MRO流通市場(タイプ別:電気製品, パイプ, バルブ, 機械消耗品, バルブ & 継ぎ手, 包装用品, ベアリング & 動力伝達; 用途別:食品・飲料, 木材・製紙, 機械・設備, 鉱業, 履物・アパレル, 金属, 化学, 製薬, ゴム, エレクトロニクス, その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年-2032年予測

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世界のMRO流通市場規模は2021年に6,400億米ドルと推定され、2023年から2032年までの年平均成長率は2.80%で、2032年には8,394億2,000万米ドルを超えると予想されている。

2023年から2032年までの欧州のMRO流通市場規模
欧州のMRO流通市場規模は2022年に2560億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率2.6%で、2032年までに約3325億2000万米ドルの成長が予測されている。
2022年の世界のMRO流通市場は欧州が支配的であった。欧州の主な成長は、自動車、石炭、金属、プラスチック製品、化学品、電気機器、繊維などの主要産業が寄与している。欧州の食品・飲料産業は、ベーカリー製品やパスタのような特殊食品に対する国際的な需要が急増しているため、MRO流通市場の成長を牽引すると期待されている。様々な食品に対する需要の高まりは、包装された食品や飲料の生産を促進し、ひいては欧州のMRO流通市場の成長を促進すると予想される。欧州の化学産業は、医薬品、香料、ファインケミカルなど様々な産業に対応している。ヨーロッパでは水力発電が容易に利用できるため、様々な製造工場の設立が促進され、MRO流通市場の成長に飛躍的な貢献をしている。

予測期間中、アジア太平洋地域が最も急成長する市場と推定される。アジア太平洋地域はスペアパーツの主要製造地域と考えられている。同地域で著しく成長している製造業、急速な工業化、急速なデジタル化、自動化は、同地域のMRO流通市場の成長を促進すると予想される主な要因である。中国やインドのような国における自動化、工業化、スマート生産の力強い成長は、アジア太平洋地域を、世界中で最も急速に成長しているMRO流通市場の一つにしている。インドや中国のような国々は、IoTのインダストリー4.0に多額の投資を行っており、インダストリーIoTは予測期間中にアジア太平洋地域のMRO流通市場を牽引すると期待されている。

成長因子
世界のメンテナンス、修理、オーバーホール流通市場は、主に産業および製造業におけるサービス業務、メンテナンス、修理に対する需要の高まりによって牽引されている。中国、ブラジル、ベトナム、インドのようないくつかの発展途上国や低開発国における工業化の拡大とFDIを誘致するための政府のイニシアチブと規制の枠組みは、世界のMRO流通市場の成長を大幅に後押ししている。MROサービスのための熟練労働者とMRO製品の利用可能性は、市場プレーヤーに成長の機会を作りました。内部効率を高めることへの関心の高まりと、メンテナンスに関連する業務への投資の高まりが、MRO流通市場の成長を後押ししている。MROサービスは、業界全体でMRO流通の需要を煽っている効率を高めることによって、運用コストを削減するのに役立ちます。さらに、多くの消費者層に対応するため、様々な産業が様々な場所に拡大し、食品・飲料、化学、医薬品、電子機器など様々な産業でMROサービスの需要が急増している。

製造業におけるMROの採用が増加しており、市場の成長を大きく後押ししている。景気変動、コスト削減需要の高まり、製品の品質向上への注目の高まり、市場の成熟度の高まりは、製造業におけるMROの採用を後押しするいくつかの重要な要因である。製造業における純資産利益率の向上に対する需要の高まりは、世界中でMROの需要に拍車をかけている。さらに、製造における一貫性の達成、全体的な電力消費の削減、プロセスの最適化、厳格な規制規範の遵守を目指すことが、世界中でMRO流通市場の成長を飛躍的に促進している。さらに、世界中の電子製品に対する需要の高まりは、間接的に世界の電子産業におけるMROサービスの急増需要をもたらしている。

タイプ・インサイト
タイプ別では、機械消耗品セグメントが世界のMRO流通市場を支配し、2022年には30%以上の市場シェアを獲得した。このセグメントの成長を左右する主な要因は、機械能力の超過と機械部品の経年劣化である。製造業や産業ユニットにおける機械のメンテナンス、効率改善、ライフサイクル延長に対する需要の高まりが、過去数年間の機械消耗品の成長を促進してきた。

一方、エレクトロニクス分野は予測期間中、最も好機となる分野と推定される。デジタル技術の普及、複数の産業におけるスマート電子機器の採用の高まりは、世界中のエレクトロニクスMRO流通市場を後押しするいくつかの要因である。トップ製造企業の拡張活動や、世界中の製造施設における電子機器の使用量の増加が、このセグメントの成長を促進している。

アプリケーション・インサイト
2022年の市場シェアは、機械・設備部門が13%以上を占めた。機械・設備の生産は、最も競争の激しいセグメントのひとつである。様々な産業で大きな需要がある大型機械・装置の製造が、このセグメントの成長を後押ししている。ヨーロッパや北米のような先進国市場は、世界でもトップクラスの製造地域である。世界中の製造業の急速な成長は、過去数年間の市場成長を推進してきた。

医薬品分野は、予測期間中に最も急成長する分野と予想される。呼吸器系や循環器系に関連する様々な疾患の治療のための新しい施設開発のための政府のイニシアティブや投資の高まりが、世界中でこのセグメントの成長を促進している。

トップ企業

合併、買収、パートナーシップ、最新かつ革新的な機能を備えた新製品の発売といった様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。

世界のMRO流通市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
クロムウェル・グループ
ワブコ
リンドベリ&ルンドAS
ABBグループ
出典
ローデ・シュワルツ
グラコ社
ヴァレオサービスUK社
メントAS
シュナイダーエレクトリック
レポート対象セグメント

タイプ別

電気製品
パイプ
バルブ
機械消耗品
バルブ&継手
包装用品
ベアリング&パワートランスミッション
アプリケーション別

フード&ドリンク
木と紙
機械・設備
鉱業
フットウェア&アパレル
金属
化学物質
医薬品
ゴム
エレクトロニクス
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章 MRO流通市場への影響COVID 19 MRO流通市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:MRO流通業界への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 MRO流通の世界市場世界のMRO流通市場、製品別

8.1.MRO流通市場、製品タイプ別、2023-2032年

8.1.1.電気項目

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.パイプ

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.バルブ

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.機械消耗品

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.バルブと継手

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.梱包用品

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.7.ベアリングとパワートランスミッション

8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.MRO流通の世界市場、用途別

9.1.MRO流通市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.食品・飲料

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.木材・紙

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.機械設備

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.鉱業

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.フットウェア&アパレル

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.6.金属

9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.7.化学物質

9.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.8.医薬品

9.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.9.ゴム

9.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.10.エレクトロニクス

9.1.10.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.11.その他

9.1.11.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.MRO流通の世界市場、地域別推計と動向予測

10.1.北米

10.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.1.3.米国

10.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.1.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.1.4.北米以外の地域

10.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.ヨーロッパ

10.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.3.英国

10.2.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.4.ドイツ

10.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.5.フランス

10.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.6.その他のヨーロッパ

10.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.APAC

10.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.3.インド

10.3.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.4.中国

10.3.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.5.日本

10.3.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.6.その他のAPAC地域

10.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.MEA

10.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.3.GCC

10.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.4.北アフリカ

10.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.5.南アフリカ

10.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.6.その他のMEA諸国

10.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.ラテンアメリカ

10.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.3.ブラジル

10.5.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.5.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.4.その他のラタム諸国

10.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

第11章.企業プロフィール

11.1.クロムウェル・グループ

11.1.1.会社概要

11.1.2.提供商品

11.1.3.財務パフォーマンス

11.1.4.最近の取り組み

11.2.ワブコ

11.2.1.会社概要

11.2.2.提供商品

11.2.3.財務パフォーマンス

11.2.4.最近の取り組み

11.3.リンドベリ&ルンドAS

11.3.1.会社概要

11.3.2.提供商品

11.3.3.財務パフォーマンス

11.3.4.最近の取り組み

11.4.ABBグループ

11.4.1.会社概要

11.4.2.提供商品

11.4.3.財務パフォーマンス

11.4.4.最近の取り組み

11.5.補遺

11.5.1.会社概要

11.5.2.提供商品

11.5.3.財務パフォーマンス

11.5.4.最近の取り組み

11.6.ローデ・シュワルツ

11.6.1.会社概要

11.6.2.提供商品

11.6.3.財務パフォーマンス

11.6.4.最近の取り組み

11.7.グラコ社

11.7.1.会社概要

11.7.2.提供商品

11.7.3.財務パフォーマンス

11.7.4.最近の取り組み

11.8.ヴァレオサービスUKリミテッド

11.8.1.会社概要

11.8.2.提供商品

11.8.3.財務パフォーマンス

11.8.4.最近の取り組み

11.9.メントAS

11.9.1.会社概要

11.9.2.提供商品

11.9.3.財務パフォーマンス

11.9.4.最近の取り組み

11.10.シュナイダーエレクトリック

11.10.1.会社概要

11.10.2.提供商品

11.10.3.財務パフォーマンス

11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査

12.2.二次調査

12.3.前提条件

第13章付録

13.1.私たちについて

13.2.用語集

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