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遺伝子組み換えでない食品市場の概要:
世界の非遺伝子組み換え生物食品市場は、2021年にXX百万米ドルと評価された。2029年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2022-2029年)の年平均成長率は10.25%である。
遺伝子組換え生物(GMO)とは、遺伝子工学や遺伝子組換え技術を用いて、実験室で人為的に遺伝物質を改変された生物のことである。これらの生物は通常、植物や微生物である。収穫量が多く、雑草や病気に対する抵抗力が強化され、農薬の必要性が減少したことから、遺伝子組み換え植物は農業に広く利用されている。しかし、その安全性に関する情報が不足しているため、非遺伝子組み換え食品に対する社会的需要が高まっている。そのため、多くの食品・飲料企業が非遺伝子組み換えの原料や原材料を使った商品を販売している。非遺伝子組み換え原料の需要は、クリーン・ラベル食品原料の価値に対する消費者の認識によって牽引されている。加工食品の主成分は消費者の関心を高めている。
遺伝子組み換えでない食品の市場力学:
栄養に対する好意と環境問題への関心の高まりが市場拡大を後押し
消費者、特に菜食主義者やベジタリアンは、非遺伝子組み換え食品が環境にやさしく自然なものであると考えられているため、その栄養価の高さや環境への影響について好意的な認識を持っている。その結果、穀物、野菜、果物といった非遺伝子組み換え食品の需要が増加している。一方、Non-GMO Project、GMO Inside、Organic Consumers Associationなどは、世界中の様々な食品に遺伝子組み換え原料が使用されていることについて知識を広めるためのキャンペーンを開始した数少ない団体である。このようなキャンペーンに呼応して、いくつかのトップブランドが製品ラインを拡大し、非遺伝子組み換え原料の提供を拡大している。アメリカの非上場企業であるカーギル・インコーポレイテッドは、非遺伝子組み換え製品に対する消費者の高まる需要を満たすため、甘味料、でんぷん、食感改良剤から油、ココア、チョコレートに至るまで、さまざまな原料を使用した製品を発表した。
しかし、食用植物のDNAへの遺伝子の挿入はランダムに行われ、挿入された遺伝子がどこに行き着くのか、科学者たちはまだ解明できていない。そのため、食品にはない新しいタンパク質が生産されたり、他の遺伝子の機能が阻害されたり、食品毒性やアレルギーの問題につながったりする可能性がある。予測期間中に非遺伝子組み換え食品市場の成長の障壁となる主要な問題のひとつは、非遺伝子組み換え食品のコストが高いことである。
非遺伝子組み換え生物食品の市場区分:
穀物・穀類部門が最も高いシェアを占めている。
予測期間中、穀物と穀類はXX%という喜ばしい成長率を経験するだろう。非遺伝子組み換え穀物および穀類は、市場で最も好まれている非遺伝子組み換え食品のひとつである。これは、穀物および穀類が食物繊維と炭水化物の一般的な供給源であることに起因する。これには、小麦、トウモロコシ、大豆のような食品が含まれ、世界のさまざまな地域で、ミレニアル世代、ベビーブーマー、高齢者がその栄養価の高さから消費している。例えば、アメリカの農家は新しいハイブリッド小麦を手に入れることができ、遺伝子組み換え作物に対する懸念を払拭できるかもしれない。穀物の供給が減少しているため、世界中の種苗会社が生産量を増やすために新しいハイブリッド小麦を導入している。研究によれば、翌年にはアメリカの農地2,000~2,800ヘクタールに最初の小麦の種が蒔かれると予測されている。
一方、非遺伝子組み換え食品業界は、スーパーマーケットとハイパーマーケットがその大部分を占めており、予測期間中の年平均成長率はXX%と予想される。スーパーマーケットとハイパーマーケットでは、便利な買い物、多種多様な商品とブランド、ブランド認知度の向上が提供される。さらに、スーパーマーケットとハイパーマーケットは、顧客に高品質の非遺伝子組み換え食品を提供することに注力しており、非遺伝子組み換え食品市場の成長を牽引している。
非遺伝子組み換え生物食品市場の地理的浸透:
予測期間中、北米が優位を占める
北米は、収益面でまもなく世界市場を支配すると予想されている。北米では、力強い経済成長と都市化の進展により、中間層が急速に拡大し、約5億人の消費者の購買力も高まっている。米国のスーパーマーケットでは、こうした商品を扱う傾向が強く、地域市場の拡大を支えている可能性が高い。これらのスーパーマーケットは通常、環境保護と人々の健康に個人的な関心を示している。さらに、環境・健康問題に対する消費者の意識の高まりや、遺伝子組み換え農業・食品に対する消費者の不支持の高まりも、市場を牽引すると予想される。
他方、欧州は非遺伝子組み換え食品のトップ消費者のひとつであり、予測期間中、この地域はそれなりに好調に推移すると予想される。非遺伝子組み換え市場に参入する大型小売業者が増えるにつれて、小売部門における製品の積極的かつ的を絞ったマーケティングと販売促進はおそらく悪化するだろう。あらゆる流通チャネルを通じて製品タイプを幅広く入手できることは、市場拡大にプラスに働くだろう。さらに、政府が非遺伝子組み換え食品の生産と消費を促進するための健全な政策を導入することは、業界の今後の成長に大きく影響すると思われる。地域市場は、業界と消費者の非遺伝子組み換え製品への関心の高まりによって牽引される。
さらに、市場の新興地域であるアジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで拡大すると予想されている。韓国、日本、オーストラリアなどの国々では、より裕福で教育を受けた人々がこの製品に強い関心を寄せているが、中国とインドの消費者がこの地域の需要拡大を牽引している。
非遺伝子組み換え生物食品市場の競争環境:
同業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主なプレーヤーとしては、アルバート・オーガニックス、チキータ・ブランズ、上海グリーンライフ・アグリテック・カンパニー、上海フード、YMTオーガニック・ファーム、ヘイン・セレスティアル、エイミーズ・キッチン、オーガニック・バレー、ネイチャーズ・パスフーズ、ユナイテッド・ナチュラル・フーズ、北京グリーンヤード開発などが挙げられる。市場での地位を維持するため、企業はマーケティングと研究開発費を増やし、流通網を広げている。さらに、新世代の消費者の嗜好や好みを満たすため、製品開発への投資を増やすことで競争戦略を実施している。例えば、プロテイン・インダストリーズ・カナダは2021年11月、カナダの食肉代替製品の提供を拡大するプロジェクトに共同投資した。Merit Functional Foods社、Wamame Foods社、Winecrush Technology社、Wismettac Asian Foods社が提携し、和牛や豚肉に代わる植物由来の非大豆代替品を製造する。新製品にはカナダ産の作物、非遺伝子組み換えのエンドウ豆、キャノーラが含まれる。2021年11月、植物性食品メーカーのライクミートは新製品「ライク・チックン・ウィングス」を発表した。肉を使わない手羽先は、調理が簡単なバッファローソースと一緒にパッケージされており、非遺伝子組み換えである。
COVID-19 遺伝子組み換えでない食品市場への影響
世界の非遺伝子組み換え食品市場への悪影響
COVID-19のパンデミックは多くの製品の生産に打撃を与え、世界経済に打撃を与えた。COVID-19は2020年と2021年初頭の世界市場キャップに影響を与えた。最近のコロナウイルスの流行は非遺伝子組み換え食品の市場に深刻な影響を与えた。パンデミックはほとんどすべての産業に深刻な打撃を与え、日常的な業務活動にも影響を及ぼしている。その結果、食品・飲料業界は経済的損失を被り、非遺伝子組み換え食品市場に打撃を与えた。プラス面では、パンデミック後の消費者ニーズを満たすため、メーカー各社は現代の市場動向を考慮しながら、より良い製品を生み出すことに注力している。パンデミック後、新たな技術開発により、新興市場や発展途上市場における非遺伝子組み換え食品の入手可能性はさらに向上するであろう。
この世界の非遺伝子組み換え食品市場に関する調査レポートは、約56の市場データ表、61の図表、117のページにアクセスすることができます。
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別マーケットスニペット
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
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タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- 穀物・穀類
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
- 酒類
- 肉・鶏肉
- ベーカリー製品
- その他
- 市場紹介
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アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 飲料
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- 食肉製品
- 果物と野菜
- 代替乳製品
- 飼料
- その他
- 市場紹介
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- ハイパーマーケットとスーパーマーケット
- 概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
- フードサービス
- コンビニエンス・ストア
- オンラインストア
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- アルバート・オーガニックス チキータ・ブランズ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- 上海緑色生活農業科技有限公司
- 上海料理
- YMTオーガニックファーム
- ハイン・セレスティアル
- エイミーズ・キッチン
- オーガニック・バレー
- ネイチャーズ・パス食品
- ユナイテッドナチュラルフーズ
- 北京グリーンヤード開発(※リストは全てではありません。)
- アルバート・オーガニックス チキータ・ブランズ
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