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非ホジキンリンパ腫治療薬市場分析レポート 2023-2027年
世界の非ホジキンリンパ腫(NHL)治療薬市場規模は、2022年から202年の間に54億2751万米ドル 成長し 、 CAGR 8.14%で 加速 すると推定される。
非ホジキンリンパ腫治療薬市場の成長は、最近の承認や強力なパイプライン、高齢者人口の増加、特効薬指定など、いくつかの要因に左右される。治療へのアクセスが制限されるなどの課題に直面する可能性もあるが、がんに対する意識の高まりや研究助成金・資金提供などの非ホジキンリンパ腫治療薬市場の動向は、非ホジキンリンパ腫(NHL)治療薬市場の成長を促進するだろう。
この非ホジキンリンパ腫(NHL)治療薬市場レポートは、 流通チャネル別(病院薬局、小売薬局、オンライン薬局、その他)、治療法別(免疫療法、標的療法、化学療法)、地域別(北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW))の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。
非ホジキンリンパ腫治療薬市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。
非ホジキンリンパ腫治療薬市場の主な促進要因
最近の承認と強力なパイプラインは、世界の非ホジキンリンパ腫治療薬市場の成長を促進する主な要因である。 様々なタイプの血液癌に対して多くの承認された治療法が利用可能であるが、市場では治療に対する膨大なアンメットニーズが存在する。現在、多くの化学療法薬が数種類のがんに対する治療の主流を占めている。しかし、市場では化学療法と比較して、標的治療薬と免疫療法が高いシェアを占めている。
これは、化学療法による副作用が長期間続き、患者の治療へのアドヒアランスを低下させるなどの限界に起因している。さらに、標的療法や免疫療法は、特定のタンパク質やタンパク質の標的を制御することで作用する、一般的な治療薬として台頭してきた。この分野における研究開発の進展と、後期段階の分子で進行中の臨床試験が、世界の非ホジキンリンパ腫治療市場の成長見通しをさらに後押ししている。
非ホジキンリンパ腫治療薬の重要な市場動向
癌に対する意識の高まりは、世界のNHL治療薬市場成長の主要な傾向である。癌に対する意識の高まりは、市場の成長を促進する主要な傾向の1つである。癌に対する認識を高め、癌の早期発見を助けるために、様々な国際的、国家レベルのキャンペーンが実施されている。例えば、American Social Health Association(ASHA)やNational Cervical Cancer Coalition(NCCC)といった団体は、子宮頸がんの予防と管理に関する意識を高めるためのイニシアチブを実施している。同様に、CDCは子宮頸がんの検診やワクチン接種を行うためのガイドラインを提供し、啓発プログラムを実施している。
さらに、「キャンサー・ブレークスルー2020」(以前は「キャンサー・ムーンショット2020」と呼ばれていた)は、がんと闘うためのワクチンベースの免疫療法の研究開発のために、2016年に米国政府がとったイニシアティブである。このプロジェクトの目的は、病気を早期発見しながら、より多くの患者に治療法を提供することである。Cancer Breakthroughs 2020プログラムは、製薬企業にもこのイニシアチブに参加してもらうことで、標的療法をこのプロジェクトの主要分野のひとつにすることを計画している。これらのイニシアチブを総合すると、予測期間中、非ホジキンリンパ腫を治療する様々な標的療法や免疫療法を含め、がんや利用可能な治療法に関する認識が高まると予想される。
非ホジキンリンパ腫治療薬市場の主な課題
治療へのアクセスが限られていることは、世界の非ホジキンリンパ腫治療薬市場の成長にとって大きな課題である。 市場が直面する大きな課題の一つは、世界中のほとんどの患者にとって治療へのアクセスが限られていることである。北米と欧州のほとんどの国では、非ホジキンリンパ腫の治療薬として承認されている薬剤はほぼすべて揃っている。しかし、発展途上国や低開発経済圏では治療の選択肢が限られている。これらの国々では、非ホジキンリンパ腫を含む様々な血液癌の有病率が高いにもかかわらず、治療の選択肢が不十分なため、患者が期限内に治療を受けることが困難である。また、治療薬の価格が高いため、これらの国々では、特に患者支援プログラムが利用できないこと、健康保険への理解が不十分であること、高度な医療インフラが整備されていないことなどが原因で、患者人口のかなりの割合が治療を受けられない状況にある。
さらに、高度な医療インフラが整っておらず、病気に対する認識も限られているため、治療が遅れ、その結果、限られた数の化学療法による治療が効かなくなっている。インドでは、がん治療へのアクセスが限られている後進地域の患者が大きな割合を占めている。アジア、南米、アフリカの様々な国々も同様の課題に直面している。これらの要因は、予測期間中に非ホジキンリンパ腫治療市場の成長を著しく阻害すると予想される。
非ホジキンリンパ腫治療薬市場の主要顧客リスト
非ホジキンリンパ腫治療市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も記載しています。
非ホジキンリンパ腫治療薬市場の主要ベンダーは?
ベンダー各社は、非ホジキンリンパ腫治療市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの投入など、さまざまな戦略を実施している。
アストラゼネカ – がん細胞を認識し死滅させるよう免疫系を誘導する二重特異性分子であるT細胞エンゲージャーなどの非ホジキンリンパ腫治療薬を提供。また、医薬品の探索、開発、製造、マーケティング、販売も行う。
また、非ホジキンリンパ腫治療薬市場レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も含まれています:
バクスター・インターナショナル
バイエル
ベイジーン社
バイオジェン社
ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
エーザイ株式会社エーザイ株式会社
イーライリリー・アンド・カンパニー
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
ギリアド・サイエンシズ
グラクソ・スミスクライン Plc
ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
メルクKGaA
ノバルティスAG
ファイザー
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
非ホジキンリンパ腫治療薬市場で最も急成長しているセグメントは?
非ホジキンリンパ腫治療薬市場は、予測期間中、病院薬局部門によるシェア拡大が著しい。 病院薬局は、医薬品の調達、保管、配合、調剤、製造、検査、包装、流通を扱う病院の部門である。病院の医薬品流通システムは、入院患者と外来患者に分類される。病院薬剤師は、医薬品の調達、取り扱い、価格設定、調剤に精通している。さらに、病院薬局は2022年の世界の非ホジキンリンパ腫治療薬(NHL)市場で最大のシェアを占めており、予測期間中も最大のセグメントであり続けるだろう。
病院薬局セグメントは2017年に35億9,974万米ドルと評価され、2021年までに成長を続ける。 病院では、薬剤師は患者と医師の間の連絡役となり、一般市民や他のすべての医療従事者に医薬品情報を提供する。また、患者が自分の薬とその服用方法を理解するのを助け、非ホジキンリンパ腫などの専門的な医療を支援する。しかし、非ホジキンリンパ腫の治療薬には、熟練した病院薬剤師が適切な説明を行う必要があります。そのため、病院薬局は非ホジキンリンパ腫治療薬の主要な流通チャネルとなることが予想され、予測期間中、世界の非ホジキンリンパ腫(NHL)治療薬市場における病院薬局セグメントの成長に寄与すると考えられる。
北米は 予測期間中、世界の非ホジキンリンパ腫治療薬市場の成長に41%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の非ホジキンリンパ腫(NHL)治療薬市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。 この地域の市場の成長は、主に非ホジキンリンパ腫の様々なサブタイプの治療薬として承認された治療薬の販売と、非ホジキンリンパ腫を含む様々な血液がん種の有病率の増加によって牽引されています。さらに、非ホジキンリンパ腫は、北米市場の主要株主である米国で8番目に有病率の高いがん種である。米国癌協会の2022年推計によると、非ホジキンリンパ腫は米国で最も多い癌の一つであり、癌全体の約4%を占める。このような高い有病率は、高度で専門的な治療オプションを要求する。ベルケイドやカルケンスのような標的療法は、この要求に応える可能性を秘めている。したがって、非ホジキンリンパ腫の有病率の高さは、予測期間中の北米市場の成長を促進すると予想される。
COVID-19の発生は、2020年に北米のすべての国、特に米国に悪影響を及ぼした。 しかし、非ホジキンリンパ腫を含む様々な癌に対する病院での日常的な化学療法や入院診療は、治療の緊急性を考慮すると大きな影響を受けず、ひいては非ホジキンリンパ腫治療薬の定期的な需要につながった。このように、北米の非ホジキンリンパ腫治療薬市場は、2020年と2021年第1四半期にさまざまな影響が見られた。さらに、他の多くの医薬品と同様に、非ホジキンリンパ腫治療薬も関連ステークホルダーに提供されるようになった。したがって、この地域の非ホジキンリンパ腫治療薬市場は予測期間中に成長を記録するだろう。
セグメント概要
この調査レポートは、非ホジキンリンパ腫治療薬市場の2017年から2027年までの世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、最新動向と成長機会の分析を掲載しています。
流通チャネルの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
病院薬局
小売薬局
オンライン薬局
その他
治療の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
免疫療法
標的療法
化学療法
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この非ホジキンリンパ腫治療薬市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の非ホジキンリンパ腫治療市場のCAGR
2023年から2027 年にかけての 非ホジキンリンパ腫(NHL)治療薬市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
非ホジキンリンパ腫治療薬の市場規模および親市場への寄与を正確に推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
非ホジキンリンパ腫治療薬市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 治療法別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 非ホジキンリンパ腫治療薬の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-世界の非ホジキンリンパ腫治療薬市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 治療法セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-治療薬セグメント 2017年-2021年(百万ドル)
4.3 流通チャネルセグメント分析 2017 – 2021年
表20:2017~2021年の流通チャネルセグメントの過去市場規模(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21: 沿革市場規模 – 地域セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 流通チャネル別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:流通チャネル別市場シェア(2022年、2027年)図表
表31:流通チャネルに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 流通チャネル別比較
表 32: 流通チャネル別比較表
表33:流通チャネル別比較データ表
6.3 病院薬局市場規模・予測 2022-2027
表34:病院薬局の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:病院薬局のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: 病院薬局に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: 病院薬局に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 小売薬局 – 市場規模および予測 2022-2027
表38: 小売薬局に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: 小売薬局の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)に関するデータ表
表40: 小売薬局に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 小売薬局に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 オンライン薬局 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: オンライン薬局に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: オンライン薬局に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表44: オンライン薬局に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: オンライン薬局に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表46: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 流通チャネル別市場機会
表50:流通チャネル別の市場機会(百万ドル)
7 治療法別の市場区分
7.1 市場セグメント
表51:治療法に関するグラフ – 2022-2027年の市場シェア(%)
表52:治療法に関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 療法別比較
表 53: 治療法別比較表
表54:治療法別比較データ表
7.3 免疫療法 – 2022-2027年の市場規模および予測
表55:免疫療法の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表56:免疫療法のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表57:免疫療法の図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表58: 免疫療法に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 標的療法 – 2022-2027年の市場規模および予測
表59: 標的療法に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表60:標的治療に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表61: 標的療法に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 62: 標的療法に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 化学療法 – 市場規模および予測 2022-2027
表63: 化学療法に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表64:化学療法に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 65: 化学療法に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 化学療法に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 治療法別の市場機会
表 67: 治療法別の市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
表68:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表69:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表70:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 71: 地域別比較表
表 72: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表 73: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 74: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 75: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 76: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 77: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表78:欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 79: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 80: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 81: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 82: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 83: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 84: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 85: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 86: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 87: その他の地域(ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 89: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表90:米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 91: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 93: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 94: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 95: 英国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツの市場規模・予測 2022-2027
表 97: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 98: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 99: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 100: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表101: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表103:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 104: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 105: カナダのグラフ:2022年~2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 106: カナダのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 107: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 108: カナダに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 109: 地域別の市場機会(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表110:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 111: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表112:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表113:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 114: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表115:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アストラゼネカ社
表 116: アストラゼネカ – 概要
表 117: アストラゼネカ – 製品・サービス
表 118: AstraZeneca Plc – 主要ニュース
表 119: AstraZeneca Plc – 主要製品
12.4 BeiGene Ltd.
表 120: BeiGene Ltd. – 概要
表121: BeiGene Ltd. – 事業セグメント
表 122: BeiGene Ltd. – 主要製品
表 123: ベイジーン – セグメントフォーカス
12.5 バイオジェン社
表124: バイオジェン社 – 概要
表125: バイオジェン社 – 製品・サービス
表 126: バイオジェン・インク – 主要製品
12.6 ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
表127: ブリストル・マイヤーズ スクイブ社 – 概要
表128: ブリストル・マイヤーズ スクイブ社 – 製品・サービス
表 129: ブリストル・マイヤーズ スクイブ – 主要ニュース
表130: ブリストル・マイヤーズ スクイブ株式会社 – 主要製品
12.7 エーザイ エーザイ
表131: エーザイ株式会社 エーザイ株式会社 – 概要
表132:エーザイ株式会社 エーザイ株式会社 – 事業セグメント
表 133: エーザイ株式会社 エーザイ株式会社 – 主要製品
表 134: エーザイ エーザイ株式会社 – セグメントフォーカス
12.8 F.ホフマン・ラ・ロシュ社
表 135: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 概要
表 136: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 事業セグメント
表 137: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要ニュース
表138: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表139:エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
12.9 ギリアド・サイエンシズ
表 140: ギリアド・サイエンシズ – 概要
表 141: ギリアド・サイエンシズ – 製品・サービス
表 142: ギリアド・サイエンシズ – 主要ニュース
表143: ギリアド・サイエンシズ – 主要製品
12.10 グラクソ・スミスクライン Plc
表 144: GlaxoSmithKline Plc – 概要
表 145: GlaxoSmithKline Plc – 事業セグメント
表146: GlaxoSmithKline Plc – 主要製品
表 147: GlaxoSmithKline Plc – セグメントフォーカス
12.11 ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
表 148: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – 概要
表 149: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – 事業セグメント
表 150: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – 主要ニュース
表 151: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – 主要製品
表 152: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – セグメントフォーカス
12.12 メルク KGaA
表 153: メルクKGaA – 概要
表 154: Merck KGaA – 事業セグメント
表 155: Merck KGaA – 主要ニュース
表 156: Merck KGaA – 主要製品
表 157: Merck KGaA – セグメントフォーカス
12.13 ノバルティスAG
表 158: ノバルティスAG – 概要
表 159: ノバルティスAG – 事業セグメント
表 160: ノバルティスAG – 主要製品
表 161: ノバルティスAG – セグメントフォーカス
12.14 ファイザー
表 162: ファイザー – 概要
表 163: ファイザー – 製品・サービス
表 164: ファイザー – 主要ニュース
表 165: ファイザー株式会社 – 主要製品
12.15 Seagen Inc.
表 166: セーゲン – 概要
表 167: 株式会社セーゲン – 製品・サービス
表 168: Seagen Inc.
12.16 スペクトラム・ファーマシューティカルズ Inc.
表169: スペクトラム・ファーマシューティカルズ – 概要
表 170: スペクトラム・ファーマシューティカルズ – 製品・サービス
表 171: スペクトラム・ファーマシューティカルズ – 主要製品
12.17 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド
表 172: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 概要
表173:テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – 事業セグメント
表 174: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 主要ニュース
表 175: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 主要製品
表176:テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 177: 除外項目チェックリスト
表178:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 179: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 180: 調査方法
表 181: 市場サイジングに採用した検証手法
表 182: 情報源
13.5 略語一覧
表 183: 略語一覧