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Stratistics MRCによると、ミニバスの世界市場は2024年に110億5,000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は5.7%で、2030年には143億7,000万ドルに達する見込みである。 ミニバスは通常、フルサイズのバスよりも小型で、少ない乗客(通常は8~30人)を輸送するように設計されている。 都市部や農村部での公共交通機関、企業や学校、空港のシャトルサービス、少人数での個人的な移動など、さまざまな用途に利用されている。 ミニバスは、狭い道路や混雑した場所でも柔軟に移動できるため、短距離の移動や、大型車が入れない特定のルートでの利用に最適である。
IEAによると、7万8,000台以上のミニバスと3万1,000台以上のトラックが登録されており、中国政府の地方政策が電気商用車(ECV)の販売好調に大きく寄与している。
マーケット・ダイナミクス:
ドライバー:
エスカレートする観光セクター。
観光業が盛んになるにつれて、観光客のニーズに応える効率的な輸送ソリューションに対する需要も並行して急増している。 ミニバスは、少人数のグループ旅行、観光ツアー、シャトルサービスなどに便利で柔軟な交通手段を提供し、観光産業の要件に完全に合致している。 このような需要の高まりがミニバス市場の拡大を後押しし、メーカー各社は観光業界の高まるニーズに応えるため、革新的な製品の開発に取り組んでいる。
不十分なインフラ。
電気ミニバスの充電ステーションが限られていたり、専用レーンが不十分だったりと、ミニバスのインフラが不十分であることは、普及を妨げることで市場の成長を妨げている。 適切なインフラがなければ、消費者は不便さや使い勝手の悪さを恐れてミニバスへの投資をためらうかもしれない。 さらに、不十分なインフラは運行効率を低下させ、運行会社のコストを増加させ、実行可能な交通手段としてのミニバスの全体的な魅力を低下させる。
環境に優しい輸送を促進する政府のインセンティブと政策。
電気自動車に対する補助金や低排出ガス車に対する減税措置など、環境に優しい輸送を奨励する政府の優遇措置や政策が、ミニバス市場の拡大を後押ししている。 こうした取り組みは、環境に優しい交通手段を求める消費者の需要に拍車をかけ、ミニバス部門の生産と技術革新の拡大につながる。 さらに、排出基準のような規制措置は、よりクリーンな技術の採用に有利な環境を作り出し、市場の成長をさらに加速させる。
脅威:
ライドシェアとの競争
ライドシェアサービスとの競争は、ミニバス市場の成長にとって大きな挑戦となる。 ライドシェアリングは便利なオンデマンド輸送を提供し、特に短距離の移動ではミニバスと直接競合することが多い。 柔軟な価格設定とドア・ツー・ドアのサービスにより、ライドシェアは、そうでなければミニバスを選ぶかもしれない顧客を惹きつける。 さらに、ライドシェアプラットフォームは、多くの場合、より広い範囲とより大きな利用可能性を持っており、ミニバスサービスの魅力と市場の可能性をさらに減少させている。
Covid-19の影響
ミニバス市場はcovid-19によって大きな困難に直面した。 ロックダウンや旅行制限により、特に観光や公共交通機関などの分野でミニバスの需要が減少した。 サプライチェーンの混乱はさらに状況を悪化させ、生産の遅れや在庫不足を引き起こした。 規制が緩和されるにつれて徐々に回復したものの、長引く経済の不確実性が引き続き市場成長の妨げとなり、業界プレーヤーは不安定な状況を乗り切るために戦略を適応させる必要に迫られている。
観光分野は予測期間中最大になる見込み。
観光セグメントは有利な成長を遂げると推定される。 観光用途のミニバスは、快適性、利便性、多用途性を兼ね備え、旅行者のニーズに応える。 コンパクトなサイズで、さまざまな地形や都市景観を軽々と移動し、人気の観光スポットや人里離れた目的地にもアクセスできます。 広々とした座席、空調設備、エンターテインメント・システムなどの設備を備え、乗客に快適な旅をお約束します。 全体として、ミニバスは信頼性が高く効率的な交通手段として機能し、すべての人の観光体験を向上させる;
非営利団体セグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。
非営利団体セグメントは予測期間中、最も高いCAGRの成長が見込まれている。 ミニバスは、非営利団体の運営において、様々な目的のための輸送を促進することで重要な役割を果たしている。 この多目的車両は、イベント、プログラム、活動へのボランティア、スタッフ、受益者の移動に活用されています。 地域社会への奉仕活動の支援、医療サービスへのアクセスの提供、教育現場への遠足の実現など、ミニバスは非営利団体がその使命を果たすための能力を高めます。 つまり、ミニバスは非営利団体にとってかけがえのない財産であり、効率的に利用者にサービスを提供し、目的を達成することができるのです。
最もシェアの高い地域:。
アジア太平洋地域のミニバス市場は、都市化、経済成長、効率的な輸送ソリューションへの需要増に牽引され、活況を呈している。 特に人口密集地での急速な都市拡大により、コンパクトで多用途な公共交通機関へのニーズが高まっている。 さらに、可処分所得の増加により、消費者は個人用および商業用の自家用ミニバスに投資するようになった。 このような要因が重なり、アジア太平洋地域のミニバス市場は大きく成長し、多様化している。
CAGRが最も高い地域:。
北米のミニバス市場は、効率的な都市交通と多用途のピープルムーバーに対する需要の高まりによって成長を遂げた。 ミニバス市場は、快適性、安全性、燃費効率に重点を置き、商業輸送と個人輸送の両方のニーズに対応している。 フォード、メルセデス・ベンツ・スプリンター、シボレー・エクスプレス/GMCサバナといったこの地域の主要プレーヤーは、旅客輸送から商業用途まで、さまざまなニーズに応える幅広い製品で市場を支配している。
市場の主要プレーヤー
ミニバス市場でプロファイリングされている主なプレーヤーには、メルセデス・ベンツ、フォルクスワーゲン、フォード、トヨタ、フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)、現代自動車、ゼネラルモーターズ(GM)、ルノー、日産、イベコ、いすゞ自動車、カルサン、三菱自動車、タタ・モーターズ、マヒンドラ&マヒンドラ、スズキ株式会社が含まれます。
主な展開:。
2024年4月、マルチ・スズキのOmnicarは、25年の歴史を持つドイツの会社で、これまでスプリンターやデイリー・ミニバスのボディワークで活躍してきたが、ベルリンで開催されたBus2Busで、W-Smile S6とW-Smile S7を発表し、独自のロゴを持つ最初の車両を発表した。 車両はそれぞれ6メートルと7メートルのバッテリー電気ミニバスで、中国で製造された。
2023年12月、電気バスメーカーのカルサンが、右ハンドルミニバス「e-JEST」の日本デビューを発表した。 カルサンは欧州の電気バスブランドとして初めて日本市場に参入する。 2024年までに日本で100台の販売を目指す。
対象タイプ:
– ベーシックミニバス
– ラグジュアリーミニバス
– エコフレンドリーミニバス。
Fuel Types Covered:
– Diesel
– Gasoline/Petrol
– Electric
– Hybrid
対象座席数:
– 20席未満
– 20席以上
Applications Covered:
– 観光
– イベント管理
– シャトルサービス
– 遠足
– その他のアプリケーション
対象エンドユーザー:
-事業体
-医療施設
-非営利団体
-建設会社
-教育機関
-その他のエンドユーザー。
対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
– イタリアは、北米の主要な都市です。uid=”97″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
本レポートをご購読のお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご利用いただけます:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合のベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
2 序文
2.1 Abstract
2.2 Stake Holders
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 Covid-19の影響
3;
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
4;
5 世界のミニバス市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ベーシックミニバス
5.3 ラグジュアリーミニバス
5.4 環境に優しいミニバス
;
6 ミニバスの世界市場、燃料タイプ別
6.1 はじめに
6.2 ディーゼル
6.3 ガソリン/ガソリン
6.4 電気
6.
7 世界のミニバス市場、容量別
7.1 はじめに
7.2 20席未満
7.
8 世界のミニバス市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 観光
8.3 イベント管理
8.4 送迎サービス
8.5 遠足
8.
9 世界のミニバス市場、エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 事業主体
9.3 医療施設
9.4 非営利団体
9.5 建設会社
9.6 教育機関
9.
10 世界のミニバス市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.
11 Key Developments
11.1 Agreements, Partnership, Collaboration and Joint Ventures
11.2 Acquisitions & Mergers
11.3 New Product Launch
11.4 Expansions
11.5 その他の主要戦略
11;
12 企業プロファイリング
12.1 メルセデス・ベンツ
12.2 フォルクスワーゲン
12.3 フォード
12.4 トヨタ自動車
12.5 フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)
12.6 現代自動車
12.7 ゼネラル・モーターズ(GM)
12.8 ルノー
12.9 日産
12.10 Iveco
12.11 Isuzu Motors
12.12 カルサン
12.13 Mitsubishi Motors
12.14 Tata Motors
12.15 Mahindra &namp; Mahindra
12.
1 ミニバスの世界市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN)
2 ミニバスの世界市場展望、タイプ別 (2022-2030) ($MN) ;
3 ミニバスの世界市場展望、ベーシックミニバス別 (2022-2030) ($MN) ;
4 ミニバスの世界市場展望、高級ミニバス別 (2022-2030年) ($MN)
5 ミニバスの世界市場展望、環境に優しいミニバス別 (2022-2030年) ($MN) ;
6 ミニバスの世界市場展望、燃料タイプ別 (2022-2030年) ($MN)
7 ミニバスの世界市場展望、ディーゼル別 (2022-2030年) ($MN) ;
12 ミニバスの世界市場展望、20席未満別 (2022-2030年) ($MN)
13 ミニバスの世界市場展望、20席以上別 (2022-2030年) ($MN) ;
14 ミニバスの世界市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN)
15 ミニバスの世界市場展望、観光業別 (2022-2030年) ($MN) ;
16 ミニバスの世界市場展望、イベント管理別 (2022-2030年) ($MN)
17 ミニバスの世界市場展望、シャトルサービス別 (2022-2030年) ($MN) ;
18 ミニバスの世界市場展望、遠足別 (2022-2030) ($MN) ;
19 ミニバスの世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030年) ($MN)
20 ミニバスの世界市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN) ;
21 ミニバスの世界市場展望、事業体別 (2022-2030年) ($MN)
22 ミニバスの世界市場展望、医療施設別 (2022-2030年) ($MN) ;
23 ミニバスの世界市場展望、非営利団体別 (2022-2030年) ($MN)
24 ミニバスの世界市場展望、建設会社別 (2022-2030年) ($MN) ;
25 ミニバスの世界市場展望、教育機関別 (2022-2030年) ($MN)
26 ミニバスの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN) ;
注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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