非侵襲性美容治療市場(施術別:注射、肌の若返り、その他;エンドユース別:病院・手術センター、メディカルスパ、クリニック、その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2030年予測

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非侵襲的美容治療の世界市場規模は2022年に179.6億米ドルと評価され、2023年から2030年までのCAGRは7.9%で、2030年には327.5億米ドル以上に達すると予測されている。

重要な収穫

北米市場は、2022年には76億6,620万ドルに達し、年平均成長率は8.06%である。
アジア太平洋市場は2022年に35億9,590万ドルとなり、予測期間中の年平均成長率は8.64%であった。
最終用途別では、病院・手術センター分野が2023年から2030年にかけて最も速いCAGR 8.63%で拡大すると推定されている。
手順別では、注射剤分野は2023年から2030年まで9.35%のCAGRで拡大すると予想されている。
成長因子

若年層の外見への注目が高まっていることが、世界の非侵襲的美容治療市場の最も顕著な牽引役となっている。さらに、50歳以上の女性は、外見を整え、肌の老化を隠すために、ボトックス注射やフィラーのような注射を選ぶ傾向が強まっている。したがって、世界中で高齢化人口が増加し、可処分所得が増加し、美容治療に対する意識が高まっていることが、非侵襲性美容治療の需要を促進している。さらに、非侵襲性は人口の間でその採用を後押ししている主要な特徴の一つである。美容外科分野における技術の進歩や研究開発は、美的外観を改善するための様々な非侵襲的治療の開発につながり、現代人の間で大きな支持を得ている。

世界中の人々は、若々しく見えるために、体力と美的外観に広く焦点を当てている。発展途上国における非侵襲的美容治療への需要の高まりは、当面勢いを増すと予想される。老人人口の増加、美意識の高まり、非侵襲的治療の人気の高まりは、市場に大きな影響を与えると予想される。国際美容整形学会によると、2017年から2018年にかけて11%以上の増加が観察された。さらに、ソーシャルメディアは、非侵襲的美容治療に関する認識を広める上で重要な役割を果たすと予想される。市場プレーヤーは、膨大な数のソーシャルメディアユーザーにリーチする通常のビデオまたは短いビデオ形式で、さまざまなタイプの治療手順を紹介している。世界中の外科医の数の増加とともに、技術的に高度な治療機器の採用が増加していることは、予測期間中に市場の成長に大きな影響を与えると推定される。

プロシージャー・インサイト

2021年の非侵襲的美容医療市場は、施術法別では注射剤が63%以上のシェアを占め、世界を席巻した。 簡単な手順、迅速な結果、注射に関連する少ない手間が消費者の間でその採用を促進した。注射剤は、老化の兆候を隠す最良の治療法の一つと考えられている。注射剤は、皮膚のコラーゲン産生を強化し、しわやフェイスラインを治療し、滑らかな肌を提供します。これらの本質的な皮膚の利点は、世界中で注射剤の需要を増強し、このセグメントの支配につながった。
その他の分野は急成長が見込まれている。これは、レーザー脱毛と非外科的脂肪減少治療の採用が増加していることに起因している。このような治療が低コストで利用できることが、このセグメントの成長を促進している。国際美容整形学会によると、レーザー脱毛治療は2019年、世界的に上位5つの美容治療の中に入っている。

エンドユーズ・インサイト

世界の非侵襲的美容医療市場は、メディカルスパ部門が支配的で、2021年には約40%の市場シェアを獲得した。メディカルスパの数の増加と美容医の数の増加が、このセグメントの成長に拍車をかけている。レーザー治療、肌の若返り、顔への注射、体の輪郭形成などの高度な治療が利用できるため、消費者のさまざまなニーズに応えることができる。さらに、経験豊富な専門家が処方し、スキンケアに関する適切なアドバイスを与える。さらに、これらの医療スパが規制規範を遵守していることは、社会的信用を高める。

地域インサイト

北米は市場シェアの42.5%以上を占め、2021年の世界の非侵襲的美容治療市場を支配した。 北米が支配的であったのは、非侵襲的美容治療に対する国民の意識が高まったためである。国際美容整形学会によると、米国は世界中の非侵襲的外科手術の主要市場である。米国では老若男女を問わず、技術的に高度な施術の採用率が高まっており、市場の成長を後押ししている。米国形成外科学会によると、米国では2000年から2018年までの18年間にボトックス注射の消費量が約845%増加した。可処分所得の高さ、人口の急速な高齢化、米国における美的外観への注目の高まりが、北米の非侵襲的美容治療市場の成長に拍車をかけている。さらに、効率的な形成外科医の数が十分であることに加え、先進的な治療の採用率が高いことも市場成長に寄与している。国際美容形成外科学会によると、2019年現在、米国には約7,000人の形成外科医が存在する。これらすべての要因が、世界の非侵襲的美容治療市場における北米の優位性につながっている。

予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的な市場になると推定される。 これは、同地域に膨大な若者人口と急速に増加する老年人口が存在することに起因している。可処分所得の増加、生活水準の向上、様々な非侵襲的美容治療の利用可能性に関する意識の高まりは、予測可能な将来の市場成長を促進すると予想される顕著な要因である。国連によると、2050年までに世界の老齢人口の約80%が低・中所得国に住むようになるという。したがって、アジア太平洋地域は市場関係者にとって有利な成長機会をもたらしている。さらに、男女比の改善は、アジア太平洋地域の女性の間で美容治療の採用を促進すると推定される。審美的な外見に対する消費者の関心の高まりが、アジア太平洋地域の非侵襲的美容治療市場の成長に拍車をかけている。

主な市場動向

2021年1月、ガルデルマは米国の皮膚がん基金およびドレス・フォー・サクセスと共同で「フェイス・フォー・チェンジ」というプログラムを導入した。
2020年6月、サイトンはMOXIのような最新技術を搭載した新プラットフォーム「mJOULE」を発表した。
主要市場プレーヤーが採用する新製品発表、買収、提携、合併などの様々な開発戦略は、競合他社に対する競争優位性を獲得するのに役立つ。さらに、これらの開発戦略は、将来の製品の技術的進歩への道を開く。市場プレーヤーは常に市場シェアを獲得し、既存の市場機会を利用しようとしている。こうした開発戦略は市場に大きな影響を与え、非侵襲性美容治療市場の成長に寄与する。

市場に参入している著名な市場プレーヤーには、以下のようなものがある:

ガルデルマ社
アレルゲン
El.En.SpA
アルマ・レーザー
ジョンソン・エンド・ジョンソン
シノージャー
ソルタ・メディカル
シネロン・キャンデラ
ルーメニス
メルツ・ファーマ
レポート対象セグメント

手続き方法

注入可能
ポリマーフィラー
コラーゲン
ボツリヌス毒素
ヒアルロン酸
カルシウムハイドロキシアパタイト
肌の若返り
レーザー・スキンリサーフェイシング
ケミカルピーリング
フォト・リジュビネーション
その他
脱毛
硬化療法
非外科的脂肪減少
セルライト治療
最終用途別

病院・手術センター
メディカル・スパ
トラディショナル・スパ
HCP所有クリニック
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 非侵襲的美容医療市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:非侵襲性美容治療産業への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 非侵襲的美容治療の世界市場、 手技別

8.1. 非侵襲的美容医療市場、手技タイプ別、2021-2030年

8.1.1. 注射剤

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. 肌の若返り

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

8.1.3. その他

8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第9章 非侵襲性美容治療の世界市場、最終用途別

9.1. 非侵襲的美容医療市場:最終用途別、2021-2030年

9.1.1. 病院・手術センター

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. メディカル・スパ

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. クリニック

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.4. その他

9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 非侵襲的美容治療の世界市場、地域別推定と動向予測

10.1. 北米

10.1.1. 手技別市場収益および予測(2019-2030年)

10.1.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

10.1.3. 米国

10.1.3.1. 手技別市場収益および予測(2019-2030年)

10.1.3.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

10.1.4. その他の北米地域

10.1.4.1. 手技別市場収益および予測(2019-2030年)

10.1.4.2. 市場収益と予測、最終用途別(2019~2030年)

10.2. ヨーロッパ

10.2.1. 手技別市場収益と予測(2019-2030年)

10.2.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

10.2.3. 英国

10.2.3.1. 手技別市場収益および予測(2019-2030年)

10.2.3.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

10.2.4. ドイツ

10.2.4.1. 手技別市場収益および予測(2019-2030年)

10.2.4.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

10.2.5. フランス

10.2.5.1. 手技別市場収益および予測(2019-2030年)

10.2.5.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

10.2.6. 残りのヨーロッパ

10.2.6.1. 手技別市場収益および予測(2019-2030年)

10.2.6.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

10.3. APAC

10.3.1. 手技別市場収益と予測(2019-2030年)

10.3.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

10.3.3. インド

10.3.3.1. 手技別市場収益および予測(2019-2030年)

10.3.3.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

10.3.4. 中国

10.3.4.1. 手技別市場収益および予測(2019-2030年)

10.3.4.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

10.3.5. 日本

10.3.5.1. 手技別市場収益および予測(2019-2030年)

10.3.5.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

10.3.6. その他のアジア太平洋地域

10.3.6.1. 手技別市場収益および予測(2019-2030年)

10.3.6.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

10.4. MEA

10.4.1. 手技別市場収益および予測(2019-2030年)

10.4.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

10.4.3. GCC

10.4.3.1. 手技別市場収益および予測(2019-2030年)

10.4.3.2. 市場収入と予測、最終用途別(2019~2030年)

10.4.4. 北アフリカ

10.4.4.1. 手技別市場収益および予測(2019-2030年)

10.4.4.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

10.4.5. 南アフリカ

10.4.5.1. 手技別市場収益および予測(2019-2030年)

10.4.5.2. 市場収益と予測、最終用途別(2019~2030年)

10.4.6. その他のMEA諸国

10.4.6.1. 手技別市場収益と予測(2019-2030年)

10.4.6.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

10.5. ラテンアメリカ

10.5.1. 手技別市場収益および予測(2019-2030年)

10.5.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

10.5.3. ブラジル

10.5.3.1. 手技別市場収入と予測(2019-2030年)

10.5.3.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

10.5.4. その他のラタム諸国

10.5.4.1. 手技別市場収益および予測(2019-2030年)

10.5.4.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

第11章 企業プロフィール

11.1. ガルデルマ S.A.

11.1.1. 会社概要

11.1.2. 提供製品

11.1.3. 業績

11.1.4. 最近の取り組み

11.2. アレルゲン

11.2.1. 会社概要

11.2.2. 提供製品

11.2.3. 業績

11.2.4. 最近の取り組み

11.3. El.En.SpA

11.3.1. 会社概要

11.3.2. 提供製品

11.3.3. 業績

11.3.4. 最近の取り組み

11.4. アルマ・レーザー

11.4.1. 会社概要

11.4.2. 提供製品

11.4.3. 業績

11.4.4. 最近の取り組み

11.5. ジョンソン・エンド・ジョンソン

11.5.1. 会社概要

11.5.2. 提供製品

11.5.3. 業績

11.5.4. 最近の取り組み

11.6. シノシュア

11.6.1. 会社概要

11.6.2. 提供製品

11.6.3. 業績

11.6.4. 最近の取り組み

11.7. ソルタ・メディカル

11.7.1. 会社概要

11.7.2. 提供製品

11.7.3. 業績

11.7.4. 最近の取り組み

11.8. シネロン・キャンデラ

11.8.1. 会社概要

11.8.2. 提供製品

11.8.3. 業績

11.8.4. 最近の取り組み

11.9. ルーメニス

11.9.1. 会社概要

11.9.2. 提供製品

11.9.3. 業績

11.9.4. 最近の取り組み

11.10. メルツ・ファーマ

11.10.1. 会社概要

11.10.2. 提供製品

11.10.3. 業績

11.10.4. 最近の取り組み

第12章 調査方法論

12.1. 一次調査

12.2. 二次調査

12.3. 前提条件

第13章 付録

13.1. 弊社について

13.2. 用語集

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