systems ltd.
表125 エルビットシステム株式会社:会社概要
図42 エルビット・システムズ株式会社:企業スナップショット
表126 エルビット・システムズ株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表127 エルビット・システムズ(株): 取引実績
12.3.4 ジェネラル・ダイナミクス・コーポレーション
表 128 ゼネラル・ダイナミクス・コーポレーション:会社概要
図 43 ジェネラル・ダイナミクス・コーポレーション:企業スナップショット
表 129 ゼネラルダイナミクス株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 130 ゼネラルダイナミクスコーポレーション:製品発表
表 131 ゼネラルダイナミクス社:取引
12.3.5 オシュコシュ・コーポレーション
表 132 オシュコシュ・コーポレーション:会社概要
図 44 オシュコシュ・コーポレーション:企業スナップショット
表 133 オシュコシュ・コーポレーション:提供する製品/ソリューション/サービス
表 134 オシュコシュ・コーポレーション:取引実績
12.3.6 ムーグ
表135 ムーグ・インク:会社概要
図45 ムーグ:会社概要
表136 ムーグ・インク:提供する製品/ソリューション/サービス
12.3.7 タレス
表 137 タレス:会社概要
図46 タレス:企業スナップショット
表 138 タレス:提供する製品/ソリューション/サービス
12.3.8 SAIC
表 139 サイック:会社概要
図 47 サイック:企業スナップショット
表140 サイック:提供する製品/ソリューション/サービス
12.3.9 レオナルドS.P.A.
表141 レオナルドS.P.A.:会社概要
図48 レオナルドS.P.A.:会社概要
表142 レオナルドS.P.A.: 提供製品/ソリューション/サービス
12.3.10 サーブAB
表143 サーブAB:会社概要
図49 サーブAB:企業スナップショット
表144 サーブAB:提供する製品/ソリューション/サービス
12.3.11 セント・エンジニアリング
表 145 Stエンジニアリング:会社概要
図50 Stエンジニアリング:企業スナップショット
表 146 Stエンジニアリング:提供する製品/ソリューション/サービス
表 147 Stエンジニアリング:取引
12.3.12 KBR Inc.
表148 KBR Inc.:会社概要
図51 KBR Inc.:会社概要
表149 KBR Inc.:提供する製品/ソリューション/サービス
12.3.13 オール・コーポレーション
表 150 オール・コーポレーション:会社概要
図 52 オール・コーポレーション:企業スナップショット
表151 オール・コーポレーション:提供する製品/ソリューション/サービス
表 152 オール・コーポレーション:取引
12.3.14 クラトス・ディフェンス・アンド・セキュリティー・ソリューションズ・インク
表153 クラトス・ディフェンス&セキュリティ・ソリューションズ社:会社概要
図53 クレイトス・ディフェンス&セキュリティ・ソリューションズ:会社概要
表154 クラトス・ディフェンス&セキュリティ・ソリューションズ: 提供する製品/ソリューション/サービス
12.3.15 cummins inc.
表155 カミンズ・インク:会社概要
図54 カミンズ・インク:企業スナップショット
表156 カミンズ社:提供する製品/ソリューション/サービス
12.3.16 GMディフェンスLLC
表157 GMディフェンス社:会社概要
表158 GMディフェンス社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 159 GMディフェンスLLC:取引実績
12.3.17 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社
表160 マヒンドラ&マヒンドラ社:会社概要
図 55 マヒンドラ&マヒンドラ社:会社概要
表161 マヒンドラ&マヒンドラ社:提供する製品/ソリューション/サービス
12.3.18 マンテック・インターナショナル
表162 マンテック・インターナショナル・コーポレーション:会社概要
表163 マンテック・インターナショナル・コーポレーション:提供する製品/ソリューション/サービス
表 164 マンテック・インターナショナル・コーポレーション:取引
12.3.19 アメンタム・サービス株式会社
表165 アメンタム・サービス:会社概要
表166 amentum services inc.: 提供する製品/ソリューション/サービス
表167 アメンタム・サービス社:取引実績
12.3.20 ナビスター・ディフェンスLLC
表 168 ナビスター・ディフェンス社:会社概要
表 169 ナビスター・ディフェンス社: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 170 ナビスター・ディフェンス LLC: 取引実績
12.4 その他の選手
12.4.1 午前
表171 AMゼネラル:会社概要
12.4.2 ゴリツィアーネ
172 ゴリツィアーネ:会社概要
12.4.3 DGCインターナショナル
表 173 DGCインターナショナル:会社概要
12.4.4 エッジグループPJSC
表174 エッジグループPJSC:会社概要
12.4.5 Excalibur Army Spol.S R.O.
表 175 エクスカリバー・アーミー・スポル.S R.O.: 会社概要
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細については、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
13 付録(ページ番号 – 206)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細