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天然食品着色料市場の概要
世界の天然着色料市場は2022年に百万米ドルに達し、2031年には百万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。同市場は予測期間中(2024年~2031年)にCAGR 7.54%で成長している。 天然食品着色料は、食品や飲料に添加することで色を付与する物質である。
天然着色料は、食肉製品、乳製品、ベーカリー&製菓、加工食品&野菜、油脂、アルコール飲料、非アルコール飲料を含む食品・飲料業界に適用される。天然着色料は、野菜、植物、ミネラル、果実、その他食用に供される天然素材から幅広く抽出される。これらの色素は、栄養成分や芳香成分に対して色素を選択的に抽出する物理的・化学的方法を用いて得られる。世界の天然着色料市場の成長は、食品・飲料、ベーカリー・菓子製品、乳製品、食肉・鶏肉、水産物を含む様々な最終用途産業からの天然着色料に対する需要の急増によって牽引されている。
天然食品着色料の市場ダイナミクス
食品・飲料業界における天然着色料の採用増加が市場を牽引
天然着色料は、フレーバー飲料、ベーカリー、ジュース、菓子などの調製に広く使用されている。食品および飲料業界における天然着色料の需要の増加は、現在、天然着色料市場の成長の主な推進要因である。さらに、世界人口の増加により、人工着色料、保存料、添加物の少ない、または無添加の健康的で自然な食品への需要が高まっており、これが市場の成長を促進すると予想されている。
食品・飲料業界における技術の拡大
天然着色料市場は、顧客の食生活嗜好の変化に大きな影響を受けている。消費者のライフスタイルの変化、マイクロカプセル化やナノカプセル化などの先端技術の採用、機能性食品への需要の増加、健康志向の消費者の増加、健康意識の高まりと相まって生活水準が向上したこと、賞味期限や製品アピールの急速な向上、肥満や糖尿病の増加などが天然着色料市場の需要を牽引している。
厳しい規制が市場を阻害する可能性
厳しい規制に起因する市場商業化の欠如は、予測期間中、食品着色料カプセル化市場の市場課題となると推定される。しかし、カプセル化された成分のコストが高く、大量商業化を妨げていることが、市場の成長を鈍化させると推定される。
天然食品着色料の市場セグメント分析
世界の天然着色料市場は、種類、供給源、形態、用途、地域によって区分される。
飲料業界における製品需要の高まり
2022年の世界市場シェアは飲料分野が最も高かった。飲料産業は予測期間中最大の市場シェアを占めると推定される。飲料業界における天然着色料の需要は、消費者が味の種類よりも見た目で製品を選ぶため、飲料自体の色に影響される顧客の飲料選択の増加が背景にある。
天然食品着色料市場の地理的浸透
北米における天然着色料の高い需要
北米が世界市場を支配しており、予測期間中に大きく成長すると推定される。合成色素の使用を制限する規制や法律の導入と相まって、癌やその他の心血管疾患などの合成色素に関連する疾患に関する顧客の意識の高まりが、予測期間にわたって世界の天然食品着色料市場を牽引すると推定される。多国籍食品メーカーは、食品規格、利便性の側面、多様な料理、アイテムのパッケージ食品により焦点を当てている。また、観光客の頻度が高く、観光人口が増加し、さらに運動会の増加により、国のエスニック料理の需要が増加しており、予測期間にわたって天然食品着色料の需要を増加させると推定される。
天然食品着色料市場の競争環境
市場の主な世界的プレーヤーには、ADM社、Sysco Corporation社、Conagra Brands, Inc.社、Royal Ridge Fruits社、Capricorn Food Products India Ltd.社、ALFA LAVAL社、Tricom Fruit Products Ltd.社、Capuzzo S.r.l.社、Freudenberg Group社、Saraf Food Ltd.社などがある。
主な動き
サンケミカル・グループは2022年9月、食品・飲料業界の色彩ニーズを満たすことを目的とした天然食品着色料「サンフーズ」シリーズを発売した。
2021年1月、GNTグループは、EXBERRY®ブランドで、脂肪ベースのアプリケーション用に革新された新しいピンクシェード着色料、EXBERRY® Shade Pink – O.D.を発売した。また、消費者を魅了する赤、黄、オレンジ、青、緑のカラーバリエーションも用意している。
2020年10月、Chr.ハンセン・ナチュラル・カラーズはフランスのモンペリエに研究開発センターを設立し、顔料、製剤、アプリケーションの能力を強化することを発表した。
レポートを購入する理由
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この世界の天然着色料市場レポートは、約93の表、109の図と190ページを提供します。
2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別マーケットスニペット
- ソース別マーケットスニペット
- フォーム別マーケット・スニペット
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 推進要因
- 食品・飲料業界における天然着色料の採用増加
- XX
- 阻害要因
- 天然着色料の加工に関する厳しい規制が市場を阻害する可能性
- XX
- 機会
- XX
- 影響分析
- 推進要因
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
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タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- カーマイン
- イントロダクション
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- イントロダクション
- アントシアニン
- キャラメル
- カロテノイド
- クロロフィル
- その他
- はじめに
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ソース
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
- 市場魅力度指数:ソース別
- プラント
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 市場紹介
- 動物
- 市場紹介
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フォーム別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場魅力度指数:形態別
- パウダー
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 市場紹介
- 液体
- はじめに
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アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 加工食品
- 飲料
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- ADM*
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- シスコ・コーポレーション
- コナ・ブランズ社
- ロイヤル・リッジ・フルーツ
- カプリコーン・フード・プロダクツ・インディア社
- アルファ・ラバル
- トリコム・フルーツ・プロダクツ
- カプッツォS.r.l.
- フロイデンベルグ・グループ
- サラフ・フーズ・リミテッド(*リストは除外される)
- ADM*
-
付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ