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Stratistics MRCによると、世界のミレット市場は2023年に108億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は6.6%で、2030年には170億ドルに達する見込みである。ミレットとは、人間の食用として栽培される、種子の少ない牧草の一群を指す。栄養価の高い穀物で、ソルガム、ナタキビ、シコクビエ、アワ、プロソキビなど様々な種類がある。キビは多様な環境条件に強いことで知られ、他の穀物に比べて水を必要としない。タンパク質、食物繊維、ビタミン、ミネラルなどの栄養素を豊富に含み、世界中の食生活において貴重な存在となっている。これらの穀物は、お粥、パン、シリアル、飲料など、様々な料理に利用されている。
国連食糧農業機関(FAO)によると、世界の雑穀生産量は2019年に2,833万トンと推定され、2021年には3,008万トンに増加する。インドは世界最大の生産国で、2021年の世界市場シェアは43.0%で、ソルガム(jowar)、ハタキビ(bajra)、シコクビエ(ragi)、その他の雑穀が栽培されている。
市場のダイナミクス:
ドライバー
グルテンフリー製品に対する需要の高まり
健康志向の消費者嗜好の高まりを背景に、グルテンフリー製品の需要が急増している。グルテン不耐症やライフスタイルの選択によりグルテンフリーの食事を選ぶ人が増えるにつれて、雑穀をベースとしたグルテンフリー代替食品の需要が拡大している。グルテンフリーで栄養価の高い雑穀が好まれるようになったことで、健康志向の消費者層が拡大している。
拘束:
加工と流通における課題
雑穀の加工と流通は、限られたインフラ、時代遅れの技術、不十分な貯蔵施設などのために難題に直面している。標準化された加工方法や輸送網がないことも、効率的な流通を妨げている。需要や市場へのアクセスが不安定なことも、サプライチェーンをさらに複雑にしている。さらに、需要を喚起するためには、雑穀の栄養面での利点についての認識を高める必要がある。こうした課題は総体的に、市場における雑穀の入手しやすさ、品質、普及に影響を及ぼしている。
チャンスだ:
健康と栄養への意識
ミレットは、その栄養価の高さ、持続可能性、多用途性から人気を集めている。健康志向の高まりとともに、グルテンフリーで栄養素が豊富、グリセミック指数が低いなど、雑穀の利点に対する認識も高まっている。市場での復活は、より健康的な食生活へのシフトを反映しており、バランスの取れた食生活を求める人々に様々な選択肢を提供している。この傾向は、持続可能で多様な食の選択肢への関心の高まりと一致し、雑穀市場を前進させている。
脅威だ:
価格変動と経済要因
雑穀市場の価格変動は、いくつかの経済的要因に影響される。消費者の嗜好の変化による需要の変動、収穫に影響を与える天候条件による供給の制限、生産と流通に影響を与える農業政策などがこの変動の一因となっている。さらに、世界的な市場力学、貿易規制、通貨変動もキビ価格に影響を与え、市場に不確実性をもたらす可能性がある。
Covid-19の影響:
COVID-19パンデミックは世界の雑穀市場に大きな影響を与えた。当初、サプライチェーンの混乱が供給不足を招き、生産と流通に影響を与えた。しかし、雑穀の栄養価に対する認識が高まるにつれて需要が急増し、雑穀生産者にビジネスチャンスがもたらされた。より健康的でグルテンフリーの選択肢に対する消費者の関心の高まりが、雑穀の売上を押し上げた。さらに、気候変動に対応できる弾力性のある作物が求められる中、持続可能な作物として雑穀が注目されるようになった。当初は困難な状況であったものの、パンデミックは最終的に好転のきっかけとなり、栄養面での利点と適応性により、雑穀の市場見通しが高まった。
予測期間中、真珠キビ分野が最大となる見込み
ナタマメ分野は予測期間中最大になると予想される。様々な料理に使える汎用性と、タンパク質、食物繊維、微量栄養素を豊富に含む栄養価が、その需要を後押ししている。厳しい気候への適応性があるため、乾燥条件に直面している地域の主食として役立っている。糖尿病の管理や消化の改善など、その健康上の利点に対する認識が高まり、健康志向の市場で人気が急上昇している。
予測期間中、ベーカリー分野のCAGRが最も高くなると予想される
ベーカリー部門は予測期間中、最も高いCAGRが見込まれている。伝統的なレシピに現代的なひねりを加え、焼きたての多様な商品で味覚を刺激する。フレーク状のクロワッサンから天国のようなケーキまで、一つひとつの作品は技術と情熱の証である。黄金色に輝く温かいパンの香りが店内を包み、お客さまを極上の焼き菓子に誘います。ミレット・マーケット・ベーカリー一口食べれば、職人の技と味わいが伝わってくる。
最もシェアの高い地域:
北米は、健康志向の消費者動向の高まりにより、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されている。栄養価の高さとグルテンフリーの性質で知られるミレットは、多様で持続可能な食品の選択肢を求める消費者の間で支持を得ている。普及には課題があるものの、ミレットの健康上の利点に対する認知度の上昇に伴い、市場は有望視されており、様々な食品への採用や、健康食品店やオンライン・プラットフォームでの存在感の拡大につながっている。
CAGRが最も高い地域:
アジア太平洋地域は、健康志向の高まりとグルテンフリー食の人気のため、予測期間中に最も高いCAGRを維持すると予測されている。栄養豊富で干ばつに強い作物であるミレットは、消費者や農家の間で人気を集めている。その利点に対する認識の高まりと、栽培を促進する政府の取り組みが相まって、市場の拡大に拍車をかけている。この地域は、多様な種類の雑穀を使った製品が手ごろな価格で手に入ることから、持続可能な食品を求める健康志向の消費者の間で、雑穀消費の中心地となっている。
市場の主要プレーヤー
ミレット市場の主要企業には、Cargill、Archer Daniels Midland Company、Britannia、BrettYoung、Kerry Group plc、BASF SE、Nestle S.A.、Croda International Plc、Crystal Crop Protection Pvt. Ltd.、Bayer Crop Science AG、Allied Seed, LLC、Ernst Conservation Seeds、Mayoora Foods、Navan Foods, LLC、Sydler India Pvt. Ltd.、Nature’s Logic.、Sresta Natural Bioproducts Pvt. Ltd.などがある。
主な進展
2023年8月、ネスレ・インディアはキビをベースとした既製品への取り組みを強化した。同社は、ラギ(Ragi)入りのセレグロウ(Ceregrow)穀物セレクション、キビとジョワール(Jowar)入りのココクランチ(Koko Krunch)朝食用シリアル、バジュラ(Bajra)入りのミロココアモルト(Milo Cocoa Malt)などの製品でよく知られている。
2023年4月、インドの有名食品会社ブリタニアは、マイダ添加ゼロの雑穀パンを発売した。ラギ、ジョワール、バジュラ、オーツ麦が入ったこのパンは、食物繊維とミネラルを含み、消費者が食事に雑穀を使った選択肢を取り入れるのに便利な方法を提供する。
対象製品の種類
– 真珠キビ
– キビ
– ソルガムきび
– フィンガーミレット
– キビ
– ヒエ
– その他の製品
対象となる流通チャネル
– 業界団体
– スーパーマーケット
– 食料品店
– オンラインプラットフォーム
対象となるエンドユーザー
– 調理済み食品
– ベーカリー
– 飲料
– 朝食
– 飼料
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 世界のミレット市場、製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 パールミレット
5.3 キビ
5.4 ソルガムきび
5.5 フィンガーキレット
5.6 プロソキビ
5.8 飼料用キビ
5.9 その他の品種
6 世界の雑穀市場:流通チャネル別
6.1 はじめに
6.2 業界団体
6.3 スーパーマーケット
6.4 食料品店
6.5 オンラインプラットフォーム
7 ミレットの世界市場、エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 調理済み食品
7.3 ベーカリー
7.4 飲料
7.5 朝食
7.6 飼料
7.7 その他のエンドユーザー
8 世界のミレット市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 事業拡大
9.5 その他の主要戦略
10 会社プロファイル
10.1 カーギル
10.2 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー
10.3 ブリタニア
10.4 ブレットヤング
10.5 ケリー・グループ plc
10.6 BASF SE
10.7 ネスレS.A.
10.8 クロダ・インターナショナル
10.9 Crystal Crop Protection Pvt.
10.10 バイエルクロップサイエンス
10.11 アライドシードLLC
10.12 アーンスト・コンサベーション・シード
10.13 マヨーラ・フーズ
10.14 ナバン・フーズLLC
10.15 シドラー・インディア社
10.16 ネイチャーズロジック
10.17 Sresta Natural Bioproducts Pvt.
表一覧
1 ミレットの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 ミレットの世界市場展望、製品タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 ミレットの世界市場展望、ハタビラメ別 (2021-2030) ($MN)
4 ミレットの世界市場展望、フォックステイルミレット別 (2021-2030) ($MN)
5 世界の雑穀市場の展望、ソルガムきびの別 (2021-2030) ($MN)
6 ミレットの世界市場展望、フィンガーミレット別 (2021-2030) ($MN)
7 キビの世界市場展望、ソウハクヒエ別 (2021-2030) ($MN)
8 ミレットの世界市場展望、オオヒエ別 (2021-2030) ($MN)
9 ミレットの世界市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
10 ミレットの世界市場展望、流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
11 ミレットの世界市場展望、業界団体別 (2021-2030) ($MN)
12 ミレットの世界市場展望:スーパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
13 ミレットの世界市場展望:食料品店別 (2021-2030) ($MN)
14 ミレットの世界市場展望、オンラインプラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
15 ミレットの世界市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
16 ミレットの世界市場展望、調理済み食品別 (2021-2030) ($MN)
17 ミレットの世界市場展望、ベーカリー別 (2021-2030) ($MN)
18 ミレットの世界市場展望、飲料別 (2021-2030) ($MN)
19 ミレットの世界市場展望:朝食別(2021-2030年) ($MN)
20 ミレットの世界市場展望、飼料別 (2021-2030) ($MN)
21 ミレットの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
22 北米ミレットの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
23 北米ミレットの市場展望、製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
24 北米ミレットの市場展望、ハト麦別 (2021-2030) ($MN)
25 北米ミレットの市場展望、キビ別 (2021-2030) ($MN)
26 北米ミレットの市場展望、ソルガムきびの別 (2021-2030) ($MN)
27 北米ミレットの市場展望、フィンガーミレット (2021-2030年) ($MN)
28 北米ミレットの市場展望、ソウハクヒエ別 (2021-2030) ($MN)
29 北米ミレットの市場展望、オオヒエ別 (2021-2030) ($MN)
30 北米ミレットの市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
31 北米ミレットの市場展望、流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
32 北米ミレットの市場展望:業界団体別 (2021-2030) ($MN)
33 北米ミレットの市場展望、スーパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
34 北米ミレットの市場展望、食料品店別 (2021-2030) ($MN)
35 北米ミレットの市場展望、オンラインプラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
36 北米ミレットの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
37 北米ミレットの市場展望、調理済み食品別 (2021-2030) ($MN)
38 北米ミレットの市場展望、ベーカリー別 (2021-2030) ($MN)
39 北米ミレットの市場展望、飲料別 (2021-2030) ($MN)
40 北米ミレットの市場展望、朝食別 (2021-2030) ($MN)
41 北米ミレットの市場展望、飼料別 (2021-2030) ($MN)
42 北米ミレットの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
43 ヨーロッパのミレットの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
44 ヨーロッパのミレットの市場展望:製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
45 ヨーロッパのミレットの市場展望、ハタビラメ別 (2021-2030) ($MN)
46 ヨーロッパのミレットの市場展望、キビ (2021-2030年) ($MN)
47 ヨーロッパのミレットの市場展望、ソルガムきびの別 (2021-2030) ($MN)
48 ヨーロッパの雑穀の市場展望、フィンガーミレット別 (2021-2030) ($MN)
49 ヨーロッパの雑穀の市場展望、ソウハクヒエ別 (2021-2030) ($MN)
50 ヨーロッパのミレットの市場展望、オオヒエ別 (2021-2030) ($MN)
51 ヨーロッパのミレットの市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
52 ヨーロッパのミレットの市場展望、流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
53 ヨーロッパのミレットの市場展望:業界団体別 (2021-2030) ($MN)
54 ヨーロッパのミレットの市場展望、スーパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
55 ヨーロッパのミレットの市場展望:食料品店別 (2021-2030) ($MN)
56 ヨーロッパのミレットの市場展望:オンラインプラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
57 ヨーロッパのミレットの市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
58 ヨーロッパのミレットの市場展望、調理済み食品別 (2021-2030) ($MN)
59 ヨーロッパのミレットの市場展望、ベーカリー別 (2021-2030) ($MN)
60 欧州のミレットの市場展望、飲料別 (2021-2030) ($MN)
61 ヨーロッパのミレットの市場展望:朝食別 (2021-2030) ($MN)
62 ヨーロッパのミレットの市場展望、飼料別 (2021-2030) ($MN)
63 ヨーロッパのミレットの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域のミレットの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域のミレットの市場展望:製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域のミレットの市場展望、ハト麦別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域のミレットの市場展望、キビ (2021-2030年)別 ($MN)
68 アジア太平洋地域のミレットの市場展望、ソルガムきび別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域のミレットの市場展望、フィンガーミレット (2021-2030年)別 ($MN)
70 アジア太平洋地域のミレットの市場展望、ソウハクヒエ別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域のミレットの市場展望、オオキビ別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域のミレットの市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域のミレットの市場展望、流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域のミレットの市場展望:業界団体別 (2021-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域のミレットの市場展望、スーパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域のミレットの市場展望:食料品店別 (2021-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域のミレットの市場展望、オンラインプラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域のミレットの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域のミレットの市場展望、調理済み食品別 (2021-2030) ($MN)
80 アジア太平洋地域のミレットの市場展望、ベーカリー別 (2021-2030) ($MN)
81 アジア太平洋地域のミレットの市場展望、飲料別 (2021-2030) ($MN)
82 アジア太平洋地域のミレットの市場展望:朝食別(2021-2030年) ($MN)
83 アジア太平洋地域のミレットの市場展望、飼料別 (2021-2030) ($MN)
84 アジア太平洋地域のミレットの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
85 南米のミレットの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
86 南米のミレットの市場展望:製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
87 南米のミレットの市場展望、ハタビラメ別 (2021-2030) ($MN)
88 南米のミレットの市場展望、キビ (2021-2030年)別 ($MN)
89 南米のミレットの市場展望、ソルガムきび別 (2021-2030) ($MN)
90 南米のミレットの市場展望、フィンガーミレット (2021-2030年)別 ($MN)
91 南米のミレットの市場展望、ソウハクヒエ別 (2021-2030) ($MN)
92 南米のミレットの市場展望、オオヒエ別 (2021-2030) ($MN)
93 南米のミレットの市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
94 南米のミレットの市場展望、流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
95 南米のミレットの市場展望:業界団体別 (2021-2030) ($MN)
96 南米のミレットの市場展望:スーパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
97 南米のミレットの市場展望:食料品店別 (2021-2030) ($MN)
98 南米のミレットの市場展望:オンラインプラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
99 南米のミレットの市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
100 南米のミレットの市場展望、調理済み食品別 (2021-2030) ($MN)
101 南米のミレットの市場展望、ベーカリー別 (2021-2030) ($MN)
102 南米のミレットの市場展望:飲料別(2021-2030年) ($MN)
103 南米のミレットの市場展望:朝食別(2021-2030年) ($MN)
104 南米のミレットの市場展望:飼料別(2021-2030年) ($MN)
105 南米のミレットの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
106 中東&アフリカのミレットの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
107 中東・アフリカ ミレットの市場展望:製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
108 中東&アフリカ・ミレットの市場展望:ハタハタキビ (2021-2030年) ($MN)
109 中東&アフリカのミレットの市場展望、キビ (2021-2030年)別 ($MN)
110 中東&アフリカのミレット市場の展望:ソルガムきび (2021-2030年)別 ($MN)
111 中東&アフリカ・ミレットの市場展望:フィンガーミレット (2021-2030年) ($MN)
112 中東&アフリカのミレットの市場展望、ソビエ別 (2021-2030) ($MN)
113 中東&アフリカ・ミレットの市場展望:オオヒエ(2021-2030年) ($MN)
114 中東&アフリカ・ミレットの市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
115 中東&アフリカ・ミレットの市場展望:流通経路別 (2021-2030) ($MN)
116 中東・アフリカ ミレットの市場展望:業界団体別 (2021-2030) ($MN)
117 中東・アフリカ ミレットの市場展望:スーパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
118 中東&アフリカ・ミレットの市場展望:食料品店別 (2021-2030) ($MN)
119 中東&アフリカ・ミレットの市場展望:オンラインプラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
120 ミレッツの中東・アフリカ市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
121 ミレッツの中東・アフリカ市場展望:調理済み食品別 (2021-2030) ($MN)
122 中東&アフリカ・ミレットの市場展望、ベーカリー別 (2021-2030) ($MN)
123 中東&アフリカ・ミレットの市場展望:飲料別 (2021-2030) ($MN)
124 中東&アフリカ・ミレットの市場展望:朝食別 (2021-2030) ($MN)
125 中東&アフリカ・ミレットの市場展望:飼料別 (2021-2030) ($MN)
126 中東&アフリカ・ミレットの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)