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Stratistics MRCによると、世界のネオバンキング市場は2023年に1,035億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は50.0%で、2030年には1,7683億9,000万ドルに達すると予測されている。ネオバンキングとは、物理的な支店を持たず、すべてオンラインで運営する銀行業務の現代的なアプローチを指す。こうしたデジタル専用銀行は、テクノロジーを活用して、普通預金口座、当座預金口座、ローン、決済ソリューションなど、さまざまな金融サービスを提供している。ネオバンクは通常、モバイルアプリやウェブプラットフォームを通じてシームレスなユーザーエクスペリエンスを提供し、多くの場合、リアルタイムの取引通知、予算管理ツール、自動化された貯蓄オプションなどの革新的な機能を備えている。低手数料、高金利、よりパーソナライズされた顧客体験を提供することで、従来のバンキングを破壊することを目指している。
多国籍金融サービス企業であるVisaによると、モバイルマネーのウォレットは世界で10億台以上あるという。英国のフィンテック産業レポート(2022年版)によると、英国のフィンテック産業は1,600社以上で構成されており、この数は2030年までに倍増すると見られている。中東におけるデジタル・バンキング、2022年版」レポートによると、MEA地域の消費者の58%がデジタルおよびキャッシュレス決済手段を好んでおり、現金を選択する消費者はわずか10%である。
市場のダイナミクス:
ドライバー
グローバル化とクロスボーダー展開
グローバリゼーションは、地理的な障壁を取り払い、ネオバンクが国境を越えてシームレスにサービスを展開できるようにすることで、ネオバンク市場を推進してきた。企業や個人のグローバルな事業展開が進むにつれ、柔軟なデジタル・バンキング・ソリューションに対する需要が急増している。機敏でテクノロジー主導のアプローチをとるネオバンクは、こうした需要に応えるのに絶好の立場にある。さらに、経済の相互接続とデジタル・コミュニケーションの台頭は、ネオバンクにとって国境を越えた事業展開をより現実的なものとし、新たな市場や顧客層を比較的容易に開拓することを可能にしている。
拘束:
信頼と信用
ネオバンキング市場において、信頼と信用は極めて重要な阻害要因であり、顧客の導入と維持に影響を与えている。ネオバンクはデジタル専業であるため、伝統的な銀行と比べてセキュリティや信頼性に対する懐疑的な見方を克服しなければならない。信頼の構築には、透明性のあるコミュニケーション、強固なセキュリティ対策、信頼できる顧客サービスが必要である。信頼性は、規制の遵守、財務の安定性、ユーザー・エクスペリエンスなどの要素に左右される。信頼や信用に違反があれば、顧客離れにつながり、成長の見通しを妨げることになる。
チャンスだ:
低料金と競争力のある料金
ネオバンキング市場において、低手数料と競争力のある金利を提供する機会は、従来の銀行と比べて合理的な運営とコスト削減を可能にするデジタル・ファーストのアプローチに由来する。テクノロジーと自動化を活用することで、ネオバンクは実店舗や手作業によるプロセスに関連する諸経費を大幅に削減することができる。その結果、手数料の引き下げや普通預金口座の高金利といった形で、こうしたコスト削減分を顧客に還元することが可能になる。さらに、レガシー・システムやインフラがないため、ネオバンクは市場のトレンドに迅速に適応し、価格戦略を最適化できる柔軟性を備えており、顧客獲得における競争力を高めている。
脅威だ:
顧客の獲得と維持
ネオバンクの競争環境では、顧客獲得と維持の脅威が大きく立ちはだかっている。ネオバンクは、熾烈な競争に直面する中で、新規顧客の獲得と既存顧客の維持に常に努めなければならない。伝統的な銀行もデジタル戦略を採用する中、ネオバンクは潜在顧客に独自の価値を提案し、際立たせるという課題に直面している。さらに、デジタル・バンキングの分野ではスイッチング・コストが低いため、顧客離れが大きな懸念材料となっている。こうした脅威に対抗するため、ネオバンクは優れたユーザー体験、パーソナライズされたサービス、革新的な機能の提供に注力し、効果的な顧客獲得と維持の両方を実現する必要がある。
Covid-19の影響:
COVID-19の流行は、人々が遠隔地からより安全で便利な方法で金銭を管理することを求めたため、ネオバンクを含むデジタル・バンキング・サービスの普及を大幅に加速させた。デジタル・プラットフォームとユーザーフレンドリーなインターフェイスを重視するネオバンクは、従来のバンキング・サービスが封鎖や社会的遠ざけ策による制限に直面する中、需要の急増を経験した。その結果、消費者が自宅に居ながらにして財務を管理できる利便性を受け入れ、ネオバンクの顧客獲得が急増した。さらに、パンデミック(世界的大流行)により、財務的な回復力の重要性が浮き彫りになり、予算管理ツールやリアルタイムの支出に関する洞察といった革新的な機能を持つネオバンクを個人が求めるようになった。
予測期間中、モバイル・バンキング分野が最大となる見込み
ネオバンキング市場におけるモバイル・バンキング分野の成長は目覚ましく、金融取引におけるスマートフォンへの依存度が高まっていることがその要因となっている。デジタルネイティブなアプローチでシームレスなモバイル体験を提供するネオバンクは、利便性と効率性を求めるテクノロジーに精通したユーザーを惹きつけている。これらの銀行はモバイルアプリを活用して、口座管理、決済、予算管理ツールなどのバンキングサービスに24時間アクセスできるようにし、消費者の嗜好の変化に対応している。さらに、パンデミック(世界的大流行)は、人々が家計管理に非接触型オプションを求めたため、モバイル・バンキングの普及を加速させた。
予測期間中、企業セグメントのCAGRが最も高くなると予想される
企業部門は、デジタル・バンキング・プラットフォームが提供する利便性と効率性を活用し、金融業務を合理化するためにネオバンク・ソリューションの採用が増加していることから、大きな成長を遂げている。ネオバンクは、リアルタイム決済、経費追跡、カスタマイズ可能な財務管理ツールなどの機能を提供し、企業特有のニーズに合わせてサービスをカスタマイズしている。デジタル・ファーストのビジネスモデルの台頭は、新興企業、中小企業、大企業を問わず、ネオバンクが金融ニーズに応えるための肥沃な土壌を作り出した。さらに、ネオバンク・ソリューションのスケーラビリティと柔軟性は、変化する市場環境に迅速に適応し、業務を効率的に拡大したいと考えている企業にとって特に魅力的です。
最もシェアの高い地域
北米地域のネオバンキング市場は、技術革新と技術進歩の強い文化がネオバンクの普及を後押しし、大きな成長を遂げている。この地域はデジタルに精通した人口が多く、スマートフォンの普及率も高まっているため、ネオバンクが成長するのに適した市場が形成されている。規制改革とフィンテック・イノベーションに対する開放性も、北米全域でのネオバンク・サービスの拡大を促進している。さらに、伝統的な銀行機関やその煩雑なプロセスに対する不満が、消費者をネオバンクが提供する利便性と敏捷性に向かわせている。さらに、既存の金融機関との提携や戦略的なマーケティング活動が、この地域におけるネオバンク・ソリューションの認知度と普及をさらに後押ししている。
CAGRが最も高い地域:
アジア太平洋地域では、デジタルに精通した消費者が急増しており、スマートフォンの普及率やインターネットへのアクセスも高まっていることから、ネオバンキング市場が大きく成長している。さらに、金融セクターにおけるイノベーションと競争の促進を目的とした規制改革により、ネオバンクがより容易に市場に参入できる道が開かれた。さらに、フィンテック・エコシステムの台頭と、便利で使いやすいバンキング・ソリューションへの需要が、この地域全体でネオバンキング・サービスの採用に拍車をかけている。その結果、既存のネオバンクも新規参入企業も同様にこの勢いを利用し、アジア太平洋地域のネオバンク・セクターの目覚ましい成長を牽引している。
市場の主要プレーヤー
ネオバンキング市場の主要プレーヤーには、Atom Bank Plc、BBVA S.A.、BMTX Inc.、Chime Financial, Inc.、Citigroup Inc.デイブ・インク、ドイツ銀行、DBSバンク・リミテッド、エクイタブル・バンク、HSBCホールディングス・ピーエルシー、モンゾ・バンク・リミテッド、N26 GmbH、ネオ・ファイナンシャル・リミテッドなどがある。N26GmbH、Neo Financial Technologies Inc、Nubank S.A.、OakNorth、OTP Bank Group、Revolut Ltd.、SoFi Technologies, Inc.Sopra Steria Group、Starling Bank、Tangerine Bank、Upgrade Inc.
主な進展
2024年2月、XTransferはドイツ銀行との提携において大きな節目を迎えたことを発表しました。ドイツ銀行は画期的な動きとして、タイ銀行の非居住者適格会社(NRQC)ルールの最新版を活用し、XTransfer初のタイバーツ(THB)オンショア取引の実行に成功しました。
2023年10月、OakNorthとFounders4Schools(受賞歴のある教師のためのEd-Techチャリティ)は、今後3年間で社会経済的に恵まれない背景を持つ4万人を含む10万人の中学生(11~16歳)を支援する新たなパートナーシップを発表した。このプログラムは、数学を必要とする科目を選択した大学生による指導とインスピレーションを中学生に提供する。
口座の種類
– 普通預金口座
– ビジネス・アカウント
対象サービス
– モバイルバンキング
– 送金
– ローン
– 支払い
– 送金
– 投資
– 保険
– 貸金庫
– 資金管理ツール
– その他のサービス
対象アプリケーション
– 個人
– 企業
– その他のアプリケーション
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 ネオバンキングの世界市場、口座タイプ別
5.1 はじめに
5.2 普通預金口座
5.3 ビジネス口座
6 ネオバンキングの世界市場:サービス別
6.1 はじめに
6.2 モバイルバンキング
6.3 送金
6.4 融資
6.5 決済
6.6 送金
6.7 投資
6.8 保険
6.9 貸金庫
6.10 マネー・マネジメント・ツール
6.11 その他のサービス
7 世界のネオバンキング市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 個人
7.3 企業
7.4 その他の用途
8 ネオバンキングの世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 事業拡大
9.5 その他の主要戦略
10 会社プロファイル
10.1 Atom Bank Plc
10.2 BBVA S.A.
10.3 BMTX Inc.
10.4 Chime Financial, Inc.
10.5 シティグループ
10.6 デイブ・インク
10.7 ドイツ銀行
10.8 DBS銀行
10.9 エクイタブル銀行
10.10 HSBCホールディングス
10.11 Monzo Bank Ltd.
10.12 N26 GmbH
10.13 ネオ・フィナンシャル・テクノロジーズ・インク
10.14 ヌバンクS.A.
10.15 オークノース
10.16 OTPバンク・グループ
10.17 Revolut Ltd.
10.18 SoFi Technologies, Inc.
10.19 ソプラ・ステリア・グループ
10.20 スターリング銀行
10.21 タンジェリン銀行
10.22 アップグレード社
表一覧
1 ネオバンキングの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 ネオバンキングの世界市場展望、口座タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 ネオバンキングの世界市場展望、普通預金口座別 (2021-2030) ($MN)
4 ネオバンキングの世界市場展望、ビジネス口座別 (2021-2030) ($MN)
5 ネオバンキングの世界市場展望、サービス別 (2021-2030) ($MN)
6 ネオバンキングの世界市場展望、モバイルバンキング別 (2021-2030) ($MN)
7 ネオバンキングの世界市場展望、送金別 (2021-2030) ($MN)
8 ネオバンキングの世界市場展望、ローン別 (2021-2030) ($MN)
9 ネオバンキングの世界市場展望、決済別 (2021-2030) ($MN)
10 ネオバンキングの世界市場展望、送金別 (2021-2030) ($MN)
11 ネオバンキングの世界市場展望、投資別 (2021-2030) ($MN)
12 ネオバンキングの世界市場展望、保険別 (2021-2030) ($MN)
13 ネオバンキングの世界市場展望、貸金庫別 (2021-2030) ($MN)
14 ネオバンキングの世界市場展望、資金管理ツール別 (2021-2030) ($MN)
15 ネオバンキングの世界市場展望、その他のサービス別 (2021-2030) ($MN)
16 ネオバンキングの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
17 ネオバンキングの世界市場展望、個人向けサービス別 (2021-2030) ($MN)
18 ネオバンキングの世界市場展望:企業別 (2021-2030) ($MN)
19 ネオバンキングの世界市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
20 北米ネオバンキングの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
21 北米ネオバンキングの市場展望、口座タイプ別 (2021-2030) ($MN)
22 北米ネオバンキングの市場展望、普通預金口座別 (2021-2030) ($MN)
23 北米ネオバンキングの市場展望、ビジネス口座別 (2021-2030) ($MN)
24 北米ネオバンキングの市場展望、サービス別 (2021-2030) ($MN)
25 北米ネオバンキングの市場展望、モバイルバンキング別 (2021-2030) ($MN)
26 北米ネオバンキングの市場展望、送金別 (2021-2030) ($MN)
27 北米ネオバンキングの市場展望、ローン別 (2021-2030) ($MN)
28 北米ネオバンキングの市場展望、決済別 (2021-2030) ($MN)
29 北米ネオバンキングの市場展望、送金別 (2021-2030) ($MN)
30 北米ネオバンキングの市場展望、投資別 (2021-2030) ($MN)
31 北米ネオバンキングの市場展望、保険別 (2021-2030) ($MN)
32 北米ネオバンキングの市場展望、貸金庫別 (2021-2030) ($MN)
33 北米ネオバンキングの市場展望、資金管理ツール別 (2021-2030) ($MN)
34 北米ネオバンキングの市場展望、その他のサービス別 (2021-2030) ($MN)
35 北米ネオバンキングの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
36 北米ネオバンキングの市場展望:個人向け(2021-2030年) ($MN)
37 北米ネオバンキングの市場展望:企業別 (2021-2030) ($MN)
38 北米ネオバンキングの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
39 欧州ネオバンキングの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
40 欧州ネオバンキングの市場展望、口座タイプ別 (2021-2030) ($MN)
41 欧州ネオバンキングの市場展望、貯蓄口座別 (2021-2030) ($MN)
42 欧州ネオバンキングの市場展望、ビジネス口座別 (2021-2030) ($MN)
43 欧州ネオバンキングの市場展望、サービス別 (2021-2030) ($MN)
44 欧州ネオバンキングの市場展望、モバイルバンキング別 (2021-2030) ($MN)
45 欧州ネオバンキングの市場展望、送金別 (2021-2030) ($MN)
46 欧州ネオバンキングの市場展望、ローン別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州ネオバンキングの市場展望、決済別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州ネオバンキングの市場展望、送金別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州ネオバンキングの市場展望、投資別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州ネオバンキングの市場展望、保険別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州ネオバンキングの市場展望、貸金庫別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州ネオバンキングの市場展望、資金管理ツール別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州ネオバンキングの市場展望、その他のサービス別 (2021-2030) ($MN)
54 欧州ネオバンキングの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州ネオバンキングの市場展望:個人向け(2021-2030年) ($MN)
56 欧州ネオバンキングの市場展望、企業別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州ネオバンキングの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
58 アジア太平洋地域のネオバンキングの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
59 アジア太平洋地域のネオバンキングの市場展望、口座タイプ別 (2021-2030) ($MN)
60 アジア太平洋地域のネオバンキングの市場展望、普通預金口座別 (2021-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域のネオバンキングの市場展望、ビジネス口座別 (2021-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域のネオバンキングの市場展望、サービス別 (2021-2030) ($MN)
63 アジア太平洋地域のネオバンキングの市場展望、モバイルバンキング別 (2021-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域のネオバンキングの市場展望、送金別 (2021-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域のネオバンキングの市場展望、ローン別 (2021-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域のネオバンキングの市場展望、決済別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域のネオバンキングの市場展望、送金別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域のネオバンキングの市場展望、投資別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域のネオバンキングの市場展望、保険別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域のネオバンキングの市場展望、貸金庫別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域のネオバンキングの市場展望、資金管理ツール別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域のネオバンキングの市場展望、その他のサービス別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域のネオバンキングの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域のネオバンキングの市場展望:個人向け(2021-2030年) ($MN)
75 アジア太平洋地域のネオバンキングの市場展望:企業別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域のネオバンキングの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
77 南米のネオバンキングの市場展望:国別(2021-2030年) ($MN)
78 南米のネオバンキングの市場展望:口座タイプ別(2021-2030年) ($MN)
79 南米のネオバンキングの市場展望、普通預金口座別 (2021-2030) ($MN)
80 南米のネオバンキングの市場展望、ビジネス口座別 (2021-2030) ($MN)
81 南米のネオバンキングの市場展望、サービス別 (2021-2030) ($MN)
82 南米のネオバンキングの市場展望:モバイルバンキング別 (2021-2030) ($MN)
83 南米のネオバンキングの市場展望:送金別 (2021-2030) ($MN)
84 南米のネオバンキングの市場展望、ローン別 (2021-2030) ($MN)
85 南米のネオバンキングの市場展望、決済別 (2021-2030) ($MN)
86 南米のネオバンキングの市場展望:送金 (2021-2030年)別 ($MN)
87 南米のネオバンキングの市場展望、投資別 (2021-2030) ($MN)
88 南米のネオバンキングの市場展望、保険別 (2021-2030) ($MN)
89 南米のネオバンキングの市場展望:貸金庫別 (2021-2030) ($MN)
90 南アメリカのネオバンキングの市場展望、資金管理ツール別 (2021-2030) ($MN)
91 南米のネオバンキングの市場展望、その他のサービス別 (2021-2030) ($MN)
92 南米ネオバンキングの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
93 南米のネオバンキングの市場展望:個人向け(2021-2030年) ($MN)
94 南米のネオバンキングの市場展望:企業別 (2021-2030) ($MN)
95 南米のネオバンキングの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
96 中東・アフリカ ネオバンキングの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
97 中東・アフリカ ネオバンキングの市場展望:口座タイプ別 (2021-2030) ($MN)
98 中東&アフリカのネオバンキング市場展望:普通預金口座別 (2021-2030) ($MN)
99 中東・アフリカ ネオバンキングの市場展望、ビジネス口座別 (2021-2030) ($MN)
100 中東・アフリカ ネオバンキングの市場展望:サービス別 (2021-2030) ($MN)
101 中東・アフリカ ネオバンキングの市場展望:モバイルバンキング別 (2021-2030) ($MN)
102 中東・アフリカ ネオバンキングの市場展望:送金別 (2021-2030) ($MN)
103 中東&アフリカ ネオバンキングの市場展望、ローン別 (2021-2030) ($MN)
104 中東・アフリカ ネオバンキングの市場展望、決済別 (2021-2030) ($MN)
105 中東&アフリカネオバンキングの市場展望、送金別 (2021-2030) ($MN)
106 中東・アフリカ ネオバンキングの市場展望:投資 (2021-2030年) ($MN)
107 中東&アフリカ ネオバンキングの市場展望、保険別 (2021-2030) ($MN)
108 中東・アフリカ ネオバンキングの市場展望:貸金庫別 (2021-2030) ($MN)
109 中東&アフリカ ネオバンキングの市場展望、資金管理ツール別 (2021-2030) ($MN)
110 中東&アフリカネオバンキングの市場展望、その他のサービス別 (2021-2030) ($MN)
111 中東・アフリカ ネオバンキングの市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
112 中東・アフリカ ネオバンキングの市場展望:個人向け(2021-2030年) ($MN)
113 中東・アフリカネオバンキングの市場展望:企業別 (2021-2030) ($MN)
114 中東・アフリカネオバンキングの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)