ナノ材料市場(製品別:製品別:カーボンナノチューブ、チタンナノ粒子、銀ナノ粒子、酸化アルミニウムナノ材料、金(Au)、鉄(Fe)、銅(Cu)、白金(Pt)、ニッケル(Ni)、酸化アンチモン錫、酸化ビスマス、その他;用途別:用途別:航空宇宙, 自動車, 医療, エネルギー・電力, エレクトロニクス, 塗料・コーティング, その他) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界のナノ材料市場規模は、2022年に119.9億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけてCAGR 17.90%の成長を記録し、2032年には619.6億米ドルに達すると予想されている。米国の ナノ材料市場は2022年に37億米ドルを占めた。

成長因子

優れた物理化学的特性と、自然哲学、ヘルスケア、航空宇宙、繊維産業におけるナノ材料の使用量の増加が、予測期間にわたって市場を牽引すると予想される。COVID-19パンデミックの中、2020年に続く航空宇宙、自動車、エレクトロニクス分野での需要減退が業界に悪影響を及ぼしている。しかし、2021年には、各国政府が景気浮揚のために打ち出した規制や資金援助の恩恵を受けて需要が回復し、顧客の需要が改善した。

しかし、いくつかの研究開発機関は、コヴィド-19やその他のウイルス性疾患の予防、診断、治療におけるナノ材料の新たな利用可能性を開発している。ナノ材料は、その抗菌性、抗酸化性、抗腫瘍性により、バイオメディカルやイメージング・アプリケーション、移植、光治療、ドラッグ・デリバリーでますます使用されるようになっている。このような医療用途は、売上高の面で市場の成長を促進すると予想される。

ナノマテリアル市場は、その応用範囲の広さから驚異的な速度で成長すると予測されており、そのため参入企業の脅威は高いと予測されている。新規参入企業はまず、この業界で強固な足場を築き、顧客基盤も確立している企業と争うことになる。新規参入の脅威はさらに、親市場で事業展開している企業による後方統合や前方統合の結果として予想される。

製品インサイト

製品別では、カーボンナノチューブ部門が市場を支配し、2021年には最高市場シェア25%を占めた。カーボンナノチューブは、最高の可逆容量を示すため、リチウムイオン電池に広く利用されている。その巨大な床面積と、薬物、遺伝子、ワクチン、バイオセンサー、抗体を含む診断・治療マーケターを吸収・結合させる能力は、多種多様な製薬・臨床プログラムでのカーボンナノチューブの使用を可能にしている。

チタンナノ粒子のセクションは、予測期間中に23%のCAGRで成長すると予想されている。このブームは、航空宇宙、化学、臨床、石油化学、建築産業におけるその開発プログラムに起因している可能性があります。また、抗菌剤、抗生物質、抗真菌剤としてプラスチックや石鹸、ナノファイバー、包帯、ナノワイヤー、繊維製品にも使用されており、これらの産業での需要を押し上げ、最終的には売上高で市場全体の成長に貢献すると思われる。

銀ナノ粒子部門は、2022年に第2位の市場シェア15%を占めた。銀ナノ粒子は、抗菌マーケティング、バイオメディカルツールコーティング、薬物輸送キャリア、イメージングプローブ、診断およびオプトエレクトロニクスシステムなど、さまざまなプログラムで利用されています。したがって、前述の事実は、市場全体の成長に寄与する市場での需要を促進すると予想される。

酸化アルミニウムナノ材料は、機械的応力、化学物質、摩耗に対する高度な耐性を含む、その優れた構造的・物理化学的特性により、需要が大きく伸びると予測されている。この分野は、2028年には19億米ドルに達すると予測されており、予測期間中に大きなブームが起こると予測されています。

アプリケーション・インサイト

用途別では、医療用途が2022年の売上シェア30.7%を占めた。

塗料とコーティングの分野は、コーティング産業におけるナノ材料の製造と使用を特定のニーズに合わせて調整するための最先端技術の向上により、顕著な市場シェアを目撃すると予測されている。ナノ材料は、塗料やコーティングの硬化性、UVマイルド吸収性、殺生物ハウスを強化する。二酸化チタン(TiO2)と二酸化ケイ素は、塗料に利用される最も重要なナノ材料である。さらに、ナノ銀は、その高度な抗菌性と消臭性により、塗料にますます使用されている。このように、前述した事実は、売上高という点で、市場の成長を牽引している。

ナノワイヤ、スピントロニクス、量子ドットとしてナノエレクトロニクス市場に浸透しつつあるため、エレクトロニクス産業におけるナノ材料の需要は幅広く高まっている。さらに、ハイテク製品への需要の高まりに起因するエレクトロニクス産業の普及は、予測期間中、売上高の面で市場成長に絶大な機会を提供すると予想される。
エネルギー・電力分野は予測期間中CAGR 15%で成長すると予測されている。これは、電池、ガソリン電池、太陽光発電映画のコーティングにおけるナノ材料の需要が増加しているためである。ナノ粒子は、グリーンプロトタイプ太陽電池パネル、熱電材料、酵素のナノバイオエンジニアリングを取得するための研究スポーツで劇的に利用されている。したがって、上記のすべての要因は、市場におけるナノ材料の需要を推進している。

地域インサイト

アジア太平洋地域の2022年の収益シェアは約38%で、予測期間中もその優位性を維持すると予想されている。これは、この地域の電子機器、医療機器、防衛、繊維、自動車産業でナノ材料の使用が増加していることに起因している。北米では、エネルギーおよび電力産業におけるナノ材料の使用量の増加に起因する大幅な市場成長が見込まれている。

ヨーロッパでは、各国政府からの支援と、この地域のいくつかの国内市場での投資により、市場の著しい成長が予測されている。欧州市場は2032年までに48億米ドルを超えると予想されている。欧州委員会は、グラフェンと層状ナノ材料を統合した画期的な電子デバイス、フォトニックデバイス、センサーの生産をこの地域で探求するため、2,300万米ドルを投じて2D-Experimental Pilot Line(2D-EPL)という全く新しい共同プロジェクトを立ち上げた。

主な市場動向

キャボットコーポレーションは2021年3月、カーボンナノチューブ(CNT)のENERMAX 6シリーズの発売を発表した。ENERMAX 6カーボンナノチューブ製品は、高性能CNT分野における同社の最新開発品である。キャボットのポートフォリオの中で最高の導電性マルチウォールCNT製品であることが証明されている。
2021年3 月 、OCSiAlはリチウムイオン電池用の分散型グラフェンナノチューブを製造するための世界で最もクリーンな施設のひとつを開設した。グラフェンナノチューブの使用は、シリコン負極の劣化問題を解決する、現在市場で唯一の費用対効果の高いソリューションである。新しく開設された工場は、新しい安全基準を設定している。完成品の分散包装 エリアと 品質管理エリアを含む生産工程全体が、クリーンルーム・クラスで設計されている。
世界のナノ材料市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:

ストレムケミカルズ
アメリカの要素
米国リサーチ・ナノマテリアルズ社
ナノコンポシックス社
フロンティアカーボン株式会社
ナノシェル合同会社
スカイスプリングナノマテリアルズ社
ナノフェーズ・テクノロジーズ・コーポレーション
サイトダイアグノスティックス社
クォンタムマテリアルズ
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

製品別

カーボンナノチューブ
チタンナノ粒子
銀ナノ粒子
酸化アルミニウムナノ材料
金(Au)
鉄(Fe)
銅(Cu)
プラチナ (Pt)
ニッケル(Ni)
酸化アンチモン・スズ
酸化ビスマス
その他
アプリケーション別

航空宇宙
自動車
メディカル
エネルギーと電力
エレクトロニクス
塗料
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 ナノマテリアル市場への影響

5.1.COVID-19の展望:ナノ材料産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 ナノ材料の世界市場ナノ材料の世界市場、製品別

8.1.ナノ材料市場、製品タイプ別、2023~2032年

8.1.1.カーボンナノチューブ

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.チタンナノ粒子

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.銀ナノ粒子

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.酸化アルミニウムナノ材料

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.金(Au)

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.鉄 (Fe)

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.7.銅(Cu)

8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.8.白金(Pt)

8.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.9.ニッケル(Ni)

8.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.10.酸化アンチモン・スズ

8.1.10.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.11.酸化ビスマス

8.1.11.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.12.その他

8.1.12.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 ナノ材料の世界市場ナノ材料の世界市場、用途別

9.1.ナノ材料市場、用途別、2023~2032年

9.1.1.航空宇宙

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.自動車

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.メディカル

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.エネルギー&パワー

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.塗料・コーティング

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.6.エレクトロニクス

9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.7.その他

9.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章 ナノ材料の世界市場ナノ材料の世界市場、地域別推定と動向予測

10.1.北米

10.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.1.3.米国

10.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.1.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.1.4.北米以外の地域

10.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.ヨーロッパ

10.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.3.英国

10.2.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.4.ドイツ

10.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.5.フランス

10.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.6.その他のヨーロッパ

10.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.APAC

10.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.3.インド

10.3.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.4.中国

10.3.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.5.日本

10.3.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.6.その他のAPAC地域

10.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.MEA

10.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.3.GCC

10.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.4.北アフリカ

10.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.5.南アフリカ

10.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.6.その他のMEA諸国

10.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.ラテンアメリカ

10.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.3.ブラジル

10.5.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.5.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.4.その他のラタム諸国

10.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

第11章.企業プロフィール

11.1.ストレムケミカルズ

11.1.1.会社概要

11.1.2.提供商品

11.1.3.財務パフォーマンス

11.1.4.最近の取り組み

11.2.アメリカの要素

11.2.1.会社概要

11.2.2.提供商品

11.2.3.財務パフォーマンス

11.2.4.最近の取り組み

11.3.米国リサーチ・ナノマテリアルズ社

11.3.1.会社概要

11.3.2.提供商品

11.3.3.財務パフォーマンス

11.3.4.最近の取り組み

11.4.ナノコンポシックス社

11.4.1.会社概要

11.4.2.提供商品

11.4.3.財務パフォーマンス

11.4.4.最近の取り組み

11.5.フロンティアカーボン株式会社

11.5.1.会社概要

11.5.2.提供商品

11.5.3.財務パフォーマンス

11.5.4.最近の取り組み

11.6.ナノシェル合同会社

11.6.1.会社概要

11.6.2.提供商品

11.6.3.財務パフォーマンス

11.6.4.最近の取り組み

11.7.スカイスプリング ナノマテリアルズ社

11.7.1.会社概要

11.7.2.提供商品

11.7.3.財務パフォーマンス

11.7.4.最近の取り組み

11.8.ナノフェーズ・テクノロジーズ・コーポレーション

11.8.1.会社概要

11.8.2.提供商品

11.8.3.財務パフォーマンス

11.8.4.最近の取り組み

11.9.サイトダイアグノスティックス社

11.9.1.会社概要

11.9.2.提供商品

11.9.3.財務パフォーマンス

11.9.4.最近の取り組み

11.10.クォンタムマテリアルズ

11.10.1.会社概要

11.10.2.提供商品

11.10.3.財務パフォーマンス

11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査

12.2.二次調査

12.3.前提条件

第13章付録

13.1.私たちについて

13.2.用語集

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