モバイルマッピング市場:用途別(道路調査、地形マッピング、3Dモデリング、資産管理)、産業分野別(石油・ガス、不動産、政府機関)、地域別 – 2026年までの世界予測

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世界のモバイルマッピング市場規模は、2021年に273億米ドルと評価され、2021年から2026年にかけて年平均成長率19.5%で成長すると予測されている。2026年の収益予測は667億ドルに達すると予測されている。推計の基準年は2020年で、過去データは2021年から2026年までである。

市場の成長を促進すると予想される主な要因は、スマートシティプロジェクトへの投資の増加、測量・マッピングへの先端技術の採用、地理空間データの利用の増加である。長年にわたり、モバイルマッピングは最も一般的な地理空間プロセスの1つとなっており、企業や研究者は困難な条件下でも、より迅速にデータを取得し、正確な3Dモデルを作成することができる。モバイルマッピング技術では、モバイルデバイスを使用して複雑な環境を非常に高い空間分解能でデジタル化します。その目的は、対象物や関心のある場所の正確で精度の高い地理空間データを取得することである。モバイルマッピングは、統合された技術からなる一つのまとまった分野ではなく、個々の技術が特定のマッピング作業を強化するために使用される技術的フロンティアである。最初の近代的な地図は、18世紀後半にセオドライトを使い、太陽観測から固定された、典型的な高い地点の絶対位置を求め、その後、他の高い地点の位置を見つけるために、風景上の大きな三角形のエッジを測定して作られた。モバイルマッピング技術は、デジタル技術を活用することで、すべてのマッピングプロセスのコストとロジスティクスを削減した。

COVID-19 インパクト
COVID-19パンデミックが市場に与えた影響については、本レポート全体を通して取り上げている。パンデミックはモバイルマッピング市場にプラスの影響を与えている。COVID-19のパンデミックが続く中、モバイルマッピングは感染者の移動履歴や居場所をマッピングするために、ますます市場牽引力を増している。政府は、人口統計データをマッピングし、このデータを地域全体の病気の広がりと関連付けるために、モバイルマッピングツールを大幅に採用している。同時に、パンデミックは、サプライチェーンの混乱や政府による規制により、ハードウェアメーカーに大きな影響を与えている。本レポートでは、同市場の新たなサブセグメントについて、詳細な分析、市場規模、予測を示している。当レポートは、用途、産業別、地域別に区分されています。

モバイルマッピング市場のダイナミクス
ドライバースマートシティプロジェクトへの投資の拡大
都市インフラのデジタル化、計画の立案、資源の最適化は、スマートシティの基盤であり、デジタル戦略は変革を成功させる鍵である。多くのスマートシティプロジェクトが進行中または開始される中、都市のデジタル化と情報通信技術と統合された都市開発のビジョンは拡大している。スマートシティプロジェクトでは、地理空間データが都市開発計画の基礎となる。これには、地図や複合現実3Dモデルの形で表される正確な地上情報が含まれる。スマートシティを構築・管理するためには、信頼性が高く正確な地理空間データベースが必要であり、また都市管理者の収益源としても機能する。例えば、アムステルダム市はTrimble MX7モバイルマッピングシステムを活用した。徴税、公共スペース管理、公共安全などの様々な部門は、ストリートレベルの画像に依存している。そのため、アムステルダム市はモバイル・マッピング・システムによって、いつでもストリートビュー画像を取得し、組織内のあらゆる関係者と共有することができるようになった。

抑制:インフラの初期投資
企業は、ビジネスプロセスを自動化し、効率的に加速させるために新技術を採用することで、急速にデジタル化に向かっている。モバイル・マッピング・ソリューションは、環境のスキャン速度を向上させ、柔軟性や安全性を高めるかもしれないが、企業の設備投資額を増加させることに変わりはない。包括的なモバイル地図ソリューションを求める企業は、スキャナー、エンコーダー、カメラ、その他のITソフトウェアに多額の投資をする必要がある。また、デバイスやネットワーク全体の安全性を高めるために、より多くの費用が必要となる。モバイル・マッピング・ソリューションの利用には初期費用がかかるため、予算に制約のある組織では導入が制限される。このように、システムの取得と導入にかかるコストが高いため、日常的な道路沿道調査への利用はかなり制限されている。

チャンス自動運転技術の出現
消費者の需要の高まりと様々な技術の進歩により、自律走行車やコネクテッドカーのインフラが普及している。モバイルマッピングシステムは、車両が計画を立てたり、視界や状況が悪いときにセンサーにセーフティネットを提供したりするのに役立ち、自動運転をさらに安全なものにしている。自動運転は、運転の疲れる部分を代行することで、ドライバーの快適性を高める。予測パワートレイン制御、予測クルーズコントロール、インテリジェントスピードアシストなど、自動運転のさまざまなユースケースは、モバイルマッピングシステムによってサポートされている。自律走行の安全性を高めるため、TomTomとHELLA Aglaiaが提携し、より迅速で正確なクラウドソーシングによるHD地図更新を可能にした。モバイル・マッピング・システムは、オンライン・サービスと車載クライアント・ソフトウェアで構成され、最小限のデータと統合コストで迅速かつ確実に地図コンテンツを配信できるように設計されている。したがって、自動運転車は運転体験を向上させるためにモバイル地図システムを採用する可能性が高い。

課題モバイルマッピングシステムにおけるレーザー距離の制限
これらのシステムで使用されるレーザーの範囲は限られているため、取得範囲は比較的狭い。モバイルマッピングシステムでは、点群取得にクラス1のアイセーフレーザーを使用しています。その利点は、都市部でよく見られるような、多くの人がセンサーのすぐ近くにいるような状況でも、健康上のリスクを負うことなく取得が可能なことである。唯一の欠点は、これらのアイセーフ・レーザーの出力が比較的限られており、その結果、取得範囲が制限されることである。ほとんどのハイエンド・システムは、モバイル・プラットフォームの両側で200mから400mの範囲をカバーしている。

予測期間中、トポグラフィマッピングセグメントが高い市場シェアを維持する見込み
アプリケーション別に見ると、モバイルマッピング市場は道路調査、地形マッピング、3Dモデリング、資産管理、その他のアプリケーションに区分される。予測期間中、地形マッピングの市場規模が拡大地形測量は通常、系統的な観察に基づいており、2枚以上の地図シートを組み合わせて全体地図を形成する地図シリーズとして発行される。地形図シリーズは、採用される地図記号の範囲や、地図投影法、座標系、楕円体、測地基準などを定義する標準的な測地学的枠組みを含む共通の仕様を使用している。また、公式の地形図には、全国的なグリッド参照システムが採用されている。最近のモバイルマッピング技術の進歩は、新しい機能を可能にし、地形測量の伝統的な測量方法を補完、あるいは代替するものである。

予測期間中、製造業はより高いCAGRで成長する見込み
予測期間中、製造業はより高いCAGRで成長する。製造業は、貨物、機械、設備の改ざん、不均一な運用ワークフロー、虚偽の取引請求、賠償責任保護、物的損害、火災、原材料の盗難など、さまざまな課題に直面している。スタッフ、在庫、機械、工場、工具のセキュリティは、あらゆる種類の損害を回避し、事故のない作業環境を提供するために管理・制御されなければならない。これらの課題は、高度でインテリジェントなモバイル・マッピング・ソリューションを使って解決することができる。モバイル・マッピング・テクノロジーはさらに、職場の安全性を高め、損失を防止し、日常業務を監視し、遠隔監視によって時間と労力を節約し、OPEXを削減することによって、組織が作業環境と従業員の活動を監視することを可能にする。さらに、モバイルマッピング技術は、将来の自律走行車アプリケーションのナビゲーション安全要件を満たすデジタル世界を提供するため、自律走行技術の生産において重要な役割を果たしている。このように、自動車メーカーは、自動車産業からの需要を満たすために、正確なナビゲーションサービスを生産するためにモバイルマッピング技術を利用している。

予測期間中、APACが最も高いCAGRで成長する
APACのモバイルマッピング市場は、主にスマートシティプロジェクトに対する意識の高まりと開発、製造業の成長により、急激な成長が見込まれている。モバイル機器製造の急速な成長により、カメラ、スキャナー、その他のコンポーネントのコストが大幅に削減されたため、中小企業や個人が位置情報サービスを利用するためのコストが安くなっている。さらに、APAC諸国の急速なGDP成長により、スマートシティプロジェクトや大量公共輸送システムなどのインフラ近代化プロジェクトが進み、モバイルマッピング技術の需要が高まっている。中国の銀川市はAPACで最も進んだスマートシティのひとつで、ほぼすべてのインフラが統一システムに統合されている。シンガポールもスマート国家を目指しており、効率的なモバイル地図ソリューションの需要が高まっている。

主要市場プレイヤー
モバイルマッピングベンダーは、新製品投入、製品アップグレード、提携・契約、事業拡大、M&Aなど、様々な種類の有機的・無機的成長戦略を実施し、市場での提供を強化している。モバイルマッピング市場には、Apple(米国)、AutoNavi(中国)、Black & Veatch(米国)、Garmin(米国)などの主要プロバイダーが含まれる。Veatch(米国)、Garmin International(米国)、Google(米国)、Land Surveys(オーストラリア)、MapQuest(米国)、Microsoft(米国)、三菱電機(日本)、Novatel Inc(カナダ)、Qualcomm(米国)、Comtech Telecommunications(米国)、Trimble(米国)、Ericsson(スウェーデン)、TomTom(オランダ)、Foursquare Labs(米国)、Pasco Corporation(日本)、Topcon(日本)、NavVis(ドイツ)、GeoSLAM(英国)、Leica Geosystems(スイス)。

この調査には、モバイルマッピング市場の主要企業の会社概要、最近の動向、COVID-19の開発、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。

この調査レポートは、モバイルマッピング市場を用途、産業分野、地域別に分類しています。

アプリケーションに基づく:
道路調査
地形マッピング
3Dモデリング
資産管理
その他(カーナビゲーション、精密農業)
業種に基づく:
石油・ガス
不動産
政府
製造業
運輸・物流
エネルギーと公益事業
テレコミュニケーション
小売
その他(農業、鉱業)
地域による:
北米
ヨーロッパ
APAC
MEA
ラテンアメリカ
最近の動向
2021年9月、iOS 15のリリースに伴い、アップルは地図サービス「Apple Maps」の最新アップデートを発表した。このアップデートは、豊富な詳細情報、より良いナビゲーションによるドライブルート、拡張現実で表示される没入感のある徒歩案内、そしてインタラクティブな地球儀を提供する。このアップデートはロンドン、ロサンゼルス、ニューヨーク、サンフランシスコのベイエリアで利用できる。
2021年9月、TheAutoNaviは北京政府と提携して北京タクシーに地図データを提供し、民間のライドヘイリング事業を弱体化させる可能性のあるモデルを提供した。
2020年4月、ブラック・アンド・ヴィーチ社は、COVID-19の世界的な健康危機の最中に、現場サービスと建設作業員をさらに保護するための地理空間追跡ツールを開発した。
2021年1月、ガーミン・インターナショナルはGEOS Worldwide Limitedとその子会社を買収し、高度な緊急対応と安全サービスを提供することで、アクティブなライフスタイルを送る顧客が安全に帰宅できるよう支援する。
2021年10月、グーグルはグーグルマッププラットフォームの新しいウェブサイトを立ち上げ、ソリューション、開発者向けドキュメント、プロジェクト予算に素早くアクセスできるようにした。


目次

1 はじめに (ページ – 18)
1.1 Covid-19の紹介
1.2 コヴィッド19健康評価
図1 コビド19世界的伝播
図2 コヴィド19の伝播:一部の国
1.3 コビド19の経済評価
図3 2020年における特定G20諸国の国内総生産予測(改訂版
1.3.1 Covid-19の経済的影響-シナリオ評価
図4 世界経済に影響を与える基準
図5 世界経済の回復に関するシナリオ
1.4 調査の目的
1.5 市場の定義
1.5.1 包含と除外
1.6 市場範囲
1.6.1 市場セグメンテーション
1.6.2 調査対象年
1.7 考慮した通貨
表1 米ドル為替レート、2018年~2021年
1.8 利害関係者
1.9 変化のまとめ

2 研究方法 (ページ – 27)
2.1 調査データ
図6 モバイルマッピング市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次プロファイルの内訳
図 7 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
表2 主要回答者市場
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.2 データ三角測量
図8 データ三角測量
2.3 市場規模の推定
図9 市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ
図10 市場規模推定手法 – アプローチ1(供給側):ベンダーからのモバイルマッピング市場の収益
図11 市場:市場推計手法:サプライサイド分析
2.4 市場予測
表3 要因分析
2.5 企業評価マトリックス手法
図12 企業評価マトリックス:基準の重み付け
2.6 新興/中堅企業評価マトリックス手法
図13 新興/中堅企業評価マトリックス:基準の重み付け
2.7 研究の前提
2.8 研究の限界

3 エグゼクティブサマリー(ページ – 40)
図14 世界のモバイルマッピング市場スナップショット(2019年~2026年
図15 市場の上位成長セグメント
図16 地形マッピングセグメントは予測期間中に最も高い市場シェアを占める見込み
図17 製造業は予測期間中に最も高いCAGRで成長する見込み
図 18 北米が予測期間中に最大の市場シェアを占める見込み

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 44)
4.1 モバイルマッピング市場の概要
図19 スマートシティプロジェクトへの投資拡大と技術進化が市場成長を牽引
4.2 アプリケーション別市場(2021年対2026年
図20 2026年までに地形マッピング分野が最大の市場シェアを占める
4.3 産業別市場(2021年対2026年
図21 2026年までに通信分野が最大の市場シェアを占める
4.4 モバイルマッピング市場の投資シナリオ
図22 今後5年間、アジア太平洋地域が最良の投資市場として浮上する

5 市場概要と業界動向 (ページ – 46)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図23 推進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 スマートシティプロジェクトへの投資の拡大
図24 世界の都市化傾向(1950~2050年
5.2.1.2 先端技術の測量・地図作成への採用
5.2.1.3 地理空間データの利用の増加
5.2.2 制約
5.2.2.1 インフラへの初期投資
5.2.3 機会
5.2.3.1 自動運転技術の出現
5.2.3.2 瞬時に位置情報を提供する5Gネットワークの登場
図25 ネットワークタイプ別モバイル接続数の地域別シェア(2023年
5.2.4 課題
5.2.4.1 モバイル・マッピング・システムにおけるレーザー照射範囲の制限
5.2.4.2 データの精度に関する懸念
5.3 ケーススタディ分析
5.3.1 ケーススタディ1:アセットマッピングを再定義し、新たなビジネスを構築
5.3.2 ケーススタディ2:グラスファイバーネットワークの拡大
5.3.3 ケーススタディ3:顧客体験の向上
5.3.4 ケーススタディ:4 位置情報アプリの提供
5.4 サプライチェーン分析
図26 モバイル地図市場:サプライチェーン
5.5 モバイルマッピング市場のダイナミクス
5.5.1 推進要因と機会
5.5.2 阻害要因と課題
5.6 ポーターズファイブフォース分析
図27 モバイルマッピング市場:ポーターの5つの力分析
表4 市場:ポーターの5つの力分析
5.6.1 新規参入の脅威
5.6.2 代替品の脅威
5.6.3 サプライヤーの交渉力
5.6.4 買い手の交渉力
5.6.5 競合の激しさ

6 モバイル地図作成市場、用途別(ページ番号 – 57)
6.1 はじめに
図 28 道路調査分野は予測期間中に最も高い CAGR で成長する見込み
6.1.1 アプリケーション:市場促進要因
6.1.2 用途:コビッド19の影響
表 5:用途別市場規模、2016~2020 年(百万米ドル)
表6 アプリケーション別市場規模、2021~2026年(百万米ドル)
6.2 道路調査
表7 道路調査:地域別市場規模、2016-2020年(百万米ドル)
表8 道路調査:地域別市場規模、2021-2026年(百万米ドル)
6.3 地形マッピング
表 9 地形マッピング:市場規模、地域別、2016-2020年(百万米ドル)
表10 地形マッピングモバイルマッピング:地域別市場規模、2021-2026年(百万米ドル)
6.4 3Dモデリング
表11 3Dモデリング:地域別市場規模、2016-2020年(百万米ドル)
表12 3Dモデリング:地域別市場規模、2021-2026年(百万米ドル)
6.5 資産管理
表 13 資産管理:市場規模、地域別、2016-2020年(百万米ドル)
表 14 資産管理:資産管理:地域別市場規模、2021-2026年(百万米ドル)
6.6 その他
表 15 その他:市場規模、地域別、2016-2020年(百万米ドル)
表16 その他:地域別市場規模、2021-2026年(百万米ドル)

7 モバイル地図作成市場:垂直方向産業別(ページ数 – 66)
7.1 はじめに
図 29:予測期間中、製造業は最も高い成長率を示す
表17 業種別市場規模、2016年~2020年(百万米ドル)
表18 業種別市場規模、2021~2026年(百万米ドル)
7.1.1 産業の垂直方向市場牽引要因
7.1.2 産業の垂直方向:コビッド19の影響
7.2 石油・ガス
表 19 石油・ガス:地域別市場規模、2016~2020 年(百万米ドル)
表20 石油・ガス:地域別市場規模、2021~2026年(百万米ドル)
7.3 不動産
表21 不動産:地域別市場規模、2016-2020年(百万米ドル)
表22 不動産:地域別市場規模、2021-2026年(百万米ドル)
7.4 政府
表23 政府:地域別市場規模、2016-2020年(百万米ドル)
表24 政府:地域別市場規模、2021-2026年(百万米ドル)
7.5 製造業
表25 製造業:モバイルマッピング市場規模、地域別、2016-2020年(百万米ドル)
表26 製造業:地域別市場規模、2021-2026年(百万米ドル)
7.6 運輸・物流
表 27 輸送と物流:市場規模、地域別、2016-2020年(百万米ドル)
表 28 輸送と物流:地域別市場規模、2021-2026年(百万米ドル)
7.7 エネルギーと公益事業
表 29 エネルギーと公益事業:地域別市場規模、2016-2020年(百万米ドル)
表 30 エネルギーと公益事業:地域別市場規模、2021-2026年(百万米ドル)
7.8 通信
表31 通信:地域別市場規模、2016-2020年(百万米ドル)
表32 通信:地域別市場規模、2021-2026年(百万米ドル)
7.9 小売
表33 小売業モバイルマッピング市場規模、地域別、2016-2020年(百万米ドル)
表34 小売:地域別市場規模、2021-2026年(百万米ドル)
7.10 その他
表 35 その他:地域別市場規模、2016-2020年(百万米ドル)
表 36 その他:地域別市場規模、2021-2026年(百万米ドル)

8 地域別モバイル地図作成市場(ページ数 – 80)
8.1 はじめに
図 30 北米が予測期間中最大の市場規模を持つ
表 37 地域別市場規模、2016-2020 年(百万米ドル)
表38 地域別市場規模、2021~2026年(百万米ドル)
8.2 北米
8.2.1 北米:市場促進要因
8.2.2 北米:コビッド19の影響
図 31 北米:市場スナップショット
表 39 北米:北米:モバイルマッピング市場規模、用途別、2016~2020年(百万米ドル)
表40 北米:用途別市場規模(2021~2026年)(百万米ドル
表41 北米:業種別市場規模、2016年~2020年(百万米ドル)
表42 北米:産業別市場規模、2021~2026年(百万米ドル)
8.3 欧州
8.3.1 欧州モバイルマッピングの推進要因
8.3.2 欧州コビッド19の影響
表 43 欧州:モバイルマッピング市場規模、用途別、2016年~2020年(百万米ドル)
表 44 欧州:2021~2026年:アプリケーション別市場規模(百万米ドル)
表 45 欧州:業種別市場規模、2016年~2020年(百万米ドル)
表 46 欧州:欧州:産業別市場規模、2021-2026年(百万米ドル)
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
8.4.2 アジア太平洋地域:コビッド19の影響
図 32 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表 47:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:モバイルマッピング市場規模、用途別、2016年~2020年(百万米ドル)
表48 アジア太平洋地域:用途別市場規模(2021~2026年)(百万米ドル
表49 アジア太平洋地域:業種別市場規模、2016年~2020年(百万米ドル)
表50 アジア太平洋地域:産業別市場規模、2021-2026年(百万米ドル)
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
8.5.2 中東・アフリカ:コビッド19の影響
表 51 中東・アフリカモバイルマッピング市場規模、用途別、2016~2020年(百万米ドル)
表 52 中東・アフリカ:アプリケーション別市場規模(2021~2026 年)(百万米ドル
表53 中東・アフリカ:産業別市場規模、2016年~2020年(百万米ドル)
表 54 中東・アフリカ:産業別市場規模中東・アフリカ:産業別市場規模、2021-2026年(百万米ドル)
8.6 ラテンアメリカ
8.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
8.6.2 ラテンアメリカ:コビッド19の影響
表 55 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:モバイルマッピング市場規模、用途別、2016~2020年(百万米ドル)
表56 ラテンアメリカ:用途別市場規模(2021~2026年)(百万米ドル
表57 南米:業種別市場規模:2016年~2020年(百万米ドル)
表58 ラテンアメリカ:産業別市場規模、2021-2026年(百万米ドル)

9 競争の舞台 (ページ – 97)
9.1 はじめに
図33 市場評価の枠組み
9.2 主要市場開発
9.2.1 製品の発売
表59 新規上市、2019~2021年
9.2.2 取引
表60 取引、2019~2021年
9.2.3 その他
表61 その他、2019年~2021年
9.3 企業評価クワドラント
9.3.1 スター
9.3.2 新興リーダー
9.3.3 浸透型プレーヤー
9.3.4 参画企業
図34 モバイルマッピング市場(グローバル):企業評価象限
表62 各社のアプリケーション展開
表63:企業の業種別フットプリント
表64:企業の地域別フットプリント
表65 企業のフットプリント

10 企業プロフィール (ページ – 105)
10.1 紹介
(事業概要、提供製品、最近の動向とMnMビュー)*。
10.2 主要プレーヤー
10.2.1 アップル
表 66 アップル:事業概要
図 35 アップル:会社概要
表 67 アップル提供製品
表 68 アップル製品発売
表 69 アップル:取引
10.2.2 オートナビ
表70 オートナビ:事業概要
表 71 オートナビ:提供製品
表72 オートナビディール
10.2.3 ブラック&ヴェーチェ
表73 ブラック&ベアッチ事業概要
表74 ブラック&ヴェーチェ:製品発表
表 75 ブラック&ヴェーチャッチ取引
10.2.4 ガーミン・インターナショナル
表 76 ガーミン・インターナショナル:事業概要
図 36 ガーミン・インターナショナル:企業スナップショット
表 77 ガーミン・インターナショナル:提供製品
表 78 ガーミン・インターナショナル:製品発表
表 79 ガーミン・インターナショナル:取引
10.2.5 グーグル
表80 グーグル:事業概要
図37 グーグル:企業スナップショット
表 81 グーグル:提供製品
表82 グーグル:製品発表
表83 グーグル:取引
10.2.6 ランドサーベイ
表84 土地調査:事業概要
表85 土地調査:提供製品
10.2.7 マップクエスト
表86 マップクエスト事業概要
表87 マップクエスト提供製品
10.2.8 マイクロソフト
表88 マイクロソフト:事業概要
図 38 マイクロソフト:企業スナップショット
表89 マイクロソフト:提供製品
表 90 マイクロソフト:製品発売
表 91 マイクロソフト:取引
10.2.9 三菱電機株式会社
表92 三菱電機:事業概要
図39 三菱電機:会社概要
表93 三菱電機:提供製品
表94 三菱電機:取引
10.2.10 ノバテル
表95 ノバテル:事業概要
表96 ノバテル:提供製品
表97 ノバテル:製品発売
10.2.11 クアルコム
表 99 クアルコム:事業概要
図40 クアルコム:企業スナップショット
表100 クアルコム:提供製品
表101 クアルコム:取引
10.2.12 コムテック・テレコミュニケーションズ
表 102 コムテック・テレコミュニケーションズ事業概要
図 41 コムテック・テレコミュニケーションズ企業スナップショット
表 103 コムテック・テレコミュニケーションズ提供製品
表 104 コムテック・テレコミュニケーションズディール
10.2.13 トリムブル
105表 トリムブル:事業概要
図 42:会社概要
表 106:提供製品
表 107 trimble:製品発表
表 108 トリムブル取引
10.2.14 エリクソン
表 109 エリクソン:事業概要
図 43 エリクソン:企業スナップショット
表110 エリクソン:提供製品
表111 エリクソン:取引
10.2.15 トムトム
表112 トムトム:事業概要
図 44 トムトム:企業スナップショット
113表 トムトム:取り扱い製品
表114 トムトム:製品発表
表115 トムトム:取引
10.2.16 フォースクエアラボ
表116 フォースクエア:事業概要
表117 フォースクエア提供製品
表118 フォースクエアラボ取引
10.2.17 パスコ
表119 パスコ:事業概要
図45 パスコ:会社概要
表120 パスココーポレーション:提供製品
表121 パスコ株式会社:取引
10.2.18 トプコン
表122 トプコン:事業概要
図 46 トプコン:企業スナップショット
表 123 トプコン:取り扱い製品
表124 トプコン:製品発売
表 125 トプコン:取引
10.2.19 ナビス
表126 ナビス:事業概要
表127 ナビビス:提供製品
表128 ナビス:製品発表
10.2.20 ジオスラム
表129 ジオスラム:事業概要
表130 ジオスラム:提供製品
表131 ジオスラム:製品上市
表132 ジオスラム:取引
10.2.21 ライカジオシステムズ
表 133 ライカジオシステムズ事業概要
表 134 ライカジオシステムズ:事業概要提供製品
表 135 ライカジオシステムズ:製品発表
表 136 ライカジオシステムズ販売

*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。

11 隣接市場 (ページ – 151)
11.1 はじめに
11.1.1 関連市場
11.2 3Dマッピング・モデリング市場
表 137 3Dマッピングとモデリングの市場規模、コンポーネント別、2014~2019年(百万米ドル)
表 138 3Dマッピングとモデリングの市場規模、コンポーネント別、2019~2025年(百万米ドル)
表 139 3Dマッピングとモデリングの市場規模、3Dマッピングアプリケーション別、2014-2019年 (百万米ドル)
表140 3Dマッピングとモデリングの市場規模、3Dマッピングアプリケーション別、2019-2025年(百万米ドル)
表141 3Dマッピングとモデリングの市場規模、3Dモデリングアプリケーション別、2014~2019年(百万米ドル)
表142 3Dマッピングとモデリングの市場規模、3Dモデリングアプリケーション別、2019-2025年(百万米ドル)
表 143 3Dマッピングとモデリングの市場規模、展開モード別、2014~2019年(百万米ドル)
表 144 3Dマッピングとモデリングの市場規模、展開モード別、2019-2025年(百万米ドル)
表 145 3Dマッピングとモデリングの市場規模、組織規模別、2014~2019年(百万米ドル)
表 146 3Dマッピングとモデリングの市場規模、組織規模別、2019-2025年(百万米ドル)
表 147 3Dマッピングとモデリングの市場規模、業種別、2014-2019年(百万米ドル)
表148 3Dマッピングとモデリングの市場規模、垂直方向別、2019-2025年(百万米ドル)
表 149 3Dマッピングとモデリングの市場規模、地域別、2014-2019年(百万米ドル)
表 150 3Dマッピング・モデリング市場規模、地域別、2019-2025 年(百万米ドル)
11.3 屋内ロケーション市場
表 151 屋内ロケーション市場規模、コンポーネント別、2017-2020 年(百万米ドル)
表 152 屋内位置情報市場規模、コンポーネント別、2021-2026 年(百万米ドル)
表 153 屋内位置情報市場規模:組織規模別、2017-2020 年(百万米ドル)
表154 屋内位置情報市場規模:組織規模別、2021~2026年(百万米ドル)
表155 屋内位置情報市場規模、技術別、2017-2020年(百万米ドル)
表156 屋内位置情報市場規模、技術別、2021-2026年(百万米ドル)
表157 屋内位置情報市場規模:展開モード別、2017-2020年(百万米ドル)
表158 屋内位置情報市場規模、展開モード別、2021-2026年(百万米ドル)
表 159 屋内位置情報市場規模、垂直方向別、2017-2020 年(百万米ドル)
表160 屋内位置情報市場規模:垂直方向別、2021~2026年(百万米ドル)
表161 屋内位置情報市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル)
表162 屋内ロケーション市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル)

12 付録 (ページ – 161)
12.1 ディスカッションガイド
12.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
12.3 利用可能なカスタマイズ
12.4 関連レポート
12.5 著者詳細

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