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マイコプラズマ検査市場分析レポート 2023-2027
マイコプラズマ検査市場 規模は、2022年から2027年の間に年平均成長率12.25%で6億4,551万米ドルの 成長が見込まれる。
リアルタイムのマイコプラズマ検査は、病院の各分野で導入が進んでいる。リアルタイムのマイコプラズマ検査の主な利点の一つは、マイコプラズマ検査の結果が出るまでに数日から数ヶ月を要する従来の検査とは異なり、生物学的製品中のマイコプラズマ汚染の有無を迅速に提供できることである。さらに、いくつかの市場関係者は、リアルタイムのマイコプラズマ検査製品の開発にますます力を注いでいる。例えば、Thermo Fisher Scientific社が開発したMycoSEQ Mycoplasma Detection Systemは、数時間で検査結果を提供し、最適化されたPrepSEQサンプル前処理試薬とソフトウェアとともにリアルタイムPCRアッセイとシステムを統合している。さらに、細胞株、細胞バンク、製薬・バイオテクノロジー企業、CRO、研究機関、収穫培地などでリアルタイムマイコプラズマ検査製品の人気が高まっており、市場成長にプラスの影響を与えると予想される。
Technavioは市場を エンドユーザー、製品、地域に区分している 。
エンドユーザー・セグメントは、製薬・バイオテクノロジー企業、セルバンク、学術研究機関、CRO、その他に分類される。
製品セグメントは 消耗品とシステムに分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。
マイコプラズマ検査市場のエンドユーザー、製品、地域別セグメント分析
エンドユーザー分析
製薬・バイオテクノロジー企業
製薬・バイオテクノロジー企業は、予測期間中に大きな成長を遂げると推定されている。バイオ医薬品製造におけるバッチ不良の主な原因の1つは、マイコプラズマ汚染などの微生物汚染である。このような汚染は、時間と材料の重大な損失につながり、バイオ医薬品企業の収益損失につながります。従って、マイコプラズマ検査は、製造プロセスの様々な段階において、これらの企業にとって不可欠である。
製薬およびバイオテクノロジー企業セグメントは 最大のセグメントであり、2017年には2億92万米ドルと評価された。マイコプラズマ検査製品は、生産プロセスの初期段階で検出されたマイコプラズマなどの微生物の存在を特定するために広く使用されており、バイオテクノロジーおよび製薬企業が被る損失を大幅に削減することができる。さらに、政府からの支援が増加しており、その結果、バイオ製薬会社による医薬品開発の研究開発活動が活発化している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の世界のマイコプラズマ検査市場の成長を促進すると予想される。
製品分析
消耗品
消耗品セグメントは、PCRアッセイ、核酸検出キット、染色材料、除去キットと試薬、標準品、コントロールなどのキットや試薬など、マイコプラズマ汚染を特定するために広く使用されている。 キットや試薬は、マイコプラズマ検査で頻繁に使用され、製薬会社や生物医学研究機関では定期的な購入が必要である。InvivoGenのようないくつかの著名な市場プレーヤーは、細胞培養中のマイコプラズマを視覚的に検出するためのエッセイのような検査キットを製造している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の世界のマイコプラズマ検査市場の成長を促進すると予想される。
システム
マイコプラズマ検査システムは、特に細胞培養にお けるマイコプラズマ汚染を同定するために使用される。マイコプラズマ汚染物質の有無は、これらのシステムによって同定される。数時間以内にマイコプラズマを迅速に同定できることから、製薬会社やバイオテクノロジー企業、セルバンク、学術研究機関、CROにおいて、これらのシステムの需要が高まっている。さらに、いくつかの著名な企業が、その高い普及率からリアルタイムマイコプラズマ検出システムを製造している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の世界のマイコプラズマ検査市場の成長を促進すると予想される。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に40%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。北米におけるマイコプラズマ検査市場の成長に大きく寄与している主な要因の一つは、ライフサイエンス研究者の増加、Charles River LaboratoriesやGibraltar Laboratoriesなどのライフサイエンス研究企業や研究所の存在によるものである。マイコプラズマ汚染をコントロールするためにマイコプラズマ検査を使用する主なエンドユーザーには、バイオテクノロジー、生物学、製薬会社などがある。
そのため、いくつかの研究所がマイコプラズマ検査を実施し、企業がマイコプラズマ汚染を避けるのに役立っている。創薬やワクチン開発への注目の高まり、バイオテクノロジーや製薬研究における最近の進歩、幅広いマイコプラズマ検査製品を提供するこの地域の有力な市場プレイヤーの存在などの要因が、予測期間中のこの地域の市場成長を大きく後押ししている。
COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19パンデミックの間、マイコプラズマ検査市場の成長は著しい。しかし、同地域におけるバイオテクノロジーの継続的な発展が、予測期間中に市場を牽引すると予想される。
マイコプラズマ検査市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
Agilent Technologies Inc: 同社は、MycoSensor qPCRアッセイキットなどのマイコプラズマ検査製品を提供している。
エーティーシーシー
アクロン・バイオテクノロジーLLC
ベクトン・ディッキンソン社
バイオテクネ株式会社
バイオニーク・テスティング・ラボラトリーズ
チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル
ディアソリン
ディラルス社
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
ジーンコピア株式会社
インビボジェン社
ロンザグループ
メルクKGaA
ノルゲン・バイオテック社
プロモセル社
ザルトリウスAG
株式会社サイエンセル研究所
SGS SA
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
マイコプラズマ検査市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
マイコプラズマ検査市場の主な促進要因
世界のマイコプラズマ検査市場の成長を促進する主な要因の一つは、老年人口の増加である。世界人口の中で急成長しているセグメントの一つが老人層である。世界銀行グループとNIHの推計によると、世界人口に占める老年人口の割合は、2016年の8.48%から2050年には約17%に増加すると予想されている。その主な理由は、いくつかの医療技術の進歩により、より効率的な治療オプションが利用可能になり、寿命が延びたことである。
さらに、平均寿命の延びによる年齢の中央値の上昇が、高齢成人人口の増加をもたらした。死因が致死的な急性感染症から、関節炎、糖尿病、高コレステロール、高血圧などの慢性疾患にシフトしていること、特にライフスタイルの変化が長寿につながっていることなどが要因である。さらに、医療におけるいくつかの進歩により、障害を持つケースが減少している。したがって、これらの要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
マイコプラズマ検査の重要な市場動向
世界のマイコプラズマ検査市場の成長を形成する主な要因は、感染症の迅速診断への取り組みが増加していることである。いくつかの技術革新を通じて診断へのアクセスを向上させるための政府資金が大幅に増加している。さらに、先進国や発展途上国のいくつかの政府が、マイコプラズマ検査製品へのアクセス強化に力を入れるようになってきている。
さらに、世界のマイコプラズマ検査市場に参入しているいくつかの企業は、慢性疾患や感染症に対する高品質な診断技術を開発しているが、発展途上国の一部では、これらの技術にアクセスしにくく、価格も手ごろではない。さらに、Unitaidのような国際機関の支援により、ブラジル、南アフリカ、インド、ザンビア、中国のような発展途上国では、優待価格で体外診断機器にアクセスできるようになっている。したがって、このような要因が予測期間中のマイコプラズマ検査市場の成長を促進すると予想される。
マイコプラズマ検査市場の主な課題
マイコプラズマ検査製品の高価格は、市場の成長を妨げる主要な課題の一つである。マイコプラズマ検査に関連する高いコストは、マイコプラズマ検査システム、アッセイ、キットや試薬のような頻繁に使用される消耗品などの製品の価格が高いことに起因する。コストは、これらの製品が提供する機能のレベルに大きく依存する。
例えば、BD FACSMicroCountシステムのような一体型システムは、製品スクリーニング、無菌検査、マイコプラズマ検査、プロバイオティクスカウントなど、微生物の迅速な計数のための多用途で包括的なソリューションを提供する。したがって、高度な機能を備えたこのような統合システムは、従来のマイコプラズマ検査システムと比較すると高価である。したがって、このような要因が予測期間中のマイコプラズマ検査市場の成長を妨げると予想される。
マイコプラズマ検査市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
マイコプラズマ検査市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
製薬・バイオテクノロジー企業
セルバンク
学術研究機関
CRO
その他
製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
消耗品
システム
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
ブラジル
アルゼンチン
オーストラリア
このマイコプラズマ検査市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027 年にかけての マイコプラズマ検査世界市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心としたマイコプラズマ検査市場規模および市場への貢献度の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用、主要な購入基準など、顧客の状況を詳細に分析。
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
マイコプラズマ検査市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 マイコプラズマ検査の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-マイコプラズマ検査の世界市場に関するデータ表2017年-2021年(百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 製薬・バイオテクノロジー企業 – 市場規模・予測 2022-2027
表34: 医薬品・バイオテクノロジー企業 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35: 医薬品・バイオテクノロジー企業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 36: 医薬品・バイオテクノロジー企業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: 医薬品・バイオテクノロジー企業に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 セルバンク – 市場規模および予測 2022-2027
表38:細胞バンクに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: 細胞バンクに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 40: 細胞バンクに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: セルバンクに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 学術研究機関 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 学術研究機関に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43:学術研究機関に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 学術研究機関に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 45: 学術研究機関に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 CRO – 市場規模および予測 2022-2027
表46: CROに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 47: CROに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 48: CROに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: CRO に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 エンドユーザー別市場機会
表54:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表55:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 製品別の市場区分
7.1 市場セグメント
表 56: 製品別市場シェア 2022-2027 (%)
表57:製品別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 58: 製品別比較表
表59:製品別比較データ表
7.3 消耗品 – 2022-2027年の市場規模および予測
表60:消耗品の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表61:消耗品のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表62:消耗品に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表63:消耗品に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 システム – 市場規模および予測 2022-2027
表64: システムに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表65:システムに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 66: システムに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: システムに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 製品別市場機会
表 68: 製品別市場機会 (百万ドル)
表 69: データ表:製品別市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年〜2027年の市場規模および予測
表75:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 欧州のデータ表 – 2022-2027 年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: アジアのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: アジアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表87: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: その他の地域(ROW)の図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: イギリスの対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 カナダの市場規模・予測 2022-2027
表 99: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: カナダのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表105:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 107: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110:中国に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アジレント・テクノロジー
表119:アジレント・テクノロジー – 概要
表 120: アジレント・テクノロジー – 事業セグメント
表 121: Agilent Technologies Inc.
表 122: アジレント・テクノロジー – セグメントフォーカス
12.4 ATCC
表 123: ATCC – 概要
表 124: ATCC – 製品・サービス
表 125: ATCC – 主要製品
12.5 アクロンバイオテクノロジー
表 126: アクロン・バイオテクノロジーLLC – 概要
表127: Akron Biotechnology LLC – 製品・サービス
表 128: アクロン・バイオテクノロジーLLC – 主要製品
12.6 Becton Dickinson and Co.
表 129: ベクトン・ディッキンソン-概要
表130: Becton Dickinson and Co.
表131:ベクトン・ディッキンソン-主要ニュース
表 132: Becton Dickinson and Co.
表 133: Becton Dickinson and Co.
12.7 バイオテクネ
表 134: バイオテクネ – 概要
表135: バイオテクネ社 – 事業セグメント
表136: バイオテクネ株式会社 – 主要ニュース
表 137: バイオテクネ(株) – 主要製品
表 138: バイオテクネ(株) – セグメントフォーカス
12.8 バイオニーク・テスティング・ラボラトリーズ(株)
表139: バイオニークテスティングラボラトリーズ – 概要
表 140: バイオニークテスティングラボラトリーズ – 製品・サービス
表 141: Bionique Testing Laboratories Inc.
12.9 チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル Inc.
表 142: チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル – 概要
表143: チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル – 事業セグメント
表 144: チャールス・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル – 主要ニュース
表 145: チャールス・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル – 主要製品
表146: チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インク – 事業セグメント
12.10 F.ホフマン・ラ・ロシュ社
表147:エフ・ホフマン・ラ・ロシュ・リミテッド – 概要
表 148: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 事業セグメント
表 149: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要ニュース
表 150: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表 151: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
12.11 ジーンコピア社
表 152: ジーンコピア社 – 概要
表 153: ジーンコピア株式会社 – 製品・サービス
表 154: ジーンコポエイア – 主なサービス
12.12 InvivoGen Corp.
表 155: インビボジェン社 – 概要
表 156: インビボジェン社 – 製品・サービス
表 157: インビボジェン社 – 主要製品
12.13 ロンザグループ
表 158: Lonza Group Ltd. – 概要
表 159: Lonza Group Ltd. – 事業セグメント
表 160: ロンザグループ – 主要ニュース
表 161: ロンザグループ – 主要製品
表 162: ロンザグループ – セグメントフォーカス
12.14 メルクKGaA
表 163: メルクKGaA – 概要
表 164: Merck KGaA – 事業セグメント
表 165: Merck KGaA – 主要ニュース
表 166: Merck KGaA – 主要製品
表 167: Merck KGaA – セグメントフォーカス
12.15 ノルゲン・バイオテック社
表 168: ノルゲン・バイオテック – 概要
表 169: ノルゲン・バイオテック – 製品・サービス
表 170: Norgen Biotek Corp.
12.16 ザルトリウスAG
表 171: ザルトリウスAG – 概要
表 172: ザルトリウスAG – 事業セグメント
表 173: ザルトリウス AG – 主要ニュース
表 174: ザルトリウスAG – 主要製品
表 175: ザルトリウスAG – セグメントフォーカス
12.17 サーモフィッシャーサイエンティフィック
表 176: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 概要
表 177: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 事業セグメント
表 178: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要ニュース
表179: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要製品
表 180: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要セグメント
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 181: 除外項目チェックリスト
表 182: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 183: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 184: 調査方法
表 185: 市場サイジングに採用した検証技法
表 186: 情報源
13.5 略語一覧
表 187: 略語リスト
