栄養補助食品添加物市場(機能別:機能別:結合剤、崩壊剤、充填剤・希釈剤、コーティング剤、香料、滑沢剤、その他;製品別:プレバイオティクス、プロバイオティクス、タンパク質・アミノ酸;タイプ別:栄養補助食品添加物市場製品別:プレバイオティクス、プロバイオティクス、タンパク質・アミノ酸;タイプ別:人工、天然/有機タイプ別:人工、天然/有機;形態別:乾燥、液体;最終用途別:その他製品別:プレバイオティクス、プロバイオティクス、タンパク質・アミノ酸、タイプ別:人工、天然・有機、形態別:乾燥、液体、最終用途別) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023-2032年予測

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世界の栄養補助食品用賦形剤の市場規模は、2022年には40億米ドルと評価され、2032年には約76.1億米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は6.70%で推移するとみられている。

主な収穫

2022年の市場シェアは、結合剤と充填剤・希釈剤のセグメントが53%を占めた。
北米地域は、2023年から2032年にかけて年平均成長率8%で成長する。
ヨーロッパ地域は、2023年から2032年にかけて年平均成長率7.2%で成長すると予想されている。
2022年には、北米の売上高シェアが40%を超え、最も高くなる。
栄養補助食品用賦形剤とは、強力な活性化合物を含む溶液を増量するために、医薬品有効成分と一緒に配合される不活性物質である。標準化された医薬品グレードのサプリメントは、これらの栄養補助食品用賦形剤を使用している。栄養補助食品に含まれる様々な化学物質は、熱、光、酸素、高湿度の存在下では不安定である。また、粒度分布にばらつきがあったり、流動性が悪かったり、かさ密度が高かったりすることもある。充填剤、希釈剤、崩壊剤、結合剤、コーティング剤、香味剤、着色剤、甘味剤、滑沢剤などを含む様々な栄養補助食品用賦形剤を、様々な形態のサプリメントの製造中に組み込むことは、化合物の不安定な性質を管理するのに役立つ。抗酸化物質、プロバイオティクス、プレバイオティクス、栄養補助食品など、数多くの種類の栄養補助食品が販売されている。運動と組み合わせることで、これらのアイテムは様々な病気の予防に役立つことが示されている。

栄養補助食品賦形剤市場には、結合剤、充填剤、コーティング剤、香料がある。最も重要な食品添加物は香料で、ワイン、野菜、スパイスブレンド、魚介類、ナッツ類、果物など、多種多様な天然由来のものがある。天然香料を模倣した化学香料には、薬効や苦味を持つアルコール類、カラメル風味を与えるピラジン類やケトン類、松や柑橘系の風味を持つテルペノイド類、スモーキーな風味を持つフェノール類、フルーティーな風味を持つエステル類などがある。香料物質の主な目的は、マスキング剤としての役割を果たし、内容物の味を改善することである。

成長因子

栄養補助食品の需要は、中国やインドのような国々における中間層の消費と可処分所得の増加、人口の高齢化、都市化の進展、高血圧、糖尿病、心疾患といった生活習慣病の有病率の増加、消費者の多忙なライフスタイルの結果としての栄養不足、医療費の高騰といった要因によって牽引されている。糖尿病や変形性関節症患者の増加により、栄養補助食品、食品、サプリメントの需要が高まっている。老人や健康問題の増加により、栄養補助食品への要求が高まっており、メーカーが栄養補助食品用賦形剤を採用するようになった。

さらに、ウェルビーイングを高め、老化を遅らせ、慢性疾患の発症を予防し、寿命を延ばし、身体の構造を維持するために使用することもできる。

この地域は栄養補助食品賦形剤市場の集中が激しいため、成長はそれほど急速ではない。機能性食品の需要は、北米地域における栄養補助食品用賦形剤の増加によって後押しされている。これは、消費者の多忙なライフスタイル、多忙なライフスタイルがもたらす慢性疾患の蔓延、食品サプリメントを含む栄養食品の健康上の利点に対する消費者の意識の高まりの結果である。

栄養補助食品として知られる製品は、栄養価の高さだけでなく、医薬品として使用されることもある。生理学的な効能を持つ物質や慢性疾患からの保護を提供する物質は、栄養補助食品と呼ばれることがある。栄養補助食品は、ウェルビーイングを高める、老化を遅らせる、慢性疾患の発生を阻止する、寿命を延ばす、または身体の構造や機能をサポートするために使用することができる。栄養価が高く、安全で、治療効果が期待できることから、栄養補助食品は最近注目を集めている。病気の治療や予防には医薬品と栄養補助食品の両方が使われる可能性があるが、国が認可しているのは医薬品だけである。栄養価が高く、安全性が高く、治療効果が期待できることから、最近、栄養補助食品に注目が集まっている。

酵母と有益なバクテリアを含むプロバイオティクスのような栄養補助食品は、消化と腸の健康、免疫、栄養吸収、食物アレルギーの発症リスクを高めるため、消費者にとって有利である。ヨーグルト、飲料、錠剤やカプセルの栄養補助食品は、プロバイオティクス製品のさまざまな形態のほんの一部に過ぎない。

機能インサイト

機能性に応じて、結合剤セグメントが支配的なプレーヤーであり、栄養補助食品賦形剤市場に最大の影響を与えると予想されている。錠剤に使用されるような結合剤賦形剤は、製剤の成分をつなぎ合わせる。結合剤は、錠剤、粉末、顆粒、その他の製品を必要な機械的強度で製造することを可能にする。

充填剤と希釈剤は、栄養補助食品の賦形剤市場で重要な位置を占めている。希釈剤は希釈する物質である。液体の中には、濃度が高すぎてある場所から別の場所へ流れにくいものや、粘性が高すぎてポンプで容易に移送できないものがある。このような液体を移送することは、コスト面で現時点では現実的でない可能性があるため、懸念されることがある。充填剤は、製品をよりボリューミーにし、消費者が微小な活性化学物質を吸収しやすくする。充填剤は、固形物の価格を下げつつ、その性能を高めたり、体積、重量、あるいはその両方を増やしたりするために、材料に含まれる。サプリメントを組み合わせ、安定させるのが充填剤である。

製品インサイト

予測期間中、プロバイオティクス分野は栄養補助食品賦形剤市場において最大規模になると予想される。プロバイオティクス強化食品の健康上の利点、プロバイオティクスの多用途性、バランスの取れた食生活の必要性に対する消費者の意識の拡大に伴う食品へのプロバイオティクスの使用量の増加などが、プロバイオティクスの世界的な需要の増加に寄与している。プロバイオティクスを強化した高級製品に対する消費者の関心の高まりと、プロバイオティクスの利点に関する知識の増加により、強化食品におけるプロバイオティクスの需要は今後も堅調に推移すると予想される。

プレバイオティクスとプロバイオティクスは、世界的に生活習慣病の有病率が上昇し続けていることから、ますます人気が高まっている栄養補助食品である。消費者の高まる栄養需要を満たすため、プレバイオティクスとプロバイオティクスは急速に採用されつつある。

座りっぱなしのライフスタイルが健康に及ぼす悪影響は、消費者が食品を決定する際に考慮されるようになっている。栄養補助食品とプレバイオティクス、プロバイオティクスの大量摂取が時代の必需品となるにつれ、この分野は今後数年間で急成長が見込まれる。

フォームインサイト

栄養補助食品賦形剤のドライフォームは、リキッドタイプよりも大きな市場シェアを占めている。その魅力は、ドライフォームが入手しやすく、様々な用途に有用であることに起因している。特殊なブレンド、強化飲料、追加栄養素を含むドライ飲料ミックスに対する消費者の需要の高まりにより、ドライ飲料ブレンドの市場は拡大している。

地域インサイト

栄養補助食品用賦形剤市場で最も市場シェアが高く、支配的な地位を占めているのは北米である。北米地域における栄養補助食品用賦形剤の台頭は、機能性食品の需要に拍車をかけている。この成長は、消費者の多忙なライフスタイルや、食品サプリメントを含む栄養食品の健康効果に対する消費者の意識の高まりといった要因によるものである。加えて、新製品の発売とテクノロジーの利用により、賦形剤は新しく革新的な方法で利用できるようになった。

栄養補助食品の賦形剤市場は、アジア太平洋地域で最も速い速度で拡大すると予想されている。この地域には主に中国、インド、日本が含まれる。所得と購買力の上昇、中流階級の人口の大幅な拡大、消費者の健康とフィットネスに対する意識の高まり、栄養価が高く健康的な製品に対する消費者の消費の高まりの結果、この地域の栄養補助食品などの食品部門は、成長と多様化の有望な見通しを持っている。市場関係者は、人口増加という市場需要を押し上げる要因から、この地域の製品に注目している。人口の増加は、病気や問題も、それ故に栄養補助食品賦形剤市場の需要を急増させる様々な要因のために上昇しているので、重要な位置に市場をリードしている。

主要市場プレーヤー

デュポン
BASF SE
カーギル社
信越化学工業株式会社
アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ
ロケット・フレール
メグル・グループ・ワッサー
ケリー・グループ PLC
富士化学工業株式会社
ファーマトランスサナクAG
ピオマ・ケミカルズ
ガットフォッセ
イングレディオン・ピーエルシー
センシエント・テクノロジーズ
W.R.グレース&カンパニー
オミヤ
穀物加工
主な市場動向

アゼリス・ケミカル・リミテッドは、中国におけるリーダーシップを強化し、CosBond社の現在の顧客層を活用するため、中国の大手特殊化学品・食品原料販売会社であるCosBond社の買収を発表した。

レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

機能別

バインダー
MCC
HPMC
HPC
崩壊剤
クロスポビドン
クロスカルメロース
充填剤と希釈剤
コーティング剤
香料
潤滑油
その他
製品別

プレバイオティクス
プロバイオティクス
タンパク質とアミノ酸
タイプ別

人工
ナチュラル/オーガニック
フォーム別

ドライ
液体
最終用途別

タンパク質とアミノ酸
オメガ3脂肪酸
ビタミン
鉱物
プレバイオティクスとプロバイオティクス
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 栄養補助食品添加物市場への影響

5.1.COVID-19の展望:栄養補助食品添加物産業のインパクト

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 栄養補助食品添加物の世界市場栄養補助食品添加物の世界市場、機能性別

8.1.栄養補助食品添加物市場、機能性別、2023-2032年

8.1.1.バインダー

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.崩壊剤

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.充填剤と希釈剤

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.コーティング剤

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.香料

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.潤滑油

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.7.その他

8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.栄養補助食品添加物の世界市場、製品別

9.1.栄養補助食品添加物市場、製品別、2023-2032年

9.1.1.プレバイオティクス

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.プロバイオティクス

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.タンパク質とアミノ酸

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.栄養補助食品添加物の世界市場、タイプ別

10.1.栄養補助食品添加物市場、タイプ別、2023-2032年

10.1.1.人工

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.ナチュラル/オーガニック

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.栄養補助食品添加物の世界市場、形態別

11.1.栄養補助食品添加物市場、形態別、2023-2032年

11.1.1.ドライ

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.液体

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.栄養補助食品添加物の世界市場、最終用途別

12.1.栄養補助食品添加物市場、最終用途別、2023-2032年

12.1.1.タンパク質とアミノ酸

12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.2.オメガ3脂肪酸

12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.3.ビタミン

12.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.4.鉱物

12.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.5.プレバイオティクスとプロバイオティクス

12.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.6.その他

12.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第13章.栄養補助食品添加物の世界市場、地域別推定と動向予測

13.1.北米

13.1.1.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.1.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.1.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.1.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.1.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.1.6.米国

13.1.6.1.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.1.6.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.1.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.1.6.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.1.7.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.1.8.北米以外の地域

13.1.8.1.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.1.8.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.1.8.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.1.8.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.1.8.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.2.ヨーロッパ

13.2.1.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.2.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.2.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.2.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.2.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.2.6.英国

13.2.6.1.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.2.6.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.2.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.2.7.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.2.8.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.2.9.ドイツ

13.2.9.1.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.2.9.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.2.9.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.2.10.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.2.11.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.2.12.フランス

13.2.12.1.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.2.12.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.2.12.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.2.12.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.2.13.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.2.14.その他のヨーロッパ

13.2.14.1.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.2.14.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.2.14.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.2.14.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.2.15.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.3.APAC

13.3.1.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.3.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.3.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.3.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.3.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.3.6.インド

13.3.6.1.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.3.6.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.3.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.3.6.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.3.7.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.3.8.中国

13.3.8.1.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.3.8.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.3.8.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.3.8.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.3.9.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.3.10.日本

13.3.10.1.機能別市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.10.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.3.10.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.3.10.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.3.10.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.3.11.その他のAPAC地域

13.3.11.1.機能別市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.11.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.3.11.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.3.11.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.3.11.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.4.MEA

13.4.1.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.4.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.4.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.4.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.4.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.4.6.GCC

13.4.6.1.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.4.6.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.4.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.4.6.4.市場収益と予測、形態別(2020~2032年)

13.4.7.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.4.8.北アフリカ

13.4.8.1.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.4.8.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.4.8.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.4.8.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.4.9.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.4.10.南アフリカ

13.4.10.1.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.4.10.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.4.10.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.4.10.4.市場収益と予測、形態別(2020~2032年)

13.4.10.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.4.11.その他のMEA諸国

13.4.11.1.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.4.11.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.4.11.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.4.11.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.4.11.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.5.ラテンアメリカ

13.5.1.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.5.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.5.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.5.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.5.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.5.6.ブラジル

13.5.6.1.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.5.6.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.5.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.5.6.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.5.7.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.5.8.その他のラタム諸国

13.5.8.1.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

13.5.8.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.5.8.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.5.8.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.5.8.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

第14章.企業プロフィール

14.1.デュポン14.1.1.会社概要

14.1.2.提供商品

14.1.3.財務パフォーマンス

14.1.4.最近の取り組み

14.2.BASF SE

14.2.1.会社概要

14.2.2.提供商品

14.2.3.財務パフォーマンス

14.2.4.最近の取り組み

14.3.カーギル社

14.3.1.会社概要

14.3.2.提供商品

14.3.3.財務パフォーマンス

14.3.4.最近の取り組み

14.4.信越化学工業

14.4.1.会社概要

14.4.2.提供商品

14.4.3.財務パフォーマンス

14.4.4.最近の取り組み

14.5.アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ

14.5.1.会社概要

14.5.2.提供商品

14.5.3.財務パフォーマンス

14.5.4.最近の取り組み

14.6.ロケット・フレール

14.6.1.会社概要

14.6.2.提供商品

14.6.3.財務パフォーマンス

14.6.4.最近の取り組み

14.7.メグル・グループ・ワッサー

14.7.1.会社概要

14.7.2.提供商品

14.7.3.財務パフォーマンス

14.7.4.最近の取り組み

14.8.ケリーグループ PLC

14.8.1.会社概要

14.8.2.提供商品

14.8.3.財務パフォーマンス

14.8.4.最近の取り組み

14.9.富士化学工業

14.9.1.会社概要

14.9.2.提供商品

14.9.3.財務パフォーマンス

14.9.4.最近の取り組み

14.10.ファーマトランスサナックAG

14.10.1.会社概要

14.10.2.提供商品

14.10.3.財務パフォーマンス

14.10.4.最近の取り組み

第15章 調査方法研究方法論

15.1.一次調査

15.2.二次調査

15.3.前提条件

第16章付録

16.1.私たちについて

16.2.用語集

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