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世界の次世代シーケンサー市場は、2022年には100億米ドルと評価され、2032年には446億9000万米ドルを突破し、2023年から2032年までのCAGRは16.20%と著しい成長が見込まれている。
重要な収穫
用途別では、がん分野が2022年の売上シェア28.8%を占めた。
技術別では、ターゲットシーケンスおよびリシーケンスセグメントが2022年の売上シェア75%を占める。
シーケンシング分野は2022年に54.9%以上の市場シェアを獲得した。
北米地域は2022年に49.4%以上の売上シェアを記録する。
米国の次世代シーケンサー市場規模 2023〜2032年
米国の次世代シーケンサー市場は、2022年に23.8億米ドルと推定され、2023年から2032年にかけて年平均成長率15.90%で、2032年までに約103.6億米ドルに拡大すると予測されている。
地域別では、北米セグメントが2022年の次世代シーケンシング世界市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。主要メーカーの直接的なプレゼンス、政府の積極的な支援、癌有病率の上昇が、予測期間を通じて北米における市場拡大の主な促進要因である。
次世代シーケンサー市場の 地域別売上高シェア(%)、世界、2022年
北米 – 40.5%
ヨーロッパ – 28.3
アジア太平洋 – 18.9
南米-7.8
中東・アフリカ – 4.5
一方、予測期間中、欧州は最も好機的なセグメントと推定される。研究費の増加、精密医薬品への注力、戦略的提携により、欧州の次世代シーケンサー(NGS)市場は成長すると予想される。
成長因子
次世代シーケンシング(NGS)は、ゲノム全体のヌクレオチドの順序を決定するためのスケーラビリティ、超高スループット、および高速性を提供する超並列シーケンシング手法です。その後のシーケンス反応に必要な材料の調製を含むため、DNAプレシーケンスはシーケンスプロトコル全体において最も重要なプロセスの1つです。世界的に、NGSはヘルスケア分野における臨床検査室での分析、検査、疾患診断に組み込まれつつあります。ファーマコゲノミクスでは、次世代シーケンス(NGS)は創薬プロセスのスピードアップに一般的に使用されています。
市場全体の成長は、NGS技術を利用した研究開発活動の増加、臨床診断におけるNGS利用の拡大、次世代シーケンサー(NGS)技術を必要とする探索アプリケーションなどの主な理由によって牽引されると予測される。
ゲノムマッピングプログラムの増加、次世代シーケンシング(NGS)のアプリケーションの増加、医療費の増加、シーケンシングプラットフォームの技術進歩はすべて、予測期間中の次世代シーケンシング世界市場の成長を促進しています。しかし、予測期間中は、経験豊富な専門家の不足、次世代シーケンサー(NGS)に関連する倫理的・規制的制限が市場成長の妨げになると予測されます。
次世代シーケンシング(NGS)市場の出現と支配は、費用対効果が高く、迅速で正確なDNAシーケンシングデータ解釈に対する需要の高まりに起因している。次世代シーケンサーはゲノミクスに大きく貢献している。次世代シーケンサー市場は、多くの国々におけるゲノミクスプログラムの立ち上げから恩恵を受けると予想される。次世代シーケンシング(NGS)ベースの診断法の導入や政府の積極的な支援も市場成長の重要な推進要因である 。
臨床微生物検査室における分子診断法の使用は、近年著しく増加している。次世代シーケンシング(NGS)などの分子診断技術により、核酸の存在が検出される可能性があるためである。次世代シークエンシング技術は迅速で、検体を培養で増殖させる必要がない。研究者は次世代シーケンステキストを使用して、サンプルから多数の疾患を同時に直接検出することができる。ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)のような方法の欠点は、予測期間中の次世代シーケンシング(NGS)市場全体の拡大の原動力になると考えられている。
製品インサイト
分子遺伝学技術の進歩と、DNA断片化、サイズ選択、標的濃縮、その他の機能を実行する新規のプレシーケンス製品およびキットに対する需要の急増により、消耗品セグメントは2022年の次世代シーケンサー(NGS)市場を製品別に支配し、予測期間中もそうであると予想される。
一方、1分子リアルタイムシーケンス(SMRT)に基づく技術の進歩や、次世代シーケンス(NGS)データ保存のためのクラウドコンピューティング利用の増加により、サービス分野は予測期間中に大きな市場成長を遂げる可能性が高い。
アプリケーション・インサイト
アプリケーション別では、バイオマーカーとがんが予測期間中に次世代シーケンサー市場を支配する。がんの発生件数の増加と次世代シーケンサー(NGS)技術の進歩により、予測期間中に市場は成長すると思われる。
一方、個別化医療は予測期間中に急成長が見込まれている。薬物治療に対する需要の増加、医療分野における研究開発の進展、製薬・バイオテクノロジー業界における次世代シーケンサー(NGS)検査に対する認知度の向上により、個別化医療分野は予測期間中に次世代シーケンサー市場が大きく成長すると予想される。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザー別に見ると、次世代シーケンサー市場は学術・研究センター、製薬・バイオテクノロジー企業、病院・診療所、臨床研究、その他に区分される。
学術研究セグメントは、2022年に53%を超える最大の収益シェアを占め、2023年から2032年の予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。臨床研究セグメントは、NGSベースの診断テストの浸透が高まっているため、2023年から2032年にかけて最も速い成長率で成長すると予測されている。
テクノロジー・インサイト
技術に基づくと、予測期間中、合成によるシーケンシングが次世代シーケンシング市場を支配しています。合成法によるシーケンス技術に基づく次世代シーケンス(NGS)システムの利用可能性の増加が、合成法によるシーケンス技術システムの大幅なシェアの原因となっています 。
一方、イオン半導体シーケンシングは予測期間中に急成長が見込まれている。他のDNAシーケンシング手法と比較すると、イオン半導体シーケンシング技術は洗練されており、費用対効果も高いため、セグメントの成長に影響を与えています。したがって、イオン半導体シーケンシング技術の広範な応用範囲は、次世代シーケンシング市場(NGS)の成長を促進するでしょう。
主要企業と市場シェア
次世代シーケンサー市場は、主要な市場参入企業間の熾烈な競争が特徴である。高速、小型、低価格の新規プラットフォームの発売は、各社が市場での地位を向上させるために用いる戦略の1つである。例えば、Cerba Research社は2021年1月、コロナウイルスに対するワクチン開発の研究開発を強化するため、PCRベースとNGSベースの2つの新しいCOVID-19探索ツールを発表した。
世界の次世代シーケンサー市場で著名な企業には以下のような企業がある:
BGIグループ
F.ホフマン・ラ・ロシュAG
パシフィック・バイオサイエンス・オブ・カリフォルニア社
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
アジレント・テクノロジー
株式会社プレシゲン
イルミナ社
Qiagen N.V.
パーキンエルマー社
株式会社ピエリアンデックス
レポート対象セグメント
製品別
NGS消耗品
シーケンスサービス
エクソームおよびターゲットリシーケンスおよびカスタムパネル
全ゲノムシーケンスおよびDe Novoシーケンス
RNAシーケンス
その他のシーケンスサービス
プレシークエンス製品およびサービス
ライブラリー調製とターゲットエンリッチメント
品質管理
NGSプラットフォーム
イルミナ
ノバセックシステムズ
Nextseq Systems
Miseq Systems
Miniseq Systems
iSeqシステムズ
サーモフィッシャーサイエンティフィック
イオンPGMシステム
ION Protonシステム
ION Genestudioシステム
Ion Torrent Genexusシステムズ
オックスフォード・ナノポア・テクノロジーズ
パシフィックバイオサイエンス
その他のプラットフォーム
バイオインフォマティクス
データ解析サービス
NGSデータ解析ソフトウェア&ワークベンチ
NGSストレージ、管理、クラウドコンピューティングソリューション
NGSプラットフォーム向けサービス
アプリケーション別
診断学
癌診断学
感染症診断
生殖医療診断
その他の診断アプリケーション
バイオマーカーと癌
リプロダクティブ・ヘルス
出生前検査
異数性
微小欠失
遺伝子検査
新生児遺伝子スクリーニング
単一遺伝子解析
個別化医療
農業と動物研究
HLAタイピング/免疫系モニタリング
メタゲノミクス、疫学、医薬品開発
コンシューマー・ゲノミクス
その他
テクノロジー別
合成によるシーケンス
イオン半導体シーケンス
ライゲーションによるシーケンス
パイロシークエンシング
1分子リアルタイムシーケンス
その他
エンドユーザー別
学術研究センター
製薬・バイオテクノロジー企業
病院とクリニック
臨床研究
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 次世代シーケンサー市場への影響
5.1.COVID-19の展望:次世代シーケンサー産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 次世代シーケンサーの世界市場次世代シーケンサーの世界市場、製品別
8.1.次世代シーケンサー市場、製品タイプ別、2023〜2032年
8.1.1.消耗品プラットフォーム
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.サービスと神経遮断薬
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 次世代シーケンサーの世界市場次世代シーケンサーの世界市場、用途別
9.1.次世代シーケンサー市場、用途別、2023年~2032年
9.1.1.診断
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.バイオマーカーと癌
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.リプロダクティブ・ヘルス
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.個別化医療
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.農業・動物研究
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.6.その他
9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章 次世代シーケンサーの世界市場次世代シーケンサーの世界市場、技術タイプ別
10.1.次世代シーケンサー市場、技術タイプ別、2023年~2032年
10.1.1.合成による配列決定
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.イオン半導体シーケンス
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.ライゲーションによる配列決定
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.4.パイロシークエンシング
10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.5.1分子リアルタイムシーケンス
10.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.6.その他
10.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章 次世代シーケンサーの世界市場次世代シーケンサーの世界市場、エンドユーザータイプ別
11.1.次世代シーケンサー市場、エンドユーザータイプ別、2023〜2032年
11.1.1.学術研究センター
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.製薬・バイオテクノロジー企業
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.3.病院と診療所
11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.4.臨床研究
11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.5.その他
11.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.次世代シーケンサーの世界市場、地域別推定と動向予測
12.1.北米
12.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.3.市場収益と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.1.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.5.3.市場収入と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.1.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.1.6.その他の北米地域
12.1.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.1.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.6.3.市場収入と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.1.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.2.ヨーロッパ
12.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.3.市場収益と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.2.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.5.3.市場収入と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.2.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.6.3.市場収入と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.2.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.7.3.市場収入と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.2.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.2.8.その他のヨーロッパ
12.2.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.8.3.市場収入と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.2.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.3.APAC
12.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.3.市場収益と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.3.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.3.5.インド
12.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.5.3.市場収益と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.3.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.3.6.中国
12.3.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.6.3.市場収入と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.3.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.7.3.市場収入と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.3.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.8.3.市場収入と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.3.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.4.MEA
12.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.3.市場収益と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.4.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.4.5.GCC
12.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.5.3.市場収入と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.4.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.4.6.北アフリカ
12.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.6.3.市場収益と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.4.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.4.7.南アフリカ
12.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.7.3.市場収入と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.4.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.4.8.その他のMEA諸国
12.4.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.8.3.市場収益と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.4.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.5.ラテンアメリカ
12.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.3.市場収益と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.5.5.ブラジル
12.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.5.3.市場収入と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.5.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.5.6.その他のラタム諸国
12.5.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.5.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.6.3.市場収入と予測、技術タイプ別(2020~2032年)
12.5.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
第13章.企業プロフィール
13.1.BGIグループ
13.1.1.会社概要
13.1.2.提供商品
13.1.3.財務パフォーマンス
13.1.4.最近の取り組み
13.2.F.ホフマン・ラ・ロシュAG
13.2.1.会社概要
13.2.2.提供商品
13.2.3.財務パフォーマンス
13.2.4.最近の取り組み
13.3.パシフィック・バイオサイエンス・オブ・カリフォル ニア・インク
13.3.1.会社概要
13.3.2.提供商品
13.3.3.財務パフォーマンス
13.3.4.最近の取り組み
13.4.サーモフィッシャーサイエンティフィック
13.4.1.会社概要
13.4.2.提供商品
13.4.3.財務パフォーマンス
13.4.4.最近の取り組み
13.5.アジレント・テクノロジー
13.5.1.会社概要
13.5.2.提供商品
13.5.3.財務パフォーマンス
13.5.4.最近の取り組み
13.6.プレシジェン社
13.6.1.会社概要
13.6.2.提供商品
13.6.3.財務パフォーマンス
13.6.4.最近の取り組み
13.7.イルミナ社
13.7.1.会社概要
13.7.2.提供商品
13.7.3.財務パフォーマンス
13.7.4.最近の取り組み
13.8.Qiagen N.V.
13.8.1.会社概要
13.8.2.提供商品
13.8.3.財務パフォーマンス
13.8.4.最近の取り組み
13.9.パーキンエルマー社
13.9.1.会社概要
13.9.2.提供商品
13.9.3.財務パフォーマンス
13.9.4.最近の取り組み
13.10.PierianDx Inc.
13.10.1.会社概要
13.10.2.提供商品
13.10.3.財務パフォーマンス
13.10.4.最近の取り組み
第14章 調査方法研究方法論
14.1.一次調査
14.2.二次調査
14.3.前提条件
第15章.付録
15.1.私たちについて
15.2.用語集
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