神経障害性疼痛治療市場分析 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW) – 米国、カナダ、ドイツ、英国、中国 – 2024-2028年の市場規模および予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

神経障害性疼痛治療市場 2024-2028
神経障害性疼痛治療市場規模は、2023年から2028年の間に年平均成長率10.96%で58.4億米ドル 成長すると推定される。

糖尿病性神経障害の疼痛治療薬の開発に注目が集まっている。複数の市場プレーヤーが市場での存在感を高めるため、糖尿病性神経障害治療薬の開発にますます注力している。また、糖尿病性神経障害は糖尿病によって引き起こされる神経障害である。さらに、糖尿病性神経障害は、神経感覚の喪失を特徴とする合併症など、アンメット・メディカル・ニーズの高い疾患と関連しており、その結果、足の潰瘍や大きな切断を引き起こす可能性がある。そのため、このような医薬品開発は市場にプラスの影響を与えている。

Technavioは市場を適応症、流通チャネル、地域に区分している。

適応症は、糖尿病性神経障害、化学療法による神経障害性疼痛、帯状疱疹後神経痛、その他に分類される。
流通チャネルは、小売薬局、病院薬局、オンライン薬局に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2018年から2022年までの過去データを検証している。

神経障害性疼痛治療市場:適応症別、流通チャネル別、地域別分析
表示分析
糖尿病性神経障害セグメントは、予測期間中に大きな成長を目撃すると推定される。 糖尿病性神経障害は、糖尿病に関連する神経障害と呼ばれることができる。また、糖尿病性神経障害により、軸索の損傷は神経活動電位を低下させ、それによって神経細胞の信号伝達を阻害する。さらに、糖尿病性神経障害は、神経伝導速度を低下させるミエリン鞘の進行性損傷が特徴である。

糖尿病性神経障害セグメントは 最大のセグメントであり、2018年には29.6億米ドルと評価された。さらに、糖尿病患者の約60%~70%が神経障害を発症しており、進行初期の数年間はかなりの数の患者が診断されないままである。また、糖尿病性神経障害の治療薬を提供している企業には、Eli Lilly社、Pfizer社、Assertio Therapeutics社などがある。さらに、糖尿病性神経障害の疼痛管理療法は効果が低かったり、望ましくない副作用があったりするため、より効果的な薬剤への需要が高まっており、このセグメントの成長を後押ししている。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進することになる。

流通チャネル分析
小売薬局
リテールファーマシストは、一般市民や開業医を対象に、医薬品や医療関連商品のほか、トイレタリー、化粧品、動物用医薬品などを販売する。また、小売薬局は独立した薬局、またはチェーン薬局であり、州から薬局としての認可を受け、小売価格で一般消費者に薬を調剤している。さらに、これらの薬局は一般的に、アクセスしやすいように地域にまたがって配置されている。また、卸売薬局に比べ、小売薬局は信頼性と利便性から市場シェアが低い。したがって、小売薬局からの神経障害性疼痛治療薬に対する需要の増加は、このセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長の原動力となっている。

病院薬局
このセグメントでは、主に様々な製薬会社の医薬品やその他の医薬品関連製品を販売しており、外来患者や入院患者の治療に使用されている。また、病院薬局にある医薬品には、治療薬や重症治療薬が含まれる。さらに、病院薬局の主な目的は、病院内の患者に薬を調達、保管、販売することです。さらに、病院薬局は配合薬の好ましい流通チャネルとして急速に台頭している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長の原動力となっている。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に33%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。 北米は、米国が市場成長への最大の収益貢献者となり、世界の神経障害性疼痛治療市場を支配しています。また、糖尿病有病率の増加により、糖尿病性神経障害の有病率が増加している。

さらに、2023年には、米国の全年齢層で約3,030万人が糖尿病を患っている。したがって、これらの人々は、痛みを引き起こす神経障害である糖尿病性神経障害を発症するリスクが高い。さらに、高齢者人口の増加、リリカやサインバルタの新規適応症への採用の定着、神経障害性疼痛の治療薬としての新薬の登場といった要因が、予測期間中の北米市場の成長をさらに促進するものと思われる。

COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19の大流行中、北米ではCOVID-19患者の治療に主眼が置かれ、神経障害を含む他の疾患に対する医療処置が縮小されたため、世界の神経障害性疼痛治療薬市場の成長は大幅に鈍化した。しかし、2021年には大規模な予防接種活動が開始されたことにより、封鎖や渡航制限が解除され、医療施設の再開や神経障害性疼痛治療薬の製造が再開された。このような要因が予測期間中の市場を牽引するとみられる。

神経障害性疼痛治療の主要市場プレイヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:

アボット・ラボラトリーズ:同社は、痛みを伴う糖尿病性末梢神経障害患者に脊髄刺激システムProclaim XRなどの神経障害性疼痛治療を提供している。

アルファシグマ・スパ
アステラス製薬
アストラゼネカ
バクスター・インターナショナル
バイオジェン社
ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
第一三共株式会社第一三共株式会社
ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ社
イーライリリー・アンド・カンパニー
エンド・インターナショナル
グラクソ・スミスクライン Plc
ジョンソン・アンド・ジョンソン
マリンクロッド
ニューラクル・ライフサイエンス社
ファイザー
サノフィ
サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
バーテックス・ファーマシューティカルズ
ビスタジェン・セラピューティクス社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

神経障害性疼痛治療市場:主な推進要因、動向、課題、顧客背景
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

主な神経障害性疼痛治療市場の牽引役
神経障害性疼痛治療薬市場の成長を促進する主な要因の1つは、ジェネリック医薬品の浸透が進んでいることである。 ジェネリック医薬品の価格はブランド医薬品のほぼ半額であるため、ジェネリック医薬品の存在は市場に大きな影響を与えている。また、ANDA承認の増加に伴い、より多くのジェネリック医薬品メーカーが市場に参入しており、市場競争が激化している。

さらに、ジェネリック医薬品メーカー間の競争は、ジェネリック医薬品の低価格に基づいています。例えば、米国FDAによると、ジェネリック医薬品メーカーが1社の場合、ジェネリック医薬品の平均製造者価格(AMP)は、ジェネリック医薬品参入前のブランド医薬品のAMPよりも39%低くなっています。 さらに、競合他社が2社の場合、AMPデータによると、ジェネリック医薬品の価格は、ジェネリック医薬品参入前のブランド医薬品の価格よりも54%低くなっています。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進しています。

神経障害性疼痛治療の重要な市場動向
神経障害性疼痛治療市場の成長を形成する主な要因は、新興国への注目の高まりである。 研究機関や市場関係者が新興国における潜在的な治療法の開拓に注力するようになったことで、大きな成長機会がもたらされる可能性が高い。加えて、痛みを抱える個人の発生率の増加が、中国、インド、ブラジルなどの地域での需要を促進している。

さらに、研究機関は疼痛治療におけるアンメット・ニーズに対応するためのガイドラインを発表している。例えば、APAC全域の疼痛専門家グループは、神経障害性疼痛の治療について各地域に合わせたガイドラインを作成することを表明している。 さらに、神経障害性疼痛の治療について一般医師とのコミュニケーションに力を入れ始めており、APACの新興地域や低・中所得地域における薬剤の入手しやすさを高めている。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進する。

主な神経障害性疼痛治療市場の課題
神経障害性疼痛の治療におけるアンメットニーズの高さが普及率に影響を及ぼしていることは、市場の成長を妨げる主要な課題の1つである。 神経障害性疼痛の診断と治療におけるアンメットメディカルニーズの高さは、成長見通しに悪影響を及ぼす可能性がある。さらに、現在承認されている糖尿病性神経障害治療薬は高い系統毒性を伴い、神経障害を完全に根絶することはできていない。 さらに、神経障害の痛みは従来の鎮痛薬に十分に反応しない。

さらに、糖尿病性ニューロパチーに対する既存の治療法は、高い系統毒性を伴い、ニューロパチーを完全に根絶する効果はない。さらに、これらの薬剤は通常、めまい、傾眠、吐き気、便秘などの副作用を伴う。その結果、これらの要因が糖尿病性神経障害治療薬に対する患者のコンプライアンスを低下させている。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を妨げている。

主な神経障害性疼痛治療市場の顧客背景
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
神経障害性疼痛治療市場レポートは、世界・地域・国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

適応の見通し
糖尿病性神経障害
化学療法による神経障害性疼痛
帯状疱疹後神経痛
その他
流通チャネルの展望
小売薬局
病院薬局
オンライン薬局
地域別展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル

この神経障害性疼痛治療市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028 年にかけての 神経障害性疼痛治療市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした神経障害性疼痛治療市場規模およびその貢献度の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
神経障害性疼痛治療市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表05:エグゼクティブサマリー-適応症別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023〜2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の神経障害性疼痛治療市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模 – 世界の神経障害性疼痛治療市場に関するデータ表 2018 – 2022 (百万ドル)
4.2 適応症セグメント分析 2018年~2022年
表19:歴史的市場規模-適応症セグメント 2018年-2022年(百万ドル)
4.3 流通チャネルセグメント分析 2018 – 2022年
表20:2018~2022年の流通チャネルセグメントの過去市場規模(百万ドル)
4.4 2018~2022年の地域セグメント分析
表21: 歴史的市場規模 – 地域セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 2018年~2022年の国別セグメント分析
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2018年~2022年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 適応症別市場セグメント

6.1 市場セグメント
表30:適応症別市場シェア2023年・2028年(%)グラフ
表31:適応症に関するデータ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 適応症別比較
表32:適応症別比較表
表33:適応症別比較データ表
6.3 糖尿病性神経障害市場規模・予測 2023-2028
表34:糖尿病性神経障害の市場規模および予測 2023-2028年 (百万ドル)
表35:糖尿病性神経障害に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: 糖尿病性神経障害に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表37: 糖尿病性神経障害に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.4 化学療法による神経障害性疼痛 – 市場規模および予測 2023-2028
表38:化学療法による神経障害性疼痛に関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
表39:化学療法による神経障害性疼痛に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: 化学療法による神経障害性疼痛に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表41: 化学療法による神経障害性疼痛に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 帯状疱疹後神経痛 – 市場規模および予測 2023-2028
表42:帯状疱疹後神経痛の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表43: 帯状疱疹後神経痛の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表44: 帯状疱疹後神経痛に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表45: 帯状疱疹後神経痛に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2023-2028
表46:その他に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表49:その他に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.7 適応症別市場機会
表50:適応症別市場機会(百万ドル)
表51:適応症別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 流通チャネル別市場区分

7.1 市場セグメント
表52:流通チャネル別市場シェア2023-2028年(%)グラフ
表53:流通チャネルに関するデータ表 – 2023-2028年の市場シェア(%)
7.2 流通チャネル別比較
表 54: 流通チャネル別比較表
表55:流通チャネル別比較データ表
7.3 小売薬局市場規模・予測 2023-2028
表56: 小売薬局の市場規模および予測2023-2028年 (百万ドル)
表 57: 小売薬局に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: 小売薬局に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 59: 小売薬局に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.4 病院薬局市場規模推移と予測 2023-2028
表60: 病院内薬局に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表61:病院薬局に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 62: 病院内薬局に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表63: 病院内薬局に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.5 オンライン薬局市場規模推移と予測 2023-2028
表64: オンライン薬局に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 65: オンライン薬局に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 66: オンライン薬局に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 67: オンライン薬局に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.6 流通チャネル別の市場機会
表68:流通チャネル別の市場機会(百万ドル)
表 69: 流通チャネル別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 地域別市場シェア 2023-2028 (%)
表 72: 地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2023年~2028年の市場規模および予測
表75:北米の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表 76: 北米のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 80: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)のデータ表
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 82: 欧州のデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: アジア地域の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 84: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: アジアに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 86: アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 87: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)に関するグラフ
表 88: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 89: その他の地域(ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 90: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 93: 米国に関するグラフ 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 96: ドイツのデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 97: ドイツに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 カナダ – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: カナダの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表100: カナダのデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 101: カナダに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: カナダに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2023-2028
表103: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 104: 中国のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 105: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 106: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 107: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 108: イギリスの市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 109: イギリスの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表110: イギリスに関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112: 地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アボット・ラボラトリーズ
表119:アボット・ラボラトリーズ – 概要
表 120: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
表 121: アボット ラボラトリーズ – 主要ニュース
表 122: アボット ラボラトリーズ – 主要製品
表 123: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
12.4 アステラス製薬株式会社
表 124: アステラス製薬 – 概要
表 125: アステラス製薬 – 製品・サービス
表 126: アステラス製薬 – 主要ニュース
表 127: アステラス製薬 – 主要製品
12.5 アストラゼネカ Plc
表 128: アストラゼネカ – 概要
表 129: アストラゼネカ – 製品・サービス
表 130: アストラゼネカ – 主要ニュース
表 131: AstraZeneca Plc – 主要製品
12.6 バクスターインターナショナル
表 132: Baxter International Inc.
表 133: Baxter International Inc.
表 134: バクスターインターナショナル – 主要ニュース
表135: Baxter International Inc.
表136: Baxter International Inc.
12.7 バイオジェン
表 137: バイオジェン・インク – 概要
表138: バイオジェン社 – 製品・サービス
表139: バイオジェン・インク – 主要製品
12.8 ブリストル・マイヤーズ スクイブ(株)
表 140: ブリストル・マイヤーズ スクイブ社 – 概要
表 141: ブリストル・マイヤーズ スクイブ社 – 製品・サービス
表 142: ブリストル・マイヤーズ スクイブ – 主要ニュース
表143: Bristol Myers Squibb Co.
12.9 第一三共株式会社 第一三共
表144: 第一三共株式会社 概要 – 概要
表145:第一三共株式会社 第一三共株式会社 – 製品・サービス
表 146: 第一三共株式会社 第一三共株式会社 – 主要ニュース
表147:第一三共株式会社 第一三共 – 主要製品
12.10 ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ Ltd.
表 148: ドクター・レディーズ・ラボラトリーズLtd. – 概要
表149:Dr. Reddys Laboratories Ltd. – 事業セグメント
表 150: ドクターレディスラボラトリーズ – 主要製品
表 151: ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ・リミテッド – セグメントフォーカス
12.11 イーライリリー・アンド・カンパニー
表 152: イーライリリー・アンド・カンパニー – 概要
表 153: イーライリリー・アンド・カンパニー – 製品・サービス
表 154: イーライリリー・アンド・カンパニー – 主要ニュース
表 155: イーライリリー・アンド・カンパニー – 主要製品
12.12 エンドーインターナショナル
表 156: 遠藤インターナショナル – 概要
表 157: 遠藤インターナショナル – 事業セグメント
表 158: 遠藤インターナショナル – 主要ニュース
表 159: 遠藤インターナショナル – 主要製品
表 160: Endo International Plc – セグメントフォーカス
12.13 ジョンソン・エンド・ジョンソン
表 161: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 概要
表 162: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 事業セグメント
表 163: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要ニュース
表 164: ジョンソン・エンド・ジョンソン 主要製品
表 165: ジョンソン・エンド・ジョンソン – セグメントフォーカス
12.14 ファイザー
表 166: ファイザー – 概要
表 167: ファイザー – 製品・サービス
表 168: ファイザー – 主要ニュース
表 169: ファイザー – 主要製品
12.15 サノフィ
表 170: サノフィ – 概要
表 171: サノフィ – 事業セグメント
表 172: サノフィ – 主要ニュース
表 173: サノフィ – 主要製品
表 174: サノフィ – 主要セグメント
12.16 サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ
表 175: サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 概要
表176:サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 – 製品・サービス
表 177: サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 – 主要製品
12.17 ビスタジェン・セラピューティクス社
表 178: ビスタジェン・セラピューティクス – 概要
表 179: ビスタジェン・セラピューティクス社 – 製品・サービス
表 180: ビスタジェン・セラピューティクス社 – 主な製品・サービス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 181: 除外項目チェックリスト
表 182: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 183: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 184: 調査方法
表 185: 市場サイジングに採用した検証技法
表 186: 情報源
13.5 略語一覧
表 187: 略語一覧

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト