乗り物酔い治療市場 薬剤クラス別(抗ヒスタミン薬、抗コリン薬、その他)、投与経路別(経口、その他)、流通チャネル別(病院薬局、ドラッグストア・小売薬局、オンライン薬局):2021-2031年の世界の機会分析と産業予測

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乗り物酔い治療市場調査、2031年
乗り物酔い治療薬の世界市場規模は、2021年に3億9370万ドルと評価され、2022年から2031年までの年平均成長率は2.9%で、2031年には5億2500万ドルに達すると予測されている。同市場の成長は、医療インフラの整備、満たされていない医療ニーズの増加、効果的な乗り物酔い治療薬に対する需要の急増により、未開拓の新興市場における高い潜在力が牽引すると予想される。

旅行に伴う最も顕著な病状は乗り物酔いである。運転中、遊園地の乗り物、飛行機に乗っている時などに不快感を感じたり、気分が悪くなったりする人もいる。この症状は乗り物酔いと呼ばれる。多軸の動きや加速度が乗り物酔いの原因であることが多く、特に、体がある感覚を経験し、目が別の感覚を認識する場合に起こる。この感覚は一時的なものであることが多いが、多くの人は長時間この感覚を経験し、大きな不快感と不安を引き起こす。

さらに、乗り物酔いの症状を経験しやすいグループには、妊婦や2~12歳の子供が含まれる。乗り物酔いの初期症状や徴候には、吐き気、唾液分泌の増加、腹鳴、発汗、過呼吸、全体的な不快感などがある。しかし、乗り物酔いを予防したり、抗ヒスタミン薬や抗コリン薬などの薬理療法で治療したりすることができる。

乗り物酔い治療薬市場は、COVID-19の大流行時には、世界中のツアーや旅行が減少し、それに伴って乗り物酔い治療薬の売上が減少したため、マイナスの影響を受けた。さらに、パンデミックにより、世界中のほとんどの産業部門が閉鎖または生産活動の停止を余儀なくされ、乗り物酔い治療薬の製造にもある程度の影響を及ぼした。

市場ダイナミクス

乗り物酔い治療薬市場規模の成長は、乗り物酔いの発生率の増加、効果的な治療法に対する需要の急増、製薬分野における研究開発活動の活発化など、多くの要因によってもたらされる。乗り物酔いを経験する人口が大量に存在するため、乗り物酔い治療薬製造のための製薬業界の成長と技術革新が市場成長の機会を生み出している。

加えて、人口の間で乗り物酔いの発生率が上昇していることも、市場の成長を後押ししている。例えば、Vestibular Disorders Association(VeDA)によると、乗り物酔いは人それぞれ気になるものだが、人口の約10%は他の人よりも乗り物酔いしやすいという。このことは、乗り物酔い治療薬の需要増加を浮き彫りにし、乗り物酔い治療市場規模の拡大につながる。

ここ数年、乗り物酔い治療薬の承認数が増加している。経皮パッチのジェネリック医薬品やブランド医薬品、その他の医薬品が承認されたことで、これらの医薬品の採用が増加している。これが市場の成長を後押ししている。

さらに、予防医療に関する消費者の意識の高まりや、薬の入手のしやすさが乗り物酔い薬の採用を後押ししている。さらに、メーカーによる新製品の販売促進活動が活発化していることも、予測期間中の採用に拍車をかけるとみられる。

COVID-19の発生は、世界中の医療部門のワークフローを混乱させている。この病気により、ヘルスケアのいくつかのサブドメインを含むいくつかの産業が一時的に閉鎖を余儀なくされた。世界の乗り物酔い治療薬市場も、COVID-19に代表される世界的な景気後退により、パンデミック中に衰退を経験した。

さらに、最も大きな影響の1つは、政府による封鎖とウイルスの獲得・感染に対する懸念が重なった結果、旅客輸送需要が減少したことである。さらに、COVID-19の流行は、食品・飲料、ヘルスケア、産業など、さまざまなエンドユーザー産業のサプライチェーンを混乱させた。しかし、パンデミック後の市場は回復し、今後安定した成長が見込まれる。

セグメント別概要

乗り物酔い治療薬市場は、薬物クラス、投与経路、流通チャネル、地域に区分される。薬物クラス別では、市場は抗ヒスタミン薬、抗コリン薬、その他に分類される。投与経路別では、市場は経口剤とその他に二分される。流通チャネル別では、病院薬局、ドラッグストア&小売薬局、オンラインプロバイダーに分類される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)で分析される。

薬物クラス別:

2021年の乗り物酔い治療薬の世界市場シェアは抗ヒスタミン薬部門が最大であり、低コスト、店頭での入手可能性、乗り物酔いを軽減する効果により、予測期間中も支配的であると予想される。さらに、乗り物酔いの予防と治療のために抗ヒスタミン薬を提供するSun Pharmaceutical Industries Ltd.、WellSpring Pharmaceutical Corporation、Prestige Consumer Healthcare Inc.などの主要企業の存在が、同分野の成長を後押ししている。

一方、抗コリン薬セグメントは予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されている。この成長は、乗り物酔いの予防において抗コリン薬が提供する利点と有効性に起因している。乗り物酔いの治療には、市販薬や他の処方薬など多くの選択肢があるが、抗コリン薬、特にスコポラミン経皮パッチは非常に効果的であることが証明されている。これは抗コリン薬セグメントの成長を促進すると予想される。

投与経路別:

2021年の乗り物酔い治療市場シェアは、経口剤セグメントが大部分を占めた。この成長は、主要企業がこのセグメントで提供する幅広い製品群に起因している。Prestige Consumer Healthcare Inc.などの主要企業は、乗り物酔い用の経口薬を幅広く提供しており、経皮パッチよりも費用対効果が高い。これが市場の成長を後押ししている。

予測期間中、その他のセグメントが最も速い速度で成長すると予測されている。これは、乗り物酔いの治療と予防のための経皮パッチの採用が増加していることに起因している。さらに、このような経皮パッチは、使いやすさ、放出作用の制御、薬と比較して長時間の有効性などの利点を提供する。このため、乗り物酔い治療市場は今後数年で成長を遂げるだろう。

流通チャネル別:

薬局・薬店は、消費者に乗り物酔い薬を配布する最も古く伝統的な媒体であり、これらの製品を割引価格で入手できるためである。国民の多くは、乗り物酔い薬の購入にドラッグストアや小売薬局を好むが、これはドラッグストアや小売薬局が提供する利便性、アクセスのしやすさ、サービスの範囲のためである。

一方、オンラインプロバイダーは、迅速なアクセス、時間の節約、オンラインプロバイダーが提供する大幅な割引やインセンティブにより、乗り物酔い治療市場予測期間中に最も速い速度で成長すると予想されている。また、オンライン薬局は処方箋薬や市販薬を通常の薬局に比べてかなり安い価格で販売している。このことは、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。

地域別

乗り物酔い治療市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。北米は2021年に世界市場を席巻し、予測期間中もその優位性を維持すると予想される。米国は2021年の売上高で北米の主要市場となり、メキシコは予測期間中にCAGRで最速の成長が見込まれる。

同地域は医療インフラが発達しており、質の高い医療に対する政府の支援がこの優位性の一因となっている。北米、特に米国では、高品質の乗り物酔い治療薬を提供する主要な市場参入企業が存在し、この地域の市場拡大につながっている。また、乗り物酔い治療業界の主要企業が乗り物酔い治療用の新製品を投入していることも、市場拡大に寄与している。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGR率を記録し、最も高い成長率で成長すると予測されている。地域レベルでは、日本が2021年の売上高で市場を支配し、インドが予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されている。この地域の市場成長は、同地域における製薬会社の存在と、中国やインドなどの人口の多い国の購買力の伸びに起因している。

さらに、医療費の増加や乗り物酔い治療薬の生産を改善するためのハイテク処理の採用が、市場の成長を後押ししている。 さらに、アジア太平洋地域は最大の医薬品供給と最大の製薬業界を示し、乗り物酔い治療産業用の原料が豊富に入手可能であるため、メーカーは乗り物酔い治療薬の製造に容易にアクセスできる。これが市場の成長を後押ししている。

競合分析

本レポートでは、乗り物酔い薬の主要企業であるPrestige Consumer Healthcare Inc.、Baxter International Inc.、Novartis AG、WellSpring Pharmaceutical Corporation、Amneal Pharmaceuticals LLC、Abbott Laboratories、Sun Pharmaceutical Industries Ltd.、Viatris Inc.、Zydus Lifesciences Limited、Teva Pharmaceutical Industries Limited.の競合分析とプロフィールを掲載している。

市場には、Hameln Pharma Gmbh、Pfizer Inc.、Lupin Ltd.など、乗り物酔い治療製品を提供し、市場成長に貢献している他の重要なプレーヤーもいる。主要企業は、乗り物酔い治療薬の製品ポートフォリオを改善するために、主要な開発戦略として製品承認と合併を採用している。

乗り物酔い治療市場における製品承認

2020年6月、ザイダスライフサイエンス社は、乗り物酔いによる吐き気、嘔吐、めまいの予防・治療に使用される塩酸メクリジン錠12.5mgおよび25mgの最終承認を米国食品医薬品局(USFDA)より取得した。
2022年8月、ザイダスライフサイエンス社は米国食品医薬品局(USFDA)より、重度の悪心・嘔吐のコントロールに使用されるマレイン酸プロクロルペラジン錠USP 5mgおよび10mgの最終承認を取得した。
乗り物酔い治療市場における最近の合併

2020年11月、ヴァイアトリス・インクは、マイランN.V.とファイザーのアップジョン事業の統合に成功し、発足しました。この2つの補完的なレガシーカンパニーを統合することで、ヴィアトリスは165を超える国と地域の患者さんに高品質の医薬品をお届けするための科学的、製造的、流通的専門知識を有しています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までの乗り物酔い治療市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢な乗り物酔い治療市場機会を特定します。
市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供される。
ポーターのファイブ・フォース分析では、利害関係者が利益重視の経営判断を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの力を強調している。
市場セグメンテーションの詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立つ。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされている。
市場プレーヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレーヤーの現在のポジションを明確に理解することができる。
本レポートには、地域別および世界の乗り物酔い治療市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

アナリスト・レビュー

このセクションでは、世界の乗り物酔い治療市場におけるトップレベルのCXOの意見を掲載しています。CXOの洞察によると、乗り物酔い治療のための効率的で高品質な医薬品に対する需要の増加は、乗り物酔い治療市場の拡大に有益な機会を提供すると期待されています。また、乗り物酔いの治療に市販薬の採用が増加していることも、市場の成長を後押ししている。

CXOはさらに、先進地域だけでなく発展途上地域の人口における乗り物酔いの発生率の増加が2021年の市場収益に大きく寄与しており、予測期間を通じてこの傾向を維持すると予測している。また、乗り物酔いとその利用可能な治療オプションに関する世界的な意識の高まりは、収益創出に大きく寄与している。さらに、製剤の生産と開発における技術的進歩は、生産能力を向上させるだけでなく、薬剤の有効性と品質を高めており、これも市場の成長を促進している。

さらに、北米は、乗り物酔いの管理に関する人々の意識の高まりと、観光客や出張者を含む旅行者の人口が多いことから、収益面で最も高い成長が見込まれている。しかし、アジア太平洋地域は予測期間中に顕著な成長を遂げると予想されている。中国、インド、ブラジルなどの新興市場では、経済成長と都市化により、乗り物酔い治療薬に大きな成長機会がある。


第1章:はじめに
1.1.レポート内容
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章:エグゼクティブ・サマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場の概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.上位の影響要因
3.2.2.トップ投資ポケット
3.3.ポーターの5つの力分析
3.3.1.サプライヤーの交渉力
3.3.2.買い手の交渉力
3.3.3.代替品の脅威
3.3.4.新規参入の脅威
3.3.5.ライバルの激しさ
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.ドライバー
3.4.1.1.乗り物酔いの増加
3.4.1.2.乗り物酔い治療薬の採用急増
3.4.1.3.主要プレーヤーによる製品承認と製品発売の急増

3.4.2.制約事項
3.4.2.1. 乗り物酔い治療の代替ソリューションの存在
3.4.2.2. 乗り物酔いに対する認識と知識の狭さ

3.4.3.機会
3.4.3.1. 新興市場における成長機会

3.5.COVID-19 市場への影響分析
第4章 乗り物酔い治療薬市場:薬物クラス別
4.1.概要
4.1.1. 市場規模と予測
4.2.抗ヒスタミン薬
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3.抗コリン薬
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4.その他
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模および予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
第5章 乗り物酔い治療市場:投与経路別
5.1.概要
5.1.1. 市場規模と予測
5.2.経口
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3.その他
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
第6章 乗り物酔い治療市場:流通チャネル別
6.1.概要
6.1.1. 市場規模と予測
6.2.病院の薬局
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模および予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3.ドラッグストアと薬局
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模および予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.4.オンライン薬局
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模および予測、地域別
6.4.3. 国別市場シェア分析
第7章 乗り物酔い治療市場:地域別
7.1.概要
7.1.1. 市場規模および予測 地域別
7.2.北米
7.2.1.主なトレンドと機会
7.2.2. 薬剤クラス別市場規模および予測
7.2.3. 市場規模および予測、投与経路別
7.2.4. 市場規模および予測(流通チャネル別
7.2.5. 市場規模および予測、国別
7.2.5.1. 米国
7.2.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2.薬剤クラス別市場規模および予測
7.2.5.1.3.市場規模および予測、投与経路別
7.2.5.1.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.2.5.2. カナダ
7.2.5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2.薬剤クラス別市場規模および予測
7.2.5.2.3.市場規模および予測、投与経路別
7.2.5.2.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.2.5.3. メキシコ
7.2.5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2.薬剤クラス別市場規模および予測
7.2.5.3.3.市場規模および予測、投与経路別
7.2.5.3.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.3.ヨーロッパ
7.3.1.主なトレンドと機会
7.3.2. 薬剤クラス別市場規模および予測
7.3.3. 市場規模および予測、投与経路別
7.3.4. 市場規模および予測(流通チャネル別
7.3.5. 市場規模および予測、国別
7.3.5.1. ドイツ
7.3.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2.薬剤クラス別市場規模および予測
7.3.5.1.3.市場規模および予測、投与経路別
7.3.5.1.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.3.5.2. フランス
7.3.5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2.薬剤クラス別市場規模および予測
7.3.5.2.3.市場規模および予測、投与経路別
7.3.5.2.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.3.5.3. 英国
7.3.5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2.薬剤クラス別市場規模および予測
7.3.5.3.3.市場規模および予測、投与経路別
7.3.5.3.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.3.5.4. イタリア
7.3.5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2.薬剤クラス別市場規模および予測
7.3.5.4.3.市場規模および予測、投与経路別
7.3.5.4.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.3.5.5. スペイン
7.3.5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2.薬剤クラス別市場規模および予測
7.3.5.5.3.市場規模および予測、投与経路別
7.3.5.5.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.3.5.6. その他のヨーロッパ
7.3.5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2.薬剤クラス別市場規模および予測
7.3.5.6.3.市場規模および予測、投与経路別
7.3.5.6.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.4.アジア太平洋
7.4.1.主要トレンドと機会
7.4.2. 薬剤クラス別市場規模および予測
7.4.3. 市場規模および予測、投与経路別
7.4.4. 市場規模および予測(流通チャネル別
7.4.5. 市場規模および予測、国別
7.4.5.1. 日本
7.4.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2.薬剤クラス別市場規模および予測
7.4.5.1.3.市場規模および予測、投与経路別
7.4.5.1.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.4.5.2. 中国
7.4.5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2.薬剤クラス別市場規模および予測
7.4.5.2.3.市場規模および予測、投与経路別
7.4.5.2.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.4.5.3. インド
7.4.5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2.薬剤クラス別市場規模および予測
7.4.5.3.3.市場規模および予測、投与経路別
7.4.5.3.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.4.5.4. オーストラリア
7.4.5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2.薬剤クラス別市場規模および予測
7.4.5.4.3.市場規模および予測、投与経路別
7.4.5.4.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.4.5.5. 韓国
7.4.5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2.薬剤クラス別市場規模および予測
7.4.5.5.3.市場規模および予測、投与経路別
7.4.5.5.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.4.5.6. その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.6.2.薬剤クラス別市場規模および予測
7.4.5.6.3.市場規模および予測、投与経路別
7.4.5.6.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.5.ラメア
7.5.1.主要トレンドと機会
7.5.2. 薬剤クラス別市場規模および予測
7.5.3. 市場規模および予測、投与経路別
7.5.4. 市場規模および予測、流通チャネル別
7.5.5. 市場規模および予測、国別
7.5.5.1. ブラジル
7.5.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2.薬剤クラス別市場規模および予測
7.5.5.1.3.市場規模および予測、投与経路別
7.5.5.1.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.5.5.2. サウジアラビア
7.5.5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2.薬剤クラス別市場規模および予測
7.5.5.2.3.市場規模および予測、投与経路別
7.5.5.2.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.5.5.3. 南アフリカ
7.5.5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2.薬剤クラス別市場規模および予測
7.5.5.3.3.市場規模および予測、投与経路別
7.5.5.3.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.5.5.4. その他の地域
7.5.5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.4.2.薬剤クラス別市場規模および予測
7.5.5.4.3.市場規模および予測、投与経路別
7.5.5.4.4.市場規模および予測、流通チャネル別
第8章 競争環境
8.1. はじめに
8.2.上位入賞戦略
8.3.上位10社の製品マッピング
8.4. 競合他社ダッシュボード
8.5. 競合ヒートマップ
8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2021年
第9章 企業プロフィール
9.1.プレステージ・コンシューマー・ヘルスケア
9.1.1.会社概要
9.1.2.主要役員
9.1.3.企業スナップショット
9.1.4.事業セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ
9.1.6.業績
9.2.バクスター・インターナショナル
9.2.1.会社概要
9.2.2.主要役員
9.2.3.企業スナップショット
9.2.4.事業セグメント
9.2.5.製品ポートフォリオ
9.2.6.業績
9.3.ノバルティスAG
9.3.1.会社概要
9.3.2.主要役員
9.3.3.企業スナップショット
9.3.4.事業セグメント
9.3.5.製品ポートフォリオ
9.3.6.業績
9.4.ウェルスプリング製薬株式会社
9.4.1.会社概要
9.4.2.主要役員
9.4.3.企業スナップショット
9.4.4.事業セグメント
9.4.5.製品ポートフォリオ
9.5.アムニール・ファーマシューティカルズLLC
9.5.1.会社概要
9.5.2.主要役員
9.5.3.企業スナップショット
9.5.4.事業セグメント
9.5.5.製品ポートフォリオ
9.5.6.業績
9.6.アボット・ラボラトリーズ
9.6.1.会社概要
9.6.2.主要役員
9.6.3.企業スナップショット
9.6.4.事業セグメント
9.6.5.製品ポートフォリオ
9.6.6.業績
9.7.サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
9.7.1.会社概要
9.7.2.主要役員
9.7.3.企業スナップショット
9.7.4.事業セグメント
9.7.5.製品ポートフォリオ
9.7.6.業績
9.8.ヴィアトリス
9.8.1.会社概要
9.8.2.主要役員
9.8.3.企業スナップショット
9.8.4.事業セグメント
9.8.5.製品ポートフォリオ
9.8.6.業績
9.8.7. 主要な戦略的動きと展開
9.9. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド
9.9.1. 会社概要
9.9.2. 主要幹部
9.9.3. 会社概要
9.9.4. 事業セグメント
9.9.5. 製品ポートフォリオ
9.9.6. 業績
9.10. ザイダス・ライフサイエンシズ・リミテッド
9.10.1. 会社概要
9.10.2. 主要役員
9.10.3. 会社概要
9.10.4. 事業セグメント
9.10.5. 製品ポートフォリオ
9.10.6. 業績
9.10.7. 主要な戦略的動きと展開
注:非上場会社については、財務業績や戦略的な動きや展開に関する詳細が把握されていない可能性がある。


表01. 乗り物酔い治療薬の世界市場、薬効クラス別、2021-2031年(百万ドル)
表02. 乗り物酔い治療薬の地域別市場、2021-2031年(百万ドル)
表03. 乗り物酔い治療薬市場:抗コリン薬、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表04. その他の乗り物酔い治療薬市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表05. 乗り物酔い治療薬の世界市場、投与経路別、2021-2031年 (百万ドル)
表06. 乗り物酔い治療薬の経口剤市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表07.その他の乗り物酔い治療薬市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表08. 乗り物酔い治療薬の世界市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表09. 病院薬局向け乗り物酔い治療薬市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表10. ドラッグストア・小売薬局の乗り物酔い治療薬市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表11. オンライン薬局の乗り物酔い治療市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表12. 乗り物酔い治療薬市場、地域別、2021-2031年 (百万ドル)
表13. 北米の乗り物酔い治療薬市場、薬効クラス別、2021-2031年 (百万ドル)
表14. 北米の乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021-2031年 (百万ドル)
表15. 北米乗り物酔い治療薬市場、流通チャネル別、2021-2031年 (百万ドル)
表16. 北米乗り物酔い治療薬市場、国別、2021-2031年 (百万ドル)
表17. 乗り物酔い治療薬市場、薬効クラス別、2021-2031年(百万ドル)
表18. 乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021-2031年(百万ドル)
表19. 米国乗り物酔い治療薬市場、流通チャネル別、2021-2031年 (百万ドル)
表20. カナダの乗り物酔い治療薬市場、薬効クラス別、2021-2031年 (百万ドル)
表21. カナダの乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021-2031年 (百万ドル)
表22. カナダの乗り物酔い治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年 (百万ドル)
表23. メキシコ乗り物酔い治療薬市場、薬効クラス別、2021-2031年 (百万ドル)
表24.メキシコ乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021-2031年 (百万ドル)
表25. メキシコ乗り物酔い治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表26. 欧州乗り物酔い治療薬市場、薬効クラス別、2021-2031年 (百万ドル)
表27. 欧州乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021-2031年 (百万ドル)
表28. 欧州乗り物酔い治療薬市場、流通チャネル別、2021-2031年 (百万ドル)
表29. 欧州乗り物酔い治療薬市場、国別、2021-2031年 (百万ドル)
表30. ドイツ乗り物酔い治療薬市場、薬効クラス別、2021-2031年 (百万ドル)
表31. ドイツの乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021-2031年 (百万ドル)
表32. ドイツ乗り物酔い治療薬市場:流通経路別、2021-2031年(百万ドル)
表33. フランスの乗り物酔い治療薬市場:薬効クラス別、2021-2031年(百万ドル)
表34. フランスの乗り物酔い治療薬市場:投与経路別、2021-2031年(百万ドル)
表35. フランスの乗り物酔い治療薬市場:流通経路別、2021-2031年 (百万ドル)
表36. 英国乗り物酔い治療薬市場、薬効クラス別、2021-2031年 (百万ドル)
表37. 乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021-2031年 (百万ドル)
表38.乗り物酔い治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表39.イタリア乗り物酔い治療薬市場:薬効クラス別、2021-2031年(百万ドル)
表40.イタリア乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021-2031年(百万ドル)
表41.イタリア乗り物酔い治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表42.スペイン乗り物酔い治療薬市場:薬効クラス別、2021-2031年(百万ドル)
表43.スペイン乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021-2031年(百万ドル)
表44.スペインの乗り物酔い治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表45.その他のヨーロッパの乗り物酔い治療薬市場、薬効クラス別、2021-2031年(百万ドル)
表46.その他のヨーロッパの乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021-2031年(百万ドル)
表47.その他のヨーロッパの乗り物酔い治療薬市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表48. アジア太平洋地域の乗り物酔い治療薬市場、薬効クラス別、2021-2031年 (百万ドル)
表49. アジア太平洋地域の乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021-2031年 (百万ドル)
表50. アジア太平洋の乗り物酔い治療薬市場、流通チャネル別、2021-2031年 (百万ドル)
表51.アジア太平洋の乗り物酔い治療薬市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表52. 日本の乗り物酔い治療薬市場、薬効クラス別、2021-2031年 (百万ドル)
表53.日本の乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021-2031年(百万ドル)
表54.日本の乗り物酔い治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表55. 中国乗り物酔い治療薬市場、薬効クラス別、2021-2031年 (百万ドル)
表56. 中国乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021-2031年 (百万ドル)
表57. 中国乗り物酔い治療薬市場、流通チャネル別、2021-2031年 (百万ドル)
表58. インド乗り物酔い治療薬市場、薬効クラス別、2021-2031年 (百万ドル)
表59. インド乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021-2031年 (百万ドル)
表60. インド乗り物酔い治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表61.オーストラリアの乗り物酔い治療薬市場:薬効クラス別、2021-2031年(百万ドル)
表62.オーストラリアの乗り物酔い治療薬市場:投与経路別、2021-2031年(百万ドル)
表63. オーストラリア乗り物酔い治療薬市場:流通経路別、2021-2031年(百万ドル)
表64.韓国の乗り物酔い治療薬市場:薬効クラス別、2021-2031年(百万ドル)
表65. 韓国乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021-2031年 (百万ドル)
表 66.韓国の乗り物酔い治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表67. その他のアジア太平洋地域の乗り物酔い治療薬市場:薬効クラス別、2021-2031年(百万ドル)
表68.その他のアジア太平洋地域の乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021-2031年(百万ドル)
表69.その他のアジア太平洋地域の乗り物酔い治療薬市場:流通経路別、2021-2031年(百万ドル)
表70. ラメーア乗り物酔い治療薬市場:薬効クラス別、2021-2031年(百万ドル)
表71.ラメアの乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021-2031年(百万ドル)
表72.ラメアの乗り物酔い治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表73.ラメアの乗り物酔い治療薬市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表74. ブラジル乗り物酔い治療薬市場:薬効クラス別、2021-2031年(百万ドル)
表75.ブラジルの乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021-2031年(百万ドル)
表76.ブラジルの乗り物酔い治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表77.サウジアラビアの乗り物酔い治療薬市場:薬効クラス別、2021-2031年(百万ドル)
表78.サウジアラビアの乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021-2031年(百万ドル)
表79.サウジアラビアの乗り物酔い治療薬市場:流通経路別、2021-2031年(百万ドル)
表80. 南アフリカの乗り物酔い治療薬市場、薬効クラス別、2021-2031年 (百万ドル)
表81.南アフリカの乗り物酔い治療薬市場:投与経路別、2021-2031年(百万ドル)
表82.南アフリカの乗り物酔い治療薬市場:流通経路別、2021-2031年(百万ドル)
表83.その他のラメアの乗り物酔い治療薬市場:薬効クラス別、2021-2031年(百万ドル)
表84.その他のラメアの乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021-2031年(百万ドル)
表 85.その他のラメアの乗り物酔い治療薬市場:流通経路別、2021-2031年(百万ドル)
表86.プレステージコンシューマーヘルスケア:主要経営陣
表87. プレステージ・コンシューマー・ヘルスケア:会社概要
表88. プレステージ・コンシューマー・ヘルスケア:製品セグメント
表89.プレステージ・コンシューマー・ヘルスケア:製品ポートフォリオ
バクスターインターナショナル:主要経営陣
表91.バクスターインターナショナル:会社概要
バクスターインターナショナル:製品セグメント
表93.バクスターインターナショナル:製品ポートフォリオ
表94.ノバルティス:主要幹部
表95.ノバルティス:会社概要
表96. ノバルティスAG:製品セグメント
表97.ノバルティス:製品ポートフォリオ
表98.ウェルスプリングス ファーマシューティカル コーポレーション:主要経営陣
表99.ウェルスプリングス ファーマシューティカル コーポレーション:会社概要
表100.ウェルスプリング製薬株式会社:製品セグメント
ウェルスプリングス ファーマシューティカル コーポレーション:製品ポートフォリオ
表102.アムニール・ファーマシューティカルズLLC:主要役員
表103. アムニール・ファーマシューティカルズLLC:会社概要
表104.アムニール・ファーマシューティカルズLLC:製品セグメント
表105.アムニール・ファーマシューティカルズLLC:製品ポートフォリオ
表106.アボット・ラボラトリーズ:主要役員
表107. アボット・ラボラトリーズ:会社概要
表108.アボット・ラボラトリーズ:製品セグメント
表109.アボット ラボラトリーズ:製品ポートフォリオ
表110.サンファーマシューティカルインダストリー:主要役員
表111.サンファーマシューティカルインダストリー:会社概要
表112.サンファーマシューティカルインダストリー:製品セグメント
表113.サンファーマシューティカルインダストリー:製品ポートフォリオ
表114.ビアトリス:主要役員
表115 ビアトリス:会社概要
表116.ビアトリス:製品セグメント
ビアトリス:製品ポートフォリオ
ヴィアトリス:主要戦略
表119.テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド:主要役員
表120.テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド:会社概要
表121. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド:製品セグメント
表122. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド:製品ポートフォリオ
表123. ザイダスライフサイエンス社:主要役員
表124. ザイダスライフサイエンス:会社概要
表125.ザイダスライフサイエンシズ:製品セグメント
表126. ザイダスライフサイエンシズリミテッド:製品ポートフォリオ
表127. ザイダス・ライフサイエンシズ・リミテッド:主要戦略
図表一覧
図01. 乗り物酔い治療市場、2021-2031年
図02. 乗り物酔い治療市場のセグメンテーション(2021-2031年
図03.乗り物酔い治療市場の上位投資ポケット(2022-2031年)
図04. サプライヤーの交渉力の低さ
図05. 低い買い手の交渉力
図06. 代替品の脅威が低い
図07. 新規参入の脅威が低い
図08.
図09. 推進要因、阻害要因、機会:世界の乗り物酔い治療市場
図10. 乗り物酔い治療薬市場、薬剤クラス別、2021年(%)
図11. 乗り物酔い治療薬市場の国別比較シェア分析、2021-2031年(%)
図12. 乗り物酔い治療薬市場の国別比較シェア分析、2021-2031年(%)
図13. 乗り物酔い治療薬市場のその他の比較シェア分析、国別、2021-2031年(%)
図14. 乗り物酔い治療薬市場、投与経路別、2021年(%)
図15. 乗り物酔い治療薬市場、経口投与の国別比較シェア分析、2021-2031年(%)
図16. 乗り物酔い治療薬市場:その他(国別)2021-2031年比較シェア分析(%)
図17. 乗り物酔い治療薬市場、流通チャネル別、2021年(%)
図18. 病院薬局における乗り物酔い治療薬市場の国別比較シェア分析、2021-2031年(%)
図19. 乗り物酔い治療薬市場:ドラッグストア・小売薬局の国別比較シェア分析 2021-2031(%)
図20. オンライン薬局における乗り物酔い治療薬市場の国別比較シェア分析:2021-2031年(%)
図21. 乗り物酔い治療薬の地域別市場(2021年
図22. 米国乗り物酔い治療薬市場、2021-2031年(百万ドル)
図23. カナダ乗り物酔い治療市場、2021-2031年(百万ドル)
図24. メキシコ乗り物酔い治療市場、2021-2031年(百万ドル)
図25. ドイツの乗り物酔い治療市場、2021-2031年(百万ドル)
図26. フランスの乗り物酔い治療市場、2021-2031年(百万ドル)
図27. 英国乗り物酔い治療市場、2021-2031年(百万ドル)
図28. イタリア乗り物酔い治療市場、2021-2031年(百万ドル)
図29. スペインの乗り物酔い治療市場、2021-2031年(百万ドル)
図30. その他のヨーロッパの乗り物酔い治療市場、2021-2031年 (百万ドル)
図31. 日本の乗り物酔い治療市場、2021-2031年(百万ドル)
図32. 中国乗り物酔い治療市場、2021-2031年(百万ドル)
図33.インド乗り物酔い治療市場、2021-2031年(百万ドル)
図34. オーストラリアの乗り物酔い治療市場、2021-2031年(百万ドル)
図35.韓国の乗り物酔い治療市場、2021-2031年(百万ドル)
図36.その他のアジア太平洋地域の乗り物酔い治療市場、2021-2031年(百万ドル)
図37.ブラジルの乗り物酔い治療薬市場、2021-2031年(百万ドル)
図38.サウジアラビアの乗り物酔い治療市場、2021-2031年(百万ドル)
図39.南アフリカの乗り物酔い治療市場、2021-2031年(百万ドル)
図40.その他のラメアの乗り物酔い治療市場、2021-2031年(百万ドル)
図41.上位勝利戦略(年別
図42.上位勝利戦略(開発別
図43.勝つための上位戦略、企業別
図44.上位10社の製品マッピング
図45. 競争ダッシュボード
図46. 競争ヒートマップ:乗り物酔い治療市場
図47.上位プレーヤーのポジショニング(2021年
図48. プレステージコンシューマーヘルスケア株式会社:売上高、2019年~2021年(百万ドル)
図49. プレステージ・コンシューマー・ヘルスケア・インク:セグメント別売上高シェア、2021年(%)
図50. プレステージ・コンシューマー・ヘルスケア・インク:地域別売上高シェア、2021年(%)
図51.バクスターインターナショナル:売上高、2019年~2021年(百万ドル)
図52.バクスターインターナショナル:セグメント別売上高シェア、2021年(%)
図53.バクスターインターナショナル:地域別売上高シェア、2021年(%)
図54.ノバルティス:売上高、2020-2022年(百万ドル)
図55.ノバルティスAG:セグメント別売上高シェア、2022年(%)
図56.ノバルティスAG:地域別売上高シェア、2022年(%)
図57.アムニール・ファーマシューティカルズLLC:純収入、2019年~2021年(百万ドル)
図58. アムニール・ファーマシューティカルズLLC:セグメント別売上高シェア、2021年(%)
図59. アバボット・ラボラトリーズ:純売上高、2020-2022年(百万ドル)
図60. アボット・ラボラトリーズ:セグメント別売上高シェア、2022年(%)
図61.アボット ラボラトリーズ:地域別売上高シェア、2022年(%)
図62.サンファーマシューティカルインダストリー:純収入、2019-2021年(百万ドル)
図63.サン製薬工業:地域別収益シェア、2021年(%)
図 64.ヴィアトリス:純売上高、2020-2022年(百万ドル)
図65 ヴィアトリス:セグメント別売上高シェア、2022年(%)
図66. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド:純売上高、2019-2021年(百万ドル)
図67. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド:セグメント別収益シェア、2021年(%)
図 68.ザイダス・ライフサイエンシズ・リミテッド:純収入、2019年~2021年(百万ドル)
図69.ザイダス・ライフサイエンシズ・リミテッド:セグメント別収益シェア、2021年(%)
図70. ザイダス・ライフサイエンシズ・リミテッド:地域別売上高シェア、2021年(%)

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