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Stratistics MRCによると、マルチドメインコントローラの世界市場は2024年に56.6億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は28.0%で、2030年には249.0億ドルに達する見込みである。 マルチドメインコントローラ(MDC)は、単一のプラットフォーム内に複数の機能とドメインを統合した高度なコンピューティングシステムであり、主に自動車や産業用アプリケーションで使用される。 パワートレイン、ボディ・エレクトロニクス、インフォテインメントなど、さまざまな制御ユニットを統一されたアーキテクチャに統合する。 この統合により、システム効率が向上し、重量と配線の複雑さが軽減され、全体的なコストが削減される。 MDCは、高性能コンピューティング機能と高度なソフトウェアフレームワークを活用して、異なるサブシステム間の複雑な相互作用を管理し、シームレスな操作と車両性能の向上を実現します;
2023年のキャップジェミニのデータによると、自律走行車は世界の自動車販売台数の15%を占めるようになり、2035年までに年間9500万台の自律走行車が販売されると予測されています。
市場ダイナミクス:
ドライバー:
自動化ソリューションへの要求の高まり
近年、産業界における自動機械の必要性の高まりにより、自動車機能を監視および制御するためのマルチドメインコントローラの実装が急増しています。 コンチネンタルは、様々なセンサーを用いて車両環境を捉える環境モデルを開発した。 カメラ、レーダー、[レーザーベース]、LIDARなどのセンサーからのデータは、インテリジェント制御ユニット-アシストおよび自動運転制御ユニット(ADCU)によって収集、評価、解釈される前方ルートのプロファイルなどの追加情報と結合されます。 このように、自動化ソリューションに対する要求の高まりが、マルチドメインコントローラ市場を後押ししている。
故障。
極端な気候条件下での動作不良。
市場の主な阻害要因は、極寒や酷暑といった極端な気候条件下での動作不良である。 極端な暑さが発生すると、コントローラーが溶けたり壊れたりする傾向があり、抵抗値が急上昇して信号が弱くなりすぎるため、故障が発生する。 一方、最適な温度にすると抵抗値が下がり、安定する。 加えて、極端な低温もマルチドメインコントローラーには承認されません。
機会:。
世界中で自動運転車の導入が進む。
自律走行車(L4-High AutomationおよびL5-Full Automation)とは、その機能に人間の介入を必要としない車両である。 自動車産業における広範な研究開発活動や複数の戦略的パートナーシップにより、自動車の信頼性と持続可能性を高める革新的な開発が行われているため、こうした自動車の需要は今後急増すると予想される。 マルチドメインコントローラー(MDC)の需要も、集中型トポロジーや高帯域幅など、電子制御ユニットECUと比較して明らかに優れているため、完全自律走行車の生産に比例して増加すると予想され、車両内のすべての機能を同時に制御するのに役立つ。
脅威: 熟練労働者の不足
熟練労働者の不足。
メーカー側での製品および統合の複雑さの増加、高速通信リンクおよび自動車用ストレージのための熟練労働者の非利用可能性の増加が、市場成長を脅かす他の主要要因である。 熟練労働者の不足は、企業の成長を鈍らせる可能性がある。 従業員に適切なスキルがなければ、仕事の質にも影響が出る。 その結果、やり直しを余儀なくされたり、訓練を受けていない従業員の過失の結果、第三者に損害賠償を支払わなければならなくなったりして、コストが増大する可能性がある。
COVID-19の影響:
COVID-19の流行は、主にサプライチェーンと製造プロセスの混乱を通じて、マルチドメインコントローラ市場に大きな影響を与えました。 ロックダウンや制限により、生産遅延や部品不足が一般的になり、これらのコントローラのタイムリーな納品に影響を与えた。 さらに、マルチドメインコントローラの主要な消費者である自動車業界は、自動車販売台数の減少や生産停止により業績が悪化しました。 しかし、パンデミックはまた、デジタル変革へのシフトを加速させ、マルチドメインコントローラに大きく依存する先進運転支援システム(ADAS)や自律走行技術への投資を増加させた;
予測期間中はアンドロイドセグメントが最大になる見込み。
マルチドメインコントローラ市場におけるアンドロイドセグメントは、そのオープンソースの性質、柔軟性、広範な開発者コミュニティにより、大きな成長を遂げている。 この成長は、車載アプリケーションにおける先進運転支援システム(ADAS)やインフォテインメント・ソリューションに対する需要の高まりが原動力となっている。 Androidの強固なエコシステムは、幅広い機能性と様々なセンサーやIoTデバイスとのシームレスな統合をサポートし、マルチドメインコントローラーに好ましい選択肢となっている。 さらに、Androidが提供する継続的なアップデートとセキュリティ機能は、この競争の激しい市場における信頼性と魅力を高めています;
先進運転支援システム(ADAS)安全(シャーシ)セグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。
マルチドメインコントローラ市場における先進運転支援システム(ADAS)セーフティ(シャシー)セグメントは、車両の安全性向上と自動化に対する需要の高まりにより、大きな成長を遂げています。 車線維持支援、アダプティブ・クルーズ・コントロール、自動緊急ブレーキなどのADAS技術は、さまざまなセンサーからの大量のデータを処理できる高度な制御システムを必要とする。 マルチドメインコントローラーは、複数の車両機能を1つのユニットに統合し、効率を向上させ、複雑さを軽減します。 この統合により、ADASに必要な堅牢な性能がサポートされ、自動車メーカーが厳しい安全規制や高度な安全機能に対する消費者の期待に応えようとする中、市場の拡大を促進します。
最大のシェアを占める地域:。
北米地域は、先進運転支援システム(ADAS)と自律走行技術の採用増加により、マルチドメインコントローラ市場で大きな成長を遂げている。 車両の安全性強化、コネクティビティ、効率的な車両管理システムに対する需要が、この市場拡大を後押ししている。 技術の進歩、強力な自動車産業の存在感、自動車の安全性と排ガスに関する政府の支持的な規制が、成長をさらに加速させている。 さらに、米国とカナダの大手自動車メーカーとハイテク企業は、革新的なマルチドメインコントローラソリューションを開発するために研究開発に多額の投資を行っており、この地域の市場リーダーシップに貢献している。
CAGRが最も高い地域:。
アジア太平洋地域は、自動車技術の急速な進歩と自動車生産の増加により、マルチドメインコントローラ市場で大きな成長を遂げている。 中国、日本、韓国のような国々は、強力な自動車産業とスマート車両技術への多額の投資により、この拡大をリードしている。 自律走行の推進、安全機能の強化、車両接続性の向上が、洗練されたマルチドメインコントローラの需要を促進している;
<市場の主要プレーヤー
マルチドメインコントローラ市場の主要企業には、Aptiv、Autoliv、Continental、Denso、Faurecia、Harman International、Lear、Magna International、Magneti Marelli、Mitsubishi Electric、Panasonic、Robert Bosch、Valeo、Visteon、ZF Friedrichshafenなどがあります;
主な展開:。
2024年5月、パナソニックは2つの新しいOLEDテレビ、Z95AとZ93Aを発表した。 今回、パナソニックは新たに3つのOLEDテレビを発表し、2024年のOLED製品はかなり強力なものになった。 Z90A OLED TVはフラッグシップのZ95Aと似ているが、WOLEDパネルはMLAを使用していない。 65、55、48、42インチサイズのZ90Aは、HCX AI Mk IIプロセッサーとゲーミング、内蔵サウンドバーを提供する。
2024年3月、世界的なティア1自動車会社であるビステオンは、インド市場に向けた次の投資ラウンドを計画している。 同社は、インドにおけるバックライト製造の現地化のために約2,000万米ドルの投資を計画している。 ビステオン・コーポレーション社長兼CEOのサチン・ラワンデ氏は次のように述べた: 「現在、インドでのバックライト製造の現地化を計画しており、そのためにはおそらく約2000万米ドルの投資が必要になるでしょう;
Bus Systems Covered:
– Ethernet
– Flexray
– Local Interconnect Network (LIN)
– Can & Can Fd ;
Vehicle Types Covered:
– Light Commercial Vehicles
– Passenger Cars
– Heavy Commercial Vehicles ;
Bit Sizes Covered:
– 32-Bit
– 64-Bit
– 128-Bit ;
Level of Autonomies Covered:
– 半自律走行車
– 自律走行車
Propulsion Types Covered:
– Heavy Electric Vehicle (HEV)
– Internal Combustion Engine (ICE)
– Battery Electric Vehicle (BEV)
Operating Systems Covered:
– Automotive Grade Linux (AGL)
– QNX Software
– Android ;
Applications Covered:
– コックピット・エレクトロニクス
– 先進運転支援システム(ADAS)安全性(シャシー)
– ボディ&コンフォート
– パワートレイン
対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本 ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
2 序文
2.1 Abstract
2.2 Stake Holders
2.3 Research Scope
2.4 Research Methodology
2.4.1 Data Mining
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次リサーチソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 制約要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
4;
5 世界のマルチドメインコントローラ市場、バスシステム別
5.1 はじめに
5.2 イーサネット
5.3 Flexray
5.4 Local Interconnect Network (LIN)
5.5 Can & Can Fd
5;
6 世界のマルチドメインコントローラ市場、自動車タイプ別
6.1 はじめに
6.2 小型商用車
6.3 乗用車
6.4 大型商用車
;
7 世界のマルチドメインコントローラ市場、ビットサイズ別
7.1 はじめに
7.2 32ビット
7.3 64 ビット
7.4 128ビット
7;
8 世界のマルチドメインコントローラ市場、自律性レベル別
8.1 はじめに
8.2 半自律走行車
8.3 自律走行車
;
9 マルチドメインコントローラの世界市場、推進タイプ別
9.1 はじめに
9.2 重い電気自動車(HEV)
9.3 内燃エンジン(ICE)
9.4 バッテリー電気自動車(BEV)
;
10 世界のマルチドメインコントローラ市場、オペレーティングシステム別
10.1 はじめに
10.2 オートモーティブ・グレードLinux(AGL)
10.3 QNX ソフトウェア
10.4 Android
11 世界のマルチドメインコントローラ市場、アプリケーション別
11.1 はじめに
11.2 コックピット・エレクトロニクス
11.2.1 コネクティビティ
11.2.2 インフォテインメント
11.3 先進運転支援システム(ADAS) 安全(シャシー)
11.4 ボディ&コンフォート
11.
12 世界のマルチドメインコントローラ市場、地域別
12.1 はじめに
12.2 北米
12.2.1 米国
12.2.2 カナダ
12.2.3 メキシコ
12.3 ヨーロッパ
12.3.1 ドイツ
12.3.2 イギリス
12.3.3 イタリア
12.3.4 フランス
12.3.5 スペイン
12.3.6 その他のヨーロッパ
12.4 アジア太平洋
12.4.1 日本
12.4.2 中国
12.4.3 インド
12.4.4 オーストラリア
12.4.5 ニュージーランド
12.4.6 韓国
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
12.5 南米
12.5.1 アルゼンチン
12.5.2 ブラジル
12.5.3 チリ
12.5.4 その他の南米
12.6 中東・アフリカ
12.6.1 サウジアラビア
12.6.2 UAE
12.6.3 カタール
12.6.4 南アフリカ
12.6.5 その他の中東・アフリカ
13 Key Developments
13.1 Agreements, Partnership, Collaboration and Joint Ventures
13.2 Acquisitions & Mergers
13.3 新製品投入
13.4 事業拡大
13.5 Other Key Strategies
14 Company Profiling
14.1 Aptiv
14.2 Autoliv
14.3 Continental
14.4 Denso
14.5 Faurecia
14.6 Harman International
14.7 Lear
14.8 Magna International
14.9 Magneti Marelli
14.10 三菱電機
14.11 パナソニック
14.12 ロバート・ボッシュ
14.13 Valeo
14.14 Visteon
14.15 ZF Friedrichshafen
表一覧 ;
1 マルチドメインコントローラの世界市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN) ;
2 マルチドメインコントローラの世界市場展望、バスシステム別 (2022-2030) ($MN)
3 マルチドメインコントローラの世界市場展望、イーサネット別 (2022-2030) ($MN) ;
4 マルチドメインコントローラの世界市場展望、Flexray別 (2022-2030年) ($MN)
5 マルチドメインコントローラの世界市場展望、Local Interconnect Network (LIN)別 (2022-2030年) ($MN) ;
6 マルチドメインコントローラの世界市場展望、Can & Can Fd別 (2022-2030年) ($MN)
7 マルチドメインコントローラの世界市場展望、車両タイプ別 (2022-2030年) ($MN) ;
8 マルチドメインコントローラの世界市場展望:小型商用車別 (2022-2030年) ($MN)
9 マルチドメインコントローラの世界市場展望:乗用車別 (2022-2030年) ($MN) ;
10 マルチドメインコントローラの世界市場展望、大型商用車別 (2022-2030年) ($MN)
11 マルチドメインコントローラの世界市場展望、ビットサイズ別 (2022-2030年) ($MN) ;
12 マルチドメインコントローラの世界市場展望、32ビット別 (2022-2030年) ($MN)
13 マルチドメインコントローラの世界市場展望、64ビット別 (2022-2030年) ($MN) ;
14 マルチドメインコントローラの世界市場展望、128ビット別 (2022-2030年) ($MN) ;
15 マルチドメインコントローラの世界市場展望、自律性レベル別 (2022-2030年) ($MN)
16 マルチドメインコントローラの世界市場展望、半自律走行車別 (2022-2030年) ($MN) ;
17 マルチドメインコントローラの世界市場展望、自律走行車別 (2022-2030年) ($MN)
18 マルチドメインコントローラの世界市場展望、推進タイプ別 (2022-2030年) ($MN) ;
19 マルチドメインコントローラの世界市場展望、大型電気自動車(HEV)別(2022-2030年) ($MN)
20 マルチドメインコントローラの世界市場展望、内燃機関(ICE)別(2022-2030年) ($MN) ;
21 マルチドメインコントローラの世界市場展望、バッテリー電気自動車(BEV)別(2022-2030年) ($MN)
22 マルチドメインコントローラの世界市場展望、オペレーティングシステム別(2022-2030年) ($MN) ;
25 マルチドメインコントローラの世界市場展望、Android別 (2022-2030年) ($MN)
26 マルチドメインコントローラの世界市場展望、アプリケーション別 (2022-2030年) ($MN) ;
27 マルチドメインコントローラの世界市場展望、コックピットエレクトロニクス別 (2022-2030) ($MN) ;
28 マルチドメインコントローラーの世界市場展望、コネクティビティ別 (2022-2030年) ($MN)
29 マルチドメインコントローラーの世界市場展望、インフォテインメント別 (2022-2030年) ($MN) ;
30 マルチドメインコントローラーの世界市場展望、先進運転支援システム(ADAS)安全性(シャシー)別 (2022-2030) ($MN)
31 マルチドメインコントローラーの世界市場展望、ボディ&; Comfort (2022-2030) ($MN)
32 マルチドメインコントローラーの世界市場展望、パワートレイン別 (2022-2030) ($MN)
注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記しています。
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