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世界の天然バニリン市場は2022年から2027年にかけて大幅な成長を続け、CAGRは8.4%を示し、2022年の4億7200万米ドルから2027年には7億600万米ドルの市場規模に成長する。
この急成長は、食品、飲料、医薬品の各分野において、ナチュラルでクリーンラベルの製品に対する需要が急増していることの証しであり、天然バニリンの好ましい香料としての採用を後押ししている。 バニリンの香料としての汎用性の高さは、先進国の食品業界における広範な使用につながっており、その用途は、様々な製品の官能体験を高める可能性があることから、医薬品、パーソナルケア、化粧品、トイレタリー業界にまで拡大している。消費者がますます自然で持続可能な製品を優先するようになるにつれ、天然由来の香料や成分に対する需要の高まりが原動力となって、天然バニリン市場は継続的な成長を遂げようとしている。ナチュラルでクリーンラベルな食品に対する消費者の意識が高まる中、バニラなどの天然フレーバーに対する需要は調査期間中一貫した成長を示している。植物由来のクリーマーの市場として急成長している米国では、予測期間中、天然バニリンに対する積極的な需要が見込まれる。これは、クッキー、アイスクリーム、スナック菓子の形で同様のフレーバーを求める消費者と相まって、天然バニリンの需要を増加させる。
天然バニリンは、バニラ蘭の植物に深く根ざした起源を持ち、クリーミーさ、甘さ、花の香りの繊細で楽しいノートで有名な香料スーパースターであり、食品・飲料業界で愛されている成分です。バニラビーンズから抽出することも、木材パルプに含まれるリグニンから合成することも可能で、焼き菓子、製菓、飲料など幅広い製品用途に汎用性と持続可能性のあるソリューションを提供している。
天然バニリン市場の現在の動向:
天然でクリーンラベルの原料への需要が天然バニリン市場の成長を牽引している。
植物性食品や菜食主義者の人気が高まり、天然バニリンの需要が高まっている。
天然バニリンは、フレグランスやパーソナルケア製品の主要成分として使用されている。
合成バニリンに代わって天然バニリンを製品に使用する食品メーカーが増えている。
天然バニリンの使用は、持続可能で責任ある生産方法を目指す世界的な傾向に沿ったものである。
天然バニリン市場のダイナミクス
費用対効果の高い持続可能な製品に対する需要
天然バニラ・フレーバーの需要は、消費者が植物由来で自然な風味の食品を強く好むようになり、高まっている。天然バニリンはバニラの化学化合物で、あらゆる用途で香料として使用される。天然バニリンはバニラビーンズから抽出され、高価である。消費者の需要を満たすため、メーカーはフェルラ酸合成やオイゲノール合成など、費用対効果が高く持続可能な方法で天然バニリンを生産している。食品・飲料業界の高まる需要に応えられないバニラビーンズから抽出される天然バニリン。なぜなら、バニラは特定の気候条件下でしか栽培できず、労力もかかるからである(手作業による受粉が必要)。
天然バニラエキスの希少性とコストのため、バニリン分子の商業的生産は、米ぬか、木材、クローブなどの天然化合物を利用することから始まった。例えば、ボレガード社は、ベーカリー、キャラメル、チョコレート、乳製品などの様々な用途向けに、木材由来のバニリンを利用した費用対効果の高い持続可能なバニリン製品を提供している。Oamic ingredients USA社は、持続可能な方法で調達したクローブオイルからオイゲノール合成により天然バニリンを製造している。この製品は革新的な技術によって開発され、元クローブバニリンの費用対効果と持続可能な基準を満たすものである。
プレミアム製品における天然香料への志向の高まり
プレミアム化の傾向は、天然バニリンに対する消費者需要の拡大に貢献するだろう。プレミアム製品は今後数年間、世界的に高い需要が見込まれる。消費者のプレミアム製品への傾斜の高まりの要因としては、人々の可処分所得の増加や消費者の健康意識の高まりが挙げられる。欧州諸国では、食品・飲料や化粧品・医薬品におけるバニラ・エキスの需要が高まっている。欧州市場における食品・飲料のオーガニック・天然成分に対する消費者需要の増加。
フランスは、より健康的で自然な食品・飲料製品に対する需要の高まりにより、欧州で2番目に大きなオーガニック食品・飲料市場となっている。パーソナルケア製品に使用される有毒成分やその他の有害成分のリスクが高まる中、消費者は、特にヨーロッパや北米の先進国で、バイオベースの製品を好むようになっている。加えて、非合成成分の使用によって引き起こされる皮膚過敏症や環境への影響が、パーソナルケア製品における天然香料成分の需要を高めている。合成製品の使用に伴う健康被害が拡大していることも、消費者がより毒性の低い、環境に優しい製品にお金を払うよう促している。消費者はまた、天然成分を使用した製品にプレミアム価格を支払う用意がある。このような傾向から、香料メーカーは利益率を高めるために天然由来の製品を開発するようになった。
原材料高
バニリンは、食品、飲料、医薬品、パーソナルケアなど幅広い用途を持つ成分のひとつである。バニリンは、砂糖やその他の人工甘味料の使用量を削減するために、飲料に多く使用されている。ペンシルベニア州立大学の研究によると、牛乳ベースの飲料にバニラを加えることで、砂糖の必要量を30~50%減らすことができる。バニラは希少で、バニラ種のさやの栽培に多大な労力を要するため、2番目に高価なスパイスである。
バニラポッドの成長サイクル全体には受粉が必要だが、これは手作業で行われる。作業員は棒を使って、葯と呼ばれる花の花粉をつけた部分を、スティグマと呼ばれる雌花の部分に向けて移動させる。1kgの生豆を作るのに、手作業で受粉させた花が600個必要だ。未熟な豆は地元の市場で集荷業者や熟成士に売られ、彼らは豆を選別し、湯通しし、蒸して天日で乾燥させる。その後、再び選別され、陰干しされ、発酵される。豆は絶えず香りと品質が評価される。バニリンの需要が価格とともに急増しているのは、バニラの木が成熟するのに何年もかかり、天然供給が不足しているからだ。異常気象や、在庫を買いだめしてさらなる高騰を狙う輸出業者も価格を高止まりさせている。さらに、天然バニリンは食品原料として使用され、世界で最も検査と規制が厳しい製品のひとつでもある。試験と規制遵守の必要性は、研究開発プロセスのコストを増加させる。
最終用途の増加。
食品業界では、新しい、改良された、用途に特化した食品素材に対する需要が世界的に高まっている。例えば、ソルベイは代表的な製品であるRhovanil Natural CWのラインアップに、3つの新しい天然フレーバー原料「Rhovanil Natural Delica、Alta、Sublima」を追加した。これらの新しいソリューションにより、ソルベイグループは、食品・飲料業界が、より健康的で、より安全で、より美味しく、よりナチュラルな製品を求める顧客の高まる要望に応えるとともに、コスト効率よくナチュラルへの転換を実現できるよう支援していく。
ローバニル・ナチュラル・デリカ、アルタ、サブリマは、天然バニリン需要の業界標準であるローバニル・ナチュラルCWをベースにしています。フェルラ酸は米ぬかに含まれる天然物質で、このプロセスによってバニリンに変換されます。世界中の食品・飲料メーカーにとって、この非遺伝子組み換え天然バニリンフレーバーは、味覚パフォーマンスと使用コストのバランスを取ることにより、品質と価値を保証します。
表示規制の一貫性の欠如
顧客からの強い要望により、クリーンでクリアなラベルは、食品・飲料市場全体のトレンドから業界標準へと進化した。顧客は、すべて天然で、よく知られた、わかりやすい原材料を使った製品を選んでいる。また、原材料の調達や調理方法、原産地に関する透明性も求められている。添加物によって引き起こされるアレルギーへの懸念が高まっているため、このニーズはさらに重要になっている。したがって、バニラやバニリンなどの天然香料の市場は、様々な規制基準によって定められたガイドラインに従うことを法的に義務付けられている。国家食品安全品質局(SENASA)、カナダ食品検査庁(CFIA)、米国食品医薬品局(FDA)、世界保健機関(WHO)、環境・公衆衛生・食品安全委員会(EU)などの国際機関がある。これらの機関は、食品加工に使用されるさまざまな化学物質や材料の使用を、直接的または間接的に管理している。フレーバーが天然かどうかを判断する際、ほとんどの国際機関は米国またはEUのリードをとっている。米国とEUの規制要件は同等であるが、大きく異なる場合もある。例えば、米国では天然とみなされるものでも、欧州ではそうでない場合があり、市場の成長に影響を与える可能性がある。
北米天然バニリン市場のスナップショット
2021年の天然バニリン市場は北米が独占、予測期間中(2022~2027年)の年平均成長率は8.1%と予測
世界の天然バニリン市場は、2021年に北米が36.4%と最大のシェアを占め、予測期間中の年平均成長率は8.1%と予測されている。この地域の成長は、クリーンラベル食品に対する需要の増加と高い購買力に起因している。米国は世界市場において天然バニリンの主要部分を輸入しており、総シェアの18%を占めている。また、FAOによると、2021年、メキシコは世界第3位のバニラビーンズ生産国である。メキシコで生産されるバニラビーンズのほぼ70%は他国に輸出され、そこでさらにバニラエキスやその他の副産物に加工される。
米国の天然バニリンメーカーには、Sensient Technologies Corporation、Prova、McCormick & Company, Inc.、IFF、Aurochemical、Advanced Biotech、Nielsen-Massey、Comax Flavorsなどがある。IFF、Aurochemicals、Advanced Biotech、Nielsen-Massey、Comax Flavorsなどがある。
主要市場プレイヤー
天然バニリン市場の主要企業には、Givaudan(スイス)、Firmenich SA(スイス)、Symrise(ドイツ)、Kerry Group plc(アイルランド)、Solvay(ベルギー)、International Flavors and Fragrances(米国)、Sensient Technologies Corporation(米国)、McCormick & Company, Inc.(米国)、Mane(フランス)、Lesaffre(フランス)などがある。
ターゲット・オーディエンス
天然バニリンメーカー
天然バニリン販売業者
学者および研究機関
加工食品メーカー
調理済み食品メーカー。
製薬メーカー
化粧品・パーソナルケアメーカー
レポートの範囲
天然バニリン市場
ソース
バニラビーン・エクストラクト
オイゲノールの合成
フェルラ酸の合成
その他の情報源
アプリケーション別
食品・飲料
ベーカリー&製菓
パン
ミックス
その他(スナックバー、シリアル)
飲料
代替乳製品
フレーバーミルク
RTD飲料
その他の飲料
乳製品
アイスクリーム
ヨーグルト
クリーマー
その他乳製品
その他食品・飲料
医薬品
化粧品&パーソナルケア
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
その他の地域(RoW)
最近の動向
2022年12月、マネ社は300万ユーロ(350万米ドル)を投資してハイデラバードにイノベーションセンターを開設し、様々なカテゴリーのフレーバーと味覚の最終用途を探求している。ここは、インドで最も急成長している大都市のひとつに戦略的に位置し、国内の他の地域との接続も良好である。
2022年11月、マネ社はインドおよびアジア太平洋地域における香料需要の増大に対応するため、2000万ユーロ(2380万米ドル)を投資してグジャラート州ダヘジに新たな製造施設を開設した。
2022年9月、ソルベイは3つの新しいフレーバー原料を発売した:Rhovanil Natural Delica、Alta、Sublimaで、食品・飲料業界向けの天然バニリンのポートフォリオを拡大する。この製品の発売は、より健康的で、より安全で、より美味しい天然製品を求める消費者の需要の高まりに応えることを目的としている。
2022年9月、Axxence Aromatic GmbHはオランダの研究機関であるWageningen Plant Researchと提携し、天然香料物質の研究を推進した。顧客はこれらの物質を使用して、食品・飲料業界向けの天然フレーバーや香水・化粧品業界向けの天然フレグランスを開発する。
2022年5月、ソルベイはポルトガルのリスボンにあるSuanfarma社のCipan製造拠点と提携し、食品、フレーバー、フレグランス業界向けに天然バニリンやRhovanil Natural CWなどの天然成分を開発した。
2021年8月、Oamic Biotech Co., Ltd.の子会社であるOamic Ingredients USAは、オイゲノール合成(Ex-clove)から発酵生産される「Ex-cloveバニリン」を発売した。この製品は、環境に配慮した製品を求める顧客に応えるために発売される。
2020年12月、McCormick & Company, Inc.は、食品、飲料、栄養市場など様々な用途にソリューションを提供するクリーン&ナチュラルフレーバーのメーカーであるFONA International, LLCを買収した。この買収により、フレーバーの成長が拡大し、クリーン&ナチュラルフレーバーにおけるリーダーシップが強化された。
2020年10月、フィルメニッヒSAは、マダガスカルでバニラビーンズの生産・輸出を行うオーセンティック・プロダクツ社と提携し、バニラの調達を強化した。このパートナーシップは、若者に雇用機会を提供し、彼らの生活を改善することを目的としています。
2020年3月、インターナショナル・フレーバーズ・アンド・フレグランス社は、スイスのバイオテクノロジー企業であるエボルバ社と、バニリンの開発と商業化の拡大に向けて協業した。この提携は、健康と環境に対する消費者の需要の高まりをサポートすることを約束するものである。
2020年1月、ソルベイは天然成分やより健康的な製品を求める消費者ニーズの高まりに応えるため、Rhovanil Naturalを発売した。
2019年2月、McCormick & Company, Inc.はIBM Researchと協業し、フレーバーと食品製品開発のためのAIアプリケーションを開発した。このコラボレーションは、製品構成にAIを活用することで、フレーバー・イノベーションの新時代をスタートさせることを目的としている。
1 はじめに (ページ – 30)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
表1 含まれるものと除外されるもの
1.3.1 地理的範囲
図2 地域セグメント
1.3.2年
3年を考慮した数字
1.4 通貨
表2 米ドル為替レート(2018-2021年
1.5体積単位を考慮
1.6 利害関係者
1.7 限界
2 研究方法 (ページ – 35)
2.1 調査データ
図 4 天然バニリン市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー
2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト
2.1.2.3 主要業界インサイト
2.1.2.4 一次インタビューの内訳
図5 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.5 一次情報源
2.2 市場規模の推定
2.2.1 市場規模の推定:ボトムアップ・アプローチ
図 6 天然バニリン市場規模の推定:ボトムアップアプローチ 1
図 7 天然バニリン市場規模の推定:ボトムアップアプローチ 2
2.2.2 市場規模の推定:トップダウン・アプローチ
図 8 天然バニリン市場規模の推定:トップダウン・アプローチ
2.3 市場の内訳とデータの三角測量
図9 データの三角測量
2.4 リサーチの前提
図 10 天然バニリン市場で考慮される仮定
2.5 限界
図11 制限とリスク評価
3 事業概要 (ページ – 44)
表3 天然バニリン市場のスナップショット(2021年対2027年
図12 天然バニリン市場のスナップショット、用途別、2022年対2027年(百万米ドル)
図13 天然バニリン市場のスナップショット、供給源別、2022年対2027年(百万米ドル)
図 14 天然バニリン市場の地域別シェアと成長率
4 プレミアム・インサイト (ページ – 47)
4.1 天然バニリン市場における魅力的な機会
図15 天然食品素材への需要の高まりが天然バニリン市場の成長を促す
4.2 天然バニリン市場:主要地域サブマーケットの成長率
図 16 アジア太平洋地域は予測期間中に天然バニリンで最も成長する市場
4.3 アジア太平洋地域:天然バニリン市場:供給源別、国別
図17 2022年には中国がアジア太平洋市場で最大のシェアを占める
4.4 天然バニリン市場、供給源別
図 18 予想期間中、フェルラ酸合成分野が天然バニリン市場を支配する
4.5 天然バニリン市場、用途別
図 19 食品・飲料分野が予測期間中天然バニリン市場を支配する
4.6 天然バニリン市場、地域別
図 20 北米が予測期間中天然バニリン市場を支配する
5 市場概要(ページ – 53)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 21 天然バニリン市場:市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 天然素材とクリーンラベル素材への需要の高まり
図22 米国:クリーン・ラベル製品と原材料に対する消費者の嗜好(2021年
5.2.1.2 プレミアム製品における天然香料志向の高まり
5.2.1.3 費用対効果が高く持続可能な製品に対する需要
5.2.2 拘束
5.2.2.1 原材料の高コスト
5.2.2.2 世界的な原料供給と貿易の変動
5.2.3 機会
5.2.3.1 天然バニリンの生産量を増やそうとするサプライヤー
5.2.3.2 最終用途の増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 表示規制の矛盾
6 業界動向 (ページ – 59)
6.1 はじめに
6.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド
6.3 貿易分析
表4 バニラの輸出入上位10カ国(2021年)(千米ドル
表5 バニラの輸出入上位10ヵ国(2021年)(トン
6.4 バリューチェーン分析
6.4.1 研究と製品開発
6.4.2 原材料調達
6.4.3 生産と加工
6.4.4 認証/規制機関
6.4.5 マーケティング&セールス
図23 天然バニリン市場のバリューチェーン分析
6.5 市場マッピングとエコシステム
表6 天然バニリン市場:エコシステム
図 24 天然バニリン市場:エコシステム・マップ
6.5.1 供給サイド
6.5.1.1 天然バニリン製造業者
6.5.1.2 原材料供給業者
6.5.2 需要サイド
6.5.2.1 ディストリビューターとサプライヤー
6.5.2.2 最終用途加工企業
6.6 価格分析
表7 天然バニリン市場:原料価格
6.7 ポーターの5つの力分析
表8 天然バニリン市場:ポーターの5力分析
図25 天然バニリン市場:ポーターの5つの力分析
6.7.1 新規参入の脅威
6.7.2 代替品の脅威
6.7.3 サプライヤーの交渉力
6.7.4 買い手の交渉力
6.7.5 競争相手の激しさ
6.8 技術分析
6.8.1 電気化学的バニリン製造技術
6.8.2 バイオ技術に基づくバニリン製造アプローチ
6.9 特許分析
図26 天然バニリンの年間特許取得件数(2012~2022年)
図27 天然バニリンの特許取得件数(年別・地域別)(2019~2022年
表9 天然バニリンに関する主要特許リスト(2021-2022年
6.10 2022-2023年の主要会議・イベント
表10 天然バニリン市場:主要会議・イベント(2022~2023年
6.11 規制の状況
6.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表11 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.11.2 北米
6.11.2.1 米国
6.11.2.2 カナダ
6.11.3 欧州
6.11.4 アジア太平洋
6.11.4.1 インド
6.11.4.2 中国
6.11.5 ROW
6.12 主要ステークホルダーと購買基準
6.12.1 購入プロセスにおける主な利害関係者
図28 さまざまな用途で天然バニリンを購入する関係者の影響力
表12 天然バニリンの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
図29 様々な用途における主な購買基準
表13 上位アプリケーションの主な購買基準
6.13 ケーススタディ
表14 ケーススタディ:発酵プロセスを用いたフェルラ酸からの天然バニリンの調製
6.14 景気後退のマクロ指標
図30 景気後退の指標
図31 世界のインフレ率(2011-2021年
図32 世界のGDP、2011-2021年(1兆米ドル)
図 33 食品素材の世界市場:先行予測 vs. 後退予測、2023 年(億米ドル後退予測、2023年(10億米ドル)
図34 景気後退指標と天然バニリン市場への影響
図35 天然バニリンの世界市場:2023年の先行予測vs後退予測(10億米ドル)
7 天然バニリン市場, 供給源別 (ページ – 86)
7.1 はじめに
図36 天然バニリン市場、供給源別、2022年対2027年(百万米ドル)
表15 天然バニリン市場、供給源別、2018-2021年(百万米ドル)
表16 天然バニリン市場、供給源別、2022-2027年(百万米ドル)
表17 天然バニリン市場、供給源別、2018-2021年(トン)
表18 天然バニリン市場、供給源別、2022-2027年(トン)
7.2 バニラビーンズエキス
7.2.1 天然素材と倫理的な生産方法に対する需要の高まりが市場を牽引する
表19 バニラビーンズエキス:天然バニリン市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表20 バニラビーンズエキス:天然バニリン市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.3 オイゲノールの合成
7.3.1 原産地と原料調達に関する透明性が市場を牽引する
表21 オイゲノール合成:天然バニリン市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表22 オイゲノール合成:天然バニリン市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
7.4 フェルラ酸の合成
7.4.1 クリーンな「ナチュラルフレーバー」ラベルへの需要の高まりが市場成長を促進する
表23 フェルラ酸合成:天然バニリン市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表24 フェルラ酸合成:天然バニリン市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
7.5 その他の情報源
表25 その他の供給源:天然バニリン市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表26 その他の供給源:天然バニリン市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
8 天然バニリン市場:用途別(ページNo.)
8.1 導入
図 37 天然バニリン市場、用途別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表27 天然バニリン市場、用途別、2018-2021年(百万米ドル)
表28 天然バニリン市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
8.2 食品・飲料
8.2.1 より健康的な食品と天然素材への需要の高まりが市場を拡大する
表29 食品・飲料:天然バニリン市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表30 食品・飲料:天然バニリン市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
8.2.2 ベーカリー&製菓
8.2.2.1 パン
8.2.2.2 ミックス
8.2.2.3 その他のベーカリー&菓子製品
8.2.3飲料
8.2.3.1 代替乳製品
8.2.3.2 フレーバーミルク
8.2.3.3 RTD飲料
8.2.3.4 その他の飲料
8.2.4 乳製品
8.2.4.1 アイスクリーム
8.2.4.2 ヨーグルト
8.2.4.3 クリーマー
8.2.4.4 その他の乳製品
8.2.5 その他の食品・飲料製品
8.3 医薬品
8.3.1 医薬品やその他の医薬品の味を向上させるために、医薬品に天然バニリンの使用が増加している。
表31 医薬品:天然バニリン市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 32 医薬品:天然バニリン市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.4 化粧品・パーソナルケア
8.4.1 機能的特性による天然で持続可能な製品の使用の増加が市場を牽引する
表33 化粧品・パーソナルケア:天然バニリン市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表34 化粧品・パーソナルケア:天然バニリン市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
9 天然バニリン市場, 地域別 (ページ – 103)
9.1 はじめに
図38 北米が2021年の天然バニリン市場をリードする
表35 天然バニリン市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表36 天然バニリン市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表37 天然バニリン市場、地域別、2018-2021年(トン)
表38 天然バニリン市場、地域別、2022-2027年(トン)
9.2 北米
図 39 北米:天然バニリン市場のスナップショット
表39 北米:天然バニリン市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表40 北米:天然バニリン市場、国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表41 北米:天然バニリン市場:国別、2018年~2021年(トン)
表42 北米:天然バニリン市場:国別、2022年~2027年(トン)
表43 北米:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル)
表44 北米:天然バニリン市場、供給源別、2022-2027年(百万米ドル)
表45 北米:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 46 北米:天然バニリン市場、用途別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.2.1 北米:景気後退の影響分析
9.2.2 米国
9.2.2.1 様々な産業用途での天然バニリン使用の増加が市場を牽引する
表47 米国:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル)
表48 米国:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027年(百万米ドル)
表49 米国:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表50 米国:天然バニリン市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
9.2.3 カナダ
9.2.3.1 消費者の健康志向の高まりが市場を牽引する
表51 カナダ:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 52 カナダ:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027年(百万米ドル)
表53 カナダ:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 54 カナダ:天然バニリン市場、用途別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.2.4 メキシコ
9.2.4.1 高品質バニラビーンズの生産が市場成長を促進する
表55 メキシコ:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル)
表56 メキシコ:天然バニリン市場:供給源別、2022~2027年(百万米ドル)
表 57 メキシコ:天然バニリン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 58 メキシコ:天然バニリン市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
9.3 ヨーロッパ
表 59 欧州:天然バニリン市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表60 欧州:天然バニリン市場、国別、2022~2027年(百万米ドル)
表 61 欧州:天然バニリン市場:国別、2018年~2021年(トン)
表 62 欧州:天然バニリン市場、国別、2022~2027年(トン)
表63 欧州:天然バニリン市場、供給源別、2018~2021年(百万米ドル)
表 64 欧州:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027年(百万米ドル)
表 65 欧州:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 66 欧州:天然バニリン市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
9.3.1 欧州:景気後退の影響分析
9.3.2 フランス
9.3.2.1 食品・化粧品業界における天然抽出物の用途拡大が市場成長を押し上げる
表 67 フランス:天然バニリン市場、供給源別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 68 フランス:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 69 フランス:天然バニリン市場:用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 70 フランス:天然バニリン市場、用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
9.3.3 ドイツ
9.3.3.1 高品質な天然素材に対する消費者の受容の高まりが市場を牽引する
表71 ドイツ:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 72 ドイツ:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027年(百万米ドル)
表73 ドイツ:天然バニリン市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 74 ドイツ:天然バニリン市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
9.3.4 スペイン
9.3.4.1 天然香料の使用増加が市場成長を促進する
表75 スペイン:天然バニリン市場、供給源別、2018~2021年(百万米ドル)
表 76 スペイン:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027 年(百万米ドル)
表77 スペイン:天然バニリン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 78 スペイン:天然バニリン市場、用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
9.3.5 イタリア
9.3.5.1 消費者の嗜好の変化と多忙なライフスタイルが市場を牽引する
表79 イタリア:天然バニリン市場、供給源別、2018~2021年(百万米ドル)
表 80 イタリア:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 81 イタリア:天然バニリン市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 82 イタリア:天然バニリン市場、用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
9.3.6 英国
9.3.6.1 天然製品に対する需要の高まりが市場成長を押し上げる
表 83 英国:天然バニリン市場、供給源別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 84 英国:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 85 英国:天然バニリン市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 86 英国:天然バニリン市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
9.3.7 その他のヨーロッパ
表 87 その他の欧州:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 88 その他の欧州:天然バニリン市場:供給源別、2022~2027年(百万米ドル)
表 89 その他の欧州:天然バニリン市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 90 その他の欧州:天然バニリン市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
9.4 アジア太平洋
表 91 アジア太平洋地域:天然バニリン市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表92 アジア太平洋地域:天然バニリン市場、国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表93 アジア太平洋地域:天然バニリン市場、国別、2018年~2021年(トン)
表94 アジア太平洋地域:天然バニリン市場、国別、2022年~2027年(トン)
表95 アジア太平洋地域:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル)
表96 アジア太平洋地域:天然バニリン市場、供給源別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 97 アジア太平洋地域:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 98 アジア太平洋地域:天然バニリン市場、用途別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.4.1 アジア太平洋地域:不況の影響分析
9.4.2 中国
9.4.2.1 大手サプライヤーの存在が市場を牽引する
表99 中国:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル)
表100 中国:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027年(百万米ドル)
表101 中国:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 102 中国:天然バニリン市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
9.4.3 インド
9.4.3.1 オーガニック製品の消費増加が市場を牽引する
表103 インド:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 104 インド:天然バニリン市場、供給源別、2022-2027 年(百万米ドル)
表105 インド:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 106 インド:天然バニリン市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
9.4.4 日本
9.4.4.1 健康的でオーガニックな食品の消費増加が市場成長を促進する
表 107 日本:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル)
表108 日本:天然バニリン市場、供給源別、2022-2027年(百万米ドル)
表 109 日本:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表110 日本:天然バニリン市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
9.4.5 オーストラリア&ニュージーランド
9.4.5.1 新市場の拡大による天然バニリン使用機会の増加が市場成長を押し上げる
表111 オーストラリア・ニュージーランド:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル)
表112 オーストラリア・ニュージーランド:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027年(百万米ドル)
表113 オーストラリア・ニュージーランド:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表114 オーストラリア・ニュージーランド:天然バニリン市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
9.4.6 その他のアジア太平洋地域
表115 その他のアジア太平洋地域:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル)
表116 その他のアジア太平洋地域:天然バニリン市場、供給源別、2022年~2027年(百万米ドル)
表117 その他のアジア太平洋地域:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 118 その他のアジア太平洋地域:天然バニリン市場、用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.5 ロウ
表119 列国:天然バニリン市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表120 行:天然バニリン市場、国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表121行:天然バニリン市場、国別、2018年~2021年(トン)
表 122 行:天然バニリン市場、国別、2022~2027年(トン)
表123 行:天然バニリン市場、供給源別、2018~2021年(百万米ドル)
表124 行:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027年(百万米ドル)
表125 行:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 126 行:天然バニリン市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
9.5.1 行:景気後退の影響分析
9.5.2 ブラジル
9.5.2.1 化粧品とパーソナルケア製品の需要増が天然バニリンへのニーズを高める
表127 ブラジル:天然バニリン市場、供給源別、2018~2021年(百万米ドル)
表128 ブラジル:天然バニリン市場:供給源別、2022~2027年(百万米ドル)
表129 ブラジル:天然バニリン市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表130 ブラジル:天然バニリン市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
9.5.3 コロンビア
9.5.3.1 ヘルシーでエスニックな食材への需要の高まりが市場成長を促進する
表131 コロンビア:天然バニリン市場:供給源別、2018年~2021年(百万米ドル)
表132 コロンビア:天然バニリン市場:供給源別、2022~2027年(百万米ドル)
表 133 コロンビア:天然バニリン市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 134 コロンビア:天然バニリン市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
9.5.4 その他の南米諸国
表135 南米のその他地域:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル)
表136 南米のその他地域:天然バニリン市場、供給源別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 137 南米のその他地域:天然バニリン市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表138 南米のその他地域:天然バニリン市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
9.5.5 中東
9.5.5.1 消費者のライフスタイルの変化と可処分所得の増加が天然バニリン市場の需要を高める
表 139 中東:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル)
表140 中東:天然バニリン市場、供給源別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 141 中東:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表142 中東:天然バニリン市場、用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.5.6 アフリカ
9.5.6.1 バニラ生産量の増加とクリーンラベルの認知度が市場成長に寄与する
表143 アフリカ:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル)
表144 アフリカ:天然バニリン市場、供給源別、2022-2027年(百万米ドル)
表 145 アフリカ:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 146 アフリカ:天然バニリン市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
10 競争力のある景観 (ページ – 148)
10.1 概要
10.2 市場評価の枠組み
図40 市場評価の枠組み(2019年1月~2023年1月
10.3 市場シェア分析(2021年
表147 天然バニリン市場シェア分析(2021年
10.4 主要企業の収益分析
図41 市場における主要プレーヤーの総収入分析、2017-2021年(10億米ドル)
10.5 企業評価クワドラント(主要プレーヤー)
10.5.1 スターズ
10.5.2 浸透型プレーヤー
10.5.3 新進リーダー
10.5.4 参加者
図42 天然バニリン市場、企業評価象限、2021年
10.5.5 競合ベンチマーキング
表 148 天然バニリン市場:ソースフットプリント
表 149 天然バニリン市場:用途別フットプリント
表150 各社の地域別フットプリント
表151 会社全体のフットプリント
10.6 天然バニリン市場、その他のプレーヤー評価象限(2021年
10.6.1 進歩的企業
10.6.2 スタートブロック
10.6.3 対応する企業
10.6.4 ダイナミック・カンパニー
図43 天然バニリン市場:企業評価象限(2021年)(その他のプレーヤー
10.6.5 他プレーヤーの競合ベンチマーキング
表152 天然バニリン:その他プレーヤーの競合ベンチマーク
10.7 競争シナリオ
10.7.1 製品発売
表153 天然バニリン市場:製品上市(2020~2022年)
10.7.2 ディールス
表154 天然バニリン市場:取引(2019-2022年
10.7.3 その他の開発
表155 天然バニリン市場:その他の動向(2022年
11 企業プロフィール (ページ – 161)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解)*。
11.1 主要プレーヤー
11.1.1 ジボダン
表 156 ジボダン:事業概要
図 44 ジボダン:企業スナップショット
表 157 ジボダン:提供する製品/ソリューション/サービス
11.1.2 ファーメニッヒ・サ
表158 ファルメニッヒSA:事業概要
図 45 ファルメニッヒ・サウジアラビア:企業スナップショット
表 159 Firmenich sa: 提供する製品/ソリューション/サービス
表160 ファルメニッヒSA: 取引
11.1.3 シミライズ
表 161 シンライズ:事業概要
図46 シンライズ:企業スナップショット
表 162 シンライズ:提供する製品/ソリューション/サービス
11.1.4 ケリー・グループ
表 163 ケリー・グループ:事業概要
図47 ケリー・グループ:会社概要
表 164 ケリーグループ:提供する製品/ソリューション/サービス
11.1.5 センシエント・テクノロジーズ
表 165 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション:事業概要
図 48 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション:企業スナップショット
表 166 sensient technologies corporation: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 167 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション:製品発表
11.1.6 MANE
表 168 マネー:事業概要
表 169 mane: 提供する製品/ソリューション/サービス
表170 マネー:その他の動向
11.1.7 PROVA
表 171 プロヴァ:事業概要
表 172 プロヴァ:提供する製品/ソリューション/サービス
11.1.8 Mccormick & Company, Inc.
表173 マコーミック・アンド・カンパニー:事業概要
図49 マコーミック・アンド・カンパニー:会社概要
表174 MCCORMICK & COMPANY, INC.
表 175 マコーミック・アンド・カンパニー, INC.
11.1.9 インターナショナル・フレーバー&フレグランス
表 176 インターナショナル・フレーバー・アンド・フレグランス:事業概要
図 50 インターナショナル・フレーバー・アンド・フレグランス:企業スナップショット
表 177 国際的な香料:提供する製品/ソリューション/サービス
表 178 国際的な香料:取引
11.1.10 ソルベイ
179 ソルベイ:事業概要
図 51 ソルベイ:企業スナップショット
表 180 ソルベイ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 181 ソルベイ:製品の発売
表 182 ソルベイ:取引
11.1.11 レザッフル
表 183 レザフレ:事業概要
表184 レザフレ:提供する製品/ソリューション/サービス
11.1.12 オーロケミカルズ
表 185 オーロケミカル:事業概要
表186 オーロケミカル:提供する製品/ソリューション/サービス
11.1.13 アドバンスト・バイオテクノロジー
表 187 アドバンスト・バイオテック:事業概要
表 188 アドバンスト・バイオテック:提供する製品/ソリューション/サービス
11.1.14 オアミックバイオテック株式会社
表189 オアミックバイオテック株式会社:事業概要
表190 オアミックバイオテック株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
11.1.15 axxence aromatic gmbh
表 191 axxence aromatic gmbh: 事業概要
表 192 axxence aromatic gmbh: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 193 axxence aromatic gmbh: 取引実績
11.1.16 モエルハウゼン・スパ
表 194 モエルハウゼン・スパ:事業概要
表 195 モエルハウゼン・スパ:提供する製品/ソリューション/サービス
11.1.17 ニールセン・マッセイ・バニラ社
表196 ニールセン・マッセイ・バニラズ社:事業概要
表 197 ニールセン・マッセイ・バニラズ・インク:提供製品/ソリューション/サービス
11.1.18 アップルフレーバーアンドフレグランスグループ(株
表198 アップルフレーバーアンドフレグランスグループ(株):事業概要
表 199 アップルフレーバーアンドフレグランスグループ(株): 提供する製品/ソリューション/サービス
11.1.19 福建永安紫源生物化学有限公司
表200 福建永安紫源生物化学有限公司:事業概要
表201 福建永安紫源生物化学有限公司:提供する製品/ソリューション/サービス
11.1.20 コマックスフレーバー
表 202 コマックスフレイバーズ:事業概要
表 203 コマックスフレイバーズ:提供する製品/ソリューション/サービス
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解などの詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
12 隣接・関連市場 (ページ – 201)
12.1 イントロダクション
表204 天然バニリン市場の隣接市場
12.2 限界
12.3 食品香料市場
12.3.1 市場の定義
12.3.2 市場概要
表 205 食品香料市場、タイプ別、2019-2021 年(百万米ドル)
表206 食品香料市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4 天然着色料・香料市場
12.4.1 市場の定義
12.4.2 市場概要
表207 天然食品フレーバー市場、タイプ別、2018-2025年(百万米ドル)
13 付録(ページ番号 – 205)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細