❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
マルチプレックスアッセイの世界市場は、収益ベースで2022年に35億ドル規模と推定され、2022年から2027年にかけて年平均成長率8.8%で推移し、2027年には53億ドルに達する見通しである。この新しい調査研究は、市場の業界動向分析から構成されている。この新しい調査研究は、業界動向、価格分析、特許分析、会議とウェビナー資料、主要関係者、市場における購買行動で構成されています。従来の検査方法では不十分であるため、検査室では自動化された効率的なシステムの必要性が高まっている。このため、自動化、利便性、正確性、再現性が期待できるマルチプレックスアッセイの導入機会が生まれている。ビーズベースのマイクロプレートアッセイは、従来のELISAよりもバックグラウンドシグナルが低く、結合のための表面積が大きくなります。また、ビーズをコード化してマルチプレックスアッセイに使用することができ、1つのマイクロプレートウェルで複数の分析物を測定することで、アッセイあたりの全体的なコストと時間を削減することができます。
マルチプレックス・アッセイ市場のダイナミクス
DRIVER: シングルプレックスや従来のアッセイに対するマルチプレックス・アッセイの利点の増加
シングルプレックスアッセイは、その名が示すように、一度に単一の検査しか行えず、より多くのサンプル量を必要とする。多項目分析では、分析項目ごとに新しい試薬と新鮮なサンプルを用いて繰り返し行う必要があるため、時間とコストが増大し、プロセスも非効率的になる。対照的に、マルチプレックスアッセイは複数の分析物を同時に扱うことができる。マルチプレックスアッセイのスピードと有効性は、自動化への適応性を高めている。さらに、その高いスループット、正確性、再現性も、マルチプレックスアッセイの採用を後押ししている。
可能性:高スループットと自動化システムの必要性への注目の高まり
世界のヘルスケア業界に対する様々な経済的・規制的影響の中で、業界が感じている大きな影響は、医療費削減への圧力の高まりである。臨床検査料金表(CLFS)は2014年のメディケアへのアクセスを保護する法律(PAMA)の下で改革され、検査室が請求する検査料と検査室で発生する実際の検査費用をめぐる厳しい検査につながった。その結果、臨床検査料は引き下げられ、検査室の資金繰りに影響を与えた。その結果、臨床検査料は引き下げられ、検査機関の資金繰りに影響を与えることになった。検査機関は、検査量を増やしながらも検査の質を落とさないことで、この資金繰りを維持する必要がある。さらに、検査室は人材不足のため、急増する患者数に対応できない。
このような課題から、従来の検査方法では不十分であるため、検査室では自動化された効率的なシステムの必要性が高まっている。
制約:設備コストの上昇
マルチプレックス技術は操作コストと時間を大幅に節約する一方で、マルチプレックスアッセイ装置への初期投資は高額である。長期的な節約と利点があるにもかかわらず、初期投資コストはマルチプレックスアッセイの小規模な使用をある程度制限するかもしれない。必要な試薬の変動費とその供給業者によって固定された費用が、全体の支出に上乗せされる。さらに、メンテナンスと保険、研究室の監督、オーバーヘッド・コスト(光熱費、スペース、管理費を含む)も追加費用となる。その結果、装置コストの高さがマルチプレックスアッセイの普及を制限する大きな要因となっている。
課題:熟練プロフェッショナルの不足が深刻化
熟練した労働力の不足は数十年来の課題であり、その結果、労働力の高齢化が進み、研修プログラムへの登録者が減少している。臨床検査技師が専門知識を身につけるには、ほぼ5年から10年の継続的な臨床検査業務の実践が必要である。欧州や英国ではすでに臨床検査技師の数が少ないと報告されている。
マルチプレックスアッセイ市場は、製品・サービス別では消耗品セグメントが最大シェアを占める
市場は製品・サービス別に消耗品、機器、ソフトウェア&サービスに区分される。消耗品セグメントは2022年に市場で最大のシェアを占めたが、これは主に研究・臨床診断用途の増加に伴う消耗品の再購入によるものである。
2022年のマルチプレックスアッセイ市場では、タンパク質マルチプレックスアッセイ部門がタイプ別で最大のシェアを占めた。
市場はタイプ別にタンパク質、核酸、細胞ベースのマルチプレックスアッセイに区分される。2022年には、タンパク質マルチプレックスアッセイセグメントが市場の最大シェアを占めたが、これは主にバイオマーカー研究や臨床診断におけるタンパク質ベースのアッセイの利用が増加したためである。
2022年のエンドユーザー別マルチプレックスアッセイ市場では、製薬・バイオテクノロジー企業が最大シェアを占めた。
市場は製薬&バイオテクノロジー企業、病院&研究機関、リファレンスラボ、その他のエンドユーザーに区分される。2022年には、製薬&バイオテクノロジーセグメントが市場の最大シェアを占めた。マルチプレックスアッセイは、創薬における臨床薬物動態試験や生物学的同等性試験に製薬業界で広く使用されている。これは、生体試料中の幅広い分析対象物に対するイムノアッセイ固有の特異性、高スループット、高感度に起因している。
2022年のマルチプレックス・アッセイ市場は北米が最大の地域市場
世界市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域(RoW)の4つの主要地域に区分されている。2022年には、北米が世界市場の45.1%で最大のシェアを占め、次いで欧州が27.8%のシェアを占めている。地域の医療制度における感染症や癌の負担が大きいことも、市場成長の主な要因である。さらに、医療インフラが発達していること、がん検査や感染症検査に先端技術が採用されつつあることも、同地域の市場成長を支える要因として期待されている。長年にわたり、北米の医療支出はかなりの割合で増加している。国民医療費は2019~2028年の間に年平均5.4%で成長し、2028年には6.2兆米ドルに達すると予測されている(出典:Centers for Medicare & Medicaid Services)。医療支出の拡大は、バイオテクノロジー分野の主要な推進要因の1つでもある。
この市場の主要プレーヤーは、Illumina, Inc.(米国)、Thermo Fisher Scientific, Inc.(米国)、Bio-Rad Laboratories, Inc.(米国)、Becton, Dickinson and Company(米国)、DiaSorin S.p.A.(イタリア)である。これらの企業は、広範な製品ポートフォリオと幅広い地理的プレゼンスで市場をリードしている。これらの有力企業は、より強固なマーケティングや流通網、研究開発予算の多さ、ブランド認知度の高さなど、数多くの強みも有している。
本レポートでは、高度創傷治療市場を分類し、以下の各サブマーケットにおける収益予測と動向分析を行っている:
製品・サービス別
消耗品
楽器
ソフトウェア&サービス
タイプ別
タンパク質マルチプレックスアッセイ
プレーナープロテインアッセイ
ビーズベースプロテインアッセイ
その他のタンパク質アッセイ
核酸マルチプレックスアッセイ
平面核酸アッセイ
ビーズベース核酸アッセイ
その他の核酸アッセイ
細胞ベースのマルチプレックスアッセイ
テクノロジー別
フローサイトメトリー
蛍光検出
発光
マルチプレックス・リアルタイムPCR
その他の技術
アプリケーション別
研究開発
創薬・医薬品開発
バイオマーカーの探索と検証
臨床診断学
感染症
癌
循環器疾患
自己免疫疾患
神経系疾患
代謝・内分泌疾患
その他の疾患
エンドユーザー別
製薬・バイオテクノロジー企業
病院・研究機関
レファレンス・ラボラトリーズ
その他のエンドユーザー
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
アジア太平洋
その他の地域
最近の動向
2021年9月、Bio-Rad Laboratories社は、4種類のSARS-CoV-2抗原に対するIgAおよびIgM抗体を検出するBio-Plex Pro Human IgA and IgM SARS-CoV-2パネルを発売した。このパネルは研究用(RUO)です。
9月、DiaSorin S.p.A.は、Simplexa COVID-19 & Flu A/B DirectキットのCEマーク承認を取得しました。このキットは、同一患者サンプルからの重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2(SARS-CoV-2)、A型インフルエンザウイルス、B型インフルエンザウイルスの核酸を1つの反応ウェルでin vitro定性検出・鑑別するマルチプレックス検査法です。このアッセイは、LIAISON MDXで使用するように設計されており、オフボード抽出を必要とせず、鼻咽頭スワブ(NPS)から直接実行されます。
2021年8月、ベクトン・ディッキンソン アンド カンパニーは、新しい全自動ハイスループット診断システム「BD CORシステム」を発売した。このシステムは、ロボット工学とサンプル管理ソフトウェアアルゴリズムを使用し、米国のコアラボやその他の集中型ラボにおける感染症分子検査の自動化の新たな標準を打ち立てる。
2021年7月、DiaSorin S.p.A.は、マルチプレックス・アッセイのリーディング・カンパニーであるルミネックス・コーポレーションを1株当たり37.00米ドルで買収した。
2021年2月、サーモフィッシャーサイエンティフィックは、非上場のポイントオブケア分子診断会社であるメサ・バイオテックを買収した。この買収により、サーモフィッシャーサイエンティフィックは、COVID-19検査に特化したメサ・バイオテックのAccula Systemなどの多様な診断製品を備えたメサの革新的なプラットフォームにより、卓越したオペレーション、原材料へのアクセス、既存の流通・販売チャネルを強化した。
目次
1 はじめに (ページ – 26)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 調査範囲
1.3.1 地域の範囲
1.3.2年
1.4 通貨
1.5単位を考慮
1.6 リミット
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要
2 研究方法 (ページ – 32)
2.1 調査データ
2.2 研究アプローチ
図1 マルチプレックス・アッセイ市場:調査設計手法
2.2.1 二次データ
2.2.1.1 二次資料からの主要データ
2.2.2 一次データ
2.2.2.1 一次情報源
2.2.2.2 一次資料からの主要データ
2.2.2.3 主要業界インサイト
2.2.2.4 一次インタビューの内訳
図2 一次インタビューの内訳:供給側と需要側の参加者
図3 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
2.3.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ
図4 ボトムアップ・アプローチ:企業の収益推定アプローチ
2.3.1.2 アプローチ2:企業プレゼンテーションと一次インタビュー
2.3.1.3 成長予測
2.3.1.4 CAGR予測
図5 CAGR予測:供給サイドの分析
2.3.2 トップダウン・アプローチ
図6 市場:トップダウン・アプローチ
2.4 市場の内訳とデータの三角測量
図7 データの三角測量
2.5 市場シェア分析
2.6 調査の前提
2.7 限界
2.8 成長率の前提
2.9 リスク評価
2.9.1 リスク評価:市場
2.10 景気後退の影響
3 事業概要 (ページ – 47)
図8 マルチプレックスアッセイ市場、製品・サービス別、2022年対2027年(百万米ドル)
図9 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図10:技術別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図11 用途別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図12:エンドユーザー別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図13 地域別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
4 プレミアム・インサイト (ページ – 51)
4.1 マルチプレックス・アッセイ市場の概要
図14 コンパニオン診断におけるマルチプレックス・アッセイの採用増加が市場成長を促進する
4.2 製品・サービス別市場シェア(2022年対2027年
図15 消耗品製品・サービス部門が2027年も市場を支配する
4.3 タイプ別市場シェア、2022年対2027年
図 16 最大の市場シェアを占めるタンパク質マルチプレックス・アッセイタイプのセグメント
4.4 2022年対2027年の技術別市場シェア
図 17 フローサイトメトリー技術が最大の市場シェアを占める
4.5 用途別市場シェア(2022年対2027年
図 18 研究開発用途が大きな市場シェアを占める
4.6 2022年対2027年のエンドユーザー別市場シェア
図 19 最大の市場シェアを占める製薬・バイオテクノロジー企業のエンドユーザー・セグメント
4.7 市場:地域別の成長機会
図 20 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を記録する
5 市場概要(ページ – 55)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 21 マルチプレックス・アッセイ市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 コンパニオン診断におけるマルチプレックスアッセイの利用の増加
5.2.1.2 シングルプレックスや従来のアッセイに対する利点の増加
5.2.1.3 慢性疾患や感染症の罹患率の増加、疾患の早期診断に対する意識の高まり
図22 2021年、2030年、2045年の地域別糖尿病罹患率
表1 2021年の糖尿病による総医療費(20~79歳)(国別
表2 世界の感染症発生率
表3 SARS-COV-2診断のために承認され上市されたマルチプレックスアッセイ
5.2.2 拘束
5.2.2.1 設備コストの上昇
5.2.2.2 厳しい規制や基準の増加
5.2.3 機会
5.2.3.1 分子・タンパク質診断におけるバイオマーカーの検証の増加
5.2.3.2 高スループットと自動化システムに対するニーズの高まり
5.2.4 課題
5.2.4.1 熟練した専門家の不足が深刻化
表4 米国における検査技師と技術者の数(2020年
5.3 カスタマイズ・データ
表5:用途別市場、2020-2027年(百万米ドル)
6 多重アッセイ市場:製品・サービス別(ページ番号 – 63)
6.1 はじめに
表6:製品・サービス別市場、2020-2027年(百万米ドル)
6.2 主要な注意事項
6.2.1 主要業界インサイト
6.3 消耗品
6.3.1 リカレント需要と消耗品購入が市場を牽引する
表7 マルチプレックスアッセイ消耗品市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表8 北米:マルチプレックスアッセイ消耗品市場:国別、2020~2027年(百万米ドル)
6.4 機器
6.4.1 市場成長を支える技術的に高度な機器の発売
表9 マルチプレックスアッセイ装置市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表10 北米:マルチプレックスアッセイ装置市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル)
6.5 ソフトウェア&サービス
6.5.1 検査室内での効果的なデータ管理の必要性が高まり、先進的なソフトウェアの導入が進む
表11 マルチプレックスアッセイソフトウェア&サービス市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表12 北米:マルチプレックスアッセイソフトウェア&サービス市場:国別、2020~2027年(百万米ドル)
7 マルチプレックスアッセイ市場(タイプ別)(ページ No.
7.1 はじめに
表13 タイプ別市場、2020-2027年(百万米ドル)
7.2 タンパク質マルチプレックスアッセイ
表14 タイプ別市場、2020-2027年(百万米ドル)
表15 2020-2027年地域別市場(百万米ドル)
表16 北米:国別市場、2020年~2027年(百万米ドル)
7.2.1 平面タンパク質アッセイ
7.2.1.1 取り込みを支える創薬の重要な役割
表17 平面型タンパク質アッセイ市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表18 北米:プラナータンパク質アッセイ市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル)
7.2.2 ビーズベースのタンパク質アッセイ
7.2.2.1 タンパク質間相互作用の研究に最適
表19 ビーズベースプロテインアッセイ市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
表20 北米:ビーズベースのタンパク質アッセイ市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル)
7.2.3 その他のタンパク質アッセイ
表21 その他のタンパク質アッセイ市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表22 北米:その他のタンパク質アッセイ市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル)
7.3 核酸マルチプレックスアッセイ
表23 インフルエンザとSARS-COV-2を同時に検出するためのFDA認可のマルチプレックスアッセイと装置
表24 タイプ別市場、2020-2027年(百万米ドル)
表25 2020-2027年地域別市場(百万米ドル)
表26 北米:市場:国別、2020年~2027年(百万米ドル)
7.3.1 平面核酸アッセイ
7.3.1.1 遺伝子発現解析、SNPジェノタイピング、トランスクリプトーム解析に好ましい平面型マルチプレックスアッセイ
表27 プレーナー核酸アッセイ市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表28 北米:プレーナー核酸アッセイ市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル)
7.3.2 ビーズベース核酸アッセイ
7.3.2.1 感染症と遺伝子スクリーニング検査の増加が市場を牽引する
表29 ビーズベース核酸アッセイ市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表30 北米:ビーズベース核酸アッセイ市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル)
7.3.3 その他の核酸アッセイ
表31 その他の核酸アッセイ市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表32 北米:その他の核酸アッセイ市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル)
7.4 細胞ベースのマルチプレックス・アッセイ
7.4.1 生化学ベースのアッセイよりも優れた変動性が市場を牽引する
表33 2020-2027年地域別市場(百万米ドル)
表34 北米:市場:国別、2020年~2027年(百万米ドル)
8 多重アッセイ市場:技術別(ページ番号 – 82)
8.1 導入
表35:技術別市場、2020-2027年(百万米ドル)
8.2 フローサイトメーター
8.2.1 タンパク質発現、RNA、細胞の健康状態における幅広い用途がこの市場セグメントを最大にする
表36 フローサイトメトリー市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表37 北米:フローサイトメトリー市場:国別、2020年~2027年(百万米ドル)
8.3 蛍光検出
8.3.1 マイクロアレイスキャナーと蛍光顕微鏡の使用増加が成長を促進する
表 38 蛍光検出市場、地域別、2020~2027 年(百万米ドル)
表 39 北米:蛍光検出の国別市場 2020-2027 (百万米ドル)
8.4 ルミネッセンス
8.4.1 ルミネッセンス技術の迅速で使いやすい利点が市場を牽引する
表40 発光市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表 41 北米:ルミネセンスの国別市場 2020-2027 (百万米ドル)
8.5 マルチプレックスリアルタイムpcr
8.5.1 マルチプレックスリアルタイムPCRの高い特異性と感度がマルチプレックスアッセイの採用を促進する
表42 マルチプレックスリアルタイムpcr市場:地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表43 北米:マルチプレックスリアルタイムpcr市場:国別、2020~2027年(百万米ドル)
8.6 その他の技術
表44 その他の技術市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル)
表45 北米:その他の技術市場:国別、2020年~2027年(百万米ドル)
9 多重アッセイ市場(用途別)(ページ – 89
9.1 はじめに
表 46 用途別市場、2020-2027 年(百万米ドル)
9.2 研究開発
表 47 研究開発市場、タイプ別、2020-2027 年(百万米ドル)
表 48 研究開発市場、地域別、2020-2027 年(百万米ドル)
表 49 北米:研究開発市場、国別、2020-2027 年(百万米ドル)
9.2.1 創薬・医薬品開発
9.2.1.1 前臨床段階および臨床段階で大量に採用されているマルチプレックス・アッセイ
表50 創薬・医薬品開発市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル)
表51 北米:創薬・医薬品開発市場:国別、2020年~2027年(百万米ドル)
9.2.2 バイオマーカーの発見と検証
9.2.2.1 多重アッセイは大量サンプルのタンパク質バイオマーカーの定量測定を助ける
表 52 バイオマーカー探索・検証市場、地域別、2020~2027 年(百万米ドル)
表 53 北米:バイオマーカー探索・検証市場(国別)2020~2027 年(百万米ドル
9.3 臨床診断
表 54 臨床診断薬市場、タイプ別、2020-2027 年(百万米ドル)
表 55 臨床診断薬市場、地域別、2020-2027 年(百万米ドル)
表56 北米:臨床診断薬市場:国別、2020年~2027年(百万米ドル)
9.3.1 感染症
9.3.1.1 感染症の蔓延がマルチプレックス・アッセイの普及を促進する
表 57 感染症診断薬市場、地域別、2020~2027 年(百万米ドル)
表58 北米:感染症診断薬市場:国別、2020年~2027年(百万米ドル)
9.3.2 癌
9.3.2.1 癌の負担増が市場を牽引する
表59 癌罹患率の増加(地域別、2020年対2030年対2040年)(百万人
表60 2020年における世界の癌有病者数(癌の種類別
表61 がん診断薬市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表62 北米:がん診断薬市場:国別、2020年~2027年(百万米ドル)
9.3.3 心血管疾患
9.3.3.1 心血管疾患の高い負担が市場成長を支える
表63 心血管系疾患市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表64 北米:心血管疾患市場:国別、2020~2027年(百万米ドル)
9.3.4 自己免疫疾患
9.3.4.1 自己免疫疾患の罹患率と有病率の高さが、早期診断を促進する手段の需要を促進する
表65 自己免疫疾患の有病率
表66 自己免疫疾患市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
表67 北米:自己免疫疾患市場:国別、2020年~2027年(百万米ドル)
9.3.5 神経系障害
9.3.5.1 早期診断・治療のためのマルチプレックスアッセイの普及が神経系疾患の増加に拍車をかける
表68 神経系障害市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表69 北米:神経系障害市場:国別、2020~2027年(百万米ドル)
9.3.6 代謝・内分泌疾患
9.3.6.1 内分泌および代謝バイオマーカーの測定に使用されるマルチプレックスアッセイで、そのような病態のタイムリーな診断に役立つ
表70 代謝・内分泌疾患市場:地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表71 北米:代謝・内分泌疾患市場:国別、2020年~2027年(百万米ドル)
9.3.7 その他の病気
表72 その他の疾患市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表73 北米:その他の疾患市場:国別、2020年~2027年(百万米ドル)
10 マルチプレックスアッセイ市場:エンドユーザー別(ページ番号 – 105)
10.1 導入
表74:エンドユーザー別市場、2020-2027年(百万米ドル)
10.2 製薬・バイオテクノロジー企業
10.2.1 創薬・臨床研究におけるマルチプレックス・アッセイへの需要の高まりが、その普及を促進する
表 75 製薬・バイオテクノロジー企業向け市場、地域別、2020-2027 年(百万米ドル)
表 76 北米:製薬・バイオテクノロジー企業向け市場、国別、2020~2027 年(百万米ドル)
10.3 病院・研究機関
10.3.1 病院数の増加が市場を牽引する
表77 病院・研究機関市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル)
表 78 北米:病院・研究機関市場:国別 2020-2027 年(百万米ドル)
10.4 基準検査室
10.4.1 標準検査室で実施される臨床検査数の増加と認定検査室数の増加が市場成長を支える
表79 基準検査室市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
表 80 北米:標準検査室市場:国別 2020-2027 年(百万米ドル)
10.5 その他のエンドユーザー
表 81 その他のエンドユーザー市場、地域別、2020~2027 年(百万米ドル)
表 82 北米:その他のエンドユーザー市場:国別 2020-2027 年(百万米ドル)
11 マルチプレックスアッセイ市場(地域別)(ページ番号 – 112
11.1 イントロダクション
表83 地域別市場、2020-2027年(百万米ドル)
11.2 北米
表 84 北米:マルチプレックスアッセイ市場、国別、2020-2027 年(百万米ドル)
表 85 北米:製品・サービス別市場、2020-2027 年(百万米ドル)
表 86 北米:タイプ別市場、2020~2027年(百万米ドル)
表 87 北米:技術別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表 88 北米:用途別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表 89 北米:エンドユーザー別市場 2020-2027 (百万米ドル)
図 23 北米:市場スナップショット
11.2.1 北米における景気後退の影響
11.2.2 米国
11.2.2.1 感染症と癌の増加が市場を牽引する
表90 米国:マルチプレックスアッセイ市場、製品・サービス別、2020~2027年(百万米ドル)
表 91 米国:タイプ別市場、2020-2027 年(百万米ドル)
表 92 米国:技術別市場、2020~2027年(百万米ドル)
表 93 米国:用途別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表94 米国:エンドユーザー別市場 2020-2027 (百万米ドル)
11.2.3 カナダ
11.2.3.1 ライフサイエンス研究・医薬品開発における政府による助成活動の増加が市場成長を支える
表 95 カナダ:マルチプレックスアッセイ市場:製品・サービス別、2020~2027 年(百万米ドル)
表 96 カナダ:タイプ別市場、2020~2027年(百万米ドル)
表 97 カナダ:技術別市場、2020年~2027年(百万米ドル)
表 98 カナダ:用途別市場、2020-2027 年(百万米ドル)
表 99 カナダ:エンドユーザー別市場、2020~2027年(百万米ドル)
11.3 ヨーロッパ
表100 欧州:医療費支出(国別)(対GDP比
表 101 欧州:マルチプレックスアッセイ市場:製品・サービス別、2020~2027 年(百万米ドル)
表 102 欧州:タイプ別市場、2020~2027年(百万米ドル)
表103 欧州:技術別市場、2020年~2027年(百万米ドル)
表 104 欧州:用途別市場、2020~2027 年(百万米ドル)
表 105 欧州:エンドユーザー別市場 2020-2027 (百万米ドル)
11.3.1 欧州不況の影響
11.4 アジア太平洋
図 24 アジア太平洋地域:マルチプレックス・アッセイ市場のスナップショット
表106 アジア太平洋地域:製品・サービス別市場、2020年~2027年(百万米ドル)
表 107 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2020~2027年(百万米ドル)
表108 アジア太平洋地域:技術別市場、2020年~2027年(百万米ドル)
表 109 アジア太平洋地域:用途別市場、2020~2027 年(百万米ドル)
表110 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2020年~2027年(百万米ドル)
11.4.1 アジア太平洋地域への景気後退の影響
11.5 その他の地域
表111 その他の地域:マルチプレックスアッセイ市場、製品・サービス別、2020年~2027年(百万米ドル)
表112 その他の地域:タイプ別市場、2020年~2027年(百万米ドル)
表113 その他の地域:技術別市場、2020年~2027年(百万米ドル)
表114 その他の地域:市場、用途別、2020年~2027年(百万米ドル)
表115 その他の地域:市場、エンドユーザー別、2020年~2027年(百万米ドル)
11.5.1 世界不況の影響
12 競争力のある景観 (ページ – 133)
12.1 概要
12.2 主要企業が採用した戦略
12.2.1 プレーヤーが採用した戦略の概要
表116 主要企業が採用した戦略の概要
12.3 市場上位企業の収益シェア分析
図25 トッププレーヤーの収益シェア分析(2017-2021年)
12.4 市場シェア分析
12.4.1 マルチプレックス・アッセイ市場
図26 2021年主要プレーヤー別市場シェア
表 117 市場:競合の激しさ
12.5 企業評価象限
12.5.1 評価ベンダーのリスト
12.5.2 スターズ
12.5.3 新進リーダー
12.5.4 パーベイシブ・プレーヤー
12.5.5 参加者
図27 市場:競争リーダーシップマッピング(2021年
12.6 新興企業向けリーダーシップ・マッピング(2021年)
12.6.1 進歩的企業
12.6.2 スタートブロック
12.6.3 対応する企業
12.6.4 ダイナミック・カンパニー
図28 市場:新興企業/MESの競争リーダーシップマッピング(2021年
12.7 競争シナリオ
12.7.1 製品の発売と規制当局の承認
表118 主要製品の上市と規制当局の承認(2020~2023年)
12.7.2 ディールス
表119 主要案件(2020年~2023年)
13 企業プロフィール (ページ – 143)
13.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View)*。
13.1.1 illumina, inc.
表120 イルミナ社:事業概要
図29 企業スナップショット:イルミナ社(2022年)
13.1.2 バイオ・ラッド・ラボラトリーズ社
表121 バイオ・ラッド・ラボラトリーズ:事業概要
図30 企業スナップショット:バイオ・ラッド・ラボラトリーズ(2022年)
13.1.3 サーモフィッシャーサイエンティフィック社
表122 サーモフィッシャーサイエンティフィック社:事業概要
図31 企業スナップショット:サーモフィッシャーサイエンティフィック社(2021年)
13.1.4 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー
表123 ベクトン・ディッキンソン社:事業概要
図32 企業スナップショット:ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー(2022年)
13.1.5 ディアソリンS.P.A.
表124 ディアソリンS.P.A.: 事業概要
図33 企業スナップショット:ディアソリンS.P.A(2021年)
13.1.6 QIAGEN N.V.
表125 QIAGEN N.V.:事業概要
図34 企業スナップショット:Qiagen N.V. (2021)
13.1.7 アブカム
表 126 Abcam plc: 事業概要
図35 企業スナップショット:アブカム社(2021年)
13.1.8 メルクKGAA
表 127 メルク KGAA:事業概要
図36 企業スナップショット:メルクKGAA(2022年)
13.1.9 アジレント・テクノロジー株式会社
アジレント・テクノロジー:事業概要
図37 企業スナップショット:アジレント・テクノロジー株式会社(2022年)
13.1.10 クァンテリックス
表 129 クアンテリックス:事業概要
図 38 企業スナップショット:クアンテリックス(2022 年)
13.1.11 バイオ技術
表 130 バイオテクネ:事業概要
図39 企業スナップショット:バイオテクネ(2021年)
13.1.12 メソ・スケール・ダイアグノスティックス社
表 131 meso scale diagnostics, LLC: 事業概要
13.1.13 RANDOX LABORATORIES LTD.
表 132 ランドックス・ラボラトリーズLtd.:事業概要
* 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewを把握できない可能性がある。
13.2 その他の選手
13.2.1 OLINK
表 133 Olink: 会社概要
13.2.2 Seegene Inc.
表134 Seegene Inc.
13.2.3 ジーメンス・ヘルティニアスAG
表 135 シーメンス・ヘルスィニアースAG:会社概要
13.2.4 パーキネルマー(株
表136 パーキネルマー社:会社概要
13.2.5 島津製作所
表 137 島津製作所:会社概要
13.2.6 プロメガ・コーポレーション
表 138 プロメガ・コーポレーション:会社概要
13.2.7 エンゾ・バイオケム社
表139 エンゾ・バイオケム:会社概要
13.2.8 ケイマン・ケミカル
表 140 ケイマンケミカル:会社概要
13.2.9 ボスター・バイオロジカル・テクノロジー
表 141 ボスター・バイオロジカル・テクノロジー:会社概要
13.2.10 抗原アメリカ社
表142 antigenix america, inc.:会社概要
13.2.11 クアンシス・バイオサイエンシズ
表143 クアンシス・バイオサイエンシズ:会社概要
13.2.12 Raybiotech Life, Inc.
表144 Raybiotech Life, Inc.
14 付録(ページ数 – 200)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細