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移動式発電設備レンタル市場分析レポート 2023-2027:
移動式発電設備レンタルの市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6%で成長すると予測されている。市場規模は6億2,921万米ドル増加すると予測される。 市場の 成長は 、インフラ活動の増加、鉱業や石油・ガス産業からの需要の増加、自然災害時の非常用電源の需要など、いくつかの要因に依存する。
当レポートでは、 用途別(企業向け、個人向け)、製品別(発電機、タービン)、地域別(北米、APAC、中東・アフリカ、欧州、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。
移動式発電設備レンタル市場の動向
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。
ドライバー – インフラ活動の増加
世界中でインフラ整備が進み、毎日のように新しいプロジェクトが立ち上がっている。このようなインフラ開発には、エンジニアリング、メンテナンス、管理、開発などが含まれ、政府部門と非政府部門の両方が取り組んでいます。メンテナンス活動の中には、コンサートやスポーツイベントなどのイベントと同様に、長時間のハイパワー・ソリューションを必要とするものもあります。
そのため、費用対効果と効率性から、このような状況に理想的な選択肢となるモバイル電源ソリューションの採用が増加しています。イベントの運営には、機器を機能させるための安定した電力供給が必要であるため、電力はあらゆるイベントにとって不可欠な要素です。したがって、このような要件は、順番に市場の成長を促進するモバイル発電機器レンタルの需要を促進することが期待される。
トレンド – 農村電化のための移動式発電所の採用拡大
国家の発展に必要不可欠なもののひとつに電力がある。先進国では途切れることのない電力供給があるのに対し、発展途上国や低開発国、特に農村部では安定した電力供給が不足している。そのため、発展途上国の農村部を電化するために、これらの国では政府によっていくつかの対策が講じられている。
さらに、IEAによれば、サハラ以南のアフリカで電力にアクセスできる人口の割合は、2023年には40%~45%に過ぎない。電力を安定供給するための新しい発電所の設立には時間とコストがかかるため、これらの地域では、短期間でも信頼性の高い電力供給を提供する移動式発電システムの採用が増加している。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
課題 – エネルギー貯蔵システムの導入拡大
排出量削減に対する要求の高まりや、いくつかの国における有利な規制や政策の実施といったいくつかの要因が、自然エネルギーの導入に対する需要の高まりを大きく後押ししている。ESSは、弾力的でクリーンな電力供給のために自然エネルギーの利点を活用するための不可欠なツールと考えられている。
さらに、いくつかの技術の進歩により、系統運用者は風力や太陽光を含む再生可能エネルギー源からの再生可能エネルギー供給の変動を管理することができるようになった。ESSは、発電ピーク時に発電されたエネルギーを貯蔵するために広く使われている。ESSの主な種類には、従来型電池やフロー電池などがある。分散型ネットワークの利用を可能にするエネルギー市場の改革に加え、設置コストが低いことから、さまざまな分野でESSの導入が進んでいる。したがって、こうした要因が予測期間中の市場成長を妨げている。
移動式発電設備レンタル市場の用途、製品、地域別セグメント化
用途別セグメント分析:
企業セグメントは予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されている。短期的な電力需要や遠隔地からの電力需要に対応するため、複数の企業でモバイル発電装置のレンタル採用が増加している。このモバイル発電装置の主な利点は、運用効率を高め、中断のない運用を保証することである。
企業向けセグメントは最大のセグメントであり、2017年の市場規模は9億1,525万米ドルであった。移動式発電装置の主な用途には、非電化現場での建設会社によるポータブル発電機、イベントプランナーによる大規模イベントの電源供給、データセンターがメンテナンスや緊急時に提供する継続的な電源供給などがある。柔軟性、費用対効果、レンタル代替の拡張性など、企業が多額の先行投資を行うことなく信頼性の高い電力ソリューションを獲得することを可能にする要因は、このセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
製品セグメント分析:
製品によって発電機とタービンに分類される。公共インフラ建設の増加、産業基盤の拡大、イベントや活動時の大量の電力需要、遠隔地や遠方への電力供給など、いくつかの要因がこのセグメントの成長に大きく寄与している。さらに、一次電源、バックアップ電源、スタンバイ電源ソリューションの需要も増加している。さらに、電気へのアクセスが限られている発展途上国の農村部では、レンタル発電機の採用が増加している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく説明している。 ベンダーに大きな成長機会を提供するもう1つの地域は北米である。従来の電力インフラに支えられたユーティリティ・グリッドの脆弱性が高まっていることから、米国では継続的な電力供給のための代替バックアップ・ソリューションへの注目が高まっている。同地域では停電が頻発しているため、モバイル発電装置の需要が高まっている。例えば、米国では停電の事例が増えており、天候に関連した停電が主な理由となっている。
さらに、移動式発電装置レンタルの主要市場には、石油とガスの掘削活動が頻繁に行われるため、掘削リグからこの装置への高い需要を示す米国とメキシコが含まれる。そのため、このような活動には継続的な中断のない電力供給が必要であり、それがこの地域における移動式発電装置のレンタル需要を煽っている。したがって、このような要因が予測期間中にこの地域の市場成長を促進すると予想される。
COVID回復分析:
2020年、COVID-19パンデミックの間、世界の移動式発電設備レンタル市場の成長は、北米で移動式発電設備の製造に使用される原材料の不足を生じさせた市場のサプライチェーンの混乱に大幅な減速を目撃した。しかし、2021年には大規模な予防接種活動が開始され、戸締まりや渡航制限が解除されたため、産業部門の操業が回復した。このような要因が、予測期間中の市場を牽引すると予想される。
移動式発電設備レンタル市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Aggreko Plc:ディーゼル発電機、ガス発電機、ハイブリッド電源ソリューションなどのモバイル発電機器のレンタルを提供。
また、市場の競争環境についても詳細な分析を行っており、以下の16社の情報を提供している:
Alta Equipment Group Inc.、Ashtead Group Plc、Atlas Copco AB、ATLAS Corp.、BigRentz Inc.、Caterpillar Inc.、Cummins Inc.、Generac Holdings Inc.、Herc Holdings Inc.、PowerPlus、RPC Inc.、Siemens AG、The Taylor Group Inc.、United Rentals Inc.、Wacker Neuson SE。
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。
セグメント概要
移動式発電設備レンタル市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
企業
個人
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
発電機
タービン
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この移動式発電設備レンタル市場調査レポートでカバーされている主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての移動式発電設備レンタル市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
移動式発電設備レンタルの市場規模の正確な推定と、親市場を中心とした市場への貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、APAC、中東・アフリカ、欧州、南米市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
移動式発電設備レンタル市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 移動式発電設備レンタルの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 移動式発電設備レンタルの世界市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:アプリケーション別比較データ表
6.3 企業向け – 市場規模および予測 2022-2027
表34: 企業向け – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 35: エンタープライズに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: エンタープライズに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 37: エンタープライズに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 個人向け – 市場規模および予測 2022-2027
表38: パーソナル市場に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:個人向けに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:パーソナルに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: パーソナルに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 アプリケーション別市場機会
表42:アプリケーション別市場機会(百万ドル)
表43:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 製品別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:製品別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表45:製品別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 46: 製品別比較表
表47:製品別比較データ表
7.3 発電機 – 市場規模および予測 2022-2027
表48:発電機に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49: 発電機に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表50:発電機に関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表 51: 発電機に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 タービン – 市場規模および予測 2022-2027
表 52: タービンに関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: タービンに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 54: タービンに関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 55: タービンに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.5 製品別市場機会
表56:製品別市場機会(百万ドル)
表 57: 製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表59:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表63: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 64: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 65: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: APACに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表68:APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 69: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.6 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 南米の市場規模・予測 2022-2027
表 79: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表84: 中国のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表87:米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 日本に関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 96: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 98: 日本のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 102: イギリスのデータ表:2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会 (百万ドル)
104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 Aggreko Plc
表 111: Aggreko Plc – 概要
表 112: Aggreko Plc – 事業セグメント
表 113: Aggreko Plc – 主要ニュース
表 114: Aggreko Plc – 主要製品
表 115: Aggreko Plc – セグメントフォーカス
12.4 Alta Equipment Group Inc.
表 116: アルタ・イクイップメント・グループ – 概要
表 117: アルタ・イクイップメント・グループ – 事業セグメント
表 118: アルタ・イクイップメント・グループ – 主要製品
表 119: Alta Equipment Group Inc.
12.5 アシュティード・グループ
表 120: アシュティード・グループ – 概要
表121: Ashtead Group Plc – 事業セグメント
表 122: アシュティード・グループ – 主要製品
表 123: Ashtead Group Plc – セグメントフォーカス
12.6 アトラスコプコAB
表 124: アトラスコプコAB – 概要
表 125: アトラスコプコAB – 事業セグメント
表 126: アトラスコプコAB – 主要ニュース
表 127: Atlas Copco AB – 主要製品
表 128: アトラスコプコAB – 事業セグメント
12.7 ATLAS Corp.
表 129: アトラスコプコ – 概要
表 130: ATLAS Corp.
表 131: ATLAS株式会社 – 主要製品
表 132: ATLAS Corp.
12.8 キャタピラー(株)
表 133: キャタピラー – 概要
表 134: キャタピラー – 事業セグメント
表 135: キャタピラー – 主要製品
表 136: キャタピラー – セグメントフォーカス
12.9 カミンズ
表 137: カミンズ – 概要
表138: カミンズ – 事業セグメント
表 139: カミンズ社 – 主要製品
表 140: カミンズインク – セグメントフォーカス
12.10 ジェネラック・ホールディングス
表 141: ジェネラック・ホールディングス – 概要
表 142: ジェネラックホールディングス – 事業セグメント
表143: ジェネラックホールディングス – 主要ニュース
表 144: ジェネラックホールディングス – 主要製品
表 145: ジェネラック・ホールディングス・インク – セグメントフォーカス
12.11 ハーク・ホールディングス
表146: ハークホールディングス – 概要
表 147: ハークホールディングス – 製品・サービス
表 148: Herc Holdings Inc.
12.12 パワープラス
表 149: パワープラス – 概要
表 150: パワープラス – 製品・サービス
表 151: パワープラス – 主要製品
12.13 RPC Inc.
表 152: RPC社 – 概要
表 153: RPC社 – 事業セグメント
表 154: RPC株式会社 – 主要製品
表 155: RPC – セグメントフォーカス
12.14 シーメンス
表 156: シーメンスAG – 概要
表 157: シーメンスAG – 事業セグメント
表 158: シーメンスAG – 主要ニュース
表 159: シーメンスAG – 主要製品
表 160: シーメンスAG – セグメントフォーカス
12.15 テイラーグループ
表 161: テイラーグループ – 概要
表 162: テイラーグループ – 製品・サービス
表 163: テイラーグループ – 主要製品
12.16 ユナイテッドレンタル
表 164: ユナイテッドレンタル – 概要
表 165: ユナイテッドレンタル – 事業セグメント
表 166: ユナイテッドレンタル – 主要ニュース
表 167: ユナイテッドレンタル – 主要製品
表 168: ユナイテッド レンタルズ – 主要セグメント
12.17 ワッカー・ニューソンSE
表 169: ワッカー・ニューソンSE – 概要
表 170: ワッカー・ニューソンSE – 事業セグメント
表 171: Wacker Neuson SE – 主要ニュース
表 172: Wacker Neuson SE – 主要製品
表 173: Wacker Neuson SE – 主要セグメント
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有項目と除外項目のチェックリスト
表 174: 除外項目チェックリスト
表 175: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 176: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 177: 調査方法
表 178: 市場サイジングに採用した検証技法
表179:情報源
13.5 略語一覧
表 180: 略語リスト