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世界の非乳製品ヨーグルト市場概要
この調査レポートは、世界の非乳製品ヨーグルト市場のシェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望を分析しています。健康的な食生活への大きな需要が市場を押し上げる。ココナッツ・グローブ・ヨーグルト、ヨーソ、COYOなどが市場競争を激化させる。
非乳製品ヨーグルトは、炎症の減少、体重の減少、人間の体内代謝の顕著な改善など、無数の健康上の利点を発見した。さらに、この製品はミネラルの吸収にも役立つ。健康的な食生活に対する需要が非常に高いため、非乳製品ヨーグルトの売上は今後数年間で増加する可能性が高い。さらに、乳糖や他の乳製品の摂取量が少ないため、近年、非乳製品ヨーグルトのような非乳製品製品の人気が高まっている。
非乳製品ヨーグルト市場のダイナミクス
主要先進国および発展途上国における乳糖不耐症の高い有病率
主要先進国および発展途上国における乳糖不耐症の高い有病率、消費者の健康意識の高まり、ビーガン食に対する消費者の嗜好の高まりが、非乳製品ヨーグルト市場の成長を促進する要因となっている。2019年にNational Institute of Healthが発表した研究によると、世界人口の約65%が乳糖不耐症であり、2019年にFood Allergy Research & Educationが発表した研究によると、3歳以下の子供の約2.5%が牛乳アレルギーである。そのため、乳糖を含まないヨーグルトの需要が高まっている。
現在、食品・飲料市場では、エキゾチックで斬新な風味を求める傾向が急速に高まっている。メーカーは、カボチャ、ニンジン、ビートなど、香ばしい植物性ヨーグルトを発売している。加えて、こうした植物性ヨーグルトにはタンパク質がたっぷり含まれており、ミレニアル世代を魅了している。こうして、非乳製品市場の消費者の間にポジティブなシナリオが生まれる。
しかし、原料価格の変動や製造コストの高さが非乳製品ヨーグルト市場の成長を抑制する要因となっている。
非乳製品ヨーグルト市場のセグメント分析
2020年には大豆ヨーグルトが世界の非乳製品ヨーグルト市場を支配する見込み
大豆ヨーグルトは、2020年には約47%の収益シェアで世界の非乳製品ヨーグルト市場を支配すると予想されている。大豆ベースのヨーグルトは体内のコレステロール値や血糖値を下げる働きがあるため、予測期間中に年平均成長率20.2%で成長すると予想される。さらに、これらの種子ベースのヨーグルトは、乳製品ベースのヨーグルトと比較して優れたタンパク質源である。こうした利点が大豆ベースのビーガン製品の需要を促進し、市場を牽引している。
さらに、ライスヨーグルトは予測期間中に計り知れない可能性を秘めていると予想されている。この製品は、ライスミルクが代替乳製品の中で最もアレルギーを起こしにくいと考えられているため、顧客の間で人気を集めている。さらに、ライスミルクにはビタミンA、ビタミンD、カルシウムが強化されており、必要な栄養素を満たしている。さらに、ライスベースのヨーグルトは、バクテリア培養のために砂糖を加える他のナッツベースのヨーグルトに比べ、自然な甘さがある。
非乳製品ヨーグルト市場の地理的浸透度
アジア太平洋地域は最も急成長しており、ノンヨーグルト市場の成長に貢献すると予想される
2020年にはアジア太平洋地域が最大のシェアを占めた。このセグメントの成長は、顧客の間で植物性食品への需要が高まっていること、個人の可処分所得が増加していることなどの要因によるものである。米国国立衛生研究所によると、アジアとアフリカの人々の80%が乳糖不耐症である。乳糖不耐症の患者数の増加により、消費者は日常的に摂取する乳糖不使用の乳製品を探している。さらに、日本などではグルテンフリー製品に対する国内レベルでの認識が高まっているため、大豆ヨーグルトの知名度が高く、今後数年間は影響力を維持すると予測される。したがって、アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場は予測期間中に成長すると予想される。
非乳製品ヨーグルト企業・競合状況
世界の非乳製品ヨーグルト市場は、多くのフォーミュレーターが存在し、その性質上細分化されている。Coconut Grove Yogurt、Yoso、Whitewave Foods Company、The Hain Celestial Group Inc.、General Mills、COYO、Crunch Culture、Hudson River Foods、Chobani, LLC、Kite Hillなどが、この市場の主要プレーヤーである。消費者の間でブランドの存在感を高めるために大手企業が採用した戦略的アプローチとして、新製品の開発とともに企業の拡大、合併、買収、提携が重視されている。 例えば、2020年1月、コカ・コーラ社は、乳糖不使用製品に対する消費者の急速な需要の変化に対応するために、合弁事業パートナーであるセレクト・ミルク・プロデューサーズ社からフェアライフLLCの残りの全株式を取得した。2019年12月、ゼネラル・ミルズ社はOuiブランドでフレンチスタイルのヨーグルトの乳製品不使用製品ラインを発売した。
COVID-19 非乳製品ヨーグルト市場への影響
COVID-19は、ウイルスの影響を抑えるために小売店を一時的に閉鎖するなど、消費者の間にパニック状況を作り出している。このため、消費者の間でパニック的な購買が起こり、非乳製品ヨーグルトのような賞味期限の長い食品の備蓄が行われるようになった。現在のシナリオでは、消費者の生活必需品が簡単に手に入るよう、政府がスーパーマーケットと正式に登録された市場のみを営業し続けるよう指示を出したことで、非乳製品ヨーグルトの需要が大きく伸びている。
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別マーケットスニペット
- フレーバー別マーケットスニペット
- 包装タイプ別市場
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 乳糖不耐症人口の増加
- 阻害要因
- 乳糖不使用製品の高価格
- 機会
- ドライバー
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
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タイプ別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
- 大豆ヨーグルト
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
- アーモンド・ヨーグルト
- ココナッツ・ヨーグルト
- オーツ麦ヨーグルト
- ライスヨーグルト
- 豆ヨーグルト
- その他
- 市場概要
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フレーバー
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フレーバーセグメント別
- 市場魅力度指数:フレーバーセグメント別
- プレーン/ 無香料
- 主要製品
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- フレーバー
- バニラ
- ストロベリー
- ブルーベリー
- マンゴー
- ラズベリー
- その他
- 市場紹介
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包装タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):包装タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:包装タイプセグメント別
- 浴槽
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長分析(%、2021~2029年
- ポーチ
- その他
- 市場紹介
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アプリケーション別
- 市場概要
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
- 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
- フローズンデザート
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長分析(%、2021~2029年
- 飲料
- フード
- 世帯
- その他
- 市場概要
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
- 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
- イントロダクション
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- 専門店
- コンビニエンス・ストア
- オンラインストア
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋地域
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびY-OY成長分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- ココナッツ・グローブ・ヨーグルト
- 会社概要
- ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- ヨソ
- ホワイトウェーブ・フーズ・カンパニー
- ヘイン・セレスティアル・グループ
- ゼネラル・ミルズ
- COYO
- クランチ・カルチャー
- ハドソン・リバー・フーズ
- チョバーニ社
- カイト・ヒル(リストは網羅的ではない)
- ココナッツ・グローブ・ヨーグルト
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DataMインテリジェンス
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