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ネットワーク機器市場は、2022年の264億米ドルから2027年には364億米ドルに成長すると予測されており、2022年から2027年までの年間平均成長率(CAGR)は6.6%で推移すると予測されています。
WiFiネットワークの導入は、企業がビジネスアプリケーションを迅速に構築し、接続するのに役立ちます。WiFiネットワークはまた、ミッション・クリティカルなビジネス・アプリケーションの接続において、より高い柔軟性、拡張性、信頼性、コスト効率の良さを提供します。基幹産業部門は、ビジネス・オペレーションの合理化と新たなビジネス収益の機会を促進するため、ビジネス・プロセスの自動化とデジタル化に熱心に取り組んでいる。インターネット・ユーザー数は今後も大幅な増加が見込まれるため、ルーター、ゲートウェイ、アクセス・ポイントなどのネットワーク・デバイスの需要も同時に増加すると予想される。 ネットワーク機器産業は、機器の種類、タイプ、接続性、アプリケーション、地域によって区分されている。これらの市場セグメントを、本調査で考慮した4地域の市場動向に基づいてさらに分析する。
COVID-19の影響
中国発祥の致死的呼吸器疾患であるCOVID-19パンデミックの出現は、今や世界的な問題となっており、ネットワーク機器市場にも影響を及ぼしている。ネットワーク機器を導入している多くのエンドユーズバーティカルがこの危機の影響を受けている。封鎖に関する政府規制、製造施設の一時的な操業停止、サプライチェーンの混乱、生産能力の制限、労働力不足、主要な最終用途産業における需要の減少などにより、2020年の市場は減少した。2020年末には、ネットワーク機器市場は回復の兆しを見せ始め、2021年を通じて研究開発と拡大活動が再開された。こうした継続的な動きが、2021年末までの市場回復につながると期待された。したがって、2021年以降は市場全体の回復が見込まれるため、現実的な成長率を採用した。
ネットワーク機器市場のダイナミクス
世界的なインターネットユーザー数の増加は、ネットワーク機器の市場ダイナミクスをどのように変化させると予想されるか?
スマートフォンの普及と接続性の向上により、世界中のインターネットユーザー数は急速に増加している。シームレスな機能を実現するために高度なインターネット接続を必要とするコネクテッドデバイスの需要の増加は、ネットワーク機器の需要を押し上げると予想される。このことはブロードバンド・通信事業者にビジネスチャンスをもたらしているが、競争市場においてネットワークの遅延や帯域幅、稼働時間に関する顧客の期待に応えるという継続的な課題に直面している。通信事業者は、必要な接続帯域幅、セキュリティ、ネットワークの信頼性を提供できる強化されたネットワーク機器の助けを借りて、これらの新しい機会を獲得するために多額の投資を行っている。通信事業者による無線ネットワークインフラへの投資の増加は、セルラーベースのネットワーク機器の成長を促進すると予想される。
インターネット・ユーザー数は今後も大幅に増加することが予想されるため、ルーター、ゲートウェイ、アクセス・ポイントなどのネットワーク機器の需要も同時に増加することが予想される。以下のインフォグラフィックは、地域人口に占めるインターネット・ユーザー数の割合を示しています。APAC、南米、アフリカでは、人口に占めるインターネット利用者の割合に開きがあるため、これらの地域では、ネットワークのアクセシビリティが向上するにつれて、より高い成長が見込まれる。
米国テレコム協会によると、2021年の世界のインターネット・プロトコル・トラフィックは月間約7万9640ペタバイトだった。GSM協会によると、2020年の世界のモバイルデータ・トラフィックは過去最高を記録し、ユーザー1人当たりの世界データ量は月間6GB以上に達し、2018年のデータ使用量の2倍に達した。このような動きは、ネットワーク機器市場の成長を後押しすると予想される。
COVID-19はネットワーク機器ハードウェアのサプライチェーンをどのように破壊したのか?
COVID-19パンデミックによる貿易と移動の制限は、世界のロジスティクスとサプライチェーン業務に影響を及ぼしている。必須品目はこのような制限から免除されているが、生産ライン、サプライチェーン、輸送に従事する人手不足のため、入手可能性に影響が出ている。
WiFiやセルラーネットワークの展開にはネットワークハードウェアが必要である。無線ネットワークの展開に使用されるデバイスや接続ハードウェアの大半は、この地域の低コスト優位性により中国から調達されている。しかし、パンデミックの初期には、COVID-19の蔓延を避けるため、ほとんどの国が輸出入活動をある程度停止した。ネットワーク・モジュールと接続用ハードウェアの供給が減少したことで、企業部門は2020年に大きな打撃を受けた。また、この時期、いくつかの国がデバイスの調達における中国への依存度を下げた。このため、エンタープライズ・グレードや産業グレードのネットワーク・ハードウェアのリードタイムが増加した。これは逆に、エンタープライズグレードおよび産業グレードのネットワーキングハードウェアの採用を開始した発展途上地域に影響を与えた。
インダストリー4.0とIIoTの到来により、ワイヤレス・ネットワークにおけるビジネスチャンスはどのように拡大しているのか?
産業用モノのインターネット(IIoT)は、スマートセンサーとアクチュエーターを活用し、製造と産業プロセスを強化する。産業用インターネットやインダストリー4.0としても知られるIIoTは、スマートマシンのパワーとリアルタイム分析を利用して、マシンから生成されるデータを活用する。そのため、産業用センサーはルーター、ゲートウェイ、アクセスポイントにワイヤレスで接続される。自動車産業では産業用ロボットが広く使用されており、IIoTはこれらのシステムをプロアクティブに保守し、生産に支障をきたす前に潜在的な問題を発見するのに役立っている。電力とロボットの企業であるABBは、接続されたセンサーを使用してロボットのメンテナンスの必要性を監視し、部品が壊れる前に修理を促している。エアバスは、オペレーションを合理化し、生産を向上させるためのデジタル製造イニシアチブである「未来の工場」を立ち上げた。同社は、現場の機械や工具にセンサーを統合し、従業員にはミスの削減と職場の安全性向上を目的としたウェアラブル技術を装備している。IIoTアプリケーションは、石油・ガス産業や公益事業の機械や装置をワイヤレスで接続することもできる。
2014年、AT&T、シスコ、ゼネラル・エレクトリック、IBM、インテルなど複数のテクノロジー企業が集まり、インダストリアル・インターネット・コンソーシアム(IIC)を結成した。このうち、シスコは大手ネットワーク・ハードウェア・メーカーである。
5Gの登場は、IIoTデバイスの利用に影響を与えるだろう。5Gの高スループットと低遅延は、デバイスがリアルタイムでデータを共有することを可能にする。このリアルタイム接続は、市場における5G対応の堅牢なルーターやゲートウェイの使用をサポートするだろう。
オープン・ネットワークにおけるデータ・セキュリティとプライバシーの懸念がもたらす課題とは?
データ・プライバシーは、いくつかの組織にとって大きな関心事の一つである。データ量の膨大な増加により、企業はネットワークを保護し、企業監視、データ侵害、データスパイなどのオンラインの脅威から保護する、より優れたセキュリティとプライバシーの選択肢を求めている。システム数の増加により、多くのセキュリティとプライバシーの問題が発生し、すべてのエンドポイント、ゲートウェイ、センサー、スマートフォンがハッカーの潜在的な標的となっています。WLANネットワークは様々なスマートデバイスへのアクセスを提供するため、セキュリティはWi-Fiネットワークを展開する際に考慮すべき主要な要素です。Wi-Fiソリューションと関連サービスは、安全で信頼性の高い高速インターネットアクセスを提供する。企業プロセスに何らかの混乱が生じると、ビジネス全体に大きな影響が及ぶ可能性がある。そのため、Wi-Fiソリューションやサービスの導入に消極的な企業も少なくない。そのため、Wi-Fiソリューションと関連サービスを成功裏に展開するには、適切なセキュリティとプライバシーが必要となる。このような課題は、市場の成長に影響を与えると予想される。
2022年のネットワーク機器市場はルーターが最大シェアを占める。
ルーター分野は、予測期間中、タイプ別ネットワーク機器市場をリードすると予測されている。高速インターネット接続に対するニーズの高まりや、スマートフォン、タブレット、スマートTVなどのスマートデバイスの普及の高まりが、住宅分野での効果的な接続性を備えた無線ルーターの需要を促進している。インターネットベースのデバイス需要の増加、クラウドネットワーキングの拡大、仮想化技術の採用の高まりは、予測期間中、産業、企業、商業用途のルーター市場の成長を促進すると予想される。産業用ルーターは、屋内外の環境で稼働する製造業や公共事業のアプリケーションに通信バックボーンを提供する。また、セルラーベースの産業用ルーターは、AT&T、Verizion、Vodafoneなどのセルラーサービスプロバイダーによる接続互換性の認定を受ける必要がある。一部の産業用ルーターは、標準化されたSCADA通信を使用する産業機器や機械で使用するためのSCADA互換性も備えています。産業用ルーターには、家庭用や業務用ルーターにはない免許不要の無線帯域もあります。
予測期間中、屋内ネットワーク機器セグメントがネットワーク機器市場を支配する。
ネットワーク機器市場では、屋内セグメントが大きなシェアを占めている。屋内のアクセスポイントの信号範囲は、機器によって大きく異なる。アクセス・ポイントの電波到達範囲を決定する要因には、アクセス・ポイントが使用する無線プロトコル、デバイスの送信強度、周囲の物理的障害物や電波干渉の性質などがある。レンガの壁や金属フレーム、サイディングなどの物理的な障害物は、WiFiネットワークの範囲を25%以上狭める可能性があります。無線信号は障害物に遭遇するたびに弱まりますが、これは壁や床、さらには電化製品による電子的干渉によって、屋内では頻繁に起こります。
WiFiベースのネットワーク機器が2022年のネットワーク機器市場で最も高いシェアを記録する。
WiFiは、機器同士を直接接続したり、広範なネットワークに接続して情報を配信したりすることを可能にする。IoTコンセプトを推進する重要な技術であり、主に約2.4GHzと5.0GHzの周波数帯域で動作する。WiFiは、予測期間中、ネットワーク機器市場において、接続性で主要セグメントとなる見込みである。WiFi 5から新しいWiFi 6および6Eルーター、ゲートウェイ、アクセスポイントまで、WiFi接続は理想的な性能、範囲、総合的な価値を提供する。WiFiルーターはケーブルを通じてモデムに直接接続する。これにより、インターネットから情報を受信し、インターネットに情報を送信することができます。その後、ルーターは内蔵アンテナを使用してホームWiFiネットワークを作成し、通信するため、ホームネットワーク上のすべてのデバイスがインターネットにアクセスできるようになります。WiFiネットワークはワイヤレスであるため、ユーザーは商用、産業用、企業用アプリケーションの主要なネットワーク環境内であれば、ほぼどこからでもネットワークリソースにアクセスすることができます。
2022年に最も高いシェアを占めるのは企業向けネットワーク機器
エンタープライズ・ネットワークは通常、大規模な組織やオフィス全体に展開されています。エンタープライズ・ネットワークは、中堅企業や大企業がユーザー、デバイス、アプリケーション間の接続を提供するために使用するITインフラストラクチャで構成されています。エンタープライズ・ネットワークは、ローカル・エリア・ネットワーク(LAN)上のすべてのユーザーとシステムをデータセンターやクラウドのアプリケーションに接続し、ネットワーク・データや分析へのアクセスを容易にするという2つの目的を果たす、物理的および仮想的なネットワークとプロトコルで構成される。予測期間中、企業ネットワーク市場はネットワーク機器市場の主要セグメントとなる見込みである。インターネットベースのデバイスに対する需要の増加、クラウドネットワーキングの拡大、仮想化技術の採用の増加が、予測期間中のエンタープライズアプリケーション向けネットワークデバイス市場の成長を促進すると予測される。発展途上国のデジタル化と産業化を促進する政府の好意的な取り組みは、企業向け市場にプラスの影響を与えるだろう。
予測期間中、北米市場が最大のシェアを占めると推定される。
北米がネットワーク機器市場をリードすると推定される。北米市場の主な原動力は、より柔軟で俊敏なビジネスプロセスやオペレーションを実現するために、統合エンタープライズソリューションやビジネスソリューションの採用が増加していることである。同地域の主要企業によるワイヤレス技術への投資の増加により、ワイヤレスホットスポットやWi-Fiソリューションおよびサービスに対する需要の増加が見込まれている。米国とカナダのネットワーク機器市場の主要企業は、最大規模のネットワーク製品とソリューションを提供しようと努力しており、その結果、この地域の企業が事業拠点を拡大する絶好の機会を提供している。この地域には、シスコシステムズ、アルバ、ジュニパーネットワークス、エクストリームネットワークスなど、主要なネットワーキング・ソリューション・サービス・プロバイダーが進出しており、これが北米市場成長の大きな要因となっている。市場での存在感を高めるため、これらのネットワーキング・ソリューション・サービス・プロバイダーは新製品や新サービスを市場に投入している。これが北米のネットワーク機器市場の成長を促進すると期待されている。
主要市場プレイヤー
シスコシステムズ(米国)、クレイドルポイント(米国)、ジュニパーネットワークス(米国)、ファーウェイ(中国)、HPエンタープライズ(米国)、Digiインターナショナル(米国)、シエラワイヤレス(カナダ)、ノキア(フィンランド)、Inseego(米国)、Teltokina Networks(リトアニア)、エクストリームネットワークス(米国)、D-Link(台湾)などのネットワーク機器企業、TP-LINK(中国)、Moxa(台湾)、Adtran(米国)、Schneider Electric(フランス)、General Electric(米国)、Siemens(ドイツ)、Multitech(米国)、Casa Systems(米国)、Advantech(台湾)、Robustel(中国)、Lantronix(米国)、HMS Networks(スウェーデン)、ASUSTek Computer(台湾)、Belkin International(米国)。
本レポートでは、ネットワーク機器市場をデバイスタイプ、種類、接続性、用途、地域に基づいて分類しています。
ネットワーク機器市場、機器タイプ別:
ルーター
ゲートウェイ
アクセスポイント
ネットワーク機器市場、タイプ別
屋内
アウトドア
ネットワーク機器市場、接続性別:
WiFi
セルラー
WiFi + その他
LoRa
その他
ネットワーク機器市場、用途別:
レジデンシャル・ネットワーキング
商業ネットワーク
エンタープライズ・ネットワーキング
産業用ネットワーキング
輸送ネットワーク
ネットワーク機器市場、地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
日本
韓国
その他の地域
RoW
南米
中東・アフリカ
最近の動向
2022年1月、シエラワイヤレス(カナダ)は、アンテリックス900MHz周波数帯での使用がFCCによって認定されたAirLink RV50Xルーターを発表した。これにより、産業、エネルギー、公共事業の顧客は、重要なインフラを接続し、アンテリックス900MHz周波数帯をプライベートLTEに利用できるようになる。
ジュニパーネットワークス(米国)は2021年11月、ミストAIを活用してWi-Fiの性能と容量を最大化し、IT運用を簡素化する6GHz帯アクセスポイント2機種を発表した。また、ジュニパーは、ネットワーク・アクセス・コントロール(NAC)なしでIoTデバイスのオンボーディングとセキュリティ確保を合理化・拡張する新しいIoTアシュアランス・サービスを発表した。ジュニパーのワイヤレス・アクセス・ポートフォリオは、このように強化され、エクスペリエンス・ファースト・ネットワーキングの使命がさらに強化されました。
2021年6月、米シスコは企業ネットワーク向けCatalyst産業用ルーターの新ポートフォリオを発表した。これらには、Catalyst 5G産業用ルーターとCisco IoT Gatewayシリーズが含まれる。5G機能を搭載し、ITと運用の両方に適した管理ツールを選択することで、企業はコネクテッドオペレーションを大規模に実行できるようになる。
1 はじめに (ページ – 20)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義と範囲
1.2.1 包含と除外
1.3 調査範囲
図1 ネットワーク機器市場:セグメンテーション
1.3.1 考慮した年数
1.4 通貨と価格
1.5 利害関係者
2 研究方法 (ページ – 24)
2.1 調査データ
図2 ネットワーク機器市場:調査デザイン
2.1.1 二次調査および一次調査
2.1.1.1 主要業界インサイト
2.1.2 二次データ
2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト
2.1.2.2 二次ソースからの主要データ
2.1.3 一次データ
2.1.3.1 一次インタビューの内訳
2.1.3.2 一次情報源からの主要データ
2.2 市場規模の推定
2.2.1 トップダウンアプローチ
2.2.1.1 ボトムアップ分析(供給側)による市場規模把握アプローチ
図3 市場規模推定手法トップダウンアプローチ
図4 市場規模推計手法供給側(トップダウンアプローチ)
2.2.2 ボトムアップアプローチ
2.2.2.1 ボトムアップ分析による市場規模算出手法(需要側)
図5 市場規模推定手法ボトムアップアプローチ
図6 市場規模推計方法:需要側(ボトムアップアプローチ)
2.2.3 市場予測
2.3 市場の内訳とデータ三角測量
図7 データ三角測量
2.4 調査の前提条件と限界
2.4.1 前提条件
2.4.2 制限事項
2.5 リスク評価
3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ – 37)
図8 現実的、楽観的、悲観的シナリオにおけるネットワーク機器市場の成長予測
図9 2021年には屋内ネットワーク機器の市場シェアが拡大
図10:予測期間中、市場をリードするのはルーターセグメント
図 11 企業向け分野が予測期間中に最大の市場シェアを占める
図 12 2022 年には北米市場が最も高いシェアを占める
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 41)
4.1 ネットワーク機器市場における魅力的な機会
図13 ネットワーク機器市場の成長を牽引する各分野でのデジタル変革への注目の高まり
4.2 ネットワークデバイス市場、デバイスタイプ別
図14 2027年にはルーターが最大シェアを占める
4.3 接続性別市場
図15 Wifi接続のネットワーク機器が予測期間中に最大シェアを占める
4.4 アプリケーション別市場
図16:予測期間中、企業向けアプリケーションが最大の市場シェアを占める
4.5 国別市場
図 17:予測期間中、最も高い市場成長率を記録するのは中国
5 市場概要(ページ – 44)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図18 ネットワーク機器市場への促進要因と機会の影響
図19 市場に対する阻害要因と課題の影響
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 様々な分野でデジタルトランスフォーメーションへの注目が高まる
5.2.1.2 世界的なインターネットユーザー数の増加
図20 地域人口に占めるインターネットユーザーの割合(2018年対2023年2023
5.2.1.3 COVID-19の流行によるCYODトレンドの採用増加
5.2.1.4 WiFi規格の継続的開発
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 WiFiアクセスポイントにおける競合損失と同一チャネル干渉
5.2.2.2 ネットワーク機器ハードウェアのサプライチェーンにおける
COVID-19 49
5.2.3 機会
5.2.3.1 キャリアWiFi需要の増加
5.2.3.2 インダストリー4.0とIIoTの出現によるワイヤレスネットワーキングの成長
5.2.3.3 スマートホーム向けの接続性の台頭の増加
5.2.3.4 ホスピタリティや教育分野でのコネクテッドデバイスの採用増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 高密度環境におけるユーザーエクスペリエンスの低下
5.2.4.2 オープンネットワークにおけるデータセキュリティとプライバシーの懸念
5.3 関税と規制
5.3.1 ネットワーク機器に関連する関税
5.3.2 規制
5.3.3 北米
5.3.3.1 連邦通信委員会(FCC)
5.3.4 欧州
5.3.4.1 欧州電子通信規制機関(BEREC)
5.3.4.2 CE
5.3.4.3 電気・電子機器に含まれる特定有害物質の使用制限(RoHS)
5.3.4.4 国際無線障害特別委員会(CISPR)
5.3.5 APAC
5.3.5.1 妨害電波自主規制協議会(VCCI)
5.3.5.2 情報通信メディア開発機構(IMDA)
5.4 標準
5.4.1 標準規格
表1 無線LAN規格の歴史
5.4.2 ieee 802.11
5.4.3 eeee 802.11a
5.4.4 ieee 802.11b
5.4.5 ieee 802.11g
5.4.6 ieee 802.11n
5.4.7 ieee 802.11ac
5.4.8 ieee 802.11ax
5.5 ケーススタディ
5.5.1 NTTPCコミュニケーションズ、iosイベント・マネージャー内蔵のシスコ統合サービ ス・ルーターを導入し、全体的な運用コストを削減
5.5.2 D-Link、ワシントン州の食品加工会社でネットワークのダウンタイムをなくし、24 時間体制の効率化を実現
5.5.3 tp-link、インターネット接続のための無線最適化でチェイス・グラマー・スクールを支援
5.5.4 シスコ、東京海上日動火災保険のワークスタイル変革を支援
5.5.5 サウススタードラッグがファーウェイWifi 6ソリューションを導入し、スムーズなワイヤレスネットワーク体験を実現
5.6 価格分析
表2 価格分析
表3 上位3アプリケーションの主要企業の平均販売価格(米ドル)
5.7 バリューチェーン分析
図 21 ネットワーク機器エコシステムのバリューチェーン分析
5.8 エコシステム/市場マップ
図22 ネットワークデバイス市場のエコシステム
表4 ネットワーク機器市場:サプライチェーン
5.9 技術分析
5.9.1 主要新興技術
5.9.1.1 WiFi 6
5.9.2 隣接技術
5.9.2.1 ソフトウェアベースのルーティング
5.10 無線LANとセルラー技術の動向
5.10.1 WIMAX
5.10.2 長期的進化(LTE)
5.10.3 5G
5.11 特許分析
表5 主要特許のリスト(2019~2021年)
図23 ネットワークデバイス特許の公開件数(国別、2015~2020年
図24 過去10年間の年間特許取得件数
図 25 特許出願件数の多い企業
表6 2015~2020年のネットワーク機器出願企業上位20社
5.12 貿易データ
5.12.1 輸入シナリオ
図26 HSコード851762の国別輸入データ(2016~2020年
表7 HSコード851762の国別輸入データ(2016~2020年)(千米ドル
5.12.2 輸出シナリオ
図27 HSコード851762の輸出データ(国別)、2016~2020年
表8 HSコード851762の輸出データ(国別)、2016~2020年(千米ドル
5.13 ポーターの5つの力分析
表9 ポーターの5つの力がネットワーク機器市場に与える影響
5.13.1 新規参入の脅威
5.13.2 代替品の脅威
5.13.3 供給者の交渉力
5.13.4 買い手の交渉力
5.13.5 競合の激しさ
5.14 主要ステークホルダーと購買基準
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図28 上位3アプリケーションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表10 上位3アプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響度(%)
5.14.2 購入基準
図 29 上位 3 アプリケーションの主な購入基準
表11 上位3アプリケーションの主な購買基準
5.15 顧客に影響を与えるトレンドと混乱
図30 市場のYC-YCCシフト
5.16 2022~2023年の主要会議とイベント
表12 市場:カンファレンス&イベントの詳細リスト
6 ネットワークデバイス市場:デバイスタイプ別(ページ番号 – 72)
6.1 はじめに
図31:予測期間中、ルーターセグメントがネットワーク機器市場で最大シェアを占める
表13 デバイスタイプ別市場、2018~2021年(10億米ドル)
表14 ネットワークデバイス市場:デバイスタイプ別、2022~2027年(10億米ドル)
表15 デバイスタイプ別市場:2018-2021年(百万台)
表16 デバイスタイプ別市場、2022-2027年(百万台)
6.2 ルーター
6.2.1 屋内外環境における製造業や公共事業の用途で産業用ルーターが広く使用されている
表17 ルーター市場、用途別、2018年~2021年(10億米ドル)
表18 ルーター市場、用途別、2022~2027年(10億米ドル)
表19 ルーター市場、用途別、2018年~2021年(百万台)
表20 ルーター市場、アプリケーション別、2022-2027年(百万台)
6.3 ゲートウェイ
6.3.1 過酷な遠隔環境に適した堅牢な産業用ゲートウェイ
表21 ゲートウェイ市場、用途別、2018年~2021年(10億米ドル)
表22 ゲートウェイ市場、アプリケーション別、2022~2027年(10億米ドル)
表23 ゲートウェイ市場、用途別、2018-2021年(百万台)
表24 ゲートウェイ市場、アプリケーション別、2022-2027年(百万台)
6.4 アクセスポイント
6.4.1 様々な環境で無線デバイスを接続するために設計されている
表 25 アクセスポイント市場:アプリケーション別、2018-2021 年(億米ドル)
表26 アクセスポイント市場:アプリケーション別、2022-2027年(10億米ドル)
表27 アクセスポイント市場、アプリケーション別、2018-2021年(百万台)
表28 アクセスポイント市場:アプリケーション別、2022-2027年(百万台)
7 ネットワーク機器市場:タイプ別(ページ番号 – 83)
7.1 はじめに
図 32:予測期間中、屋内セグメントが市場でより大きなシェアを占める
表 29:タイプ別市場、2018~2021 年(10 億米ドル)
表30:タイプ別市場、2022~2027年(10億米ドル)
7.2 インドア
7.2.1 無線LANの範囲は限定的だが、複数の用途に適している
7.2.2 屋内:市場促進要因
7.2.3 屋内:コビッド19の影響
7.3 屋外
7.3.1 屋外用デバイスは内部無線ネットワークの拡張に役立つ
7.3.2 屋外:市場促進要因
7.3.3 屋外:コビッド19 の影響
8 コネクティビティ別ネットワーク機器市場(ページ番号 – 88)
8.1 導入
図 33:予測期間中、Wifi 接続がネットワーク機器市場で最大シェアを占める
表 31:接続性別市場(2018~2021 年)(百万台
表32:接続性別市場、2022~2027年(百万台)
8.2 WIFI
8.2.1 約2.4GHzと5.0GHzの周波数帯で動作する。
8.3 CELLULAR
8.3.1 進化するセルラーベースの技術がネットワーク機器に広く利用されている。
8.4 Wifi+その他
8.4.1 Wifi+Othersは、Wifiにブルートゥース、ジグビー、ローラを加えたものである。
8.5 LORA
8.5.1 特に長距離、低電力通信用に設計されたもの
8.6 その他
8.6.1 ブルートゥースとジグビーの接続性
9 ネットワーク機器市場:用途別(ページ番号 – 97)
9.1 はじめに
図34:予測期間中、企業ネットワークがネットワークデバイス市場で最大シェアを占める
表 33:アプリケーション別市場、2018~2021 年(10 億米ドル)
表34:アプリケーション別市場、2022-2027年(10億米ドル)
表35:アプリケーション別市場、2018-2021年(百万台)
表36 アプリケーション別市場、2022-2027年(百万台)
9.2 家庭用ネットワーク
9.2.1 家庭内機器を制御するためのワイヤレスネットワークへの需要の高まり
表 37 住宅用ネットワーク機器市場、地域別、2018~2021 年(10 億米ドル)
表 38 家庭用市場、地域別、2022~2027 年(10 億米ドル)
表39 北米の住宅市場:国別、2018-2021年(10億米ドル)
表40 北米の住宅市場、国別、2022-2027年(10億米ドル)
表41 欧州の住宅市場:国別、2018-2021年(10億米ドル)
表42 欧州の住宅市場:国別、2022-2027年(10億米ドル)
表43 アパックの住宅市場:国別、2018-2021年(10億米ドル)
表44 アパックの住宅市場:国別、2022-2027年(10億米ドル)
表45 列国の住宅市場:地域別、2018年-2021年(10億米ドル)
表46 行地域の住宅市場:地域別、2022-2027年(10億米ドル)
9.3 業務用ネットワーク
9.3.1 小売業務の改善に向けた商用ネットワークの幅広い利用
表 47 業務用市場、地域別、2018~2021 年(10 億米ドル)
表48 商用市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル)
表49 北米の商用市場:国別、2018-2021年(10億米ドル)
表50 北米の業務用市場、国別、2022-2027年(10億米ドル)
表51 欧州の業務用市場:国別、2018-2021年(10億米ドル)
表52 欧州の商業市場:国別、2022-2027年(10億米ドル)
表53 アジア太平洋地域の商業市場:国別、2018-2021年(10億米ドル)
表54 アジア太平洋地域の業務用市場:国別、2022-2027年(10億米ドル)
表55 列国の商業用市場:地域別、2018-2021年(10億米ドル)
表56 行の商用市場、地域別、2022-2027年(10億米ドル)
9.4 エンタープライズネットワーキング
9.4.1 Covid-10の流行による需要の大幅増加
表 57 企業向けネットワーク機器市場、地域別、2018~2021 年(10 億米ドル)
表58 エンタープライズ市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル)
表59 北米のエンタープライズ市場:国別、2018-2021年(10億米ドル)
表60 北米のエンタープライズ市場、国別、2022-2027年(10億米ドル)
表61 欧州のエンタープライズ市場、国別、2018-2021年(10億米ドル)
表62 欧州のエンタープライズ市場、国別、2022-2027年(10億米ドル)
表63 アジア太平洋地域のエンタープライズ市場、国別、2018-2021年(10億米ドル)
表64 アジア太平洋地域のエンタープライズ市場:国別、2022-2027年(10億米ドル)
表65 行のエンタープライズ市場、地域別、2018-2021年(10億米ドル)
表 66 行のエンタープライズ市場、地域別、2022-2027年(10億米ドル)
9.5 産業用ネットワーク
9.5.1 高度な広域ネットワーキングソリューションへのニーズの高まり
表67 産業用ネットワーク機器市場、地域別、2018~2021年(10億米ドル)
表68 産業用ネットワーク市場:地域別、2022~2027年(10億米ドル)
表69 北米の産業用市場:国別、2018年~2021年(10億米ドル)
表70 北米の産業用機器市場、国別、2022-2027年(10億米ドル)
表71 欧州の産業用機器市場:国別、2018-2021年(10億米ドル)
表72 欧州の産業用機器市場、国別、2022-2027年(10億米ドル)
表73 アジア太平洋地域の工業用機器市場:国別、2018-2021年(10億米ドル)
表74 アジア太平洋地域の工業用機器市場:国別、2022-2027年(10億米ドル)
表75 列国の工業用機器市場:地域別、2018-2021年(10億米ドル)
表76 行の産業用市場、地域別、2022-2027年(10億米ドル)
9.6 輸送ネットワーキング
9.6.1 公共道路交通システムと鉄道における導入の増加
表 77 輸送市場、地域別、2018~2021 年(10 億米ドル)
表78 輸送市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル)
表79 北米の輸送市場:国別、2018年~2021年(10億米ドル)
表80 北米の輸送ネットワーク機器市場:国別、2022-2027年(10億米ドル)
表81 欧州の輸送市場:国別、2018-2021年(10億米ドル)
表82 欧州の輸送市場:国別、2022-2027年(10億米ドル)
表83 アジア太平洋地域の輸送市場:国別、2018-2021年(10億米ドル)
表84 アジア太平洋地域の輸送市場:国別、2022-2027年(10億米ドル)
表85 列国の輸送市場:地域別、2018年-2021年(10億米ドル)
表86 行の輸送市場:地域別、2022-2027年(10億米ドル)
10 地理的分析 (ページ番号 – 122)
10.1 はじめに
図 35 北米が予測期間中にネットワーク機器市場をリードする
表87:地域別市場、2018~2021年(10億米ドル)
表88:地域別市場、2022~2027年(10億米ドル)
10.2 北米
図 36 北米の市場スナップショット
表89 北米のネットワーク機器市場:国別、2018-2021年(10億米ドル)
表90 北米の国別市場:2022~2027年(10億米ドル)
表91 北米のタイプ別市場、2018-2021年(10億米ドル)
表92 北米のタイプ別市場、2022-2027年(10億米ドル)
10.2.1 米国
10.2.1.1 ルーターの設置台数が多く、北米最大の市場
表 93 米国のタイプ別市場、2018~2021 年(10 億米ドル)
表94 米国のタイプ別市場、2022~2027年(10億米ドル)
10.2.2 カナダ
10.2.2.1 WiFiネットワークの普及が市場成長を牽引
表 95 カナダの市場:タイプ別、2018-2021 年(10 億米ドル)
表96 カナダのタイプ別市場、2022〜2027年(10億米ドル)
10.2.3 メキシコ
10.2.3.1 急速な工業化が新興市場を押し上げる
表 97 メキシコのタイプ別市場、2018~2021 年(10 億米ドル)
表98 メキシコのネットワーク機器市場:タイプ別、2022~2027年(10億米ドル)
10.3 欧州
図 37 欧州の市場スナップショット
表99 欧州の国別市場:2018-2021年(10億米ドル)
表100 欧州の国別市場、2022~2027年(10億米ドル)
表101 欧州のタイプ別市場、2018-2021年(10億米ドル)
表102 欧州のタイプ別市場、2022-2027年(10億米ドル)
10.3.1 英国
10.3.1.1 クラウドベースのプロジェクトに対する政府の積極的な支援が市場を後押し
表 103 イギリスの市場規模(タイプ別)、2018~2021 年(10 億米ドル
表 104 イギリスの市場:タイプ別、2022~2027年(10億米ドル)
10.3.2 ドイツ
10.3.2.1 産業用ネットワーキングの普及が市場成長を促進する
表 105 ドイツの市場(タイプ別)、2018~2021 年(10 億米ドル
表106 ドイツのタイプ別市場、2022~2027年(10億米ドル)
10.3.3 フランス
10.3.3.1 産業用ネットワーキングのための 5G 技術への投資が加速
表 107 フランスのネットワーク機器市場:タイプ別(2018~2021 年)(10 億米ドル
表108 フランスのネットワーク機器市場:タイプ別、2022~2027年(10億米ドル)
10.3.4 その他の欧州
表 109 欧州のその他の地域市場:タイプ別、2018-2021 年(10 億米ドル)
表110 欧州のその他の地域市場、タイプ別、2022〜2027年(10億米ドル)
10.4 APAC
図 38 アジア太平洋地域の市場スナップショット
表111 アジア太平洋地域の国別市場、2018-2021年(10億米ドル)
表112:アジア太平洋地域の国別市場、2022-2027年(10億米ドル)
表113 アパックのネットワーク機器市場:タイプ別、2018年-2021年(10億米ドル)
表114 アジア太平洋地域のタイプ別市場、2022年~2027年(10億米ドル)
10.4.1 中国
10.4.1.1 複雑で困難な規制環境に起因する困難な市場
表115 中国のタイプ別市場、2018~2021年(10億米ドル)
表116 中国のネットワーク機器市場:タイプ別、2022-2027年(10億米ドル)
10.4.2 日本
10.4.2.1 通信産業の成長によりネットワーク化の余地が拡大
表 117 日本のタイプ別市場、2018~2021 年(10 億米ドル)
表 118 日本のタイプ別市場、2022-2027年(10億米ドル)
10.4.3 韓国
10.4.3.1 5Gネットワーク展開に対する政府支援の高まり
表 119 韓国のタイプ別市場、2018~2021 年(10 億米ドル)
表120 韓国のタイプ別市場、2022年~2027年(10億米ドル)
10.4.4 その他のアジア太平洋地域
表121 その他の地域の市場(タイプ別)、2018-2021年(10億米ドル
表122 その他のアジア太平洋地域の市場:タイプ別、2022-2027年(10億米ドル)
10.5 ROW
図 39 中東・アフリカ市場は予測期間中にやや高い成長率を示す
表 123:行の市場(地域別)、2018~2021 年(百万米ドル
表124 行の市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表125 行の市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表126 行の市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.1 南米
10.5.1.1 インターネット普及の拡大が住宅部門に新たな成長機会をもたらす
表 127 南米のタイプ別市場、2018~2021 年(10 億米ドル)
表128 南米のタイプ別市場、2022~2027年(10億米ドル)
10.5.2 中東・アフリカ
10.5.2.1 中東におけるWiFi普及の拡大が市場を押し上げる
表 129 中東・アフリカのネットワーク機器市場:タイプ別、2018~2021 年(10 億米ドル)
表130 中東・アフリカのネットワーク機器市場:タイプ別、2022~2027年(10億米ドル)
11 コンペティティブ・ランドスケープ (ページ – 146)
11.1 概要
11.2 主要企業の戦略/市場評価の枠組み
表131 2019年から2021年にかけて産業用ネットワーク機器メーカー上位5社が採用した戦略の概要
11.2.1 製品ポートフォリオ
11.2.2 地域フォーカス
11.2.3 製造フットプリント
11.2.4 有機的/無機的成長戦略
11.3 市場シェア分析:ネットワーク機器市場(2021年
表132 競争の程度
11.4 過去の収益分析
図40 主要企業の過去5年間の収益分析
11.5 企業評価象限
11.5.1 スター
11.5.2 新興リーダー
11.5.3 パーベイシブ
11.5.4 パーティシパント
図41 ネットワークデバイス企業の評価クワドラント(2021年
11.6 競合のベンチマーク
表 133 全体的な企業フットプリント(27 社)
表134 各社が提供するフットプリント(27社)
表135 各種アプリケーションにおける各社のフットプリント(27社) 154
表 136 各地域における各社のフットプリント(27 社) 155
11.7 新興/中堅企業の評価マトリクス
11.7.1 進歩的企業
11.7.2 対応力のある企業
11.7.3 ダイナミックな企業
11.7.4 スタートアップ企業
図 42 ネットワーク機器市場:新興/中堅企業の評価マトリクス(2021年
11.8 競争ベンチマーキング
表 137 市場:主要新興企業/中堅企業の詳細リスト
表 138 市場:主要プレイヤーの競合ベンチマーキング【新興企業/SM
11.9 競争状況と動向
11.9.1 製品の発売
表139 製品の発売(2019~2021年
11.9.2 取引
表140 取引、2019年~2021年
11.9.3 その他
表141 拡張、2019-2021年
12 企業プロフィール (ページ – 163)
(事業概要, 提供製品, 最近の動向 & MnM View)*.
12.1 主要プレイヤー
12.1.1 シスコシステムズ
表 142 シスコシステムズ事業概要
図 43 シスコシステムズ企業スナップショット
12.1.2 HUAWEI
表143 ファーウェイ:事業概要
図 44 ファーウェイ企業スナップショット
12.1.3 HPエンタープライズ
表144 HPエンタープライズ:事業概要
図45 HPエンタープライズ:企業スナップショット
12.1.4 ジュニパーネットワークス
表 145 ジュニパーネットワークス:事業概要
図 46 ジュニパーネットワークス企業スナップショット
12.1.5 シエラワイヤレス
表 146 シエラワイヤレス:事業概要
図 47 Sierra Wireless:企業スナップショット
12.1.6 クレードルポイント
表 147 クレイドルポイント:事業概要
12.1.7 デジ インターナショナル
表 148 デジ インターナショナル:事業概要
図 48 デジ インターナショナル:企業スナップショット
12.1.8 テルトニカ
表 149 テロニカ:事業概要
12.1.9 マルチテック
表150 マルチテック:事業概要
12.1.10 インセーゴ
表151 インセーゴ事業概要
図 49 インセーゴ:会社概要
12.1.11 シュナイダーエレクトリック
表152 シュナイダーエレクトリック:事業概要
図50 シュナイダーエレクトリック:企業スナップショット
12.1.12 ゼネラル・エレクトリック
表153 ゼネラル・エレクトリック:事業概要
図51 ゼネラル・エレクトリック:企業スナップショット
12.1.13 エクストリームネットワークス
表154 エクストリームネットワークス:事業概要
図 52 エクストリームネットワークス会社概要
*未上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の開発状況、MnM Viewの詳細が把握できない可能性がある。
12.2 その他の主要プレーヤー
12.2.1 SIEMENS
12.2.2 MOXA
12.2.3 ロバスト
12.2.4 アドバンテック
12.2.5 リンクス・テクノロジーズ
12.2.6 ラントロニクス
12.2.7 D-LINK
12.2.8 TPリンク・テクノロジー
12.2.9 ベルキンインターナショナル
12.2.10 ADTRAN
12.2.10 ADTRAN
12.2.12 HMSネットワーク
12.2.13 カーサシステム
12.2.14 ノキア
13 付録 (ページ番号 – 224)
13.1 ディスカッションガイド
13.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
13.3 利用可能なカスタマイズ
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細