北米ITサービス市場:サービスタイプ、展開形態、組織規模、業務機能、業種(BFSI、政府・防衛、ヘルスケア、消費財・小売)、国別 – 2027年予測

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[240ページレポート]北米のITサービス市場規模は、2022年の5,000億米ドルから2027年には7,006億米ドルに成長すると予測され、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は7.0%である。ITサービス企業は、ソフトウェア開発、アプリケーション運用、メンテナンス、システム統合、データストレージ、リカバリ、コンサルティング、ハードウェア導入、クラウドコンピューティング、サイバーセキュリティなどのサービスを提供している。ITサービスを選択する組織は、人件費やIT支出を抑えながら、サービスの安定供給を保証することができる。また、最新のテクノロジーを導入し、リソースを活用することで、競争力を高めることができる。

北米ITサービス市場への景気後退の影響
北米ITサービス市場の成長は、景気後退の可能性への懸念から鈍化すると予想される。米国経済の財・サービス生産高(国内総生産)は、2022年第1四半期に1.6%減少した後、第3四半期には0.6%減少した。GDPが2四半期連続で減少することは、景気後退の通常の基準である。会計事務所KPMGが2022年に行った最近の調査によると、CEOの10人中8人以上が、今後12ヶ月以内に景気後退が起こると考えている。調査対象となった世界の大企業のCEO1,300人のうち73%が、景気後退が成長を制限することに同意している。約39%のCEOが雇用凍結を打ち出しており、そのうちの46%が今後6ヶ月間の人員削減を考えている。メタ社は数千人の雇用を削減すると予想されており、ツイッター社では従業員の約半数が解雇された。最近レイオフを発表した他の組織には、マイクロソフト、ネットフリックス、スナップ、リフト、ストライプ、ペロトン、ショッピファイなどがある。したがって、北米のITサービス市場は、広範なアップグレードから、特定のビジネス価値を生み出すことに重点を置く方向へと移行する中で、変革を経験することになるだろう。

市場ダイナミクス
ドライバー新たなコネクティビティの複雑化により、ITサービスへの需要が増加
ビッグデータやアナリティクス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)、機械学習(ML)など、最近のテクノロジーの進歩は、システムやネットワークの接続性と複雑性を高めている。企業はこのようなテクノロジーを業務に取り入れるために必要な知識が不足している。さらに、これらのテクノロジーを導入するために必要なインフラも不足している。その結果、新しいテクノロジーを購入し、社内でそれを維持することは、より高価になる。そのため、モバイル・アプリケーションを利用する従業員の増加に伴い、企業はBYOD(Bring-Your-Own-Device)ガイドラインの制定に前向きになっている。BYODを利用する従業員は、自分のモバイル・デバイスを使用して企業のデータベースにアクセスします。企業はすぐに新しいテクノロジーを採用しますが、よりアクセスしやすく安全なネットワークを構築することは、依然として大きな障害となっています。BYOD のユーザー・エクスペリエンスの質は、安定した強力なWi-Fi接続の可用性に大きく依存しています。顧客は帯域幅を多く使用するクラウドベースのサービスをビジネスで使用しており、ネットワークへの負担が大きくなっています。マネージド・サービス・プロバイダーを利用することは、ビジネスの俊敏性を実現したい組織にとって賢明な方法です。そのため、組織のITスペシャリストは大きなチャンスを手にしている。ITスペシャリストは最新のツールやテクノロジーを使用し、戦略的なアドバイスを提供することで、企業を前進させる。さらに、マネージド・サービスのプラットフォームを利用して企業システムを遠隔管理し、ビジネスの拡大を支援する。

抑制:プライバシーとセキュリティへの懸念
サイバー侵害とセキュリティ問題の主な原因は、モバイルデバイスの使用の増加と、多くの企業でBYODの考え方が受け入れられていることである。二次データによると、サイバー脅威の警告は前年比で14%増加しており、市場にはセキュリティ機能が不足している。このように、セキュリティ関連の懸念は非常に高まっていると結論づけることができる。ITプラットフォームやソリューションの迅速な導入に伴い、企業はより強力なプライバシー・サービスとセキュリティ・サービスに努めなければならない。そのメリットにもかかわらず、企業はクラウド・サービスを導入することで、インフラ管理が失われ、プライバシーが損なわれると考えている。ITサービスでは、サードパーティによるアウトソーシングが数多く利用されており、ウェブアプリケーション、データベース、ネットワーク、エンドポイント、仮想化などで利用されるインフラに対して、セキュリティや機密性の問題が生じる可能性がある。このように、クラウドITサービスの導入における最大の障壁は、セキュリティとプライバシーに関する懸念であり続けている。社内サービスからクラウド・サービスのアウトソーシングに切り替えた企業は、ネットワークの問題や高価な帯域幅など、運用効率を維持する上で多くの困難に直面する。クラウドでのITサービスの提供は、ネットワークのメンテナンスに大きく依存しているが、帯域幅のコストが高いため、効率的なネットワーク管理が妨げられている。マネージド・セキュリティ・サービス、マネージド・データ・センター、ユニファイド・コミュニケーションなどの重要な業務は、帯域幅不足の結果、遅延問題が発生する可能性がある。

機会中小企業におけるマネージド・サービスへの需要の高まり
マネージド・サービスは、中小企業が成長し、目標を 達成するための大きな余地を与えてくれます。中小企業のIT支出の大幅な増加は、中小企業が新しく改良されたITサービスを導入することで事業を拡大するのに役立つ。クラウドの採用、サービスの自動化、最先端のデジタル技術の調査などにより、中小企業のIT支出が増加した結果、北米のITサービス産業の需要は増加する。中小企業は、これらのテクノロジーによるITマネージド・サービスを効率的かつ手頃な価格で受けている。マネージド・サービス・プロバイダーは、CAPEXとOPEXの削減、総所有コスト(TCO)の削減、需要の高い最新アプリケーションの活用、顧客やパートナーとの効率的なコミュニケーション、企業運営の維持などのオプションなど、さまざまなメリットを提供している。中小企業は、多数のサイトに接続し、サービスを堅牢に維持するために、こうしたサービス・プロバイダーに依存しています。マネージド・サービス・ベンダーは、ネット ワーク運用を維持する信頼性の高い安価なサービ スを提供することで、中小企業が成長し、コア・ ビジネスにより集中できるよう支援しています。こうしたサービス・プロバイダーは、中小企業に成長、拡大、競争力維持の絶好の機会を与えています。

課題ベンダーロックインのリスク
業界標準の欠如により、ベンダーロックインはITサービス導入の大きな障壁となっている。技術的な基盤を持つイニシアティブやソリューションのほとんどは、ベンダーロックインの問題を対象としている。これまで実施された限られた研究は、クラウドの文脈におけるベンダーロックインの問題の複雑さに部分的にスポットライトを当てたに過ぎない。このため、ベンダーのサービスを利用する場合、クライアントの大半は、アプリケーションの移植性と相互運用性を阻害する独自規格に気づいていない。例えば、あるデータセンターから別のデータセンターにデータを移行する場合、元のプロバイダーのシステムで互換性を保つためにデータが変更されている可能性が高いため、移行プロセスを成功させるのは難しい。この競争の激しい市場において、企業は競合他社より優位に立つために複数のサプライヤーに依存している。企業は常に改善を求めており、顧客にうまくサービスを提供するために、より優れたITサービスに切り替える準備をしている。互換性のないテクノロジー、高価な切り替えコスト、非効率な業務手順、法的制限など、さまざまな要因がベンダーの囲い込みをもたらす。こうした問題がITサービスの普及を妨げ、ベンダーが北米ITサービス市場の激しい競争に勝ち残ることを難しくしている。

予測期間中、米国が最大の市場規模を占める
北米ITサービス市場の地理的分析は、米国、カナダなど国別に区分されている。北米ITサービス市場では、2022年に米国が最大の市場シェアを占めると推定され、この傾向は2027年まで続くと予測されている。さらに、エンドユーザー業界全体で大規模なクラウド導入が進んでいるため、ITクラウドサービスの需要が高まっている。例えば、世界の大手クラウド・プロバイダーのほとんどは米国に拠点を置いており、同国はクラウド・ストレージのかなりのシェアを占めている。米国で生成されるデータ量は、今やクラウド導入の重要な要因となっている。産業用モノのインターネット(IIoT)がインダストリー4.0プラットフォーム内で発展するにつれて、ITサービスはハイブリッドIT管理環境内でますます普及している。予測期間中、人工知能(AI)の利用がヘルスケアやBFSI業界全体に広がるにつれて、ITサービスの需要は増加する。IBM、Cisco、HPEといった大企業が存在するため、ITサービスは競争力のある価格で容易に利用できる。米国のエンドユーザーもテクノロジーに精通しており、これが普及を大きく後押ししている。米国は非常に競争の激しい市場であり、これは予測期間を通じて続くと予想される。企業は市場での競争力を維持し、顧客の満足度を維持するために効果的な競争戦術を駆使している。二次データによると、重要な通信サービス・プロバイダーのビジネスとテクノロジーの変革を専門とする米国のコンサルタント・プログラム管理会社「コンバージェンス・アクセラレーション・ソリューションズ」(CASグループ)は、ウィプロに買収された。戦略の立案と計画から実行と展開まで、合弁会社は顧客にサービスを提供する。

組織規模別では、中小企業部門が予測期間中に最も高いCAGRを維持する。
北米ITサービス市場の組織規模セグメントは、中小企業と大企業に細分化される。組織規模別では、予測期間中、中小企業セグメントのCAGRが9.1%と最も高くなると予測されている。ITサービスに対するニーズは、世界中の中小企業の数とともに高まっている。その適応性と使いやすさから、ITサービスは企業運営において主要な役割を担っており、今後も拡大が続くと予測される。中小企業は、セキュリティやコンプライアンス、ダウンタイムの削減など、マネージド・サービスの導入から大きな恩恵を受けています。こうしたITサービスを活用することで、中小企業はIT支出よりも日常業務に集中することができる。二次データによると、中小企業はITサービスにほぼ6,450億米ドルを費やすと予想されている。さらに、ネットワーク仕様やセキュリティ・コンプライアンスを満たすためのマネージド・サービスに対する需要も、世界的な中小企業の増加によって高まっている。中小企業が抱える問題には、計画外のダウンタイム、サイバーセキュリティの脅威、経験豊富なIT人材の不足などがある。中小企業は、マネージド・サービス・プロバイダーから支援を受けることで、IT経費を抑えながらこれらの障害を克服することができます。

主要市場プレイヤー
北米ITサービス市場の主要ベンダーには、IBM(米国)、ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(米国)、アクセンチュア(アイルランド)、シスコ(米国)、ウィプロ(インド)、HCLテクノロジーズ(インド)、コグニザント(米国)、インフォシス(米国)、ラックスペース(米国)、TCS(インド)、富士通(日本)、キャップジェミニ(フランス)、エリクソン(スウェーデン)、ファーウェイ・テクノロジーズ(米国)などがある。Ltd.(米国)、ノキア・ネットワークス(米国)。(米国)、ノキア・ネットワークス(フィンランド)、GTTコミュニケーションズ(米国)、SAP(ドイツ)、DXCテクノロジー(米国)、NTTデータ(日本)、NEC(米国)。

この調査レポートは、北米のITサービス市場をサービスタイプ、組織規模、展開形態、業務機能、業種、地域に基づいて分類しています。

サービスタイプに基づく:
プロフェッショナルサービス
システムインテグレーション
アプリケーション・インテグレーション
アプリケーション開発
アプリケーション・テスト
アプリケーション・ライフサイクル管理
インフラ統合
データセンター
モビリティ
ネットワーク
その他のインフラ統合
トレーニングと教育
コンサルティング
マネージドサービス
マネージドセキュリティ
マネージドネットワーク
マネージド・データセンターおよびITインフラ
マネージド・コミュニケーション&コラボレーション・サービス
マネージドモビリティ
マネージド・インフォメーション
テレコム・サービス
配備モードに基づく:
オンプレミス
クラウド
組織の規模に基づく:
大企業
中小企業(SMEs)
ビジネス機能に基づいている:
人事
財務・会計
セールス&マーケティング
サプライチェーンマネジメント
オペレーションとサポート
製造業
縦割りを基本としている:
政府・国防
銀行・金融サービス・保険 (BFSI)
ヘルスケア
メディアとエンターテイメント
消費財・小売
ITおよび電気通信
その他の業種(教育、化学、エネルギー・公益事業、旅行・接客業)
国によって異なる:
米国
カナダ
最近の動向
2022年11月、HCLTechはAWS上のCloud Security As A Serviceの提供を開始した。この重要な機能の基盤はCSaaSであり、HCLTechのBorderless Security Reference Frameworkを使用して、オンプレミスとAWSの両方でワークロードをより良く保護します。AWSの顧客は、CSaaSを使用することで、業界のベストプラクティスに基づく包括的なソリューション戦略を利用することができます。この戦略は、Center for Internet Security(CIS)のベンチマークとAWS Well-Architected Frameworkに基づいています。両者とも、サイバー脅威から防御するための標準とプラクティスを設定するために使用されている。
2022年10月、IBMコンサルティングは、銀行グループの主要な銀行システムとアプリケーションをオープンでセキュアな方法でアップグレードおよび管理し、業界ルールへのコンプライアンスをサポートするための追加サービスと詳細な専門知識を提供することになります。これには、IBM Cloud for Financial Servicesが提供するビルトイン・セキュリティ・コンプライアンス・コントロールの実装が含まれ、ITインフラとアプリケーションの近代化を妨げる規制上の障害を克服し、サプライ・チェーン全体にわたるサード・パーティおよび第4パーティ・リスクを低減するためのビジネスを支援します。
2022年8月、ウィプロはModern Compute Security ServicesとManaged Applications Security Servicesの認定を発表し、ウィプロのAWSマネージド・セキュリティ・サービスは、AWS環境のセキュリティ態勢を継続的に保護、観察、改善している点で他とは一線を画している。これにより、AWSの顧客は、AWSによって承認された継続的なセキュリティ管理と監視を迅速に取得できるようになりました。
2021年9月、コグニザントは、公共部門や医療業界の企業からの需要が増加していることに気づき、顧客へのサービスを強化するため、リーズに新しいデリバリーセンターを建設した。コグニザントは、若手技術者のキャリア育成に力を注いでおり、英国のレベリングアップとノースショアリングのアジェンダに合致している。
アクセンチュアは2021年2月、ヴイエムウェアと新たなビジネスグループを立ち上げ、企業のクラウドへの移行を迅速に支援する。この新しいビジネスグループは、ハイブリッド・クラウドとクラウド移行、クラウドネイティブとアプリケーションのモダナイゼーション、および主要業界全体のセキュリティに関する深い専門知識を持つ専任のプロフェッショナルを結集することを目的としている。


目次

1 はじめに (ページ – 19)
1.1 研究の目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2年
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート、2019-2021年
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 23)
2.1 調査データ
図1 北米ITサービス市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次インタビューの内訳
図2 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.2 一次資料からの主要データ
表2 主要回答者:市場
2.1.2.3 主要業界インサイト
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図3 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図4 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.3 市場の内訳とデータの三角測量
図5 データ三角測量の方法
2.4 市場予測
表3 因子分析
2.5 研究の前提
2.6 制限とリスク評価

3 事業概要 (ページ – 35)
図6 北米ITサービス市場のスナップショット(2020-2027年
図7 市場の上位セグメント
図8 2027年までにプロフェッショナル・サービス分野が市場をリードする
図9 2027年までにシステム・インテグレーション・サービス分野が市場をリードする
図10 2027年までにインフラ統合サービス分野が市場を支配する
図11 アプリケーション・ライフサイクル管理分野が2027年までに市場をリードする
図12 2027年までにネットワーク・セグメントが最大市場となる
図13 マネージド・データセンターとITインフラ・サービス・セグメントが2027年までに最大市場となる
図14 2027年までに運用・サポート部門が市場をリードする
図15 2027年までにクラウド・セグメントがより大きな市場になる
図16 2027年までにSMS分野がより大きな市場になる
図 17 北米 IT サービス市場、業種別、2022 年~2027 年(10 億米ドル)
図18 2027年までに米国がより大きな市場シェアを占める

4 プレミアム・インサイト (ページ – 48)
4.1 北米ITサービス市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会
図19 人口動態の急激な変化と技術進化が市場成長を牽引する
4.2 サービスタイプ別市場(2022年対2027年)
図20 2027年までにプロフェッショナル・サービス分野が最大の市場シェアを占める
4.3 展開モード別市場(2022年対2027年)
図21 2027年までにクラウド分野が最大の市場シェアを占める
4.4 組織規模別市場(2022年対2027年)
図22 2027年までに大企業セグメントがより大きな市場シェアを占める
4.5 業務機能別市場(2022年対2027年)
図23 2027年までに最大の市場シェアを占めるオペレーション・サポート事業セグメント
4.6 業種別市場(2022年対2027年)
図24 2027年までに政府・防衛分野が最大の市場シェアを占める
4.7 市場:投資シナリオ
図25 今後5年間、投資先として最良の市場に浮上するのは米国

5 市場概要と業界動向(ページ – 52)
5.1 導入
5.2 市場の進化
図26 北米ITサービス市場の進化
5.3 市場ダイナミクス
図 27 市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.3.1 ドライバー
5.3.1.1 クラウドサービスに対する需要の増加
図28 クラウド・サービスのメリット
5.3.1.2 企業のデジタル化の進展
5.3.1.3 接続性における合併症の増加
5.3.1.4 リスク軽減の必要性の高まり
5.3.2 拘束
5.3.2.1 プライバシーとセキュリティへの懸念
図29 様々なチャネルにおけるランサムウェアとフィッシング事件
5.3.2.2 増加する規制とコンプライアンス
5.3.3 機会
5.3.3.1 中小企業におけるマネージド・サービスへの需要の高まり
5.3.3.2 IPおよびクラウド・トラフィックの急激な成長
5.3.3.3 システム・インテグレーターへの需要の高まり
5.3.3.4 BFSIおよびヘルスケア分野における次世代IT技術の探求範囲の拡大
5.3.4 課題
5.3.4.1 熟練労働者の不足
5.3.4.2 ベンダーロックインリスクの増大
5.3.4.3 ITインフラの統合に伴う複雑さ
5.4 ケーススタディ分析
5.4.1 エリクソンはニューポート公共事業による地方コミュニティへの高速ブロードバンド導入を支援
5.4.2 DXCテクノロジーは、自動化とMLでサイバー脅威と戦うINAILを支援した
5.4.3 ルーメン・テクノロジーズはリフィニティブの顧客に対し、完全に管理されたトレーデ ィングとデータの提案一式を提供した。
5.4.4 シトリックスがオートデスクのデジタル化を促進
5.4.5 ラックスペース・テクノロジーはザックリー・コーポレーションに専門知識とサポートを提供した
5.5 特許分析
図30 特許公開件数、2011-2021年
図31 特許出願人トップ10(世界)、2021年
表4 トップ特許所有者
5.6 サプライチェーン分析
図32 サプライチェーン分析
5.7 生態系分析
図33 エコシステム分析
5.8 技術分析
5.8.1 人工知能と機械学習
5.8.2 ビッグデータとアナリティクス
5.8.3 サイバーセキュリティ
5.8.4 クラウド・コンピューティング
5.9 規制の状況
5.9.1 北米における規制機関、政府機関、その他の組織
表5 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.9.2 規制への影響と業界基準
5.9.2.1 一般データ保護規則(EU)(2016/679)
5.9.2.2 SEC規則17a-4
5.9.2.3 ISO/IE 27001
5.9.2.4 システム及び組織の管理 2 タイプⅡへの適合
5.9.2.5 金融監督庁
5.9.2.6 情報公開法
5.9.2.7 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律
5.10 ポーターの5つの力分析
図34 ポーターの5つの力分析
表6 ポーターの5つの力分析
5.10.1 新規参入の脅威
5.10.2 代替品による脅威
5.10.3 サプライヤーの交渉力
5.10.4 買い手の交渉力
5.10.5 競争相手の激しさ
5.11 主要会議・イベント(2022-2023年
表7 主要会議・イベント(2022-2023年
5.12 価格分析
5.12.1 北米ITサービス市場:価格動向
表8 市場:価格水準
5.12.2 平均販売価格の動向
表9 市場:平均販売価格水準(米ドル)
5.13 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図 35 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
5.14 主要ステークホルダーと購買基準
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図36 関係者がエンドユーザーの購買プロセスに与える影響
表10 エンドユーザーの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
5.14.2 購入基準
図37 エンドユーザーの主な購買基準
表11 エンドユーザーの主な購買基準

6 北米ITサービス市場:サービスタイプ別(ページ番号 – 76)
6.1 はじめに
図 38 マネージド・サービス部門は 2027 年までに最も高い成長率を示す
6.1.1 サービスタイプ:市場促進要因
表12 サービスタイプ別市場、2017-2021年(10億米ドル)
表13 サービスタイプ別市場、2022-2027年(10億米ドル)
6.2 プロフェッショナル・サービス
図 39 コンサルティング・サービス部門は 2027 年までに最も高い成長率を示す
表14 プロフェッショナルサービス別市場、2017-2021年(10億米ドル)
表15 プロフェッショナルサービス別市場、2022-2027年(10億米ドル)
6.2.1 システム・インテグレーション・サービス
図 40 アプリケーション・インテグレーション・サービス分野は 2027 年までに高い成長率で成長する
表16 システムインテグレーションサービス別市場、2017-2021年(10億米ドル)
表 17:システムインテグレーションサービス別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
6.2.1.1 アプリケーション・インテグレーション・サービス
6.2.1.1.1 既存のオンプレミスシステムとクラウドベースのエンタープライズアプリケーションのギャップを埋める必要性の高まり
図 41 アプリケーション・テスト分野は 2027 年までに最も高い成長率を示す
表18 北米ITサービス市場、アプリケーション統合サービス別、2017年~2021年(10億米ドル)
表 19:アプリケーション統合サービス別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
6.2.1.1.2 アプリケーション開発
6.2.1.1.3 アプリケーション・テスト
6.2.1.1.4 アプリケーション・ライフサイクル管理
6.2.1.2 インフラ統合サービス
6.2.1.2.1 ITプラットフォームへの需要の高まり
図42 2027年までにモビリティ部門が最も高い成長率を示す
表 20 インフラ統合サービス別市場、2017 年~2021 年(10 億米ドル)
表 21 インフラ統合サービス別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
6.2.1.2.2 データセンター
6.2.1.2.3 モビリティ
6.2.1.2.4 ネットワーク
6.2.1.2.5 セキュリティ
6.2.1.2.6 その他のインフラ統合サービス
6.2.2 トレーニングと教育サービス
6.2.2.1 手間のかからないITサービス導入の必要性の高まり
6.2.3 コンサルティング・サービス
6.2.3.1 複雑さを軽減する必要性の高まり
6.3 マネージド・サービス
図43 マネージド・モビリティ・サービスは2027年までに最も高い成長率を示す
6.3.1 マネージド・サービス:市場促進要因
表22 マネージドサービス別市場、2017-2021年(10億米ドル)
表23 マネージドサービス別市場、2022-2027年(10億米ドル)
6.3.2 マネージド・セキュリティ・サービス
6.3.2.1 サイバー攻撃から重要資産を守る必要性の高まり
6.3.3 マネージド・ネットワーク・サービス
6.3.3.1 中小企業におけるマネージド・ネットワーク・サービスへの需要の高まり
6.3.4 マネージド・データセンターおよびITインフラ・サービス
6.3.4.1 より優れた貯蔵・処理能力に対する需要の高まり
6.3.5 マネージド・コミュニケーション&コラボレーション・サービス
6.3.5.1 クラウドコラボレーションにおける透明性の高い共同管理サービスへのニーズの高まり
6.3.6 マネージド・モビリティ・サービス
6.3.6.1 IT意思決定者がハードウェアやアプリケーションを選択する際の支援ニーズの高まり
6.3.7 マネージド・インフォメーション・サービス
6.3.7.1 ビジネスプロセスの複雑化
6.4 通信サービス
6.4.1 アクセシビリティと信頼性に対する需要の高まり

7 北米ITサービス 市場:展開モデル別(ページ番号 – 91)
7.1 はじめに
図 44 2027 年までにクラウド分野がより大きな市場規模を占める
7.1.1 展開モード:市場促進要因
表 24:展開モード別市場、2017 年~2021 年(10 億米ドル)
表 25:展開モード別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
7.2 オンプレミス
7.2.1 オンプレミス展開モードにより、企業はデータ・セキュリティを維持できる
7.3 クラウド
7.3.1 生産性向上のためのIT資産への依存の高まり
(ページ数 – )

8 北米ITサービス 市場:組織規模別(ページ数 – 95)
8.1 導入
図45 2027年までに高い成長率で成長するSMS分野
8.1.1 組織規模:市場促進要因
表 26:組織規模別市場、2017 年~2021 年(10 億米ドル)
表 27:組織規模別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
8.2 中小企業
8.2.1 業務管理のためのIT支出の増加
8.3 大企業
8.3.1 ビジネス・プロセスのデジタル化とアップグレードの必要性の高まり

9 北米ITサービス 市場:ビジネス機能別(ページ番号 – 99)
9.1 はじめに
図46 販売・マーケティング部門は2027年までに最も高いcagrで成長する
9.1.1 ビジネス機能:市場促進要因
表 28:ビジネス機能別市場、2017 年~2021 年(10 億米ドル)
表 29:ビジネス機能別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
9.2 人材
9.2.1 従業員エンゲージメントの向上と人事プロセスの最適化の必要性の高まり
9.3 財務および会計
9.3.1 効率的なITサービスは冗長なタスクの排除に役立つ
9.4 セールス&マーケティング
9.4.1 成果を達成するための適切なツールへの需要の高まり
9.5 サプライチェーン・マネジメント
9.5.1 ITサービスがタイムリーな調達を可能にする
9.6 オペレーションとサポート
9.6.1 生産性と品質を向上させる必要性の高まり
9.7 製造業
9.7.1 大量の情報を分析、アクセス、共有する需要の高まり
9.8 その他の事業機能

10 北米ITサービス 市場:垂直方向別(ページ番号 – 105)
10.1 導入
図 47 ヘルスケア分野は予測期間中に最も高い成長率を示す
10.1.1 垂直市場:市場促進要因
表30 垂直市場別、2017-2021年(10億米ドル)
表 31:垂直市場別、2022-2027 年(10 億米ドル)
10.2 政府と防衛
10.2.1 政府インフラの変革に対する需要の高まり
10.3 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
10.3.1 デジタル・トランスフォーメーションと顧客体験向上のニーズの高まり
10.4ヘルスケア
10.4.1 ユーザー・セキュリティをサポートするツールへの需要の高まり
10.5 メディアとエンターテインメント
10.5.1 個別化サービスを促進する技術革新
10.6 消費財・小売
10.6.1 市場のボラティリティに対処するためのテクノロジー利用の増加
10.7 ITおよびテレコム
10.7.1 モビリティ・ソリューションの推進に向けたスマートフォンの利用拡大
10.8 その他の業種

11 北米ITサービス 市場:国別(ページ番号 – 111)
11.1 イントロダクション
11.1.1 市場ドライバー
11.1.2 北米:景気後退の影響
図 48 北米:市場スナップショット
表32 国別市場、2017-2021年(10億米ドル)
表33 国別市場、2022-2027年(10億米ドル)
11.1.3 米国
11.1.3.1 ITクラウドサービスプロバイダーの増加
表34 米国:北米ITサービス市場、サービスタイプ別、2017年~2021年(10億米ドル)
表35 米国:サービスタイプ別市場、2022-2027年(10億米ドル)
表36 米国:専門サービス別市場、2017年~2021年(10億米ドル)
表 37 米国:専門サービス別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
表38 米国:システムインテグレーションサービス別市場、2017年~2021年(10億米ドル)
表 39 米国:システムインテグレーションサービス別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
表40 米国:アプリケーション統合サービス別市場、2017年~2021年(10億米ドル)
表 41 米国:アプリケーション統合サービス別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
表 42 米国:インフラ統合サービス別市場、2017-2021 年(10 億米ドル)
表 43 米国:インフラ統合サービス別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
表44 米国:北米ITサービス市場、マネージドサービス別、2017年~2021年(10億米ドル)
表45 米国:マネージドサービス別市場、2022年~2027年(10億米ドル)
表 46 米国:展開モード別市場、2017-2021 年(10 億米ドル)
表 47 米国:展開モード別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
表48 米国:組織規模別市場、2017年~2021年(10億米ドル)
表 49 米国:組織規模別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
表50 米国:業務機能別市場、2017年~2021年(10億米ドル)
表 51 米国:ビジネス機能別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
表 52 米国:垂直市場別、2017-2021 年(10 億米ドル)
表 53:米国:垂直市場別、2022-2027 年(10 億米ドル)
11.1.4 カナダ
11.1.4.1 ITサービスベンダーによるクラウド導入の増加
表 54 カナダ:北米ITサービス市場、サービスタイプ別、2017年~2021年(10億米ドル)
表 55 カナダ:サービスタイプ別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
表56 カナダ:専門サービス別市場、2017年~2021年(10億米ドル)
表 57 カナダ:専門サービス別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
表 58 カナダ:システムインテグレーションサービス別市場、2017-2021 年(10 億米ドル)
表 59 カナダ:システムインテグレーションサービス別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
表 60 カナダ:アプリケーション統合サービス別市場、2017~2021 年(10 億米ドル)
表 61 カナダ:アプリケーション統合サービス別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
表 62 カナダ:インフラ統合サービス別市場、2017年~2021年(10億米ドル)
表 63 カナダ:北米 IT サービス市場:インフラ統合サービス別、2022~2027 年(10 億米ドル)
表64 カナダ:マネージドサービス別市場、2017年~2021年(10億米ドル)
表 65 カナダ:マネージドサービス別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
表 66 カナダ:展開モード別市場、2017年~2021年(10億米ドル)
表 67 カナダ:展開モード別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
表 68 カナダ:組織規模別市場、2017年~2021年(10億米ドル)
表 69 カナダ:組織規模別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
表 70 カナダ:業務機能別市場、2017-2021 年(10 億米ドル)
表 71 カナダ:業務機能別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
表 72 カナダ:垂直市場別、2017年~2021年(10億米ドル)
表73 カナダ:垂直市場別、2022年~2027年(10億米ドル)

12 競争力のある景観 (ページ – 126)
12.1 イントロダクション
12.2 北米ITサービス市場評価の枠組み
図 49 市場評価の枠組み
12.3 トップベンダーの市場シェア
図50 市場:ベンダーシェア分析
12.4 トップベンダーの過去の収益分析
図51 過去の収益分析、2017-2021年(百万米ドル)
12.5 主要企業の評価象限(2022年
図 52 主要プレーヤーの企業評価マトリックス:基準の重み付け
12.5.1 スターズ
12.5.2 新進リーダー
12.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
12.5.4 参加者
図53 主要プレーヤーの企業評価象限
12.5.5 主要企業の競合ベンチマーキング
表 74 会社フットプリント(サービスタイプ別
表 75 各社のフットプリント(国別
表 76 会社全体のフットプリント
12.6 2022年の新興企業/MEの評価象限
図54 新興企業/SMの評価マトリックス:基準の重み付け
12.6.1 対応する企業
12.6.2 進歩的企業
12.6.3 ダイナミック・カンパニー
12.6.4 スタートブロック
図55 新興企業/SMの評価象限
表77 新興企業/中小企業のフットプリント(サービスタイプ別
表78 スタートアップ/中小企業のフットプリント(国別
表79 新興企業/SMの全体的な企業フットプリント
12.6.5 新興企業/メッシュの競合ベンチマーキング
表80 主要スタートアップの詳細リスト/MES
12.7 競争シナリオ
表 81 北米 IT サービス市場:製品投入(2019 年~2022 年
表82 市場:取引(2019-2022年

13 企業プロフィール(ページ – 145)
13.1 はじめに
13.2 主要プレーヤー
(事業概要、提供サービス、最近の動向、MnMビュー)*。
13.2.1 IBM
表83 ibm:事業概要
図56 IBM:企業スナップショット
表84 ibm:提供サービス
表 85: サービス開始と事業拡大
表 86 IBM: 取引
13.2.2 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ
表87 Hpe:事業概要
図 57 Hpe:企業スナップショット
表 88 Hpe:提供サービス
表 89 Hpe:サービス開始と事業拡大
表 90 hpe: 取引
13.2.3 アクセンチュア
表 91 アクセンチュア:事業概要
図 58 アクセンチュア:企業スナップショット
表 92 アクセンチュア:提供サービス
表 93 アクセンチュア:サービス開始と事業拡大
表94 アクセンチュア:取引
13.2.4 CISCO
表 95 シスコ:事業概要
図 59 シスコ:企業スナップショット
表 96 シスコ:提供サービス
表 97 シスコ:サービス開始と事業拡大
表 98 シスコ:取引
13.2.5 ウィプロ
表 99 ウイプロ:事業概要
図 60 ウイプロ:企業スナップショット
表100 ウイプロ:提供サービス
表 101 ウイプロ:サービス開始と事業拡大
表 102 ウイプロ:取引
13.2.6 HCLテクノロジー
表103 HCLテクノロジーズ:事業概要
図 61 HCLテクノロジーズ:企業スナップショット
表 104 HCL:提供サービス
表105 HCL:サービス開始と事業拡大
表 106 HCL: 取引
13.2.7 認知度
表 107 コグニザント:事業概要
図 62 コグニザント:企業スナップショット
表 108 コグニザント:提供サービス
表 109 コグニザント:サービス開始と事業拡大
表 110 コグニザント:取引
13.2.8 インフォシス
表111 インフォシス:事業概要
図 63 インフォシス:企業スナップショット
表112 インフォシス:提供サービス
表 113 インフォシス:サービス開始と事業拡大
表 114 インフォシス:取引
13.2.9 ラックスペース
表 115 ラックスペース:事業概要
図64 ラックスペース:企業スナップショット
表116 ラックスペース:提供サービス
表 117 ラックスペース:サービス開始と事業拡大
表 118 ラックスペース:取引
13.2.10 TCS
表119 TCS:事業概要
図 65 TCS:企業スナップショット
表120 TCS:提供サービス
表 121 TCS:サービス開始と事業拡大
表 122 TCS: 取引
13.3 その他の選手
13.3.1 富士通
13.3.2 キャップジェミニ
13.3.3 エリクソン
13.3.4 HUAWEI TECHNOLOGIES CO.LTD.
13.3.5 ノキアネットワーク
13.3.6 GTTコミュニケーションズ
13.3.7 SAP
13.3.8 DXCテクノロジー
13.3.9 NTTデータ
13.3.10 NEC
13.3.11 デロイト
13.3.12 ヴィルトストリーム
13.3.13 デジタルオーシャン
13.3.14 ブルーロック
13.3.15 ナビサイト
13.3.16 ルーメン・テクノロジーズ
13.3.17 INFOR
13.3.18 オープンテキスト
13.3.19 シトリックス
13.3.20 IFS
13.4 中小企業/新興企業
13.4.1 発明作品
13.4.2 テクマトリックス
13.4.3 ミッション・クラウド・サービス
13.4.4 OPTANIX
13.4.5 securekloud
13.4.6 アセンド・テクノロジー
13.4.7 エッセンシャル
13.4.8 アナリティクス
13.4.9 2番時計
13.4.10 クラウドナウ
*非上場企業の場合、事業概要、提供サービス、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。

14 隣接/関連市場 (ページ – 230)
14.1 はじめに
14.1.1 関連市場
14.1.2 リミット
14.2 クラウド・マネージド・サービス市場
表 123 クラウドマネージドサービス市場、業種別、2018年~2021年(百万米ドル)
表124 クラウドマネージドサービス市場、垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
14.3 マネージド・サービス市場
表 125 マネージドサービス市場、地域別、2016-2020 年(百万米ドル)
表 126 マネージドサービス市場、地域別、2021-2026 年(百万米ドル)

15 付録(ページ番号 – 233)
15.1 ディスカッション・ガイド
15.2 knowledgestore: marketsandmarketsの購読ポータル
15.3 カスタマイズ・オプション
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細

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