オートバイ用ヘッドライトのグローバル市場分析:APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ – 米国、インド、中国、インドネシア、タイ – 2024-2028年の市場規模・予測

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オートバイ用ヘッドライト市場 2024-2028

オートバイ用ヘッドライト市場 規模は、2023年から2028年の間に9億8917万米ドル 、CAGR 6.39%で増加すると予測されています。市場の加速的な成長は、世界的なオートバイ販売の増加、自動車セグメントにおける新しいヘッドライト技術の採用の増加、オートバイOEMによる差別化重視の高まりなど、様々な要因によるものです。

この調査レポートは、オートバイ用ヘッドライト市場に関する広範な調査分析を提供しており、ハロゲン、LED、その他などタイプに基づく分類を行っています。 さらに、用途別に市場を分類し、通常のオートバイと レース用オートバイを網羅しています。 さらに、地域 セグメンテーションを提供し、APAC、ヨーロッパ、北米、中東・アフリカ、南米をカバーしています。 市場規模、過去データ(2018~2022年)、将来予測は、言及したすべてのセグメントについて金額(単位:百万米ドル)で示しています。

オートバイ用ヘッドライト市場: 主な促進要因、動向、課題

弊社の調査員は、2023 を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。 ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。

オートバイ用ヘッドライト市場の主な促進要因

オートバイ用ヘッドライト市場の成長を促進する主な要因の1つは、オートバイOEMによる差別化への注力の高まりである。 オートバイの設計者は、エクステリアおよびインテリア照明の新しいバリエーションを作り出すことで、競争の激しい市場で自社製品を差別化する方法を模索している。 さらに、さまざまな用途や車種に対してより高い柔軟性と拡張性を提供する新技術が、デザイナーにスタイルや美観、使用感を向上させる機会を提供しています。

さらに、これらの技術はデザイナーによって活用され、モーターサイクルの魅力を高め、重量級モーターサイクルの需要を増大させている。 例えば、BMW Motorradはモーターサイクル用の革新的な照明技術の開発に専念している。 また、同社は既存モデルでモーターサイクル用LED技術のパイオニアであり、モーターサイクル・セグメント向けのOLEDアプリケーションを開発している。 したがって、こうした要因が予測期間中の市場成長を後押ししている。

オートバイ用ヘッドライト市場の主要動向

オートバイ用ヘッドライト市場の成長を形成する重要な要因は、オートバイにおけるアダプティブヘッドライトの人気の高まりである ヘッドライトは、暗闇の時間帯に前方の道路を照らすためのオートバイの重要なコンポーネントである。 しかし、従来のヘッドライトでは、ライダーの速度に合わせて道路の照度を調整することはできませんでした。 また、ライディングや路面状況の変化に応じて調整することもできない。

そこで、サーボモーターによってライダーのリーン角に応じてヘッドライトを傾けるアダプティブヘッドライトの採用が進んでいる。 また、リーンアングルの計算はセンサーボックスによって行われ、ABSやTCSなどモーターサイクル内の多くの機能への情報伝達に使用される。

オートバイ用ヘッドライト市場の主要課題

オートバイ業界におけるOEMへのコスト圧力の増大は、オートバイ用ヘッドライト市場の成長を妨げる主要課題の1つである。 また、先進技術の採用が進むにつれ、特定の設備や技術に対するOEMの交渉力が低下している。 さらに、自動車OEMは、規制環境の頻繁な変化と要求の厳しい消費者層により、厳しいコスト圧力にさらされている。

さらに、機械部品の電動化により、自動車のコストは上昇する。 さらに、これは新興市場における自動車需要の減少につながる可能性がある。 さらに、厳しい排ガス規制により、エンジンやドライブトレインの設計者やメーカーは一貫して変更を余儀なくされている。 従って、予測期間中の市場成長を阻害すると予想される。

オートバイ用ヘッドライト市場の顧客動向

この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

オートバイ用ヘッドライト市場の主要企業は?

各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、様々な戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

Cyron Inc: 同社は、Baja designs XL pro LED headlight kit、Motodemic adaptive LED headlight upgrade kit、Motodemic adaptive LED headlight conversion kitなどのオートバイ用ヘッドライトを提供している。

調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、21 市場企業に関する情報も含まれています:

アルケミーパーツ株式会社
amsオスラム
バイエルン動燃AG
コモト・ホールディングス・エルエルシー
フィーム・インダストリーズ
ゼネラル・エレクトリック
ハーレーダビッドソン
HELLA GmbH and Co. KGaA
株式会社小糸製作所 小糸製作所
フィリップスN.V.
LGコーポレーション
ルマックス工業
ミンダ工業株式会社
スタンレー電気 株式会社スタンレー電気
トゥルックスアクセサリー
ヴァーロックエンジニアリング
ZKWグループ
BAAK モトサイクレット
J.W.スピーカー社
ロヨ社

クライアントがより広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解できるよう、企業の定性・定量分析を行っている。 データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。

二輪車用ヘッドライト市場で最も成長しているセグメントは?

ハロゲンセグメントは予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されている。 ハロゲンセグメントは、白熱電球に使用されるガスの一種である。 また、このガスは、他のガスよりも多くの熱を発生させることで、より明るい光を作り出すのに役立ちます。 さらに、ハロゲンライトは通常、従来の白熱電球よりも高価ですが、より長持ちし、より少ないエネルギーしか使用しません。 LEDヘッドライトは、オートバイ業界でますます人気が高まっている。
ハロゲンセグメントは最大のセグメントであり、2018年には14億770万米ドルと評価された。 さらに、LEDはハロゲン電球よりも効率的で、熱をほとんど発生させない。 さらに、スペースが限られ、冷却が重要なモーターサイクル用途に最適である。 さらに、LEDやHIDライトよりも安価なため、発展途上国でも人気がある。 さらに、二輪車の最大市場であるインドや中国などの発展途上国も、二輪車にLED技術を採用すると予想され、このセグメントの成長を後押ししている。 したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長の原動力となっている。

オートバイ用ヘッドライト市場の主要地域は?

APACは予測期間中、世界市場の成長に90%寄与すると推定されています。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。APACの市場成長に貢献している主な国には、中国、インド、日本などがあります。また、APAC地域の二輪車用ヘッドライト市場は、インドやバングラデシュなどの発展途上国で毎日の通勤に使用される低出力で手頃な価格のギア付き二輪車、原付、ギアレススクーターが特徴である二輪車への高い需要により上昇しています。また、二輪車は手ごろな価格と簡単な移動手段であることから需要が高い。したがって、こうした要因が予測期間中のAPAC市場の成長を促進しています。

セグメント概要

オートバイ用ヘッドライト市場のレポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

タイプ別展望
ハロゲン
LED
その他

用途展望
普通二輪車
レース用二輪車

地理的展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このオートバイ用ヘッドライト市場調査レポートでカバーされている主要データとは?

予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献度の正確な推定
今後のトレンドと消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカにおける市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブ サマリー

 

1.1 市場の概要

図 01: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ

図 02: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル

図 03: エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ

図 04: エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ

図 05: エグゼクティブ サマリー – タイプ別の市場区分に関するグラフ

図 06: エグゼクティブ サマリー – アプリケーション別の市場区分に関するグラフ

図 07: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ

図 08: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル

図 09: エグゼクティブ サマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関するグラフ

2 市場の状況

 

2.1 市場のエコシステム

図 10: 親市場

図 11: 市場の特徴

3 市場の規模

 

3.1 市場の定義

図 12: 市場の定義に含まれるベンダーの提供内容

3.2 市場セグメントの分析

図 13: 市場セグメント

3.3 2023 年の市場規模

3.4市場見通し: 2023~2028 年の予測

図 14: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル) のグラフ

図 15: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル) のデータ表

図 16: 世界市場のグラフ: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 17: 世界市場のデータ表: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

4 過去の市場規模

 

4.1 世界のオートバイ用ヘッドライト市場 2018~2022

図 18: 過去の市場規模 – 世界のオートバイ用ヘッドライト市場 2018~2022 年のデータ表 (百万ドル)

4.2 タイプ セグメント分析 2018~2022

図 19: 過去の市場規模 – タイプ セグメント 2018~2022 年 (百万ドル)百万ドル)

4.3 アプリケーションセグメント分析 2018 – 2022

図 20: 過去の市場規模 – アプリケーションセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022

図 21: 過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

4.5 国セグメント分析 2018 – 2022

図 22: 過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

5 5 つの力の分析

 

5.1 5 つの力の概要

図 23: 5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較

5.2 買い手の交渉力

図 24: 買い手の交渉力に関するグラフ – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響

5.3 交渉サプライヤーの力

図 25: サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.4 新規参入の脅威

図 26: 新規参入の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.5 代替品の脅威

図 27: 代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.6 競合の脅威

図 28: 競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.7 市場状況

図 29: 市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力

6 タイプ別の市場セグメンテーション

 

6.1 市場セグメント

図 30: タイプに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)

図 31: タイプに関するデータ テーブル – 2023-2028 年の市場シェア (%)

6.2 比較タイプ

図 32: タイプ別比較チャート

図 33: タイプ別比較データ表

6.3 ハロゲン – 市場規模と予測 2023-2028

図 34: ハロゲンのチャート – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 35: ハロゲンのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 36: ハロゲンのチャート – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 37: ハロゲンのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

6.4 LED – 市場規模と予測 2023-2028

図 38: LED のチャート – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 39: LED のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)百万ドル)

図 40: LED に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 41: LED に関するデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

6.5 その他 – 2023-2028 年の市場規模と予測

図 42: その他に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

図 43: その他に関するデータ テーブル – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

図 44: その他に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 45: その他に関するデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

6.6 タイプ別の市場機会

図 46: タイプ別の市場機会 (百万ドル)

図 47: タイプ別の市場機会に関するデータ テーブル (百万ドル)

7 市場セグメンテーションアプリケーション

 

7.1 市場セグメント

図 48: アプリケーションに関するグラフ – 2023~2028 年の市場シェア (%)

図 49: アプリケーションに関するデータ テーブル – 2023~2028 年の市場シェア (%)

7.2 アプリケーション別の比較

図 50: アプリケーション別の比較グラフ

図 51: アプリケーション別の比較データ テーブル

7.3 通常のオートバイ – 2023~2028 年の市場規模と予測

図 52: 通常のオートバイに関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

図 53: 通常のオートバイに関するデータ テーブル – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

図 54: 通常のオートバイに関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 55: 通常のオートバイに関するデータ テーブル – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

7.4 レーシング オートバイ – 市場規模と予測2023-2028

図表 56: レーシングバイクのチャート – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図表 57: レーシングモーターのデータ表サイクル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 58: レーシングバイクのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 59: レーシングバイクのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

7.5 アプリケーション別の市場機会

図 60: アプリケーション別の市場機会 (百万ドル)

図 61: アプリケーション別の市場機会のデータ表 (百万ドル)

8 顧客ランドスケープ

 

8.1 顧客ランドスケープの概要

図 62: 価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析

9 地理的ランドスケープ

 

9.1 地理的セグメンテーション

図 63: 地域別の市場シェアのグラフ 2023-2028 (%)

図 64: 地域別の市場シェアのグラフ 2023-2028 (%)

9.2 地理的比較

図 65: 地理的比較のグラフ

図 66:地理的比較に関するデータ表

9.3 APAC – 市場規模と予測 2023-2028

図 67: APAC – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ

図 68: APAC – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表

図 69: APAC – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ

図 70: APAC – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表

9.4 北米 – 市場規模と予測 2023-2028

図 71: 北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ

図 72: 北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表

図 73: 北米 – 前年比成長率に関するグラフ2023-2028 (%)

図 74: 北米のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.5 ヨーロッパ – 2023-2028 年の市場規模と予測

図 75: ヨーロッパのグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

図 76: ヨーロッパのデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

図 77: ヨーロッパのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 78: ヨーロッパのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.6 南米 – 2023-2028 年の市場規模と予測

図 79: 南米のグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

図 80: 南米のデータ表 – 市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)

図表 81: 南米のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図表 82: 南米のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.7 中東およびアフリカ – 2023-2028 年の市場規模と予測

図表 83: 中東およびアフリカのグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

図表 84: 中東およびアフリカのデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

図表 85: 中東およびアフリカのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図表 86: 中東およびアフリカのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.8 インド – 2023-2028 年の市場規模と予測

図表87: インドのチャート – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 88: インドのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 89: インドのチャート – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 90: インドのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.9 中国 – 市場規模と予測 2023-2028

図 91: 中国に関するチャート – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 92: 中国に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 93: 中国に関するチャート – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 94: 中国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.10 インドネシア – 市場規模と予測 2023-2028

図 95: インドネシア – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ

図 96: インドネシア – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表

図 97: インドネシア – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ

図 98: インドネシア – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表

9.11 タイ – 市場規模と予測 2023-2028

図 99: タイ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ

図 100: タイ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表

図 101: タイ – 前年比成長率 2023-2028 のグラフ(%)

図 102: タイのデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.12 米国 – 市場規模と予測 2023~2028

図 103: 米国 – 市場規模と予測 2023~2028 年のグラフ (百万ドル)

図 104: 米国 – 市場規模と予測 2023~2028 年のグラフ (百万ドル)

図 105: 米国 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 106: 米国 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.13 地域別の市場機会

図 107: 地域別の市場機会 (百万ドル)

図 108: 地域別の市場機会 (百万ドル)

10 推進要因、課題、傾向

 

10.1 市場推進要因

10.2 市場課題

10.3 推進要因と課題の影響

図 109: 2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響

10.4 市場動向

11 ベンダーの状況

 

11.1 概要

11.2 ベンダーの状況

図 110: 入力の重要性と差別化要因の概要

11.3 状況の混乱

図 111: 混乱要因の概要破壊

11.4 業界リスク

図 112: 主要リスクがビジネスに与える影響

12 ベンダー分析

 

12.1 対象ベンダー

図 113: 対象ベンダー

12.2 ベンダーの市場ポジショニング

図 114: ベンダーの位置付けと分類のマトリックス

12.3 ams OSRAM AG

図 115: ams OSRAM AG – 概要

図 116: ams OSRAM AG – 製品/サービス

図 117: ams OSRAM AG – 主要ニュース

図 118: ams OSRAM AG – 主要製品

12.4 Bayerische Motoren Werke AG

図 119: Bayerische Motoren Werke AG – 概要

図 120: Bayerische Motoren Werke AG – 事業セグメント

図 121: Bayerische Motoren Werke AG – 主要ニュース

図 122: Bayerische Motoren Werke AG – 主要製品

図 123: Bayerische Motoren Werke AG – セグメントの焦点

12.5 Comoto Holdings LLC

図 124: Comoto Holdings LLC – 概要

図 125: Comoto Holdings LLC – 製品 / サービス

図 126: Comoto Holdings LLC – 主要製品

12.6 Cyron Inc.

図 127: Cyron Inc. – 概要

図 128: Cyron Inc. – 製品 / サービス

図 129: Cyron Inc. – 主要製品

12.7 Fiem Industries Ltd.

図 130: Fiem Industries Ltd. – 概要

図 131: Fiem Industries Ltd. – 事業セグメント

図 132: Fiem Industries Ltd. – 主要製品

図 133: Fiem Industries Ltd. – セグメントの焦点

12.8 General Electric Co.

図 134: General Electric Co. – 概要

図 135:ゼネラル・エレクトリック社 – 事業セグメント

図表 136: ゼネラル・エレクトリック社 – 主要ニュース

図表 137: ゼネラル・エレクトリック社 – 主要製品

図表 138: ゼネラル・エレクトリック社 – セグメントの焦点

12.9 HELLA GmbH and Co. KGaA

図表 139: HELLA GmbH and Co. KGaA – 概要

図表 140: HELLA GmbH and Co. KGaA – 事業セグメント

図表 141: HELLA GmbH and Co. KGaA – 主要ニュース

図表 142: HELLA GmbH and Co. KGaA – 主要製品

図表 143: HELLA GmbH and Co. KGaA – セグメントの焦点

12.10 J.W. スピーカー社

図表 144: J.W. スピーカー社 – 概要

図表 145: J.W. スピーカー社 – 製品/サービス

図表 146: J.W. Speaker Corp. – 主要製品

12.11 小糸製作所

図 147: 小糸製作所 – 概要

図 148: 小糸製作所 – 事業セグメント

図 149: 小糸製作所 – 主要製品

図 150: 小糸製作所 – セグメントの焦点

12.12 Koninklijke Philips N.V.

図 151: Koninklijke Philips N.V. – 概要

図 152: Koninklijke Philips N.V. – 事業セグメント

図 153: Koninklijke Philips N.V. – 主要ニュース

図 154: Koninklijke Philips N.V. – 主要製品

図 155: Koninklijke Philips N.V. – セグメントの焦点

12.13 LG Corp.

図 156: LG Corp. – 概要

図157: LG Corp. – 事業セグメント

図 158: LG Corp. – 主要製品

図 159: LG Corp. – セグメントの焦点

12.14 Lumax Industries Ltd.

図 160: Lumax Industries Ltd. – 概要

図 161: Lumax Industries Ltd. – 製品/サービス

図 162: Lumax Industries Ltd. – 主要製品

12.15 Minda Industries Ltd.

図 163: Minda Industries Ltd. – 概要

図 164: Minda Industries Ltd. – 製品/サービス

図 165: Minda Industries Ltd. – 主要製品

12.16 Stanley Electric Co. Ltd.

図 166: Stanley Electric Co. Ltd. – 概要

図 167: Stanley Electric Co. Ltd. – 事業セグメント

図 168: Stanley Electric Co. Ltd. – 主要製品

図 169: Stanley Electric Co. Ltd. – セグメント焦点

12.17 Varroc Engineering Ltd.

図 170: Varroc Engineering Ltd. – 概要

図 171: Varroc Engineering Ltd. – 事業セグメント

図 172: Varroc Engineering Ltd. – 主な提供内容

図 173: Varroc Engineering Ltd. – セグメントの焦点

13 付録

 

13.1 レポートの範囲

13.2 包含および除外チェックリスト

図 174: 包含チェックリスト

図 175: 除外チェックリスト

13.3 US$ の通貨換算レート

図 176: US$ の通貨換算レート

13.4 調査方法

図 177: 調査方法

図 178: 市場規模の推定に使用した検証手法

図 179: 情報源

13.5 略語一覧

図 180: 略語一覧

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