グローバルにおける天然食品保存料市場(2024-2031):製品タイプ別(塩、砂糖、油、蜂蜜、クエン酸、酢、その他)、機能別(抗菌剤、酸化防止剤、その他)、用途別(海産物、肉・鶏肉、ベーカリー製品、乳製品、スナック菓子、飲料、果物・野菜、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、見通し、機会分析

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天然食品保存料の市場規模
世界の天然食品保存料市場は、2022年に11億3300万米ドルに達し、2030年には17億6600万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2024~2031年)の年平均成長率は5.7%と予測されている。天然食品保存料は、輸送中の食品の腐敗を防ぐために使用される。伝統的な天然保存技術には、冷凍、煮沸、燻製、低温殺菌、漬け込みなどがある。

塩と砂糖は、食品の細菌発生を効果的に遅らせる、最も初期の自然な食品保存方法である。天然食品保存料の使用量は、調理済み食品の需要の増加により、最近増加している。

天然食品保存料市場は、食品と飲料における顧客の嗜好の変化によって牽引されている。コンビニエンス製品の需要増加の結果、賞味期限が長い食品への需要が高まり、食品保存料へのニーズが高まり、それが天然食品保存料市場の成長を増大させている。

天然食品保存料市場のダイナミクスと動向
食品・飲料分野からの消費者需要の増加が市場成長を牽引している。

消費習慣の変化と多忙なライフスタイルの結果、加工食品、調理済み食品、すぐに食べられる食品の需要が増加しており、これが天然食品保存料市場の成長をさらに促進している。消費者の食事消費習慣が大きく変化しているため、今日の顧客の間ではディナータイムのソリューションに対する需要が急速に高まっている。家庭で調理する時間や調理能力がないため、多くの消費者は調理済み食品市場にお金を使いたがる。

コンビニエンス・フードには、すぐに食べられるものもあれば、温めたり解凍したり、水を加えたりする必要があるものもある。都市化の拡大、消費者のライフスタイルの向上、可処分所得の高さなどを背景に、外出先で食べるコンビニエンス・フードの需要が高まっている。

天然食品保存料の価格高騰が市場拡大を阻む。

天然食品保存料を選択することは消費者の健康に有利であるが、より大きな市場シェアを握る生産者にとっては、コストが引き続き大きな障害となる。天然食品用保存料は合成食品用保存料に比べてコストが高く、その結果、天然保存料の加工・製造コストが高くなるため、天然食品用保存料市場の成長が止まっている。

コスト面を考慮し、天然食品保存料市場への新規参入者や食品・飲料部門の新興市場参加者の多くは、合成・化学ベースの食品保存料の使用に生産を限定し続けている。

天然食品保存料の市場セグメント分析
世界の天然食品保存料市場は、製品タイプ、機能、用途、地域によって区分される。

肉・鶏肉製品の需要増が用途別セグメントの成長を牽引する見込み。

世界の天然食品保存料市場は、用途別に海産物、肉・鶏肉、ベーカリー製品、乳製品、スナック、飲料、果物・野菜、その他に区分されている。天然食品保存料市場分析レポートでは、肉・鶏肉セグメントが2022年に38.4%の最大の天然食品保存料市場シェアを占めた。

世界動物基金によると、2021年のベジタリアンはわずか21%だった。世界人口のかなりの部分がベジタリアンではないという事実を考慮すると、この増加は莫大な消費に関連していると考えられる。グローバリゼーションが進展し、国家間の貿易が盛んになるにつれ、人々の可処分所得や購買力は増加している。その結果、消費者の購買習慣が変化し、より多くの人々がそのような支出をする余裕ができている。一方、食肉は賞味期限が短いため、保存料を使用しなければならない。

天然食品保存料市場の地域別シェア
北米地域における天然食品保存料の需要の高まり。

天然食品保存料市場の分析では、北米の天然食品保存料市場が2022年に42.5%の最大の市場シェアを占めた。北米の天然食品保存料市場は、顧客の健康に対する関心の高まりにより、今後数年間も成長を続けるだろう。

北米では、食品と原材料の商品化に関して高度に規制された政策がとられている。このような規制は、人体への副作用が最小限または全くない新規の保存料を導入するメーカーに有利な成長機会を提供している。

米国農務省の報告によると、2020年に牛肉を消費した国のトップは米国だった。同報告書によると、世界で消費された1300億ポンドの牛肉のうち、21%が米国で消費された。加えて、カナダやアメリカといった北米諸国の経済が好調なため、クイックミールに対する需要も大きく、同地域における天然保存料の需要を促進している。

天然食品保存料市場の企業
市場の主なグローバルプレイヤーには、Koninklijke DSM N.V.、Cargill, Inc.、Kemin Industries, Inc.、Archer Daniels Midland Company、Tate & Lyle PLC.、BASF SE、Corbion NV、Galactic SA、Biosecur Lab(Foodguard)、ITA 3 S.r.l.が含まれる。

COVID-19 天然食品保存料市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

Covid-19の影響:

COVID-19の流行によって旅行が制限された結果、小売店や長蛇の列の商品は世界市場で売り上げを伸ばした。その結果、世界の大半の人々が家族のために食料品を買いだめするようになった。加工食品の需要が増加したため、これは最終的に食品保存剤の工業的ニーズに好影響を及ぼした。さらに、調理済み食品(RTE)の需要も増加しており、食品保存剤を製造する企業に新たなビジネスチャンスをもたらしている。

主な動き

2021年8月、米国に本社を置くバイオテクノロジー企業コナゲンが、天然保存料であるp-クマル酸(PCA)のデビューを発表した。発酵によって生産されるコナゲンのPCAは、商品化パートナーであるブルーカリフォルニアが提供する天然保存料の選択肢を広げる。
2022年11月、天然保存料に対する需要の高まりを受けて、プリノバ・ヨーロッパ社は、酵母、カビ、バクテリアの繁殖を防ぐ、プラントガードAMと名付けられた効果的な新しい植物由来の抗菌剤を発表した。PlantGuard AMを含む同社の植物由来防腐剤ラインにより、生産者は食品廃棄物を削減するための自然なクリーンラベルのソリューションを適用することができる。
2021年6月、嗜好と栄養の世界的大手企業であるケリー・グループは、10億1,000万D(8億5,300万ユーロ)を支払い、Niacetとして事業を展開するHare Topco社を買収することで合意した。Niacet社は、伝統的な食品とクリーンラベルの動物性・植物性食品の両方に減塩保存法を提供している。
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世界の天然食品保存料市場レポートは、約93表、109図、190ページを提供する。

2024年ターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. マーケットスニペット、製品タイプ別
    2. 機能別マーケットスニペット
    3. マーケットスニペット、アプリケーション別
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19市場参入前のシナリオ
      2. COVID-19市場中のシナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品タイプ別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別
      1. 導入
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    2. 砂糖
    3. オイル
    4. ハニー
    5. クエン酸
    6. その他
  8. 機能別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      2. 市場魅力度指数:機能別
    2. 抗菌剤
      1. 導入
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 抗酸化物質
    4. その他
  9. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 海の幸
    3. 肉・鶏肉
    4. ベーカリー製品
    5. 乳製品
    6. スナック
    7. 飲料
    8. 果物と野菜
    9. その他
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):機能別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):機能別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米地域
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):機能別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. Koninklijke DSM N.V.
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主要開発
    2. カーギル社
    3. ケミン・インダストリーズ
    4. アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
    5. テート&ライルPLC
    6. BASF SE
    7. コルビオンNV
    8. ギャラクティックSA
    9. バイオセキュア・ラボ(フードガード)
    10. ITA 3 S.r.l.(*リストは除外されます)
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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