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ミニチュア・ボールベアリングの世界市場規模は、2022年に22億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は9.4%で、2032年には53.8億米ドルに達すると予測されている。
要点
2022年にはアジア太平洋地域が60%の最大市場シェアで世界市場をリードした。
北米は予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されている。
製品別では、ダストカバー・ミニチュアセグメントが2022年に45%の最大収益シェアを占めた。
用途別では、自動車分野が2022年に39%と最大の市場シェアを占めている。
アジア太平洋地域のミニチュア玉軸受市場 2023-2032
アジア太平洋地域のミニチュア・ボールベアリング市場規模は、2022年に12.8億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけてCAGR 9.30%で成長し、2032年には約30.9億米ドルに達すると推定される。
アジア太平洋地域がミニチュア・ボールベアリング市場を支配し、2022年には最大の収益シェア60%を占めた。アジア太平洋地域の発展途上国における急速な工業化が、同地域全体のミニチュア・ボールベアリングの需要を押し上げている。アジア太平洋地域は、自動車製造、電化製品、医療機器、産業機器・機械にとって最も有利な市場である。したがって、ミニチュア・ボールベアリングの需要は、中国、日本、インド、韓国などのアジア太平洋諸国において高い。さらに、中国とインドは世界の製造拠点である。したがって、アジア太平洋地域は、ミニチュア・ボールベアリング市場における優位性を今後数年間維持すると予想される。
一方、北米は予測期間を通じて最も速い成長率を示すと予測されている。北米は、革新的で技術的に進んだ製品にとって最も有望な市場である。航空宇宙とロボット技術への投資の増加は、この地域におけるミニチュア・ボールベアリングの需要を押し上げると予想される。米国は北米で最も顕著な市場である。
成長因子
自動車、ロボット、産業、電化製品など、様々な最終用途におけるミニチュア・ボールベアリングまたはインストルメント・ベアリングの需要の増加が、ミニチュア・ボールベアリング市場の成長を牽引しています。医療機器、コンピュータ、ロボット、オーディオ・ビジュアル機器など様々な分野における技術の進歩は、性能、信頼性、効率を向上させたミニチュア・ボールベアリングを製造し、増加する需要に応えるという課題を生産者に突きつけています。さらに、急速な工業化と都市化、産業、家庭、商業など様々な分野での自動化機器の需要の増加が、ミニチュア・ボールベアリング市場の成長にプラスに寄与しています。
高速ラジアル、ラジアルリテーナ、アンギュラコンタクト、スラスト、ピボットなど、数千種類にも及ぶミニチュアボールベアリングの種類や設計が容易に入手できることが、最終用途産業のニーズに効果的に応えています。さらに、超精密技術など、ミニチュア・ボールベアリングの製造における最新技術の進歩が、ミニチュア・ボールベアリング市場の成長に拍車をかけている。ここ数年、設備や機械が小型化・コンパクト化し、それに伴いミニチュア・ボールベアリングの需要も急速に増加している。技術の進歩に伴い、機械や装置の小型化・コンパクト化が進み、ミニチュア・ボールベアリングの需要が急速に高まると予想される。
COVID-19 インパクト
COVID-19の流行は、個人や企業を含む社会のあらゆる層に影響を及ぼしている。インターネットのエコシステムは世界中で極めて重要な役割を果たしている。COVID-19の大流行により、オンラインビジネスへの依存度は著しく高まっている。BFSI、ヘルスケア・ライフサイエンス、製造業、自動車、小売業、運輸・物流などでは、インターネットを活用して消費者に必要なサービスを提供している。ベンダーはミニチュア・ボールベアリングの需要が減少している。COVID-19のパンデミック危機の中、様々な政府や規制当局はウイルスの蔓延を食い止めるため、官民両方の企業に製造設備の停止を命じた。製造施設は完全に、あるいは部分的に操業が制限された。ミニチュア・ボールベアリングの製造工場では労働力が不足し、厳重な監禁と移動制限のために流通とサプライチェーンが混乱した。このため、COVID-19期間中のミニチュア・ボールベアリング市場の生産と販売収入に深刻な打撃を与えた。
製品インサイト
製品別では、2022年にはダストカバー小型が市場全体の約45%の収益シェアを占めた。
ダストカバーミニチュア玉軸受は、汚れからの保護とともに潤滑を提供しながら、ミスアライメントと荷重を効率的に処理します。ダストカバーミニチュア玉軸受は、コスト効率とスペースの節約を実現するため、圧倒的なシェアを誇っています。オープンミニチュアボールベアリングは、コンピュータ、ロボット、電化製品の分野で、様々な機器や機械の製造にミニチュアボールベアリングの用途が拡大しているため、有望な成長速度で成長することが期待されています。
アプリケーション・インサイト
用途別では、2022年には自動車が市場全体の約39%の収益シェアを占めた。自動車部門に続いて、工業、航空宇宙、家電部門が続く。
ミニチュア・ボールベアリングは、エンジンファン、ワイパー、モーターなどの自動車部品の製造に広く使用されています。消費者の間で自動車に対する需要が高まっていることが、自動車製造におけるミニチュア・ボールベアリングの需要を促進しています。これがミニチュア・ボールベアリングの需要を促進している主な要因です。
ミニチュア・ボールベアリングの需要を牽引しているのは、商業スペースや家庭で使用される小型機器の普及です。航空宇宙、家庭、産業で使用される機械や設備は小型化されており、ミニチュア・ボールベアリングが小型の機械や設備に完璧にフィットし、機能するため、ミニチュア・ボールベアリングの需要が急速に増加している。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良された効率的なミニチュア・ボールベアリングの開発に投資している。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
日本精工(株)は2021年4月、電気自動車のモーター用として超高速玉軸受を開発した。この第3世代ボールベアリングは、約180万dmNでの動作が可能。このボールベアリングは、自動車用としては最速のグリース潤滑ベアリングであり、航続距離の延長と燃費の向上を実現するとしている。これは、電気自動車産業の急速な成長により、ミニチュア・ボールベアリング市場の成長を促進するだろう。
市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
日本精工株式会社
北日本精機株式会社北日本精機株式会社
ミネベアミツミ株式会社
GRWベアリング社
CWベアリング社
慈興集団有限公司株式会社
上海リリーベアリング製造有限公司
FAGクーゲルフィッシャー社
パカモルクーバーベアリング社
レポート対象セグメント
製品別
オープンミニチュアボールベアリング
ダストカバー ミニチュアボールベアリング
その他
アプリケーション別
自動車
航空宇宙
インダストリアル
家電製品
オフィスオートメーション
情報通信
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 市場ダイナミクスの分析と動向
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. 市場促進要因
5.1.2. 市場の阻害要因
5.1.3. 市場機会
5.2. ポーターのファイブフォース分析
5.2.1. サプライヤーの交渉力
5.2.2. 買い手の交渉力
5.2.3. 代替品の脅威
5.2.4. 新規参入の脅威
5.2.5. 競争の度合い
第6章 競争環境
6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3. ベンダーの状況
6.1.3.1. サプライヤーのリスト
6.1.3.2. バイヤーリスト
第7章 ミニチュア・ボールベアリングの世界市場、製品別
7.1. ミニチュア・ボールベアリング市場、製品タイプ別、2021-2030年
7.1.1. オープンミニチュアボールベアリング
7.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.2. ダストカバー ミニチュアボールベアリング
7.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.3. その他
7.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第8章 ミニチュア・ボールベアリングの世界市場、用途別
8.1. ミニチュア・ボールベアリング市場、用途別、2021-2030年
8.1.1. エアロスペース
8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.2. オートモーティブ
8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.3. インダストリアル
8.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.4. 家電製品
8.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.5. オフィス・オートメーション
8.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.6. 情報通信
8.1.6.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.7. その他
8.1.7.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第9章 ミニチュア・ボールベアリングの世界市場、地域別推定と動向予測
9.1. 北米
9.1.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.1.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
9.1.3. 米国
9.1.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.1.3.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.1.4. その他の北米地域
9.1.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.1.4.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.2. ヨーロッパ
9.2.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.2.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
9.2.3. 英国
9.2.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.2.3.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.2.4. ドイツ
9.2.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.2.4.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.2.5. フランス
9.2.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.2.5.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.2.6. 残りのヨーロッパ
9.2.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.2.6.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.3. APAC
9.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.3.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
9.3.3. インド
9.3.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.3.3.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.3.4. 中国
9.3.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.3.4.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.3.5. 日本
9.3.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.3.5.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.3.6. その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.3.6.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.4. MEA
9.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.4.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
9.4.3. GCC
9.4.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.4.3.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.4.4. 北アフリカ
9.4.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.4.4.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.4.5. 南アフリカ
9.4.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.4.5.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.4.6. その他のMEA諸国
9.4.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.4.6.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.5. ラテンアメリカ
9.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.5.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
9.5.3. ブラジル
9.5.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.5.3.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.5.4. その他のラタム諸国
9.5.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.5.4.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
第10章 企業プロフィール
10.1. 日本精工株式会社
10.1.1. 会社概要
10.1.2. 提供製品
10.1.3. 業績
10.1.4. 最近の取り組み
10.2. 北日本精機株式会社Ltd.
10.2.1. 会社概要
10.2.2. 提供製品
10.2.3. 業績
10.2.4. 最近の取り組み
10.3. ミネベアミツミ株式会社
10.3.1. 会社概要
10.3.2. 提供製品
10.3.3. 業績
10.3.4. 最近の取り組み
10.4. 北日本販売株式会社Ltd.
10.4.1. 会社概要
10.4.2. 提供製品
10.4.3. 業績
10.4.4. 最近の取り組み
10.5. GRW ベアリング社
10.5.1. 会社概要
10.5.2. 提供製品
10.5.3. 業績
10.5.4. 最近の取り組み
10.6. CWベアリング社
10.6.1. 会社概要
10.6.2. 提供製品
10.6.3. 業績
10.6.4. 最近の取り組み
10.7. Cixing Group Co.Ltd.
10.7.1. 会社概要
10.7.2. 提供製品
10.7.3. 業績
10.7.4. 最近の取り組み
10.8. 上海百合軸承製造有限公司
10.8.1. 会社概要
10.8.2. 提供製品
10.8.3. 業績
10.8.4. 最近の取り組み
10.9. FAG Kugelfischer GmbH
10.9.1. 会社概要
10.9.2. 提供製品
10.9.3. 業績
10.9.4. 最近の取り組み
10.10. PacamorKubar Bearings, Inc.
10.10.1. 会社概要
10.10.2. 提供製品
10.10.3. 業績
10.10.4. 最近の取り組み
第11章 調査方法論
11.1. 一次調査
11.2. 二次調査
11.3. 前提条件
第12章 付録
12.1. 会社概要
12.2. 用語集
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