マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場:コンポーネント別(プラットフォーム、サービス)、展開タイプ別(オンプレミス、クラウド)、組織規模別(大企業、中小企業)、業種別(BFSI、IT & Telecom)、地域別 – 2027年までの世界予測

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マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場の概要と2027年までの産業ロードマップ
マルチエクスペリエンス開発プラットフォームの世界市場規模は、かつて2022年に約27億ドルと評価され、2022年から2027年にかけて年平均成長率21.8%で成長し、2027年末までに72億ドルを超えると予測されている。

業務効率化の要求の高まり、セキュリティリスクの低下、デジタルトランスフォーメーションの増加は、マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場の成長を促進する主な要因である。

マルチエクスペリエンス開発プラットフォームは、「フロントエンドのためのバックエンド」(BFF)機能を備えた、よく考えられた統合フロントエンド開発ツールです。マルチ・エクスペリエンス開発プラットフォームは、デジタル・タッチポイントとインタラクション・モダリティにまたがる目的別アプリを作成するための、分散型でスケーラブルな開発アプローチを可能にする。マルチエクスペリエンス・ビジネスではあらゆるものが接続されている必要があるため、複数のデバイスにまたがる複数のアプリケーションを開発するためのMXDPツールを作成または実装する必要性が高まっている。開発プラットフォーム・ベンダーは、ユーザーや業界の需要に応えるため、モバイル・アプリやウェブ開発以外の価値提案を拡大しています。その結果、デジタル・ビジネスをサポートするためのチャット、音声、ARアプリ、MRアプリ、ウェアラブル体験の作成にMXDPが使用されるようになった。

マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場の成長ダイナミクス
ドライバーアプリ開発需要の増加

企業は、ウェブやモバイルアプリのデジタル体験を超えたデジタル・ユーザー・エクスペリエンス(UX)の創造にますます苦心している。そのため、企業はマルチエクスペリエンス・テクノロジーを利用して、顧客のデジタル顧客体験以上のものを変革しなければならない。パーソナライゼーションと利便性は、顧客中心の組織であれば必ず念頭に置かなければならない、顧客サービスの不可欠な要素である。

抑制:熟練した専門家やトレーナーの不足
COVID-19は、多くの企業にデジタル時代への参入を迫った。これにより、ITチームは専門的なプロフェッショナルの雇用に注力するようになった。しかし、需要の急激な増加により、多くの組織がこの目的を達成できておらず、すべてのIT専門家が各分野の専門知識を有しているわけではない。この格差は、今後ますます拡大することが予想される。人材派遣会社のDaxxによると、米国では2021年までに約140万件の技術職が未就職のまま残ると予想されており、毎年40万人しか新卒者がいない。コロンビアでは、毎年5,500人のシステム・エンジニアが卒業している。しかし、さまざまな企業で8万人が不足している。世界全体では、高度に熟練した訓練を受けた人材が4,000万人不足しており、2030年には8,500万人に増加すると予想されている。AIやブロックチェーンといったトレンド技術の急速な進化は、これらの分野の専門家である開発者の雇用に対する企業の関心を刺激している。しかし、ほとんどの開発者が教育を受ける大学やブートキャンプでは、これらの科目は教えられていない。そのため、多くの企業は開発者をスキルアップさせるためのトレーニング・プログラムに投資せざるを得ないが、この分野は離職率が高いため、それを望む企業は少ない。このことは、マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場の足かせとなる可能性がある。

チャンスセキュリティ・リスクを除去する必要性の高まり
マルチエクスペリエンスを実現することで、企業はソフトウェア・ランドスケープを360度見渡すことができ、すべてのアプリケーションを単一のプラットフォームに取り込むことができる。その結果、シャドーITなどの潜在的なセキュリティ・リスクはすべて排除される。マルチ・エクスペリエンス開発プラットフォームは、セキュリティ・リスクの低減に役立つ。これらのプラットフォームの最も魅力的な点は、セキュリティと安心感です。これらのプラットフォームには、すぐに使えるAPI管理、データとIDの保護が含まれている。IT部門は単一のプラットフォームを使用して、すべてのアプリ、デバイス、サービスを管理する。これにより、サードパーティのインストールやシャドーITのリスクを最小限に抑えることができる。

課題異なる画面サイズと解像度に対応するマルチエクスペリエンス開発ツールの設計に伴う複雑さ
あるエクスペリエンスが従来のプログラミングで構築され、他のエクスペリエンスが既製のテクノロジーで生きている場合、複数のテクノロジーがデータ保護とプライバシーの問題を引き起こすため、開発は指数関数的に複雑になる。その結果、消費者の信頼を得ることが難しくなる。エデルマンの調査によると、消費者の81%が、ブランドから購入する前にブランドを信頼する必要があると回答している。消費者の信頼を獲得し、維持するためには、データ保護と情報セキュリティのポリシーと手順を導入し、顧客データのプライバシーを確保することが重要である。

昨今、ディープフェイクコンテンツが蔓延し、誤った情報を広めている。ディープフェイク・コンテンツは、しばしば悪意を持って作成され、拡散される可能性があることをユーザーが認識するようになり、動画コンテンツの信頼性が問われている。そのため、ユーザー・インターフェースは、デスクトップ・コンピュータでマウスとキーボードを使おうが、携帯電話でタッチスクリーンを使おうが、ユーザーがインターフェースを操作するさまざまな方法に適応できなければならない。

もうひとつの課題は、複数のデバイスで一貫した体験を提供することだ。ユーザーは、使用しているデバイスに関係なく、中断したところから再開できることを期待している。

これらすべての要因が、マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場の成長を阻むと予想される。

組織規模別では、予測期間中、大企業セグメントがマルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場に最も貢献すると推定される。
10年以上にわたるモビリティの変革の後、企業や事業者は新たなアプリケーション開発の機会を求めている。増え続けるユーザーの要求に応えるため、革新的なテクノロジーによる没入感のある体験が常に優先されてきました。MXDPによって、企業は多くの社内業務を1カ所でサポートできるようになります。すべてのプロセスが1つのシステムに存在することで、プロセスは容易に合理化できます。MXDPによって、組織はより効率的で、より迅速で、より価値のあるデジタル体験を生み出すことができる。デジタル・ユーザージャーニーに対応するため、MXDPはさまざまなデバイスで動作する統合ソフトウェアを作成できます。マルチエクスペリエンス・ソリューションは、アプリ、デバイス、インタラクション・モードの増加に対応できます。マルチエクスペリエンス・ソリューションは、サービスや製品のエクスペリエンスをターゲットとするユーザーに拡大できるため、企業や中堅企業にとって非常に重要です。

業種別では、BFSIセグメントが予測期間中にマルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場を支配すると推定される
銀行業務は、伝統的に実店舗でのビジネスであった。しかし、インターネットの出現により、企業はオンライン・バンキングや口座管理サービスを提供せざるを得なくなった。今日では、ほぼすべての銀行がモバイル・アプリケーションを採用し、より高度なデジタル接続を実現している。厳密な意味では、オムニチャネルである。モバイル・デバイスはビジネス・モデルの中核であり、特に銀行分野では、人々が支店に足を運ばなくても必要な銀行情報やサービスにアクセスできるからだ。世界的な大流行により、銀行は顧客のデジタル体験の主導権を取り戻す必要に迫られている。これには、オリジネーションからオンボーディング、セルフサービス、バックオフィス業務に至るまで、顧客のライフサイクル全体を通じて金融サービスをデジタル化することが含まれるが、これは非常に複雑で困難なことである。このようなデジタル化の課題に対処するため、企業はユーザー・エクスペリエンスを向上させ、コストを削減し、ビジネスの俊敏性を高め、市場投入までの時間を短縮するソフトウェア・プラットフォームを必要としています。マルチ・エクスペリエンス開発市場のリーダー企業の多くは、ビジネスチームとITチームがインテリジェントなバンキング・ソリューションを迅速かつ容易に開発できるようにし、自動化とイノベーションを促進している。

アジア太平洋地域は予測期間中最も高いCAGRで成長すると推定される
ローコードおよびノーコード開発プラットフォームは2016年以降、中国で価値を高めている。2016年、中国はローコード製品への10件の金融投資を記録した。2020年までに、この数字は59に増加し、13が1億人民元(1,429万米ドル)の大台を超えた。中国におけるローコード投資の件数は着実に増加しており、毎年1億人民元(1,429万米ドル)の大台を超えるものが数件出ている。全体として、投資額は2016年から2020年の間に28.6%増加しており、ローコード市場が初期段階にあり、新興企業の数が多く、急成長していることを示している。これがマルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場の成長を後押ししている。Daxue Consultingによると、2018年の中国におけるARハードウェアの出荷台数は約73万台で、携帯電話が全体の60.9%を占めている。オールインワンデバイスとホストベースの出荷台数は、総出荷台数の26.8%と12.2%を占めた。携帯電話製品の比率は絶対的であり、中国の携帯電話は今後のAR市場の競争において重要なレイアウト対象になることがわかる。5Gの高速・低遅延伝送特性により、真の安定したミリ秒レベルのリアルタイムデータ同期が可能となる。5Gは、革命的な変化を遂げるARの普及の基礎となる。中国聯通5Gイノベーションセンターは、AR技術産業チェーンのレイアウトを促進するため、30社以上とのARビジネスプラットフォーム協力を推進することを決定した。中国における5Gの発展は、ARサービスの拡大に役立つ。例えば、現在のミニプログラム「+AR」は、ゲームプレイを多様化しながら、APPの負担を軽減している。

拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術をベースにしたいくつかの企業が、インドで没入型ソリューションを提供している。これらの技術はインド市場で爆発的に成長しているため、AR/VR企業を雇うことは賢明な投資です。しかし、拡張現実(Augmented Reality)と仮想現実(Virtual Reality)の組み合わせには複合現実(Mixed Reality)という言葉があります。複合現実では、デジタルと物理の世界が融合する。ここでは物理的なものとデジタルなものが共存し、リアルタイムで相互作用する。日常生活にテクノロジーを取り入れることは、急速に常識になりつつある。拡張現実(AR)と仮想現実(VR)は、生活の質、経験、効率、生産性を向上させるために、近い将来、日常生活に組み込まれるだろう。これらすべての要因が、アジア太平洋地域のMXDP市場の成長を促進している。

主要市場プレイヤー
Salesforce(米国)、SAP(ドイツ)、Outsystems(米国)、Oracle(米国)、Microsoft(米国)、Mendix(米国)、Pegasystems(米国)、Progress(米国)、IBM(米国)、ServiceNow(米国)、Appian(米国)、GeneXus(米国)、Temenos(スイス)、Convertigo(フランス)が、マルチ・エクスペリエンス開発プラットフォーム市場の主要プレーヤーである。

この調査レポートは、多体験開発プラットフォーム市場を用途、ラックユニット、組織規模、業種、地域に基づいて分類しています。

MXDP市場はコンポーネント別に以下のように区分される:
プラットフォーム
サービス
展開に基づき、市場は以下のように区分される:
オンプレミス
クラウド
組織規模に基づき、マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム(MXDP)市場は以下のように区分される:
中小企業
大企業
マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場は、業種別に以下のように区分される:
銀行・金融サービス・保険 (BFSI)
IT・通信
政府・公共機関
製造業
小売・消費財
ヘルスケア&ライフサイエンス
その他の業種(エネルギー&公益事業、メディア&エンターテインメント、運輸&ロジスティクス)
地域別に見ると、マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場は以下のように区分される:
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
KSA (サウジアラビア王国)
アラブ首長国連邦(UAE)
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2022年8月、アウトシステムズは、Sodexo Engageが公共部門の顧客に堅牢で安全なフルマネージドサービスを提供するため、アウトシステムズのプラットフォームを12週間で導入したと発表した。この新しいプラットフォームは、CRM、決済ゲートウェイ、ヘルプデスクといったSodexo Engageのシステムと緊密に統合されているだけでなく、バウチャーの購入に使用されるアグリゲータとも直接リンクしている。これにより、プロセスの改善、効率の向上、顧客とエンドユーザーのプロセス全体の合理化が実現しました。
2021年6月、Mendixの幹部は、ローコード開発プラットフォームが企業の運用負担を自動化・軽減する能力を表現するために、「ローコードオペレーション」または「ローコードオプス」という言葉を作り出した。その包括的な目標は、大規模なハイブリッド環境内のIT保守と運用の隣接領域にデジタルソリューションを迅速に立ち上げるために、低実証コードの能力を活用することである。
2020年3月、市場をリードするマルチエクスペリエンス開発プラットフォーム(MXDP)であるTemenos Quantumはその機能を拡張し、企業にデジタルトランスフォーメーションをよりコントロールしやすくし、AIを活用したよりスマートなデジタルエクスペリエンスの提供を可能にしました。Temenos QuantumとExplainable AI (XAI)を統合することで、インテリジェントで超パーソナライズされたデジタル体験を実現し、高いユーザーエンゲージメント、満足度、成約率を達成しました。Temenos Quantumは開発者の生産性を高め、ソフトウェアデリバリーを加速し、AI主導の開発、統合されたDevOpsプロセス、エンドツーエンドの自動テストのためのローコードツールを通じて、競争力のある製品イノベーションの迅速な立ち上げを可能にします。


目次

1 はじめに (ページ – 24)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート(2017-2021年
1.5 利害関係者

2 研究方法 (ページ – 28)
2.1 調査データ
図1 マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
表2 主要インタビュー参加者リスト
2.1.2.1 主要プロファイルの内訳
図2 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.2 市場の分類とデータの三角測量
図3 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図4 マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
図5 市場規模推計方法 – アプローチ1(供給側):ベンダーによるマルチエクスペリエンス開発プラットフォームの収益
図6 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ(供給側) – マルチエクスペリエンス開発プラットフォームベンダーの総収入
図7 市場規模の推定方法 – アプローチ2(需要側):市場
図8 市場規模推定方法(供給側):ベンダー別売上高推定
2.4 市場予測
表3 市場成長予測
2.5 研究の前提
2.6 限界

3 事業概要 (ページ – 41)
図 9 マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場:グローバル・スナップショット
図10 市場の高成長セグメント
図 11 銀行、金融サービス、保険分野が予測期間中最大の市場規模を占める
図12 市場:地域別スナップショット

4 プレミアム・インサイト (ページ – 48)
4.1 マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会
図13 人工知能、拡張現実(AR)、仮想現実(VR)の利用拡大が市場成長を促進する
4.2 2022年対2027年 コンポーネント別市場
図 14 予測期間中、プラットフォーム・セグメントがより大きな市場シェアを占める
4.3 展開タイプ別市場、2022年対2027年
図 15 クラウド分野が予測期間中に大きな市場シェアを占める
4.4 組織規模別市場(2022年対2027年
図 16 大企業セグメントが予測期間中により大きな市場シェアを占める
4.5 業種別市場(2022年対2027年
図 17 銀行、金融サービス、保険分野が予測期間中最大の市場シェアを占める
4.6 市場:地域シナリオ、2022-2027年
図18 今後5年間、アジア太平洋地域が最良の投資市場となる

5 市場概要と業界動向(ページ – 52)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 19 推進要因、阻害要因、機会、および課題:マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 迅速なカスタマイズと拡張性へのニーズの高まり
5.2.1.2 MXDPを使ったビジネスアプリケーション開発を可能にするエンタープライズモビリティ
5.2.1.3 必要なITスキルのギャップの解消
5.2.1.4 チャットボット、AI、ML技術への需要の高まり
5.2.1.5 アプリ開発需要の増加
5.2.1.6 モバイルアプリの市場投入期間を短縮する需要の高まり
5.2.2 拘束
5.2.2.1 ベンダー提供のカスタマイズへの依存
5.2.2.2 開発者における熟練した専門家やトレーナーの不足
5.2.3 機会
5.2.3.1 IT業界におけるデジタルトランスフォーメーションの拡大
5.2.3.2 プロセスの可視化と制御を最大化する堅牢なソリューションへの需要の高まり
5.2.3.3 セキュリティー・リスク低減への要求の高まり
5.2.4 課題
5.2.4.1 レガシーソフトウェアのアップグレード
5.2.4.2 自動化を導入する適切なタイミングと適切なプロセスの選択
5.2.4.3 異なる画面サイズや解像度に対応したマルチエクスペリエンス開発設計の複雑さ
5.2.4.4 データ保護とプライバシー問題を引き起こす複数の複雑な技術
5.3 ケース・スタディ分析
5.3.1 ケーススタディ1:ジェネクサスはJBCCに自動化を導入し、手作業によるコーディングを排除した
5.3.2 ケーススタディ2:NEPTUNE SOFTWAREがNEPTUNE DXPを導入し、インフ ラサーブ・ヘキストで職場の安全性を向上させる
5.3.3 ケーススタディ3:Resco Mobile Crmを導入し、マイクロソフトのDynamics Crmを提供するダービガム社
5.3.4 ケーススタディ4:革新的なソリューションを生み出すために、アウトシステムは自社製品を遺伝子組み換え作物に展開した
5.4 生態系マッピング
図 20 マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場:エコシステム
5.5 バリューチェーン分析
図21 市場:バリューチェーン
5.6 技術分析
5.6.1 人工知能
5.6.2 拡張現実
5.6.3 モノのインターネット
5.7 特許分析
図22 特許公開件数、2011-2021年
図23 特許所有者トップ(世界)
5.8 ポーターの5つの力分析
図24 市場:ポーターの5つの力分析
表4 マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場:ポーターの5つの力分析
5.8.1 新規参入の脅威
5.8.2 代替品の脅威
5.8.3 サプライヤーの交渉力
5.8.4 買い手の交渉力
5.8.5 競争相手の激しさ
5.9 規制の状況
5.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表5 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表6 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表7 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表8 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.10規定
5.10.1 アジア太平洋
5.10.2 ラテンアメリカ
5.11 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図25 市場:バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
5.12 2022-2023年の主要会議・イベント
表9 市場:2022-2023年の会議・イベント詳細リスト

6 マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場: コンポーネント別 (ページ数 – 74)
6.1 はじめに
6.1.1 コンポーネント:市場促進要因
図 26 サービス・サブセグメントは予測期間中に高い成長率を示す
表10:コンポーネント別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表11 2022-2027 コンポーネント別市場(百万米ドル)
6.2 プラットフォーム
6.2.1 アプリ、拡張現実、仮想現実、ウェアラブル体験の作成を可能にするプラットフォーム
表 12 プラットフォーム:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 13 プラットフォーム:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.3 サービス
6.3.1 エンドユーザーに一貫したサービスを提供するための実装および統合サービス
表14 サービス:市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表15 サービス:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

7 マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム 市場:展開タイプ別(ページ番号 – 79)
7.1 はじめに
7.1.1 展開タイプ:市場促進要因
図 27 クラウドサブセグメントは予測期間中に高い成長率を示す
表 16:展開タイプ別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 17:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.2 クラウド
7.2.1 中堅・中小企業はコア・コンピタンス重視でクラウド導入を進める
表18 クラウド:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 19 クラウド:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
7.3 オンプレミス
7.3.1 大企業による従来のオンプレミス・ソリューションの導入選好が市場を牽引する
表 20:オンプレミス:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 21:オンプレミス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

8 組織規模別マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム 市場(ページ数 – 84)
8.1 導入
8.1.1 組織規模:市場促進要因
図 28 中小企業のサブセグメントが予測期間中に高い成長率を示す
表22 組織規模別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 23:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.2 中小企業
8.2.1 ビジネスの生産性を向上させるため、利益を増大させるデジタル技術とクラウド技術の急速な導入
表 24 中小企業:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 25 中小企業:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.3 大企業
8.3.1 帯域幅の接続性の向上とモビリティのトレンドが市場を牽引する
表 26 大企業:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 27 大企業:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

9 マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム 市場:垂直方向別(ページ数 – 89)
9.1 はじめに
9.1.1 垂直市場:市場促進要因
図 29 銀行、金融サービス、保険分野が予測期間中最大の市場規模を占める
表 28:垂直市場別、2017-2021 年(百万米ドル)
表 29:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.2 銀行、金融サービス、保険
9.2.1 銀行業務やその他関連サービスにアクセスする顧客数の増加が市場成長を押し上げる
表30 銀行、金融サービス、保険:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 31 銀行、金融サービス、保険:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.3 IT & テレコム
9.3.1 MxDpソリューションの需要拡大に向けたソリューション開発に携わる技術的に熟練した労働力
表32 IT&通信:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表33 IT&通信:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.4 政府・公共部門
9.4.1 政府・公共部門における先端技術の急速な導入が市場成長を後押しする
表 34 政府・公共部門:マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場、地域別、2017-2021 年(百万米ドル)
表 35 政府・公共部門:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.5 製造業
9.5.1 プロセスを自動化し、サプライチェーンを管理し、研究開発を促進するソフトウェアへの需要が市場を牽引する
表36 製造業:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 37 製造業:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.6 小売・消費財
9.6.1 小売・消費財業界におけるデジタルトランスフォーメーションが組織の急成長を促す
表38 小売・消費財:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 39 小売・消費財:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.7 ヘルスケア&ライフサイエンス
9.7.1 業務効率を高めるために技術的に先進的なソリューションへの需要が市場を牽引する
表40 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 41 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.8 その他の業種
表42 その他の垂直市場:地域別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表43 その他の垂直市場:地域別市場、2022年~2027年(百万米ドル)

10 地域別マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム 市場(ページ数 – 100)
10.1 導入
図30 アジア太平洋地域は地域別で最も高い成長率を示す
表44:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表45 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.2 北米
10.2.1 北米:市場促進要因
図 31 北米:市場スナップショット
表 46 北米:マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場、コンポーネント別、2017-2021 年(百万米ドル)
表 47 北米:コンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 48 北米:展開タイプ別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 49 北米:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 50 北米:組織規模別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 51 北米:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 52 北米:垂直市場別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 53 北米:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 54 北米:国別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 55 北米:国別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.2.2 米国
10.2.2.1 職場でスマートデバイスを使用する従業員の割合が高く、市場を牽引する
表 56 米国:展開タイプ別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 57 米国:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 58 米国:組織規模別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 59 米国:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.2.3 カナダ
10.2.3.1 高いインターネット普及率が市場成長を押し上げる
表 60 カナダ:マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場、展開タイプ別、2017-2021 年(百万米ドル)
表 61 カナダ:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 62 カナダ:組織規模別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 63 カナダ:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 欧州:市場促進要因
表 64 欧州:コンポーネント別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 65 欧州:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 66 欧州:展開タイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 67 欧州:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 68 欧州:組織規模別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 69 欧州:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 70 欧州:垂直市場別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 71 欧州:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 72 欧州:国別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表73 欧州:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.2 英国
10.3.2.1 コスト削減効果によるソフトウェア開発自動化の需要増加が市場を牽引
表 74 英国:マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場、展開タイプ別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 75 英国:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 76 英国:組織規模別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 77 英国:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.3.3 ドイツ
10.3.3.1 多様なビジネスニーズとともに発展するクラウド産業が市場を押し上げる
表 78 ドイツ:展開タイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 79 ドイツ:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 80 ドイツ:組織規模別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 81 ドイツ:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.3.4 その他のヨーロッパ
表 82 その他の欧州:マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場、展開タイプ別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 83 その他のヨーロッパ:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表84 欧州のその他:市場:組織規模別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 85 その他のヨーロッパ:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
図 32 アジア太平洋:市場スナップショット
表 86 アジア太平洋地域:マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場、コンポーネント別、2017-2021 年(百万米ドル)
表 87 アジア太平洋地域:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 88 アジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 89 アジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 90 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 91 アジア太平洋地域:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 92 アジア太平洋地域:垂直市場別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 93 アジア太平洋地域:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表94 アジア太平洋地域:国別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 95 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.4.2 中国
10.4.2.1 研究開発に向けた政府の取り組みとグローバル企業の投資が市場を牽引する
表 96 中国:マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場、展開タイプ別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 97 中国:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 98 中国:組織規模別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 99 中国:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.4.3 日本
10.4.3.1 高い接続性とデジタル依存度が市場を牽引する
表100 日本:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 101 日本:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 102 日本:組織規模別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表103 日本:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.4 その他のアジア太平洋地域
表 104 その他のアジア太平洋地域:MxDp市場:展開タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 105 その他のアジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 106 その他のアジア太平洋地域:市場:組織規模別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 107 その他のアジア太平洋地域:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
表 108 中東・アフリカ:マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場、コンポーネント別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 109 中東・アフリカ:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 110 中東・アフリカ:展開タイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 111 中東・アフリカ:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表112 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2017年~2021年(百万米ドル)
表113 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 114 中東・アフリカ:垂直市場別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 115 中東・アフリカ:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表116 中東・アフリカ:国別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 117 中東・アフリカ:国別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.5.2 CSR
10.5.2.1 石油・ガス産業が大きなシェアを占め、市場を牽引する
表 118 KSA:マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場、展開タイプ別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 119 KSA:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表120 KSA:組織規模別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表121 KSA:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.5.3 UAE
10.5.3.1 堅固な財政収支とICT分野への旺盛な投資による技術導入の増加が市場成長を押し上げる
表122 UAE:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表123 UAE:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表124 UAE:組織規模別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表125 UAE:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
10.5.4 その他の中東・アフリカ地域
表 126 中東・アフリカその他地域:MxDp市場:展開タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 127 その他の中東・アフリカ地域:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表128 その他の中東・アフリカ:市場:組織規模別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 129 その他の中東・アフリカ地域:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.6 ラテンアメリカ
10.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
表130 ラテンアメリカ:マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場、コンポーネント別、2017年~2021年(百万米ドル)
表131 ラテンアメリカ:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 132 ラテンアメリカ:展開タイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 133 ラテンアメリカ:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 134 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2017年~2021年(百万米ドル)
表135 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表136 ラテンアメリカ:垂直市場別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 137 ラテンアメリカ:市場:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
表138 ラテンアメリカ:国別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表139 ラテンアメリカ:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
10.6.2 ブラジル
10.6.2.1 レガシー・アプリケーションを変革し、保守コストを削減するアプリケーションを構築する企業が市場を牽引する
表 140 ブラジル:マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場:展開タイプ別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 141 ブラジル:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表142 ブラジル:市場:組織規模別、2017年~2021年(百万米ドル)
表143 ブラジル:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.6.3 その他のラテンアメリカ諸国
表 144 その他のラテンアメリカ:市場:展開タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 145 その他のラテンアメリカ:市場:展開タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 146 その他のラテンアメリカ:市場:組織規模別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 147 その他のラテンアメリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)

11 競争力のある景観 (ページ – 139)
11.1 イントロダクション
図33 マルチ体験開発プラットフォーム市場の評価フレームワーク(2020-2022年
11.2 トップベンダーの市場シェア
図34 市場:ベンダーシェア分析
11.3 上位5社の過去の売上高分析
図35 トップ5ベンダーの過去の収益分析(2017-2021年
11.4 主要市場の発展
11.4.1 製品の発売と強化
表148 2020-2022年の製品発売と機能強化
11.4.2 ディールス
表149 取引(2020-2022年
11.4.3 その他
表150 その他(2020-2022年
11.5 企業評価クワドラント
11.5.1 マトリックスの定義と方法論
表151 企業評価マトリックス:基準
11.5.2 スターズ
11.5.3 新進リーダー
11.5.4 パーベイシブ・プレーヤー
11.5.5 参加者
図 36 マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場(世界):企業評価象限(2022 年
表152 グローバル企業のフットプリント
表153 各社のコンポーネントのフットプリント
表154 会社の垂直フットプリント (1/2)
表155 会社の垂直フットプリント (2/2)
表156 各社の地域別フットプリント
11.6 スタートアップ/私の評価象限
11.6.1 定義と方法論
表157 新興企業/We企業評価マトリックス:基準
11.6.2 進歩的企業
11.6.3 対応する企業
11.6.4 ダイナミック・カンパニー
11.6.5 スタートブロック
図 37 マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム(スタートアップ/ME):企業評価象限(2022 年
11.7 競争ベンチマーキング
表158 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表159 市場:新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング

12 企業プロフィール (ページ – 155)
12.1 イントロダクション
12.2 主要プレーヤー
(事業概要、ソリューション、提供製品・サービス、最近の動向、MnM View)*。
12.2.1 セールスフォース
表 160 セールスフォース: 事業概要
図 38 セールスフォース:企業スナップショット
表 161 セールスフォース: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 162 セールスフォース: 製品発表
表 163 セールスフォース: 取引
12.2.2 SAP
表 164 サップ:事業概要
図 39 サップ:企業スナップショット
表 165 サップ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 166 サップ:製品の発売
表 167 サップ:取引
12.2.3 アウトシステムズ
表 168 アウトシステムズ:事業概要
表 169 アウトシステムズ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 170 アウトシステムズ:製品発表
表 171 アウトシステムズ:取引
12.2.4 オラクル
表 172 オラクル:事業概要
図40 オラクル:企業スナップショット
表 173 オラクル: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 174 オラクル:製品の発売
表 175 オラクル: 取引
表 176 オラクル:その他
12.2.5 マイクロソフト
表 177 マイクロソフト:事業概要
図41 マイクロソフト:企業スナップショット
表 178 マイクロソフト:提供する製品/ソリューション/サービス
表 179 マイクロソフト:製品発表
12.2.6 MENDIX
表 180 Mendix: 事業概要
表 181 Mendix: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 182 Mendix: 製品発表
表 183 Mendix: 取引
12.2.7 ペガシステムズ
表 184 ペガシステムズ:事業概要
図 42 ペガシステムズ:企業スナップショット
表 185 ペガシステムズ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 186 ペガシステムズ:製品発表
表 187 ペガシステムズ:取引実績
12.2.8 プログレス・ソフトウェア
表 188 プログレス・ソフトウェア:事業概要
図 43 プログレス・ソフトウェア:企業スナップショット
表 189 プログレス・ソフトウェア:提供する製品/ソリューション/サービス
表 190 プログレス・ソフトウェア:製品発表
表 191 プログレス・ソフトウェア:取引
12.2.9 IBM
表192 IBM:事業概要
図44 IBM:企業スナップショット
表 193 IBM: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 194 IBM: 製品発表
表 195 IBM: 取引
12.2.10 サービセナウ
表 196 サービセノー:事業概要
図 45 サービセノー:企業スナップショット
表 197 サービスノー:提供する製品/ソリューション/サービス
表 198 サービセノウ:製品発表
表 199 サービセノー:取引
*非上場企業の場合、事業概要、ソリューション、提供製品・サービス、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性があります。
12.3 その他の企業
12.3.1 ネプチューン・ソフトウェア
12.3.2 ジェネクサス
12.3.3 APPIAN
12.3.4 コンバーティゴ
12.3.5 ニュートリノ
12.3.6 テメノス
12.3.7 XONE
12.3.8 レスコ
12.3.9 アイ・エクシード・テクノロジー・ソリューションズ
12.3.10 イージー・ソフトウェア
12.3.11 TDOX
12.3.12 HCL
12.3.13 チグニティ
12.3.14 デシマルテクノロジー

13 隣接市場(ページ番号 – 201)
13.1 はじめに
13.1.1 関連市場
表200 関連市場
13.2 限界
13.3 ローコード開発プラットフォーム市場
13.3.1 導入
13.3.2 市場概要
13.3.3 ローコード開発プラットフォーム市場、コンポーネント別
表 201 ローコード開発プラットフォーム市場、コンポーネント別、2018-2025 年(百万米ドル)
13.4 プラットフォーム
表202 プラットフォーム:ローコード開発プラットフォーム市場、地域別、2018年~2025年(百万米ドル)
13.5 サービス
表 203 サービス:ローコード開発プラットフォーム市場、地域別、2018-2025 年(百万米ドル)
13.5.1 ローコード開発プラットフォーム市場、アプリケーションタイプ別
表204 ローコード開発プラットフォーム市場、アプリケーションタイプ別、2018年~2025年(百万米ドル)
13.6 WEBベース
表 205 ウェブベース:ローコード開発プラットフォーム市場、地域別、2018~2025 年(百万米ドル)
13.7 モバイルベース
表206 モバイルベース:ローコード開発プラットフォーム市場、地域別、2018年~2025年(百万米ドル)
13.8 デスクトップおよびサーバーベース
表 207 デスクトップおよびサーバーベース:ローコード開発プラットフォーム市場(地域別):2018-2025 年(百万米ドル
13.8.1 ローコード開発プラットフォーム市場、展開タイプ別
表 208 ローコード開発プラットフォーム市場、展開タイプ別、2018~2025 年(百万米ドル)
13.9 オンプレミス
表 209:オンプレミス:ローコード開発プラットフォーム市場、地域別、2018-2025 年(百万米ドル)
13.10 クラウド
表 210 クラウド:ローコード開発プラットフォーム市場、地域別、2018~2025 年(百万米ドル)
13.10.1 ローコード開発プラットフォーム市場、産業別
表 211 ローコード開発プラットフォーム市場、産業別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 212 銀行、金融サービス、保険:ローコード開発プラットフォーム市場、地域別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 213 小売・eコマース:ローコード開発プラットフォーム市場、地域別、2018-2025年(百万米ドル)
表 214 政府・防衛:ローコード開発プラットフォーム市場、地域別、2018-2025 年(百万米ドル)
表 215 ヘルスケア:ローコード開発プラットフォーム市場、地域別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 216 情報技術:ローコード開発プラットフォーム市場、地域別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 217 エネルギー・公益事業:ローコード開発プラットフォーム市場、地域別、2018~2025 年(百万米ドル)
表 218 製造業:ローコード開発プラットフォーム市場、地域別、2018~2025 年(百万米ドル)
13.10.2 ローコード開発プラットフォーム市場(地域別
表219 ローコード開発プラットフォーム市場、地域別、2018-2025年(百万米ドル)
表 220 北米:ローコード開発プラットフォーム市場、コンポーネント別、2018~2025 年(百万米ドル)
表 221 北米:ローコード開発プラットフォーム市場、アプリケーションタイプ別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 222 北米:ローコード開発プラットフォーム市場:産業別 2018-2025 (百万米ドル)
表 223 欧州:ローコード開発プラットフォーム市場、コンポーネント別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 224 欧州:ローコード開発プラットフォーム市場、アプリケーションタイプ別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 225 アジア太平洋地域:ローコード開発プラットフォーム市場、コンポーネント別、2018-2025 年(百万米ドル)
表226 アジア太平洋地域:ローコード開発プラットフォーム市場、アプリケーションタイプ別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 227 中東・アフリカ:ローコード開発プラットフォーム市場、コンポーネント別、2018~2025 年(百万米ドル)
表 228 中東・アフリカ:ローコード開発プラットフォーム市場、アプリケーションタイプ別、2018年~2025年(百万米ドル)

14 付録(ページ番号 – 214)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細

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