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ニトリルブタジエンゴム(NBR)ラテックスの世界市場規模は、2022年に39億米ドルと評価され、2023年から2032年の予測期間中に5.2%の複合年間成長率(CAGR)で、2032年までに約64.4億米ドルに達すると予測されている。
要点
医療用手袋分野は2032年までに約36億米ドルに達する。
産業用セグメントは、2023年から2032年にかけて年平均成長率10.2%で成長すると予想されている。
アジア太平洋地域は予測期間中CAGR 10.8%で成長すると予測されている。
米国のニトリルブタジエンゴム(NBR)ラテックス市場 2023-2032
米国のニトリル・ブタジエン・ラバー(NBR)ラテックス市場規模は、2022年に39億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は5.2%で、2032年には約64.4億米ドルに達すると推定される。
2022年の市場シェアはアジア太平洋地域が最も高い。この地域の顕著な成長は、この地域の大規模な消費者基盤とともに多数の産業によるところが大きい。すべてのアジア諸国の中で、マレーシアは2019年に65%近くの圧倒的な市場シェアを占め、予測される期間にわたってその優位性を継続すると予測されている。これは主に、NBR手袋が同国で最大限に製造されているためである。同じ理由で、マレーシアはまた、大量のNBRラテックスを輸入しており、また、多数のNBR手袋メーカーの存在を目撃している。
一方、北米と欧州は、様々な製造業とともに医療インフラが充実しているため、NBRラテックスで最も顕著な市場となっている。NBRラテックスはその有益な特性から医療産業で多く使用されている。加えて、一般市民の健康意識の高まりもまた、特別なケアにつながるため、この地域でのNBR手袋の採用を急増させている。
成長因子
医療分野への投資増加により、特に医療業界におけるNBR手袋の需要増加が市場の成長を促進すると予想される。手袋は、患者の体内での微生物の感染を避けるために、手術や検査で顕著に使用されている。さらに、様々な産業、特に食品産業における使い捨て手袋の需要の高まりは、今後数年間の市場価値の成長を加速させると予想される。
さらに、危険な状況で働く従業員の安全に対する関心の高まりは、今後数年間の手袋の需要を加速させると予測されている。例えば、労働安全衛生局(OSHA)は、製造業や産業組織に対し、危険な状況下で作業する労働者に必要な安全装備を提供することを義務付ける法律を発布した。
しかし、ゴムの使用や配合に関連する厳しい規制とともに、環境保護への関心が高まっていることが、今後数年間の市場成長を妨げる可能性が高い。また、ゴムの代替材料開発のための広範な研究が、市場の成長をさらに制限すると推定される。一方、主に世界中の発展途上国におけるエンドユーザー産業の拡大は、予測期間中に潜在的な機会を提供すると予測される。
アプリケーション・インサイト
手袋セグメントは2022年に主要な市場価値シェアを獲得し、分析期間中も同じ傾向が続くと予測されている。このセグメントの顕著な成長は、主に医療・ヘルスケア産業での導入が増加しているためである。ヘルスケア産業は手袋の総需要の70%近くを占めている。したがって、NBR手袋の市場は主に医療・ヘルスケア分野の成長と動向に支配されている。さらに、主に中国、インド、韓国などの新興国で医療インフラ整備のための投資が増加しており、今後数年間で手袋の市場規模が拡大すると予測されている。
エンドユーザーの洞察
2022年のNBRラテックス市場において、NBR手袋の消費量が多いことから、ヘルスケアエンドユーザーセグメントがグローバルリーダーに浮上した。耐薬品性、優れた耐摩耗性、反発弾性などの特性により、NBRは医療業界の多くの用途に適している。さらに、世界中でCOVID-19が発生したことが、2020年を通して世界中でNBRラテックス手袋の需要が飛躍的に伸びた主な理由と推定される。
NBRはヘルスケア分野以外にも、工業分野や食品分野でも大きな需要を求めている。特に製造業では、重要な場所で働く作業員の手袋の用途が増加しており、今後数年間でNBRラテックスの市場規模が拡大する可能性が高い。
同様に、食品産業も市場成長に大きく貢献している。世界のNBRラテックス市場は、特にその様々な用途に関連する様々な規制によって方向付けられている。例えば、食品産業におけるNBR手袋の用途は、手袋が食品材料に直接接触するため、食品医薬品局(FDA)によって大幅に規制されている。規制に従って、クロロプレンポリマー、アクリロニトリル-ブタジエン共重合体(ニトリル)、天然ゴム(ラテックス)などの材料や化学物質のいくつかは、食品と直接接触することが許可されています。
主要企業と市場シェア
世界のニトリル・ブタジエン・ラバー(NBR)ラテックス市場は、上位4社で市場シェア全体の半分近くを占めるなど、大きな固まりを見せている。これらの市場プレーヤーは、世界市場での足場を固めるだけでなく、最大市場シェアを獲得するために、パートナーシップ、コラボレーション、合併&買収、合弁事業などの無機的な成長戦略に大きく関与している。
ニトリル・ブタジエン・ラバー(NBR)ラテックス市場の有力企業には以下のような企業がある:
ヴェルサリスS.p.A.
LG化学
ゼオン化成
ジュビラント・バルティア・グループ
錦湖石化
OMNOVA ソリューション
アプコテックス インダストリーズ リミテッド
シントマー
ナンテックス
エメラルド・パフォーマンス・マテリアルズ LLC
レポート対象セグメント
この調査レポートは、市場に関する広範な質的・量的認識と予測による市場の完全な評価で構成されています。この調査レポートは、市場を差し迫った分野とニッチ分野に分類しています。さらに、この調査研究では、2016年から2027年までの世界、地域、国別の市場規模とその発展ドリフトを算出しています。この調査レポートは、用途、エンドユーザー、地域に基づいて分類することで、市場の内訳とその収益予測を掲載しています:
アプリケーション別
手袋
産業用
医療用
コットン
その他
エンドユーザー別
ヘルスケア
インダストリアル
フード
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.ニトリルブタジエンゴム(NBR)ラテックス市場の変数とスコープ
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 ニトリル・ブタジエン・ラバー(NBR)ラテックス市場への影響
5.1.Covid-19:ニトリルブタジエンゴム(NBR)ラテックス産業への影響
5.2.ニトリルブタジエンゴム(NBR)ラテックス事業インパクト評価:Covid-19
5.2.1.サプライチェーンの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の展望における市場動向とニトリルブタジエンゴム(NBR)ラテックスの機会
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.COVID-19に対抗するための政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対処するためのニトリル・ブタジエン・ラテックス(NBR)メーカーへの提案
第6章.ニトリルブタジエンゴム(NBR)ラテックス市場のダイナミクス分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.2.市場の抑制要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.バイヤーの交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の程度
第7章.ニトリルブタジエンゴム(NBR)ラテックスの世界市場:競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.ニトリルブタジエンゴム(NBR)ラテックスのメーカー別市場収益(2015-2020年)
7.1.1.2.ニトリルブタジエンゴム(NBR)ラテックス市場メーカー別売上高シェア(2015年~2020年)
7.1.1.3.ニトリルブタジエンゴム(NBR)ラテックス市場メーカー別生産量シェア(2015-2020)
7.1.1.4.ニトリルブタジエンゴム(NBR)ラテックス市場メーカー別生産シェア(2015-2020年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、生産能力拡大、製品革新
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤー一覧
7.1.3.2.バイヤーのリスト
第8章.ニトリルブタジエンゴム(NBR)ラテックスの世界市場、用途別
8.1.ニトリルブタジエンゴム(NBR)ラテックス市場、用途別、2016-2027年
8.1.1.手袋
8.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.1.2.市場生産量と予測(2016-2027)
8.1.2.綿
8.1.2.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.2.2.市場生産量と予測(2016-2027)
8.1.3.その他
8.1.3.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.3.2.市場生産量と予測(2016-2027)
第9章.ニトリルブタジエンゴム(NBR)ラテックスの世界市場:エンドユーザー別
9.1.ニトリルブタジエンゴム(NBR)ラテックス市場、エンドユーザー別、2016-2027年
9.1.1.ヘルスケア
9.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
9.1.1.2.市場消費量と予測(2016年〜2027年)
9.1.2.工業用
9.1.2.1.市場収益と予測(2016-2027)
9.1.2.2.市場消費量と予測(2016-2027)
9.1.3.食品
9.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)
9.1.3.2.市場消費量と予測(2016年~2027年)
第10章.ニトリルブタジエンゴム(NBR)ラテックスの世界市場、地域別推計と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収益と生産用途(2016年~2027年)
10.1.2.エンドユーザー別市場収益と消費予測(2016年~2027年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収益と生産量の予測(2016~2027年)
10.1.3.2.市場収入と消費量の予測(2016~2027年)
10.1.4.カナダ
10.1.4.1.市場収入と生産の予測(2016~2027年)
10.1.4.2.市場収入と消費量の予測(2016~2027年)
10.2.欧州
10.2.1.市場収入と生産用途(2016-2027)
10.2.2.市場収益とエンドユーザー別消費量予測(2016年〜2027年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収益と生産量の予測(2016~2027年)
10.2.3.2.市場収入と消費量の予測(2016~2027年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入と生産の予測(2016~2027年)
10.2.4.2.市場収入と消費量の予測(2016〜2027年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入と生産の予測(2016~2027年)
10.2.5.2.市場収入と消費量の予測(2016-2027)
10.2.6.その他のEU
10.2.6.1.市場収入と生産の予測(2016~2027年)
10.2.6.2.市場収益と消費量の予測(2016-2027)
10.3.アジア太平洋地域(APAC)
10.3.1.市場収入と生産用途(2016~2027年)
10.3.2.市場収益とエンドユーザー別消費量予測(2016年〜2027年)
10.3.3.中国
10.3.3.1.市場収益と生産量の予測(2016~2027年)
10.3.3.2.市場収入と消費量の予測(2016-2027)
10.3.4.インド
10.3.4.1.市場収益と生産量の予測(2016~2027年)
10.3.4.2.市場収益と消費量の予測(2016~2027年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収入と生産の予測(2016-2027)
10.3.5.2.市場収入と消費量の予測(2016〜2027年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収益と生産量の予測(2016~2027年)
10.3.6.2.市場収益と消費量の予測(2016~2027年)
10.4.ラタム
10.4.1.市場収入と生産用途(2016~2027年)
10.4.2.市場収益とエンドユーザー別消費量予測(2016年~2027年)
10.4.3.ブラジル
10.4.3.1.市場収益と生産量の予測(2016~2027年)
10.4.3.2.市場収益と消費量の予測(2016~2027年)
10.4.4.その他のラタム諸国
10.4.4.1.市場収益と生産量の予測(2016~2027年)
10.4.4.2.市場収益と消費量の予測(2016年~2027年)
10.5.中東・アフリカ(MEA)
10.5.1.市場収益と生産用途(2016-2027)
10.5.2.エンドユーザー別市場収益と消費予測(2016年〜2027年)
10.5.3.GCC
10.5.3.1.市場収益と生産量の予測(2016~2027年)
10.5.3.2.市場収入と消費量の予測(2016~2027年)
10.5.4.北アフリカ
10.5.4.1.市場収入と生産の予測(2016~2027年)
10.5.4.2.市場収入と消費量の予測(2016~2027年)
10.5.5.南アフリカ
10.5.5.1.市場収入と生産の予測(2016~2027年)
10.5.5.2.市場収入と消費量の予測(2016~2027年)
10.5.6.その他のMEA
10.5.6.1.市場収益と生産の予測(2016~2027年)
10.5.6.2.市場収益と消費量の予測(2016年~2027年)
第11章.企業プロフィール
11.1.ヴェルサリス S.p.A.
11.1.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.1.2.製品ポートフォリオ分析
11.1.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.1.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.1.4.最近の動向と戦略
11.2.LG化学
11.2.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.2.2.製品ポートフォリオ分析
11.2.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.2.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.2.4.最近の動向と戦略
11.3.ゼオン化成
11.3.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.3.2.製品ポートフォリオ分析
11.3.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.3.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.3.4.最近の動向と戦略
11.4.ジュビラン・バルティア・グループ
11.4.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.4.2.製品ポートフォリオ分析
11.4.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.4.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.4.4.最近の動向と戦略
11.5.クムホ石油化学
11.5.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.5.2.製品ポートフォリオ分析
11.5.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.5.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.5.4.最近の動向と戦略
11.6.オムノバ・ソリューションズ
11.6.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.6.2.製品ポートフォリオ分析
11.6.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.6.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.6.4.最近の動向と戦略
11.7.アプコテックス・インダストリーズ・リミテッド
11.7.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.7.2.製品ポートフォリオ分析
11.7.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.7.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.7.4.最近の動向と戦略
11.8.シンソマー
11.8.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.8.2.製品ポートフォリオ分析
11.8.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.8.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.8.4.最近の動向と戦略
11.9.ナンテックス
11.9.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.9.2.製品ポートフォリオ分析
11.9.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.9.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.9.4.最近の動向と戦略
11.10.ヴェメラルド・パフォーマンス・マテリアルズ LLC
11.10.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.10.2.製品ポートフォリオ分析
11.10.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.10.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.10.4.最近の動向と戦略
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.当協会について
13.2.用語集