非侵襲的出生前検査の世界市場:コンポーネント別(機器・消耗品、キット、サービス)、アプリケーション別(ダウン症候群(トリソミー21)、エドワーズ症候群(トリソミー18)、パタウ症候群(トリソミー13)、ターナー症候群、その他)、エンドユーザー別(病院、診断センター、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2023-2030年

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非侵襲的出生前検査市場の概要
世界の非侵襲的出生前検査市場は予測期間2023-2030年に年平均成長率18%の高成長が見込まれる。病院、診断センターからの需要増加により、市場の成長が期待される。BGI、ユーロフィンズ・サイエンティフィック、プロジェニティなどが参入し、競争は激化。

非侵襲的出生前検査(NIPT)は、非侵襲的出生前スクリーニング(NIPS)とも呼ばれ、胎児が特定の遺伝子異常を持って生まれる可能性を判定する技術である。この検査では、妊婦の血液中を循環するDNAの 小さな断片を調べます。

非侵襲的出生前検査市場のダイナミクス
非侵襲的検査の技術進歩が世界の非侵襲的出生前検査市場を牽引すると予想される

近年、出生前遺伝学的検査の分野は、新しい非侵襲的な技術や検査の選択肢によって爆発的に広がっています。女性の医療提供者が多くの出版物に追いつき、出生前検査に関する最も正確で最新の情報を患者に提供することは困難です。例えば、非侵襲的出生前検査(NIPT)は、妊娠10週という早い時期に、たった1本の血液チューブを用いて染色体疾患の早期遺伝子スクリーニングを提供します。非侵襲的検査は、検出率が高く、偽陽性率が低く、母体や赤ちゃんにリスクを与えません。

出生前検査の現在のトレンドは、侵襲的なサンプリングから、非侵襲的な、より正確には血液という形の、より侵襲性の低いソースを使用する方向への大規模なシフトと定義することができる。NIPTに最も使用されている技術プラットフォームは、次世代シーケンシング(NGS)を用いた全ゲノムシーケンシング、または様々な標的化法である。NIPTの標的化技術には、一塩基多型(SNP)解析、マイクロアレイ解析、ローリングサークル増幅などがある。ターゲット法では、特定の染色体の一部のみを検査します。最も技術的に進んだNIPTはPrenatalSafe検査である。この検査は、母体血中の循環無細胞胎児DNA(cfDNA)を分析することにより、胎児のゲノムワイドな染色体異常や重篤な遺伝障害を調べるものである。

2019年1月、イルミナはVeriSeq NIPT Solution v2をリリースし、NIPTプラットフォームポートフォリオを拡大しました。

非侵襲的出生前検査の利用しにくさと検査の制限が市場成長の妨げになると予想される

新興国では、非侵襲的出生前検査の利用可能性は非常に低い。NIPTの潜在的な利点にもかかわらず、いくつかの重大な限界がある。偽陽性および偽陰性の検査結果は実際に発生し、注意深く管理された小規模臨床試験で報告されたよりも高い割合で臨床現場で発生する可能性がある。NIPTの出現は、医師、患者、そして社会全体にとって多くの倫理的問題を提起している。NIPTは商業的に販売されており、医師はこの検査を勧めないことが最適な治療ではないと受け取られ、医療法的リスクや風評リスクにさらされることを懸念している。

NIPTはスクリーニング検査であり、偽陽性や偽陰性を生じる可能性がある。罹患率の低い疾患を検査する場合、陽性適中率は、精度は高いものの、あまり高くない。さらに、トリソミー21、18、13を除く遺伝性疾患の検出におけるNIPTの精度は十分に検証されていない。したがって、臨床で使用する場合には、患者への説明と十分な理解が必要である。

COVID-19 非侵襲的出生前検査市場への影響
COVID-19の事態は、出生前ケアの提供を劇的に変化させた。COVID-19による事態は、患者が自分の子供の遺伝的リスクを評価するために、何らかの侵襲的処置を受けるために病院に行くことを許さなかった。その代わりに、このリスクを評価するための非侵襲的出生前検査(NIPT)が提供された。

非侵襲的出生前検査市場のセグメント分析
世界の非侵襲的出生前検査市場においてダウン症分野が最大のシェアを占める

ダウン症の罹患率の増加と検査需要の高まりにより、同市場が支配的となることが予想される。世界保健機関(WHO)によると、ダウン症の世界的な発生率は、出生1,000人に1人から1,100人に1人である。非侵襲的出生前検査(またはNIPT、HarmonyやPerceptなどのブランド名で知られる)は、ダウン症のスクリーニングを行う新しい高感度な方法である。簡単な血液検査で、母親の血流に入った赤ちゃんのDNAを分析する。検査は10週以降に行われ、ダウン症の検出精度は99%以上である。メディケアはNIPT検査をカバーしておらず、民間のクリニックでのみ実施される。この検査は、ダウン症の子供を持つリスクが高い女性に最適である。NIPT検査は、ダウン症やエドワーズ症候群のリスクを予測する上で、標準的なスクリーニング検査よりも正確であることが研究で示されています(NIPT検査の精度は99%)。

NIPTは、妊娠中に21トリソミー(ダウン症候群)、18トリソミー、またはその他の染色体異常の赤ちゃんを持つ可能性があるかどうかを患者さんに知らせることができます。従来のスクリーニングと比較すると、NIPTは妊娠中に21トリソミーや18トリソミーの赤ちゃんが生まれる可能性をより正確に予測することができます(eFTSまたはMSS)。

非侵襲的出生前検査市場の地理的シェア
世界の非侵襲的出生前検査 市場では北米地域が最大シェアを占める

染色体異常の有病率の上昇と妊産婦死亡率の高さが、この地域の市場成長を支配すると予想される。米国におけるエドワード症候群の全有病率は約2500人に1人で、出生児有病率は8600人に1人である。女性の有病率は男性より高い(3:2)。しかし、男性は女性よりも胎児死亡率が高く、女性は男性よりも生存率が高い。さらに、診断率の高さ、一般市民への普及と認知度、新しく技術的に進歩した検査の導入などが要因となっている。例えば、2019年4月、Progenity, Inc.は単発性疾患のResura出生前検査を発売した。これは単一遺伝子疾患のための市販のNIPT検査である。

非侵襲的出生前検査企業
非侵襲的出生前検査市場は急速な技術進歩により競争が激しい。世界の非侵襲的出生前検査市場の主要企業には、BGI、CENTOGENE AG、Eurofins Scientific、F. Hoffmann-La Roche Ltd (Roche Sequencing)、Invitae Corporation、Illumina, Inc.、Natera, Inc.、Progenity, Inc.、PerkinElmer Inc.、Quest Diagnosticsなどがあります。


方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
コンポーネント別マーケットスニペット
アプリケーション別市場スニペット
エンドユーザー別市場スニペット
地域別マーケットスニペット
非侵襲的出生前検査の世界市場-市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
検査機器の技術進歩
阻害要因
非侵襲的出生前検査へのアクセスの欠如と検査の限界
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
償還分析
満たされないニーズ
COVID-19分析
コビッド-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
コンポーネント別
市場概要
市場規模分析および前年比成長率分析(%):コンポーネントセグメント別
市場魅力度指数:コンポーネントセグメント別
装置と消耗品
NIPTシステム
製品紹介
市場規模分析、US$ Mn、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
抽出反応プレート
試薬カートリッジ
キット
消耗品キット
抽出・結合・洗浄キット
バッファーキット
サービス
アプリケーション別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数:用途別
ダウン症(トリソミー21
市場概要
市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
エドワーズ症候群(トリソミー18)
パタウ症候群(トリソミー13)
ターナー症候群
その他
エンドユーザー別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザーセグメント別
市場魅力度指数:エンドユーザーセグメント別
病院
市場概要
市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%、2020-2028年
診断センター
その他
地域別
序論
市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%、2020-2028年):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(コンポーネント別
用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
市場規模分析、エンドユーザー別前年比成長率分析(%)
市場規模分析、および国別前年比成長率分析(%)
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(コンポーネント別
用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
市場規模分析、エンドユーザー別前年比成長率分析(%)
市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(コンポーネント別
用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
市場規模分析、エンドユーザー別前年比成長率分析(%)
市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(コンポーネント別
用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
市場規模分析、エンドユーザー別前年比成長率分析(%)
市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(コンポーネント別
用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
市場規模分析、エンドユーザー別前年比成長率分析(%)
競争環境
主な展開と戦略
企業シェア分析
製品ベンチマーク
会社概要
パーキンエルマー株式会社
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
BGI
セントジェネAG
ユーロフィンズ・サイエンティフィック
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
株式会社インヴィタエ
イルミナ社
ナテラ社
プロジェニティ社
クエスト・ダイアグノスティックス(リストは除く)
DataMインテリジェンス
付録
会社概要とサービス
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